一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プレシス大宮
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-05-03 12:06:53
 削除依頼 投稿する

プレシス大宮についての情報を希望しています。
みなさま、よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目277(地番)
交通:京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩20分
埼京線 「大宮」駅 徒歩20分
高崎線 「大宮」駅 徒歩20分
東北本線 「大宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.66平米~85.34平米
売主:一建設
販売代理:シティクルーズ

物件URL:http://www.presis.com/saitama/omiya/outline/index.html
施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-14 16:55:10

現在の物件
プレシス大宮クレール
プレシス大宮クレール
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目277(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩16分
総戸数: 50戸

プレシス大宮

82: 匿名さん 
[2013-07-23 22:40:29]
モデルルームがシンプルっていいですね。
大抵オプションてんこ盛りのところが多いから要注意、というのはよく聞く話ですが。
もう3期ですが部屋タイプは一通り残っているんでしょうか。
サイトを見た感じ、ドアキャッチャーとかフローリングが幅広タイプとか、細かいところに気を配ってるところがいいなと思ってます。
83: 匿名さん 
[2013-07-25 20:32:16]
個人的にペットOKの条件は非常にありがたい事です。ただ、全体的に駅が遠いと言う事が気になりますが、物件の雰囲気や周辺の環境を考えると十分に良い物件と言えますね。個人的には評価の高い物件と言えますね。
84: 匿名さん 
[2013-07-27 21:28:27]
ペットを飼っている方からするとペット可能はいい条件かもしれませんが、散歩に行く際のロビーなどではしっかりだっこして行ってほしい事があります。意外とカーペットに臭いがついたり、吠えられたりすると怖い事がありますね。
85: 匿名さん 
[2013-07-29 11:04:47]
氷川参道は犬の散歩もOKですか?
だとしたら、ペットを飼うにもとてもよい環境ですね。
駅が遠いのは確かにデメリットですが、我が家も環境・価格・設備など
あらゆる面を突き合わせて検討中です。
86: 匿名さん 
[2013-07-31 14:51:18]
記憶によれば犬の散歩はOKだったと思いますよ。特段、何か妨げる要因は無かったと私は記憶しています。もしかしたら、何か法律とか管理上のルールで無理だったりするのかもしれませんが、今のところは問題ないような気がしていますが。
87: 匿名さん 
[2013-08-06 21:02:17]
犬の散歩が許されているんですね。しかし、やはり犬が苦手という方の為にある程度の制約を設けている方が苦手な方にとっては安心出来るので良いですね。ペット関連に関して詳しい情報が欲しいですね。いい物件なので済みやすい条件だといいです。
88: 匿名さん 
[2013-08-11 17:01:46]
氷川参道は犬の散歩をされている方はちらほら見かけますよね。
マナーさえしっかりしておけば大丈夫でしょうか??
自分は走ったりウォーキングしたり外で動くのが好きなので、
この辺りの環境はすごく良いなと思っています。
駅から遠いのはリセールを考えるとデメリットかと思いますが、
この環境は駅から離れているからこそかと思います。
89: 匿名さん 
[2013-08-13 20:44:38]
このあたりの犬の散歩は別段、問題がないと思いますよ。とくに規制もなかったような気がしましたが。ただ、マナーが悪ければ当然ながら指摘が入るのは仕方がないでしょうね。
90: 匿名さん 
[2013-08-14 07:30:57]
氷川参道の犬の散歩が可能であれば非常に良いですね。ペット大好きな自分にとっては決まった散歩ルートは確保したいものです。ただ、糞の処理などしっかりと皆さんが行なう様なマナーの良い環境を望みますが。
91: 匿名さん 
[2013-08-15 10:17:57]
氷川参道は普通に犬の散歩がオーケーですが、大きな鳥居のある氷川神社敷地からは
犬の散歩お断りという看板があった筈です。
ですから、散歩のついでに参拝も考えている方にはお気の毒ですが人間だけの時に
していただきたいですね(笑)
92: 匿名さん 
[2013-08-16 11:17:21]
ホームページからリンクしている住宅ライターが取材した大宮の地域情報ですが、
子育て環境について近くの幼稚園・保育園の外観が紹介されています。
せっかくなら、保育園の待機児童の状況もレポートしていただきいですね。
大宮は待機児童が多いと聞き、天沼保育園も実際定員オーバーしているようなので
近くにあるはいいけど入れないのでは意味がありません。
93: 匿名さん 
[2013-08-17 19:28:43]
こちらはあとどれくらい残っているのでしょう?
間取りを見ると角住戸は無いみたいですが、売れてしまったのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-08-19 10:21:01]
第3期で残っている部屋は6戸で、角住戸は売り切れてしまったようですね。
これが最終期で全ての在庫なっているのか、はたまた今後第4期が控えているのかは
把握しきれない状況です。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
95: 匿名さん 
[2013-08-20 10:32:49]
第3期の間取りを眺めていてふと気がついたのですが、
リビングとバルコニーの形が変形している住戸がありますよね。
D、E、Hのようなタイプ。何故このような形になっているのでしょう?
外観にアクセントをつけるためなのか、あるいは強度を高める構造なのか?
96: 匿名さん 
[2013-08-21 10:47:19]
>92さん
さいたま市の保育所待機児童数一覧を確認してみましたが、
大宮区では平成22年10月では24人だったものが年々減少し、
平成25年4月1日では3人までに減っているようです。
定員オーバーは保育園側の最大の努力なんでしょうね。
97: 匿名さん 
[2013-08-22 07:26:50]
変形リビは容積率の問題です。
98: 匿名さん 
[2013-08-23 23:37:15]
犬の散歩のマナーはしっかり守ってもらいたいですね。
何人かのマナーが悪い為に、他の人に迷惑がかかり、散歩できなくなってしまうのは困ります。
犬の散歩はもちろん、ウォーキング、ランニングする人、自転車に乗る人もそれぞれのマナーを守りたいですね。
できれば、尿のしつけもしていただけると助かります。
99: 匿名さん 
[2013-08-26 20:53:09]
たまに犬を散歩している方でマナーが良くない方ががいるのは困る事ですね。散歩する際にそういった方がいると嫌になってしまいます。が、この辺りは比較的気になる事は無いという事で安心出来ますね。
100: 匿名さん 
[2013-08-28 10:01:41]
早朝や深夜に犬の散歩をされている方で、たまにリードを外している方がおられますが
危険なので止めていただきたいですね。
人通りが少ないから油断しているのだと思いますが。。。
マンションの共有部でもマナーを遵守していただきたいと強く思います。
101: 匿名さん 
[2013-08-29 10:18:41]
多少歩きますが、ビッグターミナル駅を徒歩圏内とする立地は有利ですね。
仕様は他社物件に比べ見劣りする部分もありますが、アクセスの良さを
重要視する自分のような者にとっては良物件と判断しております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシス大宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる