リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

884: マンション住民さん 
[2014-11-02 08:58:08]
駐車場が100%じゃないのは、最初から。

荷物をおろす場所がないのも、最初から。

狭い駐車場内での切り返しは、非常に危険では。

マンション前の道路でおろせばいいのでは。

安全や、使用者への配慮がないから決まりが出来たのでは。
885: 匿名さん 
[2014-11-02 09:21:04]
決まりを守らない奴は、どんどん通報してほしい。
嫌なら出て行けばいいだけ。
886: 住民ママさん 
[2014-11-02 09:21:18]
後だし・・・そんなん言ったらマナー悪い人のしたい放題になりますよーーー

廊下で自転車乗らないように注意もしてもらえなくなりますーーー
887: 匿名 
[2014-11-02 11:21:36]
なんにせよ、ここで文句を言っても何も変わりませんよ
総会で意見しないと・・・
888: 匿名さん 
[2014-11-02 12:47:31]
決まりを守らない奴が悪い!
889: マンション住民さん 
[2014-11-03 23:59:37]
バスの運行は最初からわかっていたこと。
負担がいやなら、なぜここを契約なさったのですか、
駐車場修繕費用のすべては契約者のみで負担するということですか、
キッズルームもゲストルームもですか、きりがありません。


890: 働くママさん 
[2014-11-04 00:11:08]
駐車場がないとマンションの価値は下がるけど、バスがなくても価値は下がらないかも。

891: マンション住民さん 
[2014-11-04 00:16:19]
キッズルームもゲストルームも出費はないでしょ。

駐車場は利用者から使用料を取っているのだから、逆に収入もあるはず。

バスは出費だけだから問題なんでしょ。年間600万とかかかってるんでしょ。

892: マンション住民さん 
[2014-11-04 07:57:41]
なんでこのマンション買ったんだよ。
893: マンション住民さん 
[2014-11-04 08:08:54]
バスは全員が負担して当たり前なんだよ!
894: 入居済みさん 
[2014-11-04 11:18:10]
キッズルームもゲストルームも固定資産税の対象です。
895: 住民さんA 
[2014-11-04 13:20:20]
バスの廃止、ルールの改定・見直し、役員報酬の減額・廃止

総会で議論されると良いですね。
896: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:02:44]
世帯数が多いので、皆で負担すると少ない支出ですむのに、この考え方は残念。
自分は必要いので要らないなど、それを頼りにしている方の気持ちを察することの
できない住民がいることも残念。

マンション販売の売りでもあったバスを廃止に出来るってことは、
同じく販売の売りでもあった、駐車場も同じ事が言えるでしょう。
これから必要になるであろう、莫大な建て替え費用は、利用者のみの全額負担案もありって事です。
駐車場料金などの値上げなどで対処してしていただければ平等でよいですね。
全部無くしてしまえばスッキリしてよいと思いますが、集会室やキッズルームはある方が良いと思います。

自身はバスも駐車場も必要ないです、だからと言って、初めから承知している施設の
負担に対して嫌などと思ったことはありません。
それを目当てに購入している方も居ると思うからです。

自分が使わないから要らないという考え方は本当に残念です。
なぜこのマンションを選んだのでしょう、疑問です。


897: マンション住民さん 
[2014-11-04 20:12:02]
そういや、歯ブラシやシャンプーリンスは不要だ廃止しろって言ってたな
898: マンション住民さん 
[2014-11-04 21:35:55]
一階の人がエレベーター使わないから廃止しろ!って言うのと同じようなものだな。初めからあるのをわかって購入したのに、みんな自分勝手すぎるな。
899: マンション住民さん 
[2014-11-05 11:40:43]
バスの是非は、当マンション住民だけに絞った利用頻度(必要性)によっては、総会で議論の対象として決議出来るでしょう。

今ある物やルールも、ECOアリスの森 全住民から俯瞰的にみて、要不要の見直しをするのも有りですね。
最終的には議決判定されるでしょうから。

※ただ、昨年の役員報酬の決議は、少々怪しかったけど?
900: マンション住民さん 
[2014-11-05 18:09:29]
>>880

会報に載る前、知らされる前に言われたのです。
事前に知ってたら、入らないですよ。

事前通知なきまま、進むから言ってるんです。
わからない人ですね。残念。
901: マンション住民さん 
[2014-11-06 22:47:24]
>>900
ルール違反残念。
902: 働くママさん 
[2014-11-14 17:54:50]
お金ためていつか引っ越そう!不便すぎる…
903: ママさん 
[2014-11-25 00:10:25]
掲示板で注意喚起の紙を貼られてる家庭は何の営業をしてるのですか?今回の管理組合ニュースにも記載されているので野次馬根性ですが知りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる