三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 谷町五丁目
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58
 

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-tanimachi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス 谷町五丁目

No.1  
by 匿名さん 2012-06-13 17:29:32
これは気になります。
三菱だし。
No.3  
by 匿名さん 2012-06-13 22:05:00
え?地形が変なのですか?
場所も三菱なのもいいなぁと思っていたのですが・・・
No.4  
by 匿名さん 2012-06-15 22:38:53
立地良いですよね。
自転車で大阪城公園までらくらく行ける環境ですよね。
No.5  
by ご近所さん 2012-06-16 09:03:03
上町ではなく谷町なので、谷・町ですね。というより坂町かな
長く空き地でしたね。
No.6  
by ご近所 2012-06-16 09:26:09
両隣のマンションとかなり近いですね。場所はいいです。目の前の銅座公園も雰囲気いいし。
No.7  
by 匿名 2012-06-16 21:48:26
売れないやろーか?
No.8  
by 匿名さん 2012-06-17 00:19:16
値段しだいでしょう。
中崎町ぐらい安かったら即完売するだろう。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-17 09:27:15
ここのところのパークハウス、売れるところは売れるからなあ。
美章園くらい他よりお得感があれば完売だろう。

No.10  
by 匿名さん 2012-06-17 09:47:37
谷町筋沿いというのが微妙だが上町台地上だし立地は抜群
No.12  
by 匿名さん 2012-06-17 16:06:09
この辺りも坂が多いですね。
マンションの近辺も坂が多いですか?
No.13  
by 匿名さん 2012-06-18 20:49:35
今日見てきましたが坂は多いです。
でも上町台地だからしかたないかと。
それより南、北、西とマンションに囲まれていて高層階以外は息が詰まりそうな感じでした。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-18 23:11:25
この辺りは坂結構ありますよね。
その風景が好きだったりもします。
市内のマンションでゆったりしている場所を選びたいですけど
なかなか無いですよね。
利便性を重視してしまいます。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-19 00:09:55
南側は14階建位のマンションがあります。
南側の14階までは、捨てているんじゃないでしょうか?
だって、南側に自分ちのタワーパーキング作るみたいですよ。
珍しいですよね。
No.16  
by 匿名 2012-06-21 00:56:58
タワーパーキングですか。早く詳細知りたいです。谷町線ってどうなんですか?人気の駅は?
No.20  
by 匿名さん 2012-06-21 21:13:22
タワーパーキングってメンテナンスとかどうなんでしょうね。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-22 23:23:52
狭い敷地に百台分駐車場確保するのに他に方法が?
No.23  
by ご近所さん 2012-06-26 23:29:09
最近、谷町5の交差点にモデルルームが建ちましたね。
価格もですが近くのタワーと外観がどれくらい違うのかなどいろいろ気になります。
No.25  
by 匿名さん 2012-06-27 21:20:51
確かに坂は多いですが、便利な場所だと思います。
駅も近いですし、からほり商店街内にスーパーや、ドラッグストアもあります。
梅田・心斎橋・天王寺にも地下鉄1本で行けますし、難波へも自転車で15分です。
ただ、東向き以外は、マンションに囲まれていることが残念です。
No.26  
by 匿名さん 2012-06-27 23:34:19
ファミリー向けかな。人気のエリアで谷町筋より東側にあるってのがいい。ここ数年で出来たマンションはどれも良かったんじゃない?エスリードやマストタワーはまっちゃまち寄りだったけど完成後落ち着いてていい。タワーが嫌な人は小規模マンションを検討するからリビオアーバネックス上町台とかすぐ売れてしまったし。このエリアのは期待できる。ただ本当に囲まれすぎ。
No.27  
by 匿名さん 2012-06-27 23:35:16
坂多いですが、雰囲気ある場所です。
駅までは徒歩3分なので便利だと思います。
もより駅が谷町6丁目なのに、マンション名は谷町5丁目なんですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-30 17:49:35
谷町6と4とでは雰囲気が少し違うし、谷町5丁目っていうのはいいネーミングな気はする。
No.29  
by ご近所さん 2012-07-03 18:54:18
谷町六丁目の駅上、交差点の所の東京三菱UFJ銀行上町支店が最近なくなりました。ここの建物ってどうなるのがご存知の方いませんか?
No.30  
by ご近所さん 2012-07-03 18:56:50
↑訂正 三菱東京UFJでした
No.31  
by 匿名さん 2012-07-03 23:23:58
マンション名ってその土地のイメージもあるので
大切なんですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-07-04 15:29:37
中崎マンション、中津マンションじゃ聞こえが悪いような気がします。
スタイリッシュじゃ無いと言うかぁ・・・
梅田の方が聞こえが良いですよね。
谷町は何丁目でも聞えはたいした差は無いです。
No.35  
by 匿名さん 2012-07-06 22:20:09
谷町六丁目から徒歩1分のパン屋さん「gout」ブーランジェリー・グウ
パン屋さんなのにお洒落なお店です、営業時間も長くて種類も沢山ありすよ。
いつもお客さんが沢山入ってます。
No.36  
by 匿名 2012-07-21 12:31:57
本日モデルルーム始まりましたが、行かれた方いますか??
印象など教えてほしいです
No.37  
by 匿名さん 2012-07-22 22:33:10
行ってきましたよ。

モデルルームは案の定オプション満載でしたが…(笑)
水回りの感じなどは何となく掴めたかと。
大阪福島には行ってませんが、HPの写真と同じような感じでしたね。

コンシェルジュも居無さそうですし、
共用部は華美でなく爽やかで明るい印象で
自分は気に入りました。
No.38  
by 匿名 2012-07-26 10:42:53
私も気に入りました。

内装は特に高級感はありませんが、標準的な感じで、まあいいんじゃないでしょうか?内装は後からでも変えることできますが、立地や環境はそうはいきませんので、こちらの方が重要かと・・・

立地は申し分ないですね。2駅徒歩5分以内は魅力です。
車が出入りできる正面エントランスは谷町筋側ですが、建物は1ブロック奥まったところにあるので、住環境は静かだと思います。また、東側にも、自転車用・住人用のエントランスがあり、両側からアクセスできるので便利そうです。

ただ、皆さんおっしゃるように、低層階は、東向き以外は少々難ありです。
特に、南西角部屋では、南側に16階建てのタワーーパーキングが建ちます。しかも、模型で確認した限りでは、かなり近接してます。南側のバルコニーに出たら、目の前は壁!です。ただし、南に隣接するマンションがやはり15~16階建てなので、隣のマンションから見えるよりは、壁の方がよい、という考え方もあります。いずれにしても、16階以下の南西角部屋は、南側バルコニーはあってないようなものと割り切った方がよさそうです。17階以上は視界が抜けますので、眺望はよさそうです。

共用部分などは、これまでの経験から、簡素化を試みた、とのことです。
ゲストルームはありますが、キッズルームはありません。
これは、子どもがある程度の年齢を超えると使用しなくなるため、誰も使っていないのに、経費だけがかさむ、という声がけっこうあるからだそうです。一理ありますね。

共用廊下も、当初は、今流行のクローズド型にしてカーペットを敷き詰めたホテルライクな高級仕様の設計案もあったそうですが、そうなると空調などの設備も必要になり、やはり維持費がかさむ、ということで、真中が吹き抜けの、回廊式のオープン型通路になったそうです。個人的には、こちらの方が、明るく、通気性もよさそうで好きです。管理人も24時間常駐ではなく日勤です。

人気が出るのは、やはり17階以上の東南角部屋でしょう。価格は未定ですが、現時点で検討している販売価格を聞いたところ、17階東南角部屋で、坪200万円といった感じでした。
No.39  
by 匿名さん 2012-07-26 21:09:14
モデルルームに実際行かれた方の話を聞くと、無駄な設備がなくて
後々の、修繕の事も考えられた良いマンションのように思います。
キッズルームは居住者が積極的に使う動きがなければ、無駄な施設になるようです。
管理人も24時間常駐ではなくても大丈夫かと思います。
興味がますます出てきました。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-26 21:32:47
超高層+免震でもあえてハウスと名乗るネーミングは良いね。谷6と付けないあたりも土地勘のある人も企画に参加してたのだろう。どう見ても玉造に位置する某タワーマンションが真田山と名付けてたのが走馬灯のように蘇る。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-27 07:48:38
でも、日々の買い物がちょっと不便そう。
一番近いスーパーが徒歩8分って…
谷六の交差点があるので10分はかかりそう
No.42  
by 匿名さん 2012-07-27 11:51:12
子供が小さい時は、一日子供を連れて外へ出る理由として
けっこう頻繁に買い物へ行ってました。
子供の成長と共に、仕事へ行きだした都合もあり買い物は
週単位でするようになると、近くにスーパーが無くても不便は
感じなくなりましたよ。
買い物へ行く時は、自転車で行くの近くに大きなスーパーなくても
不便ないですよ。
お米などの重い物は、楽天で購入してます。
部屋の前まで運んでくれて、注文してから2日~3日で到着します便利です。
交差点の待ち時間・・・大阪人イライラしますよね。
No.43  
by ご近所さん 2012-07-27 16:15:06
毎日買い物したい人にとって、あるいは徒歩の人だとけっこう不便だと思います。商店街まで行ってもそろわないっていうか、もう少し大型スーパーが近くにあったらいうことないのになあといつも思う。
No.44  
by 匿名 2012-07-27 19:23:09
そうですね。
毎日のこととなると、確かに少し不便を感じるかもしれませんね。
私も最初はそこが気になりました。
だた、会社勤めだし、日々の買い物は、
会社帰りに梅田か心斎橋で済ませばよいと思って、
そのあたりは今はあまり重要視していません。

以前に谷九/上本町の駅近の分譲マンションを見に行って思ったのですが、
確かに上本町はなんでもあって便利でよいのですが、
その分、やっぱり騒々しいというか、人も多くて、
落ち着きに欠ける感じがするのですよね。
そういう方がいいと言う人もいますが。
マンション周辺は閑静な住宅街という感じでしたが、
すぐそばの角を曲がれば、ラブホテルや飲み屋さんが軒を連ねてて、
「うーん・・・」という感じでした。

駅前に大型店舗のないところが、逆に谷六の魅力かな、と私は思っています。
No.45  
by 匿名さん 2012-07-27 23:54:40
ゴミは市の指定の日にしか、出せないようですね。毎日のことなので、少し気になります。
No.47  
by 匿名 2012-07-28 01:40:14
大阪医療センター南側土地を売却したそうで、現在スーパーを建設予定らしいですよ。もし、スーパーがすると東側から出て行くと2分程度の距離になりますね。
確実な話ではないですがほぼ決まってるらしいです。
近くにスーパーが建つなら興味あります。
No.48  
by ご近所さん 2012-07-28 12:10:02
医療センター南側にスーパーが出来るんですか?どこのスーパーでしょうか?本当なら便利になりますし検討したいな。あとは価格が問題ですが・・・。
No.49  
by 匿名 2012-07-28 15:48:02
スーパーが出来たらかなり便利と思います。
残念ながらまだ何処のスーパーが出店するのかは分かりません。
No.50  
by 匿名 2012-07-28 15:49:23
スーパーが出来たらかなり便利と思います。
残念ながらまだ何処のスーパーが出店するのかは分かりません。
No.51  
by 匿名 2012-07-28 22:58:29
医療センターの建て替えにスーパー建設となるとあのあたりの雰囲気がもっと良くなりそうですね!個人的にはUFJ銀行のあった建物も気になる。
No.52  
by 匿名さん 2012-07-29 13:22:20
外観がダサめなのが気になる…
内装はなんとかできても外装はね
No.53  
by 匿名さん 2012-07-29 17:37:30
スーパーが近くに無くても良いとは思いますが、出来れば絶対便利になると
思います。
あれば買い物行くとは思いますが、なくてもそれなりの生活をするので
特に不便は感じないとは思っています。
先の方がおっしゃるように、駅前が賑やか過ぎないのが魅力と
感じる部分も多大にあります。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-29 22:02:48
エレベーターが2機しかないのが気になります。
No.56  
by 匿名さん 2012-07-30 06:36:39
ELVは非常用含めて3機のはずですが?
No.57  
by 匿名 2012-07-30 10:28:57
3機です。
ギャラリーで確認しました。
No.58  
by 匿名さん 2012-08-01 06:50:22
206戸なので3機あれば安心ですね。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-03 15:23:52
エレベーターの台数が多ければ待ち時間も少なくてすみますが
必要以上の台数があれば、それだけ経費も掛かってくるので
この戸数に対してだと3機で十分だと思います。
No.61  
by 匿名 2012-08-05 18:13:24
見るべきものは免震構造だけ…。
間取り、設備は平凡ですね。
その割りには強気の価格。
管理費は安くなるのでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-05 21:45:03
間取りの平凡さが、時々掲示板などで話題になりますが
平凡な間取りが最終的には、使いやすいと言うアンケート結果が
出たと、どこかで読んだ気がします。
ちょっと個性的な間取りにあこがれますが、家族で生活するのには
個性ある間取りは、生活しずらいかもわかりません。
夫婦二人とかだとお洒落な生活が望めそうですけどね。
我が家は、結局は平凡に落ち着きそうです。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-08-07 06:01:53

免震マンションでも建物が一部鉄骨というのが気になるのですが。
騒音やプライバシー、何より堅牢性が心配です。
No.66  
by 匿名 2012-08-07 11:44:25
西向きと東向きのみでハッキリ言って西は谷町筋に向いてるので考えられないです。角住戸は高いので検討できないし。。。完全にファミリー向けマンションですね。
No.67  
by 検討中さん 2012-08-07 14:57:43
コンシェルジュなし。
シューズインクロークなし。
トランクルームなし。
内廊下なし。
ゴミステーションなし。
ないないづくし。。。

せめて24時間ゴミだしは可能にして欲しかった。
これだけプレミア感のないタワーも珍しい。
No.73  
by 購入検討中さん 2012-08-07 17:38:19
モデルルーム見学に行ってきました。平米数の割りに狭く感じ、高級感もあまりなかったです。
玄関が狭いように感じ残念でした。でも、
駅近や中央区という立地は魅力なので、まだ候補からははずしていません。
ひとつ気になったのは、ゲートがあり奥に広く建物敷地がありますが、
西側入り口ゲート横のマンション敷地内でない部分は、今はそれほど高い建物は建っていませんが、
将来的に高層マンションなどが建てば、、マンションの外観が、今パンフレットにのっているものとは、
かなり違ってくるんじゃないかと思うのですが・・・。
そうなると、価値もかなり下がると思うんですが。同じように気になられた方はおられますか?
No.78  
by 匿名さん 2012-08-08 09:14:10
共用部は別に派手でなくていいけどこの規模で24時間ゴミ出しが出来ない点がダメだと思う。
No.79  
by 匿名さん 2012-08-08 09:57:28
ベリスタ仕様なのですかね?
No.81  
by 匿名さん 2012-08-08 13:39:14
この地域ですので、マンションが周りに建つ事は十分考えられます。
東側に建つ事は仕方ないと思いますが、No73さんがご指摘のとおり、
西側のゲート横の部分に将来建てば、このマンションは谷町筋からはほとんど見えないということになるのでは、
と思います。そうなると、外観がかなり変わるんじゃないですか?
転売する場合も価値が下がるのではと思います。
No.83  
by 匿名さん 2012-08-20 18:09:02
基本的に部屋の金額高すぎジオ新町と比べたら500万~1000万近く違う
なんか、微妙な感じでした。
No.84  
by 購入検討中さん 2012-08-21 16:25:54
ジオ新町検討して辞めたけど、あっちとこっちでは、主旨が違う印象です。
子育て重視、広さ重視なら、ジオが良いと思いますよ。

ただ、タワーじゃないとか、免振じゃないとか、オプションが結構つけないとダメだなあと家のものと話して、子育て中向けで販売してるので、子供がうるさいだろうとかデメリットありでしたね。あとは、広さをどう思うかでしたが。。。

あちらと比べて、こっちがダメという人は、ジオ新町的なマンションで良いのではないのと思います。

パークは、今の所子育て世代というより、モデルルームで会う人が落ち着いているシニアやある程度、富裕層的な人が多いです。

西側の件は、近くに住んでますが、地上げできなかった土地の形で高い建物が将来、高い建物が出来るとは思えないのです。
また、周りが分譲マンションなので、それが建て替えでこれより大きい物件になるかは微妙。

14階より上なら問題ないかと思います。
No.85  
by 匿名さん 2012-08-21 16:33:38
共用部の派手さは私も必要無いと考えています。
人気のエリアなのでそれなりの価格なのかと、考えています。
あまり小さなお子さんのいらっしゃる世帯は、購入しないのかなぁと
考えますが、どうでしょう?
No.86  
by 購入検討中さん 2012-08-22 12:40:55
>NO.85さん

現時点では、2LDKの間取りが多いこともあってか、見に来られているのは
お子さんのいるファミリーよりシングル、ディンクス、ご年配のご夫婦などが
多いという話でしたよ。


No.87  
by 匿名さん 2012-08-22 16:25:08
ファミリーよりシングルやディンクス年配のご夫婦が
多いマンションだと、全体的に静かになりそうですね。

No.88  
by 購入検討中さん 2012-08-26 02:12:35
このあたりは上町断層からは離れているのでしょうか。敷地外でしょうか?ご存じの方教えてください。
No.90  
by 匿名 2012-08-26 08:12:07
上町断層…
No.91  
by 物件比較中さん 2012-08-26 09:58:22
上町断層は 松屋町筋沿いだそうですが、大阪直下の地震では松屋町も谷町も被害は同じでしょうと
別のMRで言われました。
でも、谷町はまだ高台のほうなのでましかと思います
No.93  
by 匿名 2012-08-26 18:50:27
ファインシティ大阪城公園の板でも同じようなやり取りがされてましたよ

断層があるのは、やはり抹茶町筋あたりで上町台地ではないみたいですね
直下型来たら、どちらにしろ被害なしはないでしょうけど、地盤がずれる等の致命的ダメージは無いだけマシみたいな感じでしたよ
No.94  
by 匿名さん 2012-08-26 20:34:07
国土地理院のHPによると上町断層が松屋町筋で、短い断層が玉造筋と環状線の間ぐらいにあるようです。ちょうどシティタワーが建った位置ぐらい・・・。
No.95  
by 匿名さん 2012-08-26 21:55:31
人気のエリアですよね、検討している人たちは
子育て世代の人が中心になるのでしょうか?
No.96  
by 匿名 2012-08-27 00:13:25
校区的にもどうなんでしょうね?

小学校は南森町大江小学校
真田山や五条ほど有名な学校ではないですが良い学校なんでしょうか?


No.97  
by 匿名 2012-08-27 00:16:18
誤)南森町大江小学校

正)南大江小学校

No.96 お恥ずかしい間違いすいません
No.99  
by 購入検討中さん 2012-08-27 22:48:06
No.91、93、94さん
88です。
よくわかりました。ありがとうございました。
No.100  
by 匿名さん 2012-08-27 23:18:39
このあたりの学区って全体的に良いと聞きます。
人気校では無いですが、特に問題あると言う話は聞きません。
私立へ進学さす家庭も多いですけどね。
No.101  
by 購入検討中さん 2012-08-29 04:31:58
西側といっても、道路から奥まってるのでむしろ東側のほうが
直接道路に面しているのでうるさいかも。保育園も前にあるし・・・
直射日光の不安も高い建物がたくさんあるので
かなりさえぎるかと。角部屋は北側は隣マンションのベランダと
近すぎて向かいあうのでどうかなと思いました。
ただゴミ24時間NGはありえない。賃貸にも劣るレベルで…
不便すぎる。。
三階から住居だし、密閉性のある設備で作ればなんてことないはず。
あと割高なんだし朝刊配達やクリーニングボックスもほしい。
No.102  
by ビギナーさん 2012-08-29 08:42:02
割高?
そんな話はここのスレでも初めてですね。個人の台所事情でむやみにに物件を批判するべきではないでしょう
No.103  
by 匿名さん 2012-08-29 11:40:35
西向きはナイですね
奥まってたって前に遮る建物がないからちょっと軽減される程度
確実に大通り(谷町筋)の騒音を被ることになるし窓は普段開けられない


仮に検討したとしても東か南になるよ
No.104  
by 匿名 2012-08-29 12:30:24
東側は公園と幼稚園で車があまり通らないので静かだと思います。西は騒音が絶対あるし窓をあけれない生活はいやですね。このマンションは部屋が限られてきますね。
小学校は人気みたいですよ。このマンション検討される人も多いと思います。このあたりに住んでる人はけっこうしっかりされてる人が多いし。まあもっと収入にある人は私立へ行かせてますけど。
天満橋から谷四、谷六の上町台地上エリアは治安も良く人気だと思います。大通り沿いはダメ。住宅街の静かな環境がベストです。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-29 14:39:18
朝刊配達はセキュリティーの問題が大きいので
個別配達してないマンション多いですよね。
してくれたら便利だと思います。
No.106  
by 匿名 2012-08-29 15:30:58
「ゴミ出し24時間ダメ」がネックになる方ってけっこういらっしゃるんですね。
当方、近郊住まいで、ゴミの分別、ゴミ出し日の指定は当たり前の話なので、
まったく気になりませんでした。
分別用にゴミ箱を3つも4つも用意しなくてすむだけでも
市内って便利だなあ、と・・・田舎者なのでしょうかね(苦笑)
むしろ、高層マンションのダストシュートって、衛生上どうなのかしら、と
そちらの方が気になってたくらいでした。
ディスポーザーが付いているので、それほど日常のゴミの始末に困るとは
思えないのですが。

あと、朝刊の個別配達をするかしないかは、
入居後、管理組合で決めてもらう予定だと、
マンションギャラリーの方はおっしゃってましたよ。
個別配達にも対応できるように、一応玄関ドアには
新聞受けが装備されていました。
No.108  
by 匿名 2012-08-29 18:48:05
No. 107さま

No.106です。
まず、夜中に急にゴミが出る状況がよくわかりませんが・・・
スミマセン(^ ^;
各家庭で、いつ、どれだけゴミが出ようが、
指定日までは各家庭で保管する、がこちらでは常識です。
もちろん、どこでも、ルールを守らない人はいますが。
指定されていない日に出したゴミや、分別していないゴミは
市に持って行ってもらえないので、たちまち近隣の迷惑になります。
ウチのマンションは、ゴミ出し場にも監視カメラ付いてますし、
掟破りの人が出れば、管理組合でしつこく注意を呼びかけたり、
対策とってるみたいですよ。
まあ、慣れれば、そんなもの、と、たいがいの人はルール守ってます。
No.109  
by ビギナーさん 2012-08-29 20:23:21
まるでコロンブスの卵ですね。マンションが先かゴミ出しが先か…
No.110  
by 購入検討中さん 2012-08-29 21:58:27
今まで24hゴミだし出来ていた人にとっては、辛いですよね。。
西側は確かに大通りに面していますが、建物の位置が奥まっているのでそれほどではないのかなと思います。
それぞれの感じ方なのかもしれませんが…。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-08-30 01:26:44
102>>
もうある程度値段でてますよ。同条件の物件
をいろいろ見れば割高でしょう。
高層階は割安かと思いますが
No.112  
by 購入検討中さん 2012-09-02 21:30:59
要望書出された方いらっしゃいますか?決め手はなんでしたか?
No.113  
by 匿名さん 2012-09-03 19:44:29
今までの習慣が違ってしまったら少し戸惑う事はあります。
ゴミがいつでも捨てれるマンションに住んでいたら、それが出来なくなると
物凄い不便に感じるのかも分かりません。
2.3日ゴミを家に置いて置くことがすごいストレスと感じるのでしょうね。
又24時間じゃない事に慣れてしまうと思います。
ゴミ捨ての事情より、間取りや立地を気に入ることの方が先です。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-09-04 03:15:48
3千後半から4千以上だったかと
No.116  
by 匿名さん 2012-09-04 20:25:08
マンション購入の決めてって、確かに気になります。
決定する時って高い買い物なので勇気が必要ですよね。
この先の、消費税の値上がりなどを考えたら今が買い時?
かと思ったらよけいに迷い出しました。
立地、価格、設備などのバランスの良さってなかなか無いですが
ここは、バランスが良いように思います。
No.117  
by 検討者 2012-09-09 23:07:24
ここ車だと,南方向へしか行けないですよね
梅田へ出かけたい場合の方が、皆さん多いと思われるのですが、その辺りどうなのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2012-09-10 00:06:13
谷六交差点手前でUターンもしくは谷六右折→堺筋北上。
No.119  
by 匿名 2012-09-14 12:57:20
75平米4000万〜。
このグレードで高くないですか?
谷町ってそんなにいいところ?
No.120  
by 匿名 2012-09-14 18:05:44
以前の地図をご覧になられましたか?
小さい住宅が密集していた・・・
つまり借地だったところを長年地上げしてできた土地です。
ここに三菱がマンションを建てたところが驚き。
高いと言われてるのは、途中で利益を抜いた業者が多数いる結果です。
No.121  
by 匿名 2012-09-16 01:23:47
上町台地だし、単純に立地がよいからなのではないでしょうか
No.122  
by 匿名さん 2012-09-16 01:31:19
高いとは思わない
最近廉価なマンションが当たり前となってここが高く見えるだけ。

安かろうしょぼかろうばかりでつまらなかったので、こういうのがもっと増えたらいいと思う
No.123  
by 匿名さん 2012-09-16 03:00:19
75平米4000万〜は全て角部屋だから当然かと
逆に、西側2LDKが2500万〜というのは安いと思います
No.124  
by 匿名 2012-09-19 09:55:50
近くにスーパーが出来るって噂はその後どうなったのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2012-09-19 11:42:18
123西側は谷町筋沿いで誰も住みたくないだろうから安くて当然
2LDKなら西2000万・東3000万、ぐらいの差をつけてもいいと思う
No.126  
by 匿名 2012-09-19 14:37:07
2500万台は一番下の階でしょ? しかも西向きだし...
No.127  
by 匿名さん 2012-09-19 14:41:30
ここって外廊下ですよね?
No.128  
by 匿名さん 2012-09-19 16:05:59
吹き抜け&南側開放のコの字型外廊下です
タワーマンションではありません
免震高層二枚板マンションです
No.129  
by 匿名さん 2012-09-19 19:10:10
外廊下はロの字型でした
失礼しました
No.130  
by 匿名さん 2012-09-19 20:53:46
ロの字型ってことは、北向きもあるって事ですよね?
谷町筋沿いの西向きより、北向きほうが安くなるのかな。
No.131  
by 匿名さん 2012-09-19 21:22:55
北側は3基のエレベーターのみです
この物件は東向きと西向きの2棟を
北側のエレベーターと南側の外廊下
で間を繋いだ建物です
No.132  
by 匿名さん 2012-09-19 21:27:10
124さん
ファインシティスレによると医療センター南側に
イズミヤができるのではないかとのことです
No.133  
by 匿名 2012-09-19 23:57:52
物件ホームページ。
永住を見据えた邸宅。
この設備、仕様でよくここまで言えたものです。
特に標準内とはいえ、この収納スペースでは一部屋を物置部屋にする必要があるでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2012-09-20 13:27:13
>>131
わかりました。
じゃあ西向きが最安ですね。
南は間取りが大きいから東向きで検討してみます。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-20 13:35:19
他と混同していました。
つまり南向きもないのですね・・・


No.136  
by 匿名さん 2012-09-20 16:00:41
南東向きと、16階以上の南西向きのそれぞれの角住戸からしか、南の空は拝めません。南向き“のみ”の中住戸はありません。
南西向き角住戸の15階までは、南側にタワーパーキングが隣接するので、南の空は見えません。
No.137  
by 匿名さん 2012-09-20 23:34:18
西向きは高層階も含めてなぜあんなに値段が低いのでしょう?
東と比べて低いのはわかりますが、谷町筋からも奥まってますしだいぶ安い気がします。
そういうものなのでしょうか?
No.138  
by 検討者 2012-09-20 23:52:41
奥まっているとはいえ、視界が通っているからね
東と西での騒音は別格だよ
No.139  
by 匿名さん 2012-09-21 00:07:15
そういうものなんですね。
やっぱり値段には意味があるんですね、勉強なります
No.141  
by 匿名さん 2012-09-22 00:37:50
単純に東向き西向きで言えば、そんなに差はないと思います。
むしろ、夜型人間が増えているので、午後から明るい西向きがイイという人も多くなっていますし。
全く同一条件の場合の価格差は、東向きより西向きが1~2%安い位かと思われます。

ですが、ここはそれ以外の要因が加わるため少なくとも10%以上の差が出てしまうでしょうね。
No.142  
by 匿名さん 2012-09-28 13:47:36
ぶっちゃけザ・パークハウスって他社のブランド(例えばパークタワーやシティタワーなど)と比べてどういうイメージなのでしょうか?
関西では馴染みがないような。。。
No.143  
by 匿名さん 2012-09-28 13:53:18
>>141
なるほど。
個人的には夜型なので西向きの方がいいのですが、やはり騒音は嫌なので東向きでも検討してみます。
No.144  
by 匿名さん 2012-09-28 21:26:22
南向きがないので残念です。
立地は気に入ってましたが・・・
No.145  
by 匿名さん 2012-09-29 17:28:58
角部屋だと、ほとんど南向きと同じですよ。
No.147  
by 匿名 2012-10-06 17:47:46
ここって直床ですか?
No.149  
by 匿名 2012-10-06 18:53:46
直床なんですね。
けれど価格的には、西向きは知りませんが東向きではむしろ高いようにも思うのですが。
No.150  
by 匿名 2012-10-07 08:43:13
夜の銅座公園の治安ってどうなんでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。
No.152  
by 匿名 2012-10-07 11:29:39
公園はくらめなのでわざわざ夜には行かないですが、このあたりは治安はいいと思います。夜は大通りから中に入ると本当に静かです。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-07 11:40:10
スーモの新着情報で近くにジ・アーバネックス上町台十二軒町が出来ますね!龍造寺が完売してしまったのでこちらに期待です。小型だけど静かな立地だし、部屋の仕様とかが良ければ検討したいなあ。パークハウスは積極的に決めたいって思えないというかモデルルーム行ったけどなんかピンとこない。高級感はあったんですが。
No.154  
by 匿名 2012-10-09 18:16:51
駅徒歩3分とありますが、敷地内だけでも谷町筋まで出るのに1分はかかると思います。
これって3分の中に含まれてるのでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2012-10-09 18:42:48
3分はマンションの入り口から地下鉄の入り口までだよ
自宅から改札なら・・・
No.156  
by 匿名 2012-10-10 11:53:57
改札までもいかないんじゃないでしょうかね?
マンションのグランドゲート(敷地外との境)から最寄の駅出口まで。
この物件の場合だと谷六駅の6番出口かな?
どこでも、たいてい、一番近い出口からの距離で
徒歩時間出してるみたいですよ。
No.157  
by 匿名 2012-10-19 17:44:55
ここのマンションにはリビングにガスコックが装備されていないそうなんですが、
最近のマンションは、どこもガスコックって付いてないのでしょうか?
床暖房なのでガスファンヒータは必要ないでしょうということらしいのですが、
真冬は、床暖とエアコンで大丈夫ですか?
ウチは床暖ないので、ガスファンヒータ使っているのですが・・・
No.158  
by 匿名さん 2012-10-19 17:49:57
オプションでつけたらええやん
No.159  
by 購入検討中さん 2012-10-20 16:12:08
たぶんガスファンヒーターはいらないですよ
床暖房のランニングコストがたかければ、セラミックヒーターでいけるんじゃないかな~と思っています。
No.160  
by 匿名 2012-10-20 21:34:23
No. 159さん

アドバイスありがとうございます。

最初にプラン集を見て気づいたときに、
ギャラリーの担当者の方に、別途取り付けが可能かどうか聞いたのですけれど、
「おそらく可能だったとは思いますが、そこまではまだ確認取れてないです」
とのことでした。
現段階でオプションに組み込まれていないのなら、
可能だとしても、工事費など割高になるだろうし、
なくて済むのなら、それに越したことはないし、と、
それ以上は特に確認してもらうこともしてなかったんですが、
やはり、一般的にどうなのかな、と少し気になりまして。

参考になりました。
No.161  
by 匿名さん 2012-10-25 12:42:40
No.150 夜の銅座公園の治安ってどうなんでしょうか?

ロケット花火打ち上げ目撃経験あり。
でも一回通った時にたまたまやってただけかも。普段どうなのかは知らない。
No.162  
by 匿名さん 2012-10-25 15:17:26
子供なんかどこの地域でもやることは一緒なんだからロケット花火しないところで探すのはむりですよ。
こどもなんてそんなもんです。
No.164  
by 匿名 2012-10-25 23:03:22
西向きで今のところ抽選になるような部屋タイプはありますか?
要望書の出具合いで今後の売れ行きが気になります。
No.165  
by 匿名 2012-10-25 23:23:48


Iタイプだろうか・・・角部屋だし、上層階限定だし。
価格とのバランスだが・・・

A,B,Dとも戸数はたくさんある。
No.166  
by 匿名 2012-10-25 23:36:31
ということは数が多いから今のところ分散してるってことですね。
しかし安いとはいえ、西向き下層階は苦戦しそうですね。
No.167  
by 匿名 2012-10-26 10:40:18
西向きと東向きでは、同じような平米数の部屋(例えば、DタイプとEタイプ)で、価格に10%程度の差がある。
Dタイプは下層階とは言え、一応西南角部屋なので、
これだけ価格差があれば、西向き下層でも、そこそこ需要があるのでは?
No.168  
by 購入検討中さん 2012-10-26 11:09:58
GとHタイプで検討されてる方いらっしゃいますか?
2へーベーの差で200万差…
Hタイプは北側に窓とバルコニー、Gよりは若干収納スペースがあり洗面室が広い。
…けどすぐ隣のマンションから丸見え。
だったらGタイプでもいいのだろうかと悩み中です。
いつか賃貸に出したり売買する時はどちらのほうが良いと思われますか?
宜しければご意見お聞きしたいです。
ちなみに13階以下で検討中です。


No.169  
by 匿名 2012-10-26 18:49:32
NO168さん

この価格差と内容では確かに悩みますねぇ。
ただGタイプの収納力とHタイプのバルコニースペースの差は大きいように思いますが、反面Hタイプのキッチン前奥行きの狭さによる圧迫感はどうしようもないでしょう。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-10-26 21:09:28
ワタシはGとHならHな気がします。各部屋が出来るだけ四角な方がいいな、、と思います。
No.171  
by 匿名 2012-10-29 16:51:03
13階以下ならお隣のマンションとかぶりますよね。
バルコニーどうしが至近距離で突き合わせっていうのは、
せっかくの角部屋の意味がなくなる感じがします。
価格差も考えると、私ならGタイプにしますね。
No.172  
by 購入検討中さん 2012-10-31 21:28:25
修繕計画をみていると、修繕積立金が5年後に2倍、10年後に3倍、15年後に
4倍、、、。
やはりタワーマンションは修繕費が高騰しやすいのでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2012-11-01 00:17:12
ここは修繕積立金ましな方ですよ。ただ免震装置のメンテナンス費は含まれてないようなので地震がおきる度に徴収されるようです。ちなみに部品の取り替えとなると億近い金額となります。200戸で割ると50万ぐらいですかね。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-01 14:08:51
ここの場合は免震装置とタワーパーキングの修繕費が主でしょうか?タワーの場合、もう少し戸数が多い方が一戸あたりの負担が少ないのかなあと思います。修繕を考えると払っていけるのか心配でタワーは候補から外そうかなあ。。。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-01 14:25:34
安全を金で買うということでしょう
免震は高い、けど最新の技術レベルでは一番安全と言われる。
上町台地 X 免震なら鬼に金棒でしょう

板状の耐震なら、上町台地で全壊は避けられても半壊や一部倒壊は避けられないんじゃないかな

東南海地震はまもなく間違いなく来るし
上町断層直下型も来るかもと思ってマンション買ったほうがいいんじゃないかな。
No.176  
by 匿名 2012-11-01 18:22:04
修繕費UPは仕方ないとしても、管理組合活動で将来管理費の減額を頑張ってみては?
No.178  
by 匿名さん 2012-11-02 00:11:58
高層階と低層階では所得が違うから価値観も違ってくる

高層階住民は管理費は高くても質が高く充実した管理サービスを望む傾向
低層階住民は余計な管理サービスは切り詰めて管理費を安くして欲しいと願う傾向
No.180  
by 匿名さん 2012-11-02 08:48:01
178さんのおっしゃるとおり、価値観の違う世帯が同じマンションに住むことになるんですよね。
管理費は現行のままとしても、修繕積立金が計画どおり値上げできるのかが心配ですね。
修繕費積立金の値上げにはマンション住民の同意が必要でしょうし。

段階的に修繕積立金を値上げするのではなく、販売時から30年計画に基づいて均一方式で設定してほしいですね。
そうすると、購入時の資金計画に組み込めるので。
No.182  
by 匿名さん 2012-11-02 10:40:25
かんりひとか修繕積立金とかが高いと将来売りにくいですね。値上がりする前に手放さないと大変です。一時金でした方がいいとおもいますが、管理組合の話し合いでは大抵月々の費用の値上げになるんです。売りにくくなりますよと言っても聞いてもらえません。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-02 11:53:59
修繕費があまり高くならないうちに、なるべく高く売り抜けようと思えば
築後何年目くらいで手放すのがベストですか?

私は、築後10年目あたりに売るのがいいかなと思っているのですが...

あまり早く手放すと、資産の目減り率が高いので、なるべく遅いほうがいいと聞きましたが、
一方であまり遅くなりすぎると、タワーは修繕費が高くなって買い手がつきにくいとも聞きました。

ご存知の方、意見をお聞かせください。

No.184  
by 匿名さん 2012-11-02 23:01:22
某タワーマンションの中層階75㎡を6年所有して分譲価格を上回る価格で売却しました。
ちなみに居住したのは2年で4年間はローン支払い額の2倍で貸してました。
以上の経験から大阪市内のマンションの資産価値は
1.学校区
2.上町台地
3.同マンション内なら低層の買得住戸
4.駅徒歩5分以内

中古マンション買う人から話を聞いてると免震だの内廊下だの
設備はあまり気にされないようです。
とりあえず良学校区なら大損はしないと思います。

恐らくタワーかどうかもどうでも良いのでしょうね(笑)

No.186  
by 匿名 2012-11-03 13:31:38
タバコ臭い営業さんがいました

タバコ臭いだけで印象最悪です
No.187  
by 匿名さん 2012-11-03 15:19:55
186さん
わたしもたばこの臭い苦手です。
No.188  
by 契約済みさん 2012-11-04 09:21:28
私の担当してくれた人は、今まで訪れたモデルルームの中で一番親切でしたし紳士でしたよ。
わたしもタバコは嫌いですが、マンションを見に来て営業のタバコ臭いぐらいだけでガタガタいうのは可笑しいと思います。
営業さん変えてもらったらいかがですか?

また、近所に住んでいますので、銅座公園、裏道のことをいろいろ書いてるのを見ましたが、
裏道も公園も静かな所です。
ただ、
・花見の時期に一度、カラオケ大会をされた人がいて警察が来た。
・幼稚園で年に1度運動会でうるさい(窓を閉めていれば気にならない)
・夏祭り(盆踊り)がある。
という感じです。

駅は、改札まで一番遠い谷町線まで8分程度と思えばいいのではないでしょうか。

小学校や中学校は、子供がいないので分からない部分もありますが、はた目から見て問題はなさそうです。
(素行がわるい子供を見かけていない)

また、営業さんの話では、購入される方は、ご近所の方が多いそうです。私も含めてそうですが、
この辺り移り住んでからなかなかいいマンションが出来なかったので空き地の頃から注目される方が多いそうです。

以上、希望の部屋が決まったので情報を開示します。
No.189  
by 申込予定さん 2012-11-04 18:57:21
私も三菱地所さんは初めてお世話になりましたが、担当者の方とてもいい方でした。押し付けようともせず(いいことばかり話すところありますよね)こちらのペースに合わせてくださいましたよ。
No.190  
by 申込予定さん 2012-11-04 19:01:36
あと、気になるのが、銅座幼稚園がマンションになるということはないでしょうか。
No.191  
by 申込予定さん 2012-11-04 19:49:02
銅座幼稚園とその南側の駐車場を合わせると
結構な敷地になりますね
でもこの先も人口が増えそうな地域なのに
幼稚園が無くなるなんてあるのかな
No.192  
by 契約済みさん 2012-11-04 21:27:37
駐車場は、いつ無くなるかは分かりませんね。私もついこないだこの辺りの月極駐車場をいきなり立ち退きにあったので、
ただ、幼稚園と合わせてというのは確率が低いと思いますし、周辺のマンションの地図を見てもパークの敷地が大きいですので、そのぐらいの土地を地上げするのは、なかなか難しいのではと思いますし、パークハウス敷地の地上げもかなり年数が、かかってます。


また、私も営業さんにその質問をしたのですが、駐車場がマンションなどになるというのは考えられるし、ここは商業地なのでという事でした。

ただ、パークの隣のマンションの住人も晴天の霹靂かもしれませんが、近隣もマンションが多い地域ですし、市内にマンションを求める限りマンションが建つ可能性を考えても仕方がないのではないでしょうか?
避ける方法としてなるべく高い階数を狙うとかぐらいしかないでしょうね。
No.193  
by 購入検討中さん 2012-11-09 18:16:35
ここは校区も良さそうだし、西側でも低層階なら西日もそれほど気にはならないだろうから、
あの価格は魅力的ですね。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-11 23:23:08
修繕費が30年後に5倍。 30年後にはマンション売りにくくなってそう。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-11 23:24:23
あ、修繕費じゃなくて修繕積立金か。
No.196  
by 申込予定さん 2012-11-12 04:44:29
修繕積立金は段々と上がって行くよりも
最初から高く設定した一定金額の方がいいかも
No.197  
by 匿名 2012-11-12 08:03:02
それをすると、売りづらい
No.198  
by 匿名さん 2012-11-12 11:12:05
管理費+修繕積立金=3万円までならOK 板状でも3万円以上はザラだし
3万5千円超えると、重圧感を感じ始める、
4万円超えてくると住み続けるのは苦痛、売るには困難という状況になってくる
5万円を超えてくると・・・70平米で5万円なら築40年くらいになっているか
No.200  
by 契約済みさん 2012-11-12 22:56:19
駐車場皆さん借りるんですかね~
この界隈でタワーパーキング付き少ないですし。
稼働50%切って戸別管理費が上がるか心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる