なんでも雑談「ワールドカップきらいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ワールドカップきらいです
 

広告を掲載

まあくん [更新日時] 2021-02-24 09:26:12
 削除依頼 投稿する

実はサッカー嫌いなんです。この期間、苦痛です。テレビも油断してたらそんなんばっかしだし、周囲の人も応援一色で。異端者扱いです。ニッポン負けろなんて口が裂けてもいえません。ここで憂さ晴らしたいという勝手な動機でスレたてました。

[スレ作成日時]2006-06-09 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワールドカップきらいです

2: 匿名さん 
[2006-06-09 10:24:00]
こんな人がいるんだね。
何を隠そう私もサッカー嫌い・・というか、苦手。
正直どうでもいいですね、ワールドカップなんて。
スカパーとかお勧めですよ。競馬、サッカー、ゴルフ、相撲、マラソン、野球、・・これらから逃れられますし♪♪
3: 匿名さん 
[2006-06-09 10:32:00]
嫌いとまでは言わないが、興味ないです。
TV番組などで「全国民」「日本中」が応援してるなんて表現されるのは、毎回不愉快です。
その度に「私は応援しとらんわい」って思ってしまいます。
「多くの」「大多数の」なら許せるが。。。
4: 匿名さん 
[2006-06-09 10:34:00]
実は私もです。
いつの間にやらサッカーファンが増えていましたが、何故??というかんじ。
私にとっては野球も相撲もサッカーも同じくらいどうでもいいことです。
つまんないヤローだと言われそう。
5: 匿名さん 
[2006-06-09 11:21:00]
まぁ、今だけですから。
ワールドカップが終われば、みんな、
今の熱狂がウソだったかのようにすぐに忘れてしまいますから。

そう言う私も、あんまり興味はありませんが、一応応援しますよ。
だって、日本の選手ががんばっているんですから。
6: 匿名さん 
[2006-06-09 11:26:00]
ワールドカップは好きなんだけど、今回はなぜかテレビのほうが騒ぎすぎて、こっちはしらけてしまった。というかメンバー的に、久保と松井が出ないことで見る気をなくした。どっちにしろ日本は弱いのだから、せめて魅力のある選手を入れて楽しませてほしかった。8年前のカズをはずした岡田監督のように、つまらない試合になりそうな予感。
7: 匿名さん 
[2006-06-09 12:25:00]
>ワールドカップは好きなんだけど、今回はなぜかテレビのほうが騒ぎすぎて、こっちはしらけてしま
った。

06さんのこれにはすっごい同感!
どこのスポーツニュースなんかも、なんであんなに必死なの!?
勝たなきゃ死んじゃう、ってくらい必死だよね。

でもその後はフツーのファンのひとり言でちょっとがっかり^^;
それぞれの意見があるようですが、それを披露する板はいっぱいありますよ。
8: 匿名さん 
[2006-06-09 12:37:00]
もっとテニスが見たいよ。。
9: 匿名さん 
[2006-06-09 13:01:00]
ダラダラして、巨人の太鼓持ちばかりのTVでは、よっぽどサッカー中継の方がまし。
でも、予選で負けるのが必至なのに、口が裂けても言えずに小泉劇場の時みたいに
勝手に盛り上がっているのね。評論家の中には苦渋の言い方をする人もいるが。
10: 匿名さん 
[2006-06-09 13:01:00]
サッカーのサポーターといわれているファン軍団の勢いはスゴイ。
仕事休んでまでドイツ行くんだから。阪神ファンとはちと違う。
私もサッカー自体が興味ないので、ワールドカップもニュースで
聞くくらいかな。
11: 匿名さん 
[2006-06-09 13:18:00]
わたしもです。興味ないです。サッカーって点が入らないのがいらいらして嫌なんです。
12: 匿名さん 
[2006-06-09 13:31:00]
冬季五輪やWBCでも思ったほど大画面テレビが売れてなかったんじゃないですかね。
だから今度こそはと必死になる。テレビ局に金出してるのは企業ですから。
13: 匿名さん 
[2006-06-09 13:37:00]
>>10
関西に住んでたことがあるけど、阪神ファンの熱狂度はサッカーのそれをはるかに上回るよ
サッカーファンなんてせいぜい10年ちょっとのサポ歴が大半、言ってしまえば「にわか」が多い
同じことがロッテファンにも言える、あの人達は10年前までGファンだったのが大半
阪神ファンは親子代々、胎児の頃から、骨の髄まで阪神ファン、この濃さはちょっとかなわない
これは関西(の濃い地区)に住んだことないとわからない感覚だろうな〜
14: 匿名さん 
[2006-06-09 13:44:00]
>>13

カープファンとしては ちょっと待て と言いたい 笑
俺らの親父の世代なんて、選手の給料の足しにしてもらうために樽募金まで
したことあるんじゃぞ!
15: 匿名さん 
[2006-06-09 13:52:00]
いずれにせよ、西日本(古い住民が多い)特有の濃さだね
関東は人間が淡白、だから(他人に干渉しないから)居心地よかったりするんだけど
16: 匿名さん 
[2006-06-09 14:02:00]
>15
人間関係が希薄がゆえに、居心地が悪くなると何をするかわからないのも関東の特徴。
というわけでサッカーはどうでもいい。
17: 匿名さん 
[2006-06-09 14:12:00]
>>13
サッカーファンは=巨人(orロッテ)ファンってこと?野球嫌いな人もいるだろうけど。
18: 匿名さん 
[2006-06-09 14:13:00]
サッカーファンもロッテファンも阪神ファン(やカープファン)と違って
親子代々・・・という歴史が無いってことでしょう
19: まあくん 
[2006-06-09 15:27:00]
スレ主です。サッカー嫌いな人やどうでもいい人もいるとわかり心強いです。みなさんありがとうございます。強く生きます。
>>14
昔吉田拓郎が言ってたのかなあ、カープファンって広島カープがオナペットなんだぞって、自慢してたような。
20: 匿名さん 
[2006-06-09 15:33:00]
自分たちの歴史を誇る心はわかるが、相手の浅さを貶したとたんに、
その歴史とやらも薄っぺらくみえるものだなあ。
21: 匿名さん 
[2006-06-09 15:43:00]
わし、関西人じゃが最近の阪神ファンて嫌い。巨人ファンはもっと嫌い。ただ、巨人ファンは
巨人が勝たないとダメ。阪神は最近でこそ優勝なんかするが、かっては万年最下位常連
であった。その時も甲子園でファンは必死で応援しておった。感動する。強い阪神にメガホン
を鳴らし、手拍子、応援歌めちゃくちゃ喚くファンに違和感を覚える。まして、強く
なったら俺も俺もと阪神ファンを自認する輩が輩出。ホンマの阪神ファンは弱い虎を
応援するのが本来の姿じゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる