三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 谷町五丁目
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58
 

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-tanimachi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス 谷町五丁目

437: 匿名さん 
[2013-05-22 22:55:08]
>ちなみに、阪急・阪神・大丸を毎日のように行きたい場合、GF大阪の中古を狙うのが一つかもしれません。

わかってないですね。

下手に10分ほども歩くより、
車で便利orタクシー乗るのに近すぎないワンメーターちょい、
の所がいいんですよ。
438: 契約済みさん 
[2013-05-22 23:30:59]
同意。
GFのようにど真ん中だといろいろ大変だよ。

ここに住む様になってミナミは、土日は人が多いからなるべく近づきたくないし、
下手にミナミやキタに住んだら親や親戚、友人や上司が訪ねてくるでしょ。
ここでもたまにホームパーティーしてとか言われるのに。。。
ちょっと離れて静かな下町が心地いいんですよ。

あと大丸だったら毎日行けるよ。平日にふらっと買い物に行く
439: 匿名さん 
[2013-05-23 00:14:55]
438さん、わかってくれる人がいてうれしいですよ。

しかし、あんたはにせもんやね。

「ここに住むようになって」って、
工事中の穴倉にでも住んでるんですか?
440: 匿名さん 
[2013-05-23 01:57:24]
賑わいと静けさのバランスが良い地域だと感じました。
繁華街と住宅街、巨大公園との程よい距離感や
大通りからも少し離れ、駅近立地と仕様に対し価格も割安だと思います。

備後町や大手前、天神橋一丁目や完売したファインシティなどとの比較で
一長一短ありますが、個人的な総合評価では1番ですね。
441: 契約済みさん 
[2013-05-23 07:33:29]
>>439さん

ここに住むようになって=谷6に住むようになって

まだ、マンションには住めるわけないよね(笑)
442: 契約済みさん 
[2013-05-23 15:31:31]
いろいろと皆さん考えて購入しておられるのですね。楽しく拝見させて頂きました。私は購入後このような掲示板があることを知りました。ですから全く考えが浅かったのかもしれませんが、もともと谷町4丁目から6丁目あたりであればいいなと考えていたのでパソコンのサイド広告でたまたまパークハウスの広告が出たのをみてクリックし、すぐに見学、購入してしまいました。大手のマンションシリーズであること免震構造、敷地の広さ、車寄せを含めた作りなどが気に入って見学しました。価格が高いか安いかはそれぞれの見かたで異なりますが、高くはないと思い購入しました。今は私の考えが当たっていることを楽しみにして竣工を待っています。
443: 契約済みさん 
[2013-05-23 17:58:12]
>>442さん

私も同じ様な感じです。
ここが空き地の頃から狙ってました。なので正式にパークハウスが出来ると知ってうれしかったのを覚えてます。

一応、ここが本当にいいのか、3件ほど、別のマンションを見学しましたが、やっぱりここが総合的によかったです。
マンションのコンセプトも私には合ってましたし、価格も部屋も希望してた条件に近かったです。

マンション購入で見学を何十軒されている人もいますけど、それよりも的をしぼって、いち早く自分の希望のマンションが見つかる方が幸せだと思います。

毎日、マンションを見てますが、丁寧に仕事されてますよ。関わって仕事されていらっしゃる人に感謝したいです。
444: 匿名 
[2013-05-23 18:25:08]
谷六から夕陽ヶ丘まではミナミ地区では屈指の人気エリア。
ここはやや北側に位置するが、一応谷六圏内なので売れるのは当たり前。
ミナミ地区で今販売している中では、純粋な住宅利用地として総合力ナンバーワンでしょう。
駅のほぼ上にプラウドが建つけど、規模が小さいので、私はパークハウスかな。
445: 匿名さん 
[2013-05-23 19:18:45]
残り10戸位になったみたいですね。
最終販売が予定より半年ほど繰り上げで来月になるかもとのことです。
446: 匿名さん 
[2013-05-24 16:36:59]
総合的に判断したら、ここは中央区ではナンバー1ですね。
その結果が残り十数戸ということなのでしょう。
今日明日の第4期のお客さんでほぼ完売だといいですね。
447: 匿名さん 
[2013-05-24 17:46:01]
総合的に判断したら、ここは日本ではナンバー1ですね。
448: 匿名 
[2013-05-24 19:20:09]
タワーのわりに共用設備がお粗末なのが残念。
タワー=豪華ってことはないのですね。
個人的にはパーティールームがあったらと思います。
449: 匿名さん 
[2013-05-24 19:43:38]
ディスポーザーは無くても困らないので、
高層マンションは24時間じゃなくてもいいから、各階ゴミ出しOKがいいですね。
ここはその点だけが残念です。
450: 買い換え検討中 
[2013-05-24 20:25:30]
下の階を検討中やけど日当りはやっぱ悪いやんなぁ?周りの建物で影できそうやし、かといって上の階はメチャ高いし
ここは日当りなんか気にする人はおらんって営業のにいちゃんはいうけれど日当りは大事やろ
売りたいばかりに滅茶苦茶言い寄るわ
451: 匿名 
[2013-05-24 21:49:30]
西側低層階なら日当たり気にしてたら買えません。
452: 契約済さん 
[2013-05-24 21:57:39]
No.450さん
マンションギャラリーにある日影図を確認しましたか。
この前一度見せてもらいましたが、東側が特に問題ないと思います。

ちなみに今残り何部屋ですか。
454: 匿名さん 
[2013-05-24 23:12:27]
>>450さん

参考で西側の低層について聞いた事がありますが、
日中にほとんど居なくて、外に洗濯物を干さない人なら差ほど気にする人はいませんよ。と営業さんから説明されました。

たしかに知り合いでも日差しをさほど気にしない人はいますし、まあ、何メートルか空いていたら直射日光でなくとも、日差しは差し込んできますよ。
今の住んでいるマンションの前に高いマンションが在って太陽は見えませんが、日中は日が差し込んできますので、引っ越してくるひとが多いです。

最近の工事現場をみるかぎり、西側が日中、いつも日陰になるとは思いませんが、気になるのなら別を探されてたほうがいいかと思います。

ここの営業さんは、無理強いをした事は見たことないです。
姿勢として、「残念ですが、このマンションのターゲット層に合わないのでしたら他に行かれたらどうですか?」って感じです。
455: 購入検討中さん 
[2013-05-27 20:23:07]
454さんに同意。
ここの営業はほんとに無理強いしてきませんね。
逆にもうちょっと薦めてくれ~って感じです。だから、すごく好感を持ってます。

ちなみに、上層階もこの地区だったら、割に安い方だと思います。
まぁ、感じかたは人それぞれですが。
457: 匿名 
[2013-05-27 22:52:39]
竣工まで1年もないですが、本当に間に合うのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2013-05-28 00:52:33]
天神橋と建設会社が違うよ(笑)

予定は予定でしかなくても、遅れてるところは、ミスや建設会社が倒産したとかよほどの事情だけど。
現場に行けば、今だいたい半分ぐらいで下は窓にガラスが入ってるから内装を始めてるじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる