リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

763: 主婦さん 
[2013-10-20 18:49:35]
最近、売りに出してるとこ増えましたね。かなり安くなってるなと思って。やっぱり中古になると安くなるんですね。お金があれば、同じマンション内で買い換えしたいななんて。間取りや階数みてると、いいなって思う。
764: マンション住民さん 
[2013-10-21 17:58:11]
みなさんクリーニングはどうしてますか?
この系列のマンションはここだけコンシェルジュがないですね?
765: マンション住民さん 
[2013-10-24 08:26:21]
コンシェルジュなんて、必要ですか?

私は、全く不要ですが!!!
766: マンション住民さん 
[2013-10-24 15:38:40]
ベスト横の、ボヌールってパン屋潰れたんですか?
767: 匿名さん 
[2013-10-24 18:35:50]
コンシェルジュ解雇したら管理費1000円くらい
安くなるみたいですね。
私はそれでもいいけど。
768: 住民さん 
[2013-10-25 08:11:54]
もう、2~3ヶ月は閉まってますよね?
ボヌールのバゲット、大好きだったのにとても残念です。
769: マンション住民さん 
[2013-10-26 03:00:55]
かなり前からだったんてすね。パケットは美味しかったですが、それ以外は自宅で作れるレベルでお店の物としては今一つでした。
770: 住民さんD 
[2013-11-01 00:15:57]
最近排水溝から下水の臭いがしてくるんですが。うちの部屋だけでしょうか。
771: マンション住民さん 
[2013-11-01 00:27:27]
行き方様々ありますが、みなさん車以外ならどうやって海遊館行きますか?
772: 匿名 
[2013-11-01 00:45:01]
船が便利ではありませんか
773: マンション住民さん 
[2013-11-04 14:36:29]
船ありですよね
ユニバからの船は金かかるし、桜島からのは無料だけどやや行くのめんどくさいし、悩みますね
774: 住民さんA 
[2013-11-17 15:51:05]
最近私の住んでる階で廊下の玄関前に自転車を放置しているのが3件
昨年に放置してた人の自転車にはすぐに張り紙がされてましたけど
今は何の対応もしないのですね。

昨年自転車に張り紙されてた人がお気の毒です。

何の対応もされないならせめて有料駐輪場を無料化して再抽選にするとか、
1軒に付き1台まで部屋まで持ちあがりを認めるとかしないと
お金を払うのがばかばかしくなって、部屋の前に自転車を放置する人が
増えてきてしまう気がします。現実に私の住んでる階でも1軒が置きだすとあっというまに
3軒になりました。あるお宅は大人用自転車に子供用自転車ベビーカーと賑やかなもん
です……いっその事、廊下放置自転車は1台月500円とかにするとか!

775: 匿名 
[2013-11-17 17:11:47]
最近は放置状態だね。
廊下が納戸状態の部屋がたくさんあるね。
776: 住民さん 
[2013-11-19 19:07:27]
このマンションで、玄関前の廊下に違法駐輪してるお宅!って、ありますか?
私はこのマンションでは見た事ありませんが!?

※もとい、最も下の階辺りで何度か!?
ロードバイクっぽい自転車が玄関前に置かれてるのを見た事はありました!
でもそれは、一時的な仮置きだったのかな?

まあ、いずれにせよ!ルール違反があれば、管理人さんか?理事会?来月の総会!ででめ、注意を促せば良いんじゃないでしょうか!?
777: 匿名 
[2013-11-20 09:09:34]
たくさんありますよ。
自転車、台車、ベビーカー、傘、キャリーケースが置いてあることも。
778: 住民さん 
[2013-11-20 10:09:11]
それはやっぱり、駄目ですよね!!!

新しい管理人さん、優しい方っぽい?から注意されないのかな?
でもこういうのは、心を鬼にして!ルール遵守を促して頂かないと困りますよね!
管理人さん、頑張って下さい!

来月の組合総会でも理事長&役員さんから、ルール遵守!&モラルの維持!等々、改めて注意喚起をされると良いですね。
779: 入居済みさん 
[2013-12-08 09:03:45]
シティウォークの空き地、何か建設しているけれど
大きな施設が、やはり出来るのでしょうか?(ホテルとか・・・)
いろんな、お店が増えると良いなぁ
780: 住民さんE 
[2013-12-08 11:11:00]
ユニバーサルグランドタワー
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/154333/84808/77727220
商業施設もできるみたいでまた賑やかになりますね。
781: マンション住民さん 
[2013-12-09 01:34:38]
来年秋のハリポタオープンに合わせてきてますね。国内外からさらに集客が盛んになりますよね。
782: 住民ママさん 
[2013-12-11 12:24:11]
日曜日の総会は、残念ながら所用で出席できなかったので、どなたか教えて頂けませんか?

理事会役員さん達の報酬/毎月の件
理事長・・・¥10,000/月
その他役員×9人・・・¥5,000/月

個人的には、報酬制には賛成なんですけど、幾らなんでも高すぎませんかね?
理事長は色々と面倒な事にも巻き込まれそうだから仕方ない気もするけど、
その他の役員は、毎月一回あるか否かの理事会に出席するだけで、¥5,000 ですか!!!
この金額だけは、???でした。

合計すると、¥55,000/毎月、¥660,000/年間、¥6,600,000/10年、¥19,800,000/30年
こんな事言って、今更遅いかもしれませんが、そもそも管理費にそんな余裕あるんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる