リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

904: 住民ママさん 
[2014-12-08 05:23:06]
おはようございます。
昨日、住民総会に出席しました。私自身は初参加でしたが、あっという間の2時間でした。

色々な質問やご意見が出ていましたが、最後にご意見されたお兄さん!?
・・・大変、ご立派でした。・・・イケてました。
理事会のあり方・役割・問題点、理事報酬の見直し提案(コスト削減)について、
ご自身の理事長体験も交えられて、大きなお声で理路整然と解り易くご意見されていました。
あ~なるほど!と感じる事も多く、理事会や全住民の将来性を考えられた俯瞰的なご意見だと思いました。
特に理事会や総会での決議・決定事項(報酬制)についても、それらは決して『Best』ではないので、
一度決定した事も、将来的な住民全体の事を考えて、常に『Better』を求め続ける理事会であって欲しい。
と、これには感銘しました。(・・・惚れてまいそう!?でした。)
まぁ中にはご自身の為だけ?的な質疑を何度もされる高層階のオバちゃんもいましたが、意味不明でした?
全体的にはもっと沢山の方のご意見も出るのか?と思っていましたが、意外と少なかったように思います。

最後に前期の理事長さん役員さん、お疲れ様でした。今期の役員の方々、宜しくお願いします。頑張って下さい。
905: マンション住民さん 
[2014-12-08 10:28:44]
うんうん

確かに彼は(最後の兄ちゃん)良いことを言ってた
かなり的を得た鋭い意見だったな

まあ前期の理事長は、初代の理事長としては良くやったんじゃないか
だけど、発生した問題やクレームを住民にも、もうちょっと開示してほしかったな
何か、隠し事が多そうだったし
クレーマーが多いらしいから後々面倒になる事も嫌なんだろが、役員内々だけの秘密事が多そで気になる
906: 匿名です 
[2014-12-08 23:15:15]
皆さん、総会ご苦労様でした。
素敵なマンションライフが送れますように✩

ところで、HABAクリニックって評判いかがですか?
一度受診した際に、ひどいことを先生に言われたって方
いらっしゃいませんか?

907: ママさん 
[2014-12-10 01:20:49]
あの先生の感じからしたら酷いことはないかな。何度か見てもらってるけど、親身でよくしゃべる(笑)先生ですよ。
909: 匿名 
[2014-12-16 13:47:01]
委員長?というのはよくわからないけど、
HABAの先生はよく診てくれますよ
漢方も処方されるのでお値段は高いけど、
私の持病もゆっくりと治っていっていますので信頼しています
910: 住民ママさん [女性 20代] 
[2015-01-06 11:22:16]
ゴミだらけ。
近所のマンションは年末年始もゴミ捨て可能と聞き驚きました。
赤ちゃんとお正月をマンションで過ごす身になって欲しい。
911: マンション住民さん 
[2015-01-15 19:17:00]
昨日の中層階の騒動は、マンション内リラクゼーションの揉め事?
912: ママさん 
[2015-01-22 01:45:12]
気になる!なにかあったんですか!?
誰がもめていたんですか?
913: 住民さんA 
[2015-01-22 10:18:18]
昨夜パトカーが来てたな、商売が原因なら早く止めさせろよな
914: ママさん 
[2015-01-23 15:30:25]
皆さんよく知ってますね!
気になったので調べたら、女性用サロンで島屋6-2の住所でありましたがここのことですかね?場所はプライベートサロンなので電話で場所をご案内します。と書いてありました。
915: 母 
[2015-02-16 23:09:34]
HABAはやめといたほうが良い

変な処方箋されて、せせらぎの住民が死にかけたって
有名な話。

完全に金儲け主義。
916: 住民さんA 
[2015-02-24 12:23:02]
昨夜21時前に突然インターホン
…やっぱりNHKでした(-_-)

917: 住民さんC 
[2015-02-24 20:53:34]
21時前、エントランスから中年の男性が中を覗いてたので不審者かと思いました・・・ドアの外からエレベーターを見て何階で降りるか確認していたので警察呼ぼうか悩みましたが呼ぶ勇気もなくて・・・怖くて裏から入りましたが、NHKだったんだ・・・
918: 入居済みさん 
[2015-02-27 13:53:09]
すこし疑問。
掃除後1ヶ月でベランダに煤が溜まりますが、
フォークリフトの排気ガスでしょうか。
PMなどの心配はないのでしょうか。
919: マンション住民さん 
[2015-03-07 23:23:27]
それまでは静かだったのに昨年の冬頃から急に
夜10時過ぎから1時過ぎまで毎日、家具を動かような
ガタガタ音と踵落とし歩きの足音がしてきます。
何をしているのか。
920: マンション住民さん 
[2015-05-09 19:57:01]
>>919
同じ階かもしれません。
ペットを飼い出したんじゃないかと。飼い主が帰ってきて、ゲージからだされて、走り寄ってきてそのまま寝るまで遊んでるのかなと思います。急に22時半から1時過ぎまでドタバダザザザーと騒音がしだして、ちょっと憂鬱でした。
921: マンション住民さん 
[2015-06-14 01:10:46]
夜中に住友の工場から、ドーンと凄い音が何度も鳴り響いていますが、何とか出来ないのでしょうか?
922: 住人 
[2015-06-16 00:21:06]
>>921
無理無理。マンションがあとからたったから。
そもそもここは準工業用途地域
文句言うのがお門違い。だから他よりリーズナブル
923: マンション住民さん 
[2015-06-30 18:25:12]
ふだんはまとめ買いだが夏は食材が痛みやすいためスーパー行ってみたがほんまなにこのスーパー(笑)食材の質、接客、雰囲気やっぱり無理だわf(^_^;
その変わりにコンビニにはだいぶ助かってます~
切実な願い。スーパーできてくれ~
924: 住民さんA 
[2015-07-06 22:23:43]
今何時ですか、もうすぐ22:30です。
こちらは窓を閉めていますが、子供のはしゃぎ声が煩くて寝られません。
どこのお宅かは、わかりませんが、煩くしている側もの方も、
窓を閉めていいただけますか。
よろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる