リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

703: 入居済みさん 
[2013-02-18 00:16:08]
此花区で良い眼科ご存じの方いらっしゃいませんか?
歯医者、内科はリバーモールにあるのですけどね・・・
眼科は・・・
704: マンション住民さん 
[2013-02-18 17:08:13]
矢守眼科クリニック
06-6461-0680
大阪府大阪市此花区梅香3-29-14
http://yamori-eye.com/
705: 働くママさん 
[2013-02-19 19:17:43]
コンシェルジュサービス解約したのですが、3月分の管理費が変わらないのはなぜでしょう?
3月から管理費から525円ひかれるんですよね?
706: 入居済みさん 
[2013-02-20 00:34:43]
矢守眼科クリニックが梅花にあるんですね
知らなかったので助かります
ありがとうございますm(__)m
707: マンション住民さん 
[2013-02-20 11:19:06]
>705

たしか掲示板に書いてあったのは、権利が3月末まで有って
解約期間が1月中だったと記憶しています。
ですので4月以降の請求から減額されると思うのですが。
708: 働くママさん 
[2013-02-20 14:38:09]
707さん
ありがとうございます。3月って覚えていたのでおとついポストに入っていた3月分の管理費からだと思っていました。
709: 住民主婦さん 
[2013-02-23 18:36:34]
ベストショップ、店長が変わって、店の雰囲気も変わりましたね。

野菜も新鮮になったような気がします。
710: 住民さんE 
[2013-02-23 23:57:28]
管理人室のエアコン取り外してはどうでしょう?
あると夏、冬はエアコンつけっ放しにされるし電気無駄でしょう。

あとかなり暇そうなんで内職でもさせたらよくないですか?
711: 匿名 
[2013-02-24 15:42:31]
管理人室のエアコン取り外しはやり過ぎでしょう。まして内職も・・・

管理人が嫌なの?何だか悪意を感じる書き込みに見えるけど。

ベストショップの野菜が新鮮になったのは、店長変更に関係ないのでは。朝、西九条駅の下のベストショップから店長とは別の人運んで来てるだけだし、大本の仕入れは一緒だからね。
712: 住民さんB 
[2013-03-04 21:53:43]
循環バス乗って全く声を出さない運転手の時、なんだか嫌な気分になる。
713: マンション住民さん 
[2013-03-05 15:48:22]
まあそんなに気にせずに!
714: 入居済みさん 
[2013-03-18 20:29:24]
1Fのリバーモールの美容室行かれた方いらっちゃいます?
どうですか?
行ってみたいのですが
ちょっと入りにくっって
715: 住民主婦さん 
[2013-03-19 22:36:19]
昨日は閉まってました。休みだったのかも。
716: 匿名 
[2013-03-20 21:11:58]
ご近所トラブルで相談です。
うちの隣の夫婦のことなんですが
うちに誰もいないとき扉をガンガン叩いたり
ノブ?をガンガン思いっきりひっぱってみたりしてるのです。
私は一度しか目撃出来てないのですが
マンションでも有名らしく
面白がって加担する人もいるらしくて
私が目撃したのは奥さんでしたが。
ベランダ越しに「こらっ**」って言ってきたり(これは旦那さんです)
ふとんたたきでうちと隣の間の扉(ベランダのいざというとき外せる扉)を叩いてきたりします。
玄関の扉の前は防犯カメラが設置してあるので管理人さんに言って
証拠のテープをダビングしてもらって警察に届けたほうがいいでしょうか?
それともそのままにして我慢するほうがいいのでしょうか?
駐輪場に置いてある自転車も一度パンクされたこともあり(これは証拠はありませんので隣のご夫婦と断定はできません)
お隣なので私たち夫婦の方が先に入居して歳も上なのですが相手がいつも挨拶しませんが
こちらからは挨拶をして子供さんのことも「かわいいね。」と声をかけています。
犬を飼っているのでそれが気に入らないようなのですがペット可なので
できるなら仲良くしたいと考えているのですが
こちらも隣が窓を閉めても聞こえてくる夫婦げんかや子供さんたちの声や走る音には
生活音だと思っておりますし何とも思っておりませんが嫌がらせはやめていただきたいです。
皆様だったらどうしますか?
主人も子供もお隣だし我慢しようと言っているのですが。

717: 匿名さん 
[2013-03-20 21:45:28]
>>716

あんた、2月の初めにも同じ投稿をしていますな。
しかも他のマンションの住民板にマルチ投稿して・・・・・・

どうせ住民じゃないだろ、694は削除したようだが
つまらん投稿をするな!
718: 入居済みさん 
[2013-03-22 16:47:07]
やっと完売したのですね
ほっと一安心です
(=^・^=)
719: 入居済みさん 
[2013-03-25 08:03:56]
タワーパーキングの出庫待ちの間にタバコを吸ってるバカがまだ居るのですね。
しかも少し離れた場所で吸ってるから知らずに入庫してくる方と鉢合わせになり迷惑極まりない。
そして当然のごとく吸殻はポイ捨て。
同じマンションの住民だと思うと悲しくなりました。
720: 匿名 
[2013-03-25 18:56:57]
NHKの人からインターホン呼び出しがありました。
こちらは受信料払っているにも関わらず、受信料は払わなければいけないとか言い出しました。
何も調べずに片っ端から呼び出しているのでしょうか。
逆に支払い拒否したくなりました。
721: 入居済みさん 
[2013-04-11 12:00:16]
中層階なのですが最近鳩がベランダに来てるのをちょくちょく
目撃してます。

前のマンションで、室外機の下に巣をこさえて卵を
産まれたり、一度は死んでたりとか……

今回も警戒してるのですが皆様のお宅には来てませんか?

722: マンション住民さん 
[2013-04-13 00:41:53]
鳥が巣を作りに来るのはなんだか素敵だと思うけれども、警戒するって事は何かしらの被害とかあるんですか。
洗濯物とか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる