なんでも雑談「ワールドカップ 中田に恐縮する人たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ワールドカップ 中田に恐縮する人たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-29 10:32:51
 削除依頼 投稿する

福田が試合後の中田をインタビューしていたが
中田の迫力に気後れしていた福田

去り際に後ろ手に手を振ってあしらわれていたw
福田の方が年上なのに

[スレ作成日時]2006-06-21 13:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワールドカップ 中田に恐縮する人たち

262: 匿名さん 
[2006-07-05 03:41:00]
>>255

ドイツって国知ってますか?
263: 匿名さん 
[2006-07-05 04:41:00]
>257
>>257言えてる!
奥寺の時代知ってるなら、結構な歳だと思うけど
そのころからの日本サッカーがわかっているなら
 ニワカ とか固執するのはどうなの?(笑)

私はJリーグ観ないから、ニワカ扱いされるのは一向に構わないけど
インディーズアーティストがメジャーデビューして
売れたりすると、通ぶるのと似てない?

20年前のサッカー知っているの?
古河を知っているの?
名前だけ知ってるから、ニワカ ニワカ 言っているんでは?

そこまで言うならもちろん、準決勝は観てるんだろうなぁ!?
264: 匿名さん 
[2006-07-05 06:18:00]
延長やってるね。PKまでいくかな。

奥寺、サッカーに少し興味のある人なら大抵知ってるが。
265: 匿名さん 
[2006-07-05 07:16:00]
イタリア決勝へ名乗り。

にわかにわか言ってる人はこころがほんと狭いと感じる。
子供の頃、唯一のサッカー情報誌サッカーマガジンの発売日を毎月楽しみにしてた私もワールドカップ中心のにわかファンですが、いいじゃない、こんなにファンが増えていろんな意見が聞ける時代になったんだから。
266: 匿名さん 
[2006-07-05 07:49:00]
本当にイタリア最高!
PKになったら、ドイツが有利かなって心配してたけど
笛が鳴るまでわからないから
サッカーはおもしろいなぁ♪
267: 匿名さん 
[2006-07-05 08:16:00]
にわかにわか言ってる人、多分サッカーファンじゃないね。
奥寺の時代知ってたら中田のセリエでの成績も、
日本がワールドカップに出場できたことも、
そしてサッカーファンが増えて盛り上がってることも素直に評価できるはずだよ。
とりあえず他の人のレスをつついて否定したい趣味の人なんだろね。

イタリア終了間際に2点入れたか〜、よかった〜!
正直ドイツが決勝だとつまらないからな。
268: 匿名さん 
[2006-07-05 08:35:00]
どっかの局で、イチローと中田を比較した番組やるみたいだね
引用されていたコメントから察すると、中田を批判するのかもと←推測

野球を全く観ないんで、ルールも全然わかんないんだけど
野球とサッカーを比較して、イチローを話に出して来る人に聞いてみたい
(私は良くわかんないけど、イチローはスゴイと認めている。)

野球の場合は体格の差など、サッカーより影響が少ないから
メジャーでもやっていけるのではないのかな?
イチローはあの体格だから、ホームラン打者にはなれないとかなんとか
自分で言ってなかった?

走り回って、身体と身体でぶつかるサッカーと
攻めと守りがはっきり分かれている、戦術的な要素の強い野球では
比較が出来ないと思うんだけど?

まぁすべて私の勝手な推測ね
重ねて言うけど、イチローを否定するものではないよ
269: 匿名さん 
[2006-07-05 08:54:00]
12年後には中田に指導者、コーチとしてワールドカップに出て欲しいんだけどな。
270: 匿名さん 
[2006-07-05 09:01:00]
>>268
同意。
相手との接触もほとんどないし、味方の攻撃時には
ベンチでじゃれあってドリンク飲みながらくつろげる野球と比べられてもねぇ。
271: 匿名さん 
[2006-07-05 09:27:00]
メキシコ人の体格が目に入らない人がいるのか・・・・
272: 匿名さん 
[2006-07-05 09:29:00]
「パイオニア」という言葉をつかうから
奥寺を知らないんだろーな
と思っただけだよ。

273: 匿名さん 
[2006-07-05 09:42:00]
>>268

何度も言うが、スポーツとして野球とサッカーを比較してるんじゃないよ。

「活躍」とか「輝かしい経歴」という言葉をナカタのレベルに使うのは贔屓の引き倒しじゃないか?
ってこと。
それを別土俵で、野球ならイチロークラスじゃないとそんな言葉で称えないよ、というだけ。
野球で誤解されるなら、美術のクロダやちょいと落ちるがヒロヤマガタでもいいや。
映画のクロサワでもいいし。

要は、本場で第一人者とされる人にそんな言葉を使うべきで、本場で補欠が長い選手に
使うのは言葉の安売りにつながるのではないか?
274: 匿名さん 
[2006-07-05 09:45:00]
おくでらーーーーーーーーーー
こちらベースキャンーーーープ
275: 匿名さん 
[2006-07-05 10:00:00]
>「活躍」とか「輝かしい経歴」
誰が言ったかしれないけどそれに一々噛み付かなくてもいいじゃん。

活躍にしろ経歴にしろ、記録に残る数字だけではないよ。
日本サッカー界の過渡期での中田の役割は結構大きかったと思うけど。
276: 匿名さん 
[2006-07-05 10:14:00]
いや、その言葉の安売りが
今回のマスコミのあおりやサッカーファンのあおりで
日本代表に勘違いした過大な期待をもってしまったんじゃないか?
277: 匿名さん 
[2006-07-05 10:40:00]
「活躍」「輝かしい経歴」と言うのは例えば、ヤナみたいな例と比較しての話で
低レベルでの中でのどんぐりの背比べと言う程度。真剣に反応することもないと
思う。マスコミのミーハーは今に始まったことではなく、にわかサッカーファン
もにわか五輪ファンと同じこと。
278: 匿名さん 
[2006-07-05 17:47:00]
中田のファッションセンスには恐縮する。あれはカッコよかった。
欧州ではバイセクシャル疑惑の報道もされていたが・・。まあ
ナルシストってことでは、イチロー以上ベッカム未満かな。
279: 匿名さん 
[2006-07-05 19:51:00]
ペレの若いころは、PK戦じゃなくてシュートアウトだったんです。コスモスにいたころね。
そんな事を知ってる方々は中田さんをどう感じているのでしょうか。
280: 匿名さん 
[2006-07-05 21:56:00]
重箱のすみをつつく皮肉屋さんは、普段から、揚げ足取り好きなの?にわかファンでも古くからのファンでもいいじゃん。言葉尻とらえてクドクド言うのは性格悪過ぎですよ。
281: 匿名さん 
[2006-07-05 21:58:00]
にわかせんぺいも歓迎
知識のなさを適当な理屈で取り繕わなければ無問題

サッカーは素晴らしい文化だからね
理屈は不要

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる