一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス東日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 4丁目
  7. プレシス東日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-09-24 12:35:52
 削除依頼 投稿する

プレシス東日暮里についての情報を希望しています。
まだ詳しい価格帯や間取りなどは開示されていないようですね。

所在地:東京都荒川区東日暮里4丁目168-1他(地番)
交通:山手線 「鶯谷」駅 徒歩11分 (北口)
山手線 「日暮里」駅 徒歩14分 (東口)
常磐線 「三河島」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩12分 (4番出口)
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:52.44平米~72.60平米
売主:一建設
販売代理:日本都市住宅株式会社

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/higashi-nippori/outline/index.html
施工会社:株式会社 関組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を更新しました 2013/05/25管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-14 16:49:05

現在の物件
プレシス東日暮里
プレシス東日暮里
 
所在地:東京都荒川区東日暮里4丁目168-1他(地番)
交通:山手線 鶯谷駅 徒歩11分 (北口)
総戸数: 21戸

プレシス東日暮里ってどうですか?

53: 匿名さん 
[2012-09-16 02:16:39]
購入を検討している者としてはいろんな意見が聞けて
客観的にみれていい

モデルルームを見てしまうとどうも舞い上がっちゃってね

ここ見て冷静になると、ひとまずプレシスは無しかな
54: 申込予定さん 
[2012-09-20 01:01:29]
隣のマンションとあれしか離れてないのに共用廊下に目隠しパネル付けないの?マジで?
そんなん、引渡しが終わったら自分たちで付けなきゃいけない羽目になんじゃん!
そのくらい最初から付けて付けとけよ!あの距離で何もなしなんてあり得ないよ!
早く掲示板見とくべきだった・・・
55: 匿名さん 
[2012-09-21 09:05:10]
我が家は車を所有しているので、駐車場がない事が購入に踏み切れない理由の一つに
なっています。大体周辺で借りるとなると相場は3万円位ですね。ま、値段的には
それくらいかなとは思っていたのですが、雨の日など考えるとやっぱりマンション内に
あった方が楽だろうなとか考えてしまいますね。
56: 匿名さん 
[2012-09-21 09:34:29]
プレシスは駐車場がない物件が多いですね。特に23区内だとほとんどがないような。
そうしてコストダウンをしているのでしょう。
その割にさほど安いとは思えないのですがね。

ともかく、車所有の人はプレシスは検討から外したほうがいいでしょう。わざわざ選ぶ理由はない。
57: 匿名さん 
[2012-09-21 10:05:40]
>>56
23区内のプレシス在住してるけど駐車場あるよ?他の23区内プレシスにもあるし。
そもそも駐車場が無いだけで候補から外すなんて...周囲に賃貸駐車場が全く無いなら別だけど。
他にも駐車場が無い、もしくは戸数に対して駐車場割合が少ない物件なんてザラでしょう。
敷地内駐車場が無いだけで「わざわざ選ぶ必要はない」は一方的な意見だね。
58: 匿名さん 
[2012-09-21 10:12:27]
>57

私なりの実感(23区内のプレシスは物件概要、実際内見などそれなりの数を把握)、考えを言ったまでです。
それは駐車場がある物件も多少はあるでしょうね。私も全くないとは言っていない。
マンション内の駐車場と、近所に借りるのでは使い勝手がだいぶ違います。だから「選ぶ理由がない」。

難癖をつけられる筋合いはありませんよ。
59: 匿名さん 
[2012-09-21 15:56:44]
57ではないですけど失礼します。

58さんの「考え」として、駐車場を近所に借りると使い勝手が悪いから選ばないんですよね。
56(58さん)の発言を見ると、「検討を外したほうが良いでしょう」とあり、自分の考えというよりも、その考えを欠点として出すことが前提の様に感じられます。そう感じただけです。違ったらごめんなさい。

 私はマンション敷地内駐車場を確保出来ており、非常に便利です。雨天時に傘は殆どいらないし、買い物で荷物が多い時も運ぶ距離が短くて済みます。
 以前の賃貸では、駐車場まで5分ほどあり、不便を感じてました。

 自分の経験では、敷地内駐車場の方が断然便利ですね。
 ただ、非常に良い物件で、駐車場が無い場合でも、選択肢には残るかな。
60: 匿名 
[2012-09-21 17:49:40]
58さんは他のプレシスのスレでも難癖つけている人ですね…。

よほどプレシスが気になるのでしょうか。
61: 匿名さん 
[2012-09-21 19:42:21]
57です。
>それは駐車場がある物件も多少はあるでしょうね。私も全くないとは言っていない。
私の発言の完全な揚げ足取りですね。全く無いと言ってないのわかってますって。
駐車場が無いこととコストダウンは無関係じゃない?
本当にコストダウン目的というなら、公共交通機関が不便な場所での駐車場が無いケースでしょう。
この物件、車が無くても通常生活に致命的には影響しませんし。

58さん、プレシスのあちらこちらのスレで書かれているようですね。
プレシスが気になって仕方がなのかな。
62: ご近所さん 
[2012-09-22 00:56:26]
一建設の訴訟対象マンションに住みたければ住めばって感じ。

近隣住民への無配慮マンションに住みたければ住めばって感じ。

それからさ、一建設の社員がしゃしゃり出る場じゃないよここは。すっこんでろ。最低だよ一建設。
63: 匿名さん 
[2012-09-22 00:56:46]
56ですが、私はこのサイトの数多くのスレに気儘にコメントをしています。
プレシスも多少ありますが、私の書き込みのごく一部でしかありません(私は主に都心、城南で物件探しをしていますので)。
プレシスに特に興味はありませんよ。
ただ、私がMRに行ったり内覧した中では図抜けて出来が悪かったので、申し訳ありませんがどうしても辛口のコメントとなります。
64: 匿名さん 
[2012-09-22 00:59:12]
>駐車場が無いこととコストダウンは無関係じゃない?

本気で言ってます?
65: 物件比較中さん 
[2012-09-22 01:25:24]
プレシスの他の物件を検討していたのですが、
プレシス上野とか入谷は全然投稿がないのにプレシス東日暮里だけ炎上してる(笑)
66: 匿名さん 
[2012-09-22 01:38:18]
>65
それは販売か売主がフォローの書き込みを入れているからでしょ

特に57なんて完全に関係者だよ!
他のプレシス在住している人がわざわざコメント入れないよ。

営業フォローコメお疲れ!
67: 匿名さん 
[2012-09-22 02:10:01]
一応関係者じゃないけど不快なレスが多いよ。
ともかくとか全面否定。
憶測で批判はアウトでしょ。
68: 匿名さん 
[2012-09-22 08:32:40]
不快なレスが多くなるほどもめてるってことでしょ。

69: 周辺住民さん 
[2012-09-23 01:04:26]
 この建設中のマンションはかなりもめていますね。
 建設スケジュールが2ヶ月以上遅れて今杭打ちを行っている。前に立っていた工場の解体はとっくに終わっていたのになかなか開始されなかった。建設説明会に出席した人の話では、業者が決まらず遅れているが、完成時期(入居時期)の変更はないとのこと。2ヶ月遅れで変更なし、少しおかしいですね。また、隣接しているマンションとかなりもめているみたいです。また、近隣住民からも評判が悪い(解体業者、建設業者?)。まあ、家族もちはよく考えたほうがいいのでは? 必ず現地を見たほうがいいですね。本当に隣のマンションのベランダに隣接していますね。対策はできているのでしょうか。
70: 購入検討中さん 
[2012-09-23 09:44:02]
 ここのレス参考にしました。
 パンフレットを見てモデルルームに行こうと思っていたのですが、レスが気になって先に現地を見に行きました。う~ん隣のマンション近いですね。角部屋のタイプが気になっていたのですが。。。寝室のクローゼットの位置がなぜこの位置なのか。普通明り取りの窓があるのになと思っていましたが、わかりました。隣のベランダと1mないのではないかと思ううぐらい近いです。窓でしたら隣からのぞかれている?
 隣のマンションの造りがどうなっているのかわかりませんが、玄関の扉を開けると部屋の中丸見え?
 エレベーターを降りて部屋に行くまで隣のマンションの人がベランダに出ていたら挨拶するのかな?
 角部屋、この地域では格安だし、値引きもありかな?
 でも、住みだした後のほうが気になる物件かな。モデルルーム行くの止めました。一度行くとセールスがうるさいですし、お礼かたがた参考になればと投稿しました。
71: 匿名さん 
[2012-09-23 10:32:34]
なんとなく何故問題が起こったのがわかりました。
ちょっとヒドイ。
建設許可がおりてるから建設会社側からすると、工事をすすめるのは当然なんだろうけど、
ここまで周辺住民を怒らせるのは建設会社の怠慢、傲慢さのせいだと感じます。
建設会社側は何故周囲への配慮をしないのでしょうか?
72: 匿名 
[2012-09-23 15:40:23]
駐車場の話題がでてたけど、駐車場がないマンションは
修繕費の負担がかなり増えるよ。駐車場代はマンションの
収益金として貯めてるからそれがあるかないかで大規模
修繕の時の徴収金にかなりの差がでてくる。
それはここに限った話じゃないから覚えておいた方が
いいと思う。それ経験して依頼、うち自身は車ないけど
駐車場付きマンションに絞ってるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる