注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

No.1  
by 匿名 2012-06-12 19:29:48
現場の意識が変わらないと、同じ様な事が繰りかえされるのは間違いない


社長の熱意でどうにかなる問題なのか


No.2  
by 匿名 2012-06-13 08:14:29
施主がお詫びをしていましたね


No.3  
by 購入検討中さん 2012-06-13 12:42:07
管理人が編集したようでしたが、余程社長の言葉が強かったのかと推測してしまいました。
施主さんもお詫びしてましたが…

度重なるミス?に施主さんもぶちギレたくもなりますよね。
No.4  
by 匿名 2012-06-13 13:17:18
ミスでは済まされないですよ。



真実をblogにのせたのに謝らなければならないのも問題では?
No.5  
by 匿名さん 2012-06-13 19:38:51
謝るかどうかは本人の判断だと思いますけど…。

ネットでの情報発信は難しいですね。
特にブログは基本的に一方的な限られた情報なので
ミスだ欠陥だと第三者が騒ぎ立てるのは早計な気もします。
もちろん施工側がミスだと認めれば
そのときに批判なり意見なりすればいいと思います。

みなさん期待の裏返しだと思いますが
ここは冷静に結果を待ってみては?
No.6  
by 匿名 2012-06-13 20:42:21
来週見学会をする物件ですよね?


調査?検査?結果が気になりますね。


社長のコメントを待ちましょう。
No.7  
by 匿名 2012-06-14 20:56:49
その後 気になりますね〜
No.8  
by 足長坊主 2012-06-14 23:19:13
>>6
こういった匿名の掲示板ゆえ、個別の案件の状況について社長自らレスする必要は無いと思うがの。仮にわしが社長と名乗って、勝手にレスしても、何割かの人たちはそのレスを本物だと勘違いするかもしれんじゃろ。

それに個人情報保護の観点からも、ここで当事者のお客様の進捗報告をする訳にもゆくまい。

大切なのは当事者同士がきちんと誠意を持って話し合い、どう対処するかが大切じゃ。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-15 10:04:34
個人情報という意味では確かに秘匿されるべき内容ですね。

でしたら進捗・詳細は出せないとしても
どういう決着となったかだけは
知りたいですね。
もちろん、当事者の施主がその公表を
承諾したらの話ですけど。

もしなりすましが出たらここは終わりですね。
エスケーさんが従来通りネットを活用した住宅メーカーを
目指すならいっそのこと自社サーバーでこうした
自由な意見交換ができる場を設けたほうが
より有益かもしれません。
掲示板運営はいろいろ大変でしょうけど。
No.10  
by 匿名 2012-06-16 17:50:51
現場の営業に質問した時に、把握していなくとても驚きました。


会社全体の問題ではないのでしょうか、、、?
No.11  
by 周辺住民さん 2012-06-17 11:21:30
そうですか…

やはり基礎には問題があったのですね。

社長さんの絶対の自信は何処へ?

まあ、人が作り出すものなので失敗もありますよね。ちゃんと補強もされるみたいだし…一件落着。

ということで、皆さんよろしいですか?

No.12  
by 匿名 2012-06-17 12:06:37
不信感を払拭できる対応をお願いしたいですね
No.13  
by 入居済み住民さん 2012-06-17 13:56:45
ウチ、エスケーホームで建てました。……心配になってます。…大丈夫ですか⁇
No.14  
by 匿名 2012-06-17 16:46:51
担当営業さんに詳しく説明していただきました。

検査はきちんと通っていたとの事でしたよ。


不安な方は質問されると良いと思います。
No.15  
by 匿名 2012-06-17 19:17:39
私も質問しました。

安心できましたよ
No.16  
by 匿名 2012-06-24 15:28:04
見学会見てきたけど、仕上がりは良かったな。
No.17  
by 匿名 2012-06-25 12:35:00
自分も雨のなか見てきました。いいおうちでしたね。
No.18  
by 匿名 2012-06-25 17:31:48
エスケーホームにローコスト仕様があると聞いたんですが。


ご存知な方いらっしゃいますか?
No.19  
by 匿名 2012-06-25 17:42:34
エコウッドですか?
詳しくはわかりませんが、あらかじめ形が決まっていて、BLANCOやZENなどのように、グレードアップ仕様みたいなものはないと聞いたことがあります。
No.20  
by 匿名 2012-06-30 19:52:05
しばらく、見学会は無いのですね~。 前回の見学会で、クマスマさんのお家は「さすが

だな」と思いました。
No.21  
by 匿名 2012-06-30 21:59:41
7月は20日くらいまでないみたいですね〜


残念ー
No.22  
by 匿名 2012-07-10 15:58:24
次の見学会にはエコウッドがあるみたいですよ。
No.23  
by 匿名 2012-07-10 21:40:30
HPはまだ6月の見学会情報ですね。


もう10日もたつのに、いつも遅いなー


契約したら翌週から広告も送られて来なくなったので、、、


情報入りません
No.24  
by 匿名 2012-07-10 22:36:22
そうですか?私の営業の方は、きちんと広告を送ってくださいましたよ。
No.25  
by 匿名 2012-07-11 11:41:21
私も契約したら持ってこなくなりました
てのひらかえしたように
No.26  
by 匿名 2012-07-11 12:06:03
コーディネーターの人に言うと持ってきてくれますよ。忘れられることもありますが。
No.27  
by 匿名 2012-07-11 14:33:12
うちも送られてきませんよ。


契約したら送らなくなるのかな?


No.28  
by 匿名 2012-07-12 11:35:34
露骨ですね
No.29  
by 匿名 2012-07-12 15:07:25
言わないと貰えないのも不思議ですよね
No.30  
by 匿名 2012-07-12 19:06:03
はい、不思議が多いです
No.31  
by 匿名 2012-07-12 21:13:58
HPの更新がありませんね
No.32  
by えいぎょう 2012-07-13 10:48:02
更新あってますよ
No.33  
by 匿名 2012-07-13 12:41:09
遅かったですねー
No.34  
by 匿名 2012-07-14 00:02:52
くまスマの方のホームページも、いつまでたっても更新中のままですね。

あの人は、いったい、何をしたかったのでしょう? SKホームで建てようと

思う人たちの不安をあおるようなことをして、正直腹が立ちました。

自分のホームページは、いつまでたってもそのまま。他のホームメーカーの

ことは、一切わからず、SKとの比較もできません。適当な気持ちで、ホーム

ページを立ち上げるのなら、はっきり言って真剣な気持ちで情報を集めよう

としている人にとって非常に迷惑なだけです。
No.35  
by 匿名 2012-07-14 00:27:49
↑へ
ホームページを立ち上げるのは自由だと思いますが
私はあのブログで参考になることが結構ありましたが
てか ここはSkのスレなんだから、そんな事ここに書かずに直接言ったら

情けない人ですね(^_^)
No.36  
by 匿名 2012-07-14 06:48:32
嘘を書いてたのはどうかと思いました。
No.37  
by 匿名 2012-07-14 09:15:40
くまスマさんのはこのトピで話題になったからと言うだけで
更新中のままだ。と書いても意味なくない?

それに比較検討は自分で調べるもんでしょう。
SKで建てた人の意見としてきけばいいんじゃない?

No.38  
by 匿名 2012-07-14 11:33:37
36さん、嘘が書かれていたって?どの部分ですか?
No.39  
by 匿名 2012-07-14 15:45:38
基礎の部分です。


基礎の強度は検査で問題がないので、建て進められているわけです。


No.40  
by 匿名 2012-07-14 16:52:40
39は頭が弱いの?
では何で補強工事をしたの?問題ないなら工事しなくていいのでは?
No.41  
by 匿名 2012-07-14 20:53:03
くまスマの謝罪文にあったとおり、あの写真掲載は、ちょっとあさはかだったんじゃね?

いくらミスがあったとしても、SKに直接言えばいいことで、ホームページにのせるなんて、

ふつうどんな影響があるかよく考えたらわかるでしょ。
No.42  
by 匿名 2012-07-14 21:05:14
 SKホームのことが好きで、心底掘れているひとりとしては、

あのブログはゆるせませんね。 
No.43  
by 匿名 2012-07-14 22:34:07
事実の写真を掲載して何が悪いのでしょう?間違いのない工事さえしといたら写真の掲載もないでしょ?
SKに惚れるって意味わかんないし、頭どうかしてるわ
No.44  
by 匿名 2012-07-14 22:43:04
34さん41さん42さんは 同一人物ですね

馬鹿な社員さん ご苦労様です
勝手にカキコっ
バレタラ上司に怒られますよ
No.45  
by 匿名 2012-07-15 11:52:51
自分とこのホームページを見直せよ!
「社長のひとりごと」何年も更新されてないし、さっさと削除しろよ!
社員さん、誰も指摘しないんですか?
No.46  
by 匿名 2012-07-15 12:57:05
社員さん反論しなくなりましたね。クマスマさんに恨みがあってもSKさんにとっては家を買ってくれた大事なお客様ではないですか?大事なお客様の事をこの掲示板で悪く言う人がいる会社で家を買おうとこれを見た人は思うでしょうか?
No.47  
by 匿名 2012-07-15 17:55:47
社員と決めつけるのはどうかと思います。
No.48  
by 瀬口 2012-07-15 21:18:27
社長の瀬口です。みなさまにはいろいろとご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。
「社長のひとりごと」の件、確かにです。何年も放置してしまい申し訳ございません。今ホームページのリニューアルに着手してますのでもうしばらくお待ちください。自社ホームページの中で私と直接いろいろなコミュニケーションをとる予定です。これからもさまざまなご意見、ご指摘よろしくお願いします。この掲示板でもいろいろと参考にさせていただきましたので、より発展的にしていきたいと思っていますのでそちらもよろしくお願いします。
No.49  
by 匿名 2012-07-15 21:26:15
42です。あの~、44、46さん、私は社員じゃないんですけどね。勝手に想像するのは

自由ですがSKホームの社員の方が書かれたと誤解されるのは、SKさんに本当に申し訳なく

思います。SKホームのみなさん、もし、読んでいたらすみませんでした。

私はSKで家を建てた者です。SKホームのことが好きで、この会社に一生の買い物を

お願いしたのです。私の場合、契約というものは、人が人(会社)に惚れこむからお願い

するものだと思います。あなたは、どうですか? まあ、人それぞれいろいろな

価値観があるので、43さんのように、「惚れこむ=頭どうかしてる」と言う方も

いるかもしれませんが・・・。

くまスマさんのブログに関しては、書くのは個人の自由ですが、書く内容は慎重に

しないといけないと単に個人的に思っただけです。インターネットですので・・・




No.50  
by 匿名 2012-07-15 22:24:45
<40


JIOの検査では通っていたのではないんですか?


それとも建て終わってから検査するんですか?(笑)




No.51  
by 匿名さん 2012-07-15 23:15:47
社長さ~ん。

どうせ馬のはなしでしょ。

ほったらかしでいいんじゃ。
No.52  
by 匿名 2012-07-15 23:29:21
50さん、

JIOの検査に通っているのに何で、補強工事をするの?

結局は工事に過ちがあったからでしょ。



No.53  
by 瀬口 2012-07-15 23:57:12
JIOの検査は通っております。しかしながら施主さまとお話させていただいて少しでも不安を取り除くということで補強させていただきました。
No.54  
by 匿名 2012-07-16 00:24:47
だから過ちということでしょ。

施主さんの不安ではなくて間違った工事をしてたから工事をやり直ししたのでしょ。

あれだけ大丈夫と以前コメントされてますが大丈夫ではなかったということでしょ。
No.55  
by 匿名 2012-07-16 06:34:11
54さん。JIOの検査が通ってるのになぜ過ちなのですか?


No.56  
by ビギナーさん 2012-07-16 09:40:21
JIO自体民間の保証団体で、公的なものでもない。
JIOの検査の評判も検索すれば出てくる出てくる。

ちなみにJIOの出資企業は某大手建材メーカーで、このグループの関連企業。
ここの製品を使わない住宅会社はほとんど無いはず。
そしてお客様(住宅会社)の損になるような判断を果たしてできるのか。

過剰な期待は禁物でしょう。
No.57  
by 匿名 2012-07-16 11:12:33
社長さん、ではお客さんが不安に思ってなかったらそのまま引き渡してたとゆうことですね。
No.58  
by 匿名 2012-07-16 12:07:47
施主の不安をなくす為に補修したのなら、誠意ある対応だと思ったんですが、、、


JIOの検査も期待できないんですか、、、


No.59  
by 匿名 2012-07-16 12:35:16
JIOなんて期待できないです。本当にちゃんと検査してるなら補修なんてしなくていいでしょう。見落としがあったから補修したのでは?
No.60  
by 匿名 2012-07-16 17:29:51
JIOは期待できないのなら、何を信じれば良いのでしょう。


No.61  
by コンクリ命 2012-07-16 17:51:56
>>59
素人の意見など相手にしないでください。JIOを信じましょう。工務店や中堅のビルダーはJIOの検査がほとんどですよ。
No.62  
by サラリーマンさん 2012-07-16 18:52:52
JIOの検査自体が無意味なわけではない。
保証があるのも事実。ただし、その保険金の受取人は工務店。

各保証会社の出資者は

JIO(日本住宅保証検査機構)
→リク○ル

住宅保証機構
→積○ハウス、大○ハウス、積○化学(ハ○ム)他

住宅あんしん保証
→住○林業他

いいとか悪いではなく、そういう事実があるということを頭に入れておくこと。
信頼できる建築士など本当の意味での第三者に監理や検査を依頼する以外に安心する方法は無い。
例えば水先案内人やらホームドクターなど。まあ、これらも本当に信頼できるかは不明ですが。
No.63  
by 匿名 2012-07-17 19:10:21
つまらない会社のスレはやっぱし つまらないネタしか出てこないなぁ。
No.64  
by 匿名 2012-07-17 20:09:56
つまらない会社とは思わないですけど。
No.65  
by 匿名 2012-07-17 20:24:27
私もつまらない会社とは思いませんが、まともな会社だったら、こんなに荒れないと思います。
別スレのコンフォートハウスさんのスレを見てみてください。とても和気あいあいと良い内容ばかりで読んでいて心が和みます。
きっとお客さん思いの社員さんばかりで、皆様に愛されている会社なんだと思います。
見習ってくださいね。
No.66  
by 匿名 2012-07-17 21:43:39
確かにどこのスレよりも和気あいあいですね(笑)


No.67  
by 匿名 2012-07-17 22:30:39
 SKさんは、コンフォートハウスの顧客数の数が違います。やはり、顧客が多くなれば
いろいろな人がいますから、それだけ苦情が多くなるのは仕方がないかと・・。
私の知り合いの大工さんが言っていました。SKさんは、それはそれで、よい会社
だと思います。
ところで、No65さんは、コンフォートハウスの方ですか?
No.68  
by 匿名 2012-07-17 22:50:26
67さん
コンフォートハウスの人間がこんな糞スレに書き込みしないでしょう。コンフォートハウスさんはそこまで落ちぶれてないし、失礼ですよ。コンフォートハウスの人ですか?って。そういう発想しかできないのですか?やっぱりレベルの低い人間の集まりだわ、笑。顧客数はSKが上ですが会社の質はコンフォートハウスがずっと上ですね。





No.69  
by 匿名 2012-07-17 23:07:06
 だったらコンフォートハウスのスレだけ見ていたらどうですか? なぜ、わざわざ
他会社の情報をここでのせ、上から目線でSKホームを侮辱することを書く必要があるの
でしょう?あなたの真意がよくわかりません。「見習ってください。」というのは、
だれに対し、何を見習えとおっしゃっているのですか?そんな遠回しで嫌みっぽい書き方を
されるから、私も嫌みっぽくお答えしただけです。
失礼なのは、むしろあなたの方だと思いますが・・・。
No.70  
by 匿名 2012-07-17 23:50:51
失礼とか関係ないんだよ!

書きたいこと書くのが掲示板


ここが糞スレであることは間違いないけどね
No.71  
by サラリーマンさん 2012-07-18 01:27:58
>>70
まぁ落ち着け
品性の無さがにじみ出ててるぞ

それにしてもどうしてこうも
くだらない煽りが続くかね
よそのHMまで引っ張りだして中学生かよ

なぜか理路整然と建設的な批判をする
人はいないんだよなぁ

タイムスタンプみたら
自演疑われるレベルの粘着っぷり

そのモチベーションがどこから来るのかホント不思議
これから「ただ煽る人」はそれ教えてよ
No.72  
by 匿名 2012-07-18 08:38:50
糞スレ糞スレ言ってるけど70は自分の発言でここを糞スレにしてる


迷惑だ。


コンフォートが良いのならそちらにどうぞ
No.73  
by 匿名 2012-07-18 23:22:44
 やっと梅雨があけましたね。そう思ったら、ものすごく暑い!

みなさんは、暑さをしのぐ対策として、どんな家作りプランを考えられていますか?

よかったら、参考までに、教えてください。
No.74  
by 匿名 2012-07-19 06:56:49
軒を長めにしたい。
No.75  
by 匿名さん 2012-07-19 08:17:59
>73
ん?
九州はまだ梅雨明け宣言されてませんよ?
予報では降水確率高い割にカラッと晴れて猛暑日ですが…

他の地域の方ですか?
No.76  
by 匿名 2012-07-19 09:02:06
今日もじめじめ暑くて雨も降り出して、、、


最悪ですね
No.77  
by 匿名 2012-07-19 12:18:47
セルロースファイバーを断熱材に使いました。
No.78  
by 匿名 2012-07-19 13:28:16
77さん。うちも検討中です。


冬とか暖かさは違いますか?
No.79  
by 匿名 2012-07-20 12:36:27
まだ建設中ですが、夏と冬が4℃違うって説明を受けました。暖房も夜つけて、寝る前に消しても朝まで暖かいと。
No.80  
by 匿名 2012-07-20 13:15:15
そんなに違うんですか?


驚き
No.81  
by 匿名 2012-07-20 20:54:23
LOW-eガラスなどは、どうですか? どなたかつけられた方いますか? 
または、実際に効果があるのか、教えてください。
No.82  
by 匿名 2012-07-20 21:10:10
今週は見学会ないんですか〜
No.83  
by 匿名さん 2012-07-21 20:42:38
今月は極端に見学会が少なかったですね。
先月はラッシュでしたが
たまたまそんなタイミングなんですかね。

LOW-eガラスって興味ありますが
エスケーの標準からしたらずいぶんと
お値段が上がると思うので、それだけの
効果が期待できるのか、なかなか具体的に確かめられないから
決断しにくいなぁと思ってます。

実際につけた方の意見を私も聞いてみたいです。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-22 01:25:28
昭和建設は標準じゃなかったっけ?
No.85  
by 匿名さん 2012-07-22 20:27:55
知りません…
No.86  
by 匿名 2012-07-22 21:13:17
84さんエスケーホームのスレですよ。
No.87  
by 匿名 2012-07-23 21:31:25
7月の予定表の小さい紙を頂いた時に、今月はビフォーアフターの匠が関わった物件の見学会がある。と載っていたような記憶があるんですが、、、


ご存知の方いらっしゃいませんか
No.88  
by SK第一候補 2012-07-23 23:40:39
SKで建てました。
リビングダイニング24畳で、今日昼間は
空調設定28度の静。静とは、弱運転より弱い設定。
たまに寒いと思うくらい、しっかり冷えます。
空調は20畳以上用を使用。
断熱材は発砲ウレタン系。
窓はLow-e。
冬場に朝まで暖かいことはうちではありませんでしたが
とても快適に暮らせました。
ただ、暖かくて快適ですが、外気との温度差があるため、
室内のサッシは結露しました。
これは真冬でも室内が暖かく保たれている証しですので
仕方ないかと…
アフターは、迅速かつしっかりとしていただきました。
これが実際に建てて暮らしている私の感想です。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-24 09:44:31
私たちの家もアフターもちゃんと対応していただき快適に過ごしています。
No.90  
by 匿名 2012-07-24 22:11:46
みなさん、太陽光発電は、どこでつけられましたか? より安く、しかも品質がよい太陽光
をつけたいと思っているのですが、SKさんにお願いしようか、それともインターネット等で
検索した方がよいか、または近くの電気屋にお願いした方がよいのか、迷っています。
 どなたか、アドバイスをお願いします。
No.91  
by 匿名 2012-07-25 14:04:02
太陽光は今つけないがいいと思います
10年後はすごく安くなっていると思うし、性能もすごく良くなっていると思います
今つけても元を取るのに10年かかるし
元が取れたころには 発電能力が落ちているかもしれないですし
No.92  
by 匿名 2012-07-25 20:54:28
そうなんですか? う~ん。どうしよう。つけられた方で、結果どうだったか
教えていただきたいのですが・・・。
 インターネットで見積もると、すごく安いものもあるようなんですが・・・。
買電価格も42円から下がりそうだし、補助金もなくなりそうです。
No.93  
by 住居中 2012-07-26 11:47:31
展示会を見て、自分たちのイメージに合っていたので決めました。土地の件で予定より完成が遅れにも関わらずまだ完全に手直しが出来てないまま4月下旬に引き渡し…。ローンの関係があったから。
なのに、まだ注文してる表札が来てません。持って来ますと言われ。最近では、担当に連絡しても留守電。忙しいのは分かりますが、何なんでしょう。
No.94  
by 匿名 2012-07-26 13:51:17
担当者誰ですか?


ひどすぎますね
No.95  
by 匿名さん 2012-07-26 16:50:28
>>SK第一候補さん

情報ありがとうございます。
発砲ウレタン系の断熱材も扱っていたとは
知りませんでした。。

Low-eガラスは樹脂サッシで結露はほとんどないと
思い込んでいましたが、防ぎきれない場合もあるのですね。
断熱材ばかり気にしていましたが、窓のこともちゃんと
考えたいと思います。


太陽光発電は、パネルの性能アップや生産コストを見越して
買い取り価格と助成金が組まれるので
安く性能が良いパネルを載せられるようになれば
その分助成も少なくなり、買取額も減ります。
つまり買い控えが起きないような調整が
いまの42円という高めの設定だということのようです。
時期については悩ましい問題ですね。
No.96  
by 匿名 2012-07-26 21:28:11
照明費用が高く見積もられていますが、安くする方法はありますか? 
見学会で見ると、施主さんご自身で探されてきたものが多くあるようです。
みなさん、どこで買われましたか?
No.97  
by 匿名 2012-07-27 08:13:30
うちはほとんど持ち込みです。

ネット購入しました。
No.98  
by 匿名 2012-07-28 17:09:54
虹の森行かれた方〜
No.99  
by 匿名 2012-07-29 19:03:46
匠の家

微妙でしたね(笑)
No.100  
by 匿名さん 2012-07-29 23:08:05
どこがどう微妙だったのでしょう?
No.101  
by 匿名 2012-07-30 07:29:04
キッチン周りです。


実際見られましたか?


主婦が一番長く居る場所が土間のような素材。


凸凹で固い。

足腰痛くなる。
掃除もしずらい。

堀こたつ風に下げてあり、あの材質に子供がこけたらケガすること間違いないですね
No.102  
by 匿名 2012-07-30 23:58:00
私はまだ見てませんが、近々行きたいとおもってます。
コンセプトが斬新なんですかね。
でも見るのが楽しみです。
No.103  
by 匿名 2012-07-31 07:45:48
斬新すぎて驚きました!
No.104  
by 匿名さん 2012-07-31 07:56:12
>92
価格と何人家族で何kw載せるかだよ。
ペイするのに8年未満が理想。10年以上はお勧めしない。
No.105  
by 契約済みさん 2012-08-01 10:14:51
SKさんよ

あんなわけのわからんTVCMする暇があるならもう少し他のことに力注いだら?
No.106  
by 匿名 2012-08-01 16:56:34
あのCMってかえって会社の評判落ちないですか?
No.107  
by 購入検討中さん 2012-08-02 11:47:44
建築家の作る家はコンセプトありきでしょうから
そこに住む家族向けにピンポイントにカスタマイズ
されるのが普通だと思います。

なので、一般受けはしなくても、そこで暮らす家族にとっては
唯一無二の家・・・となるはずです。

これまでのSKは無難で、悪く言えばどこのHMでもありそうな
外観・内装なので、そういう殻を打ち破るための
モデルハウスなのかもしれませんね。


No.108  
by ママさん 2012-08-03 14:50:05

見学会に行ったことがありますが、不慣れで説明ができない方でした。
社員さんも家も「体面だけで中身がない」感じ?を受けました。
う~ん・・・残念。
見学会にこられる方は、ほとんど隠れSKさんなのでしょうか。「すごいイイネ」を連発しながら、私の近くを行ったり来たりでしたよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-08-03 16:53:53
>「すごいイイネ」を連発しながら、私の近くを行ったり来たりでしたよ。


モデルハウスでサクラなんて初めて聞きましたw
No.110  
by 匿名さん 2012-08-03 21:10:52
営業さんは当たりハズレがありますよ(笑)

No.111  
by 主婦 2012-08-04 22:44:55
今日の大牟田の家見ましたか?かなり良かったです!好みの問題ですが好きです外壁いいなぁと思って。
迷います
No.112  
by 購入検討中さん 2012-08-06 11:43:18
にじの森見てきました。
外観・内観ともにこれまでのSKには
なかった新しいものでしたね。

キッチンが主役とのことで
リビングよりもキッチンで過ごすことを
前提としてあるあたり、かなり個性が強いですが
それを是とする方もいらっしゃると思います。
いろんなことできますよ、というアピールなんでしょうね。

個人的には廊下側面全体に施された造作書棚が
気に入りました。

No.113  
by 匿名 2012-08-06 12:34:02
他県かつ他社ですが、学生のときモデルハウスのサクラのバイト募集があってました…
同級生が応募したところ、見知らぬ人と夫婦役をやらされ、ひたすら賛辞を言わされたとのことでした。
エスケーがそのテかどうかはわかりませんが、そうだとすると残念ですね┐('~`;)┌
No.114  
by 匿名さん 2012-08-06 13:38:41
>>113

うわーw

ほんとにあるんだね・・・そんなバイトw
No.115  
by 契約済みさん 2012-08-08 22:30:49
ここで、ハウスメーカー批判ばかりして何のメリットあるの?(CMや社員のクレームばっかり)
どうせクレーム言うんなら、もっと有識者が会社のクオリティについて語って頂けませんか?
知識のない(興味のない)凡庸な方のスレを読むのは時間の無駄であり、また憤りすら感じられます!
No.116  
by 契約済みさん 2012-08-09 13:46:03
長いことここを見てますが確かに不定期で雑な煽りが入りますね。
まぁ、貶めたいのか辱めたいのかわかりませんが
ただ文句を付けたいだけの輩がいるのは間違いありません。

真剣にSKを候補としている方は、それらに惑わされず直接営業らと
コミュニケーションをとることが大事だと思います。
ここで有意義な意見交換が出来れば一番いいのですが
なかなか難しいですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-09 14:26:54
ほんとくだらない
No.118  
by 入居済み住民さん 2012-08-12 12:00:28
引き渡しの時、外など、草ボウボウでの引き渡しでした。周りに砂利をお願いしてたんですが、草の上から砂利をしてあり、草むしりが大変です。
家のみなんでしょうか?
他の会社は、回りをキレイに草むしりされ、渡されてるのに、うちばかりボウボウで、入居したのは嬉しいですが、草ボウボウにはガッカリです。

家のみとは、思うんですが、気持ちよく引き渡しするのであれば、周りもすこしは、気を使って欲しいです!!
No.119  
by 匿名さん 2012-08-12 12:54:06
うちはとてもきれいにしてありましたよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-13 16:48:55
特にうちも問題なかったです。
No.121  
by 契約済みさん 2012-08-14 12:10:24
>>118
それは残念な思いをされましたね。
そういうのって担当者の気遣い不足なんでしょうか?
もし担当者でそういった当たり外れがあるのは
納得できませんよね。
SKもしっかりとした引渡し時のチェック項目があってしかるべきだと思います。
一言担当者に進言してみてはいかがですか?
No.122  
by 入居済み住民さん 2012-08-14 15:52:42
みなさんキレイにしてあったんですね?!
ホント残念な思いをし、担当に一応、伝えたんですが、「庭などは、外構屋さんなので」と言われ、それ以上は言わなかったけど、気持ち的に残念でした。

担当の方によるのですね。。。もうちょっと気配りがほしかったです。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-15 09:09:42


担当によって対応が変わるのは本当残念ですね。

我が家の営業さんはとても気づかいがあり、最後まで気持ちの良い対応でしたよ。



No.124  
by 匿名さん 2012-08-22 21:17:52
今週の荒尾の見学会

施主の建てた後のコメントがやばい
No.125  
by 購入検討中さん 2012-08-22 21:52:40
無い!!
消えてる?
No.126  
by 匿名 2012-08-23 03:03:22
なんて??
No.127  
by 匿名さん 2012-08-23 09:42:56
ココのスレはいろんな意味で話題が豊富ですね

124さん詳しく教えてください

No.128  
by 匿名さん 2012-08-23 11:08:39
福岡の見学会でした。


失礼しました。
No.130  
by 匿名 2012-08-28 12:34:25
良いところはないんですか?
私の時は態度が変わるようなことはありませんでしたよ。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-28 16:22:06
人によって違うんですかね?
だったら余計に残念です。

他のHMもこんなんなんですかね?
No.132  
by 匿名さん 2012-08-28 17:10:09
私も契約は済んでいます。


先日も見学会に行きましたが、担当営業マン以外の方もすごく感じが良かったですよ。
女性の方で微妙な人もいますが。。。


福岡会場にいらっしゃった年配の方は、ずっと子供達と遊んで下さって、子供達も喜んでいました
No.133  
by 匿名 2012-08-28 17:37:55
だから営業が多すぎて、一人一人の社員教育がなってないんだよ!

建築が好き、家が好き てな人がならなきゃ。

ただの就職先って思いの者が多いんじゃね?

だから一向によくならん。

No.134  
by 匿名さん 2012-08-28 18:18:27
あのガツガツしてない感じがいい。


他社の営業はすごい
No.135  
by 匿名 2012-08-29 23:06:49
他のメーカーの営業は、話は上手だが、それゆえ、だまされている気が
して・・。私はSKの営業さんは、流暢な話しぶりではないけど、
一生懸命さは、他のメーカーよりは伝わってきますよ。
SKの若い営業の方は、今の情熱をもってそのままいってほしいと思います。
No.136  
by 匿名さん 2012-08-30 22:12:18
早く見学会の予定日更新して欲しい。

いつも遅いな。。。
No.137  
by 匿名 2012-08-31 11:47:00
最近は特に遅いですよね!携帯モバイルなんか全然更新されない時期がありましたよ
No.138  
by 匿名さん 2012-08-31 20:27:12
結局明日はあるのかな
No.139  
by 匿名さん 2012-08-31 20:48:02
先週の見学会に子供を連れて図面の打ち合わせにいったんですが、
まったく知らない営業さんが二時間もうちの子供とあそんでくれました。
他のメーカーさんではそこまでしてくれなっかったので感動しました。
私は、このままのエスケーさんでいてほしいです。
No.140  
by 匿名 2012-08-31 22:31:07
 8月の見学会予定日は、家を立てた人の感想が間違っていますよ。吹き抜けの家と

ブランコの家のコメントが反対になっています。また、同じコメントが2回も繰り返されている

ところがありますよ。SKのホームページ担当の方、早く気づいて、修正してほしいです。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-01 07:18:17
ホームページ担当がいないのでは?


いたらこんなに更新遅くはないでしょ
No.142  
by 匿名 2012-09-01 10:32:03
今日は見学会あってるんですか?
No.143  
by 匿名 2012-09-01 12:12:14
興味ない
No.144  
by 匿名さん 2012-09-01 13:26:29
興味ない人はこのスレに来ないでしょ
No.145  
by 匿名 2012-09-01 21:57:26
エスケーホームの内装で珪藻土の塗り壁どうですかね?クロスにしようか悩んでます。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-02 06:51:31
最近よく見かけますよね~



No.147  
by 匿名 2012-09-04 08:24:55
珪藻土にするとやっぱり違うんですかね?
No.148  
by 匿名さん 2012-09-04 14:53:12
ボロボロ落ちたりしないのか心配。
No.149  
by 匿名 2012-09-05 01:17:53
やっぱり多少はぼろぼろ落ちそうですよね。見た目がなんだか塗り壁が好きなんですけどね。悩むところです
No.150  
by 匿名さん 2012-09-05 07:57:57
玄関ストーンが気になります。

掃除が大変そうですが、実際どうなんでしょうか。
No.151  
by 匿名 2012-09-05 12:28:01
野球に興味ないのにオーナーカードを渡されて(:_;)
そんなのに金と手前かけるくらいなら、アフターをしっかりしてください。頭悪すぎWWW
No.152  
by 匿名 2012-09-05 12:38:58
弁護士相談だって、普通の人なら弁護士に相談するような事、一生に一回あるかないかでしょ(:_;)
No.153  
by 匿名さん 2012-09-05 14:34:43
オーナーカードもらうとどうなるのかな。

弁護士相談って。。。。失笑


No.154  
by 匿名 2012-09-07 12:13:08
9月の見学会のお知らせは早かったですね
No.155  
by 匿名さん 2012-09-07 12:50:23
このスレのおかげですかね(笑)
No.156  
by 匿名 2012-09-07 13:21:03
そうかもしれませんね。携帯モバイルは相変わらずですけど…
No.157  
by 匿名さん 2012-09-08 20:56:02
消費税が上がりますが、皆さんは建てる時期はどうされますか?
No.158  
by 匿名 2012-09-08 21:12:14
ハウスメーカーの宣伝文句、「消費税が上がる前の今が建て時ですよ」の言葉に踊らされ、駆け込み契約…

結果、建築材料の不足により値上げが起こりホントに今がお得だったのかと後悔するようなことだけは避けたいですね。
一生モノですから慎重に。

建てる時期は、消費税アップがきっかけにはなるかもしれないけど、自分の資金計画をきちんとたててからでないと危険だと思ってるとこです。


No.159  
by 契約済みさん 2012-09-13 20:03:26
No.158さん、それはどこのハウスメーカーさんを選んでも一緒の事でしょ? わざわざここに書き込む必要性はありませんよ!
はっきり言いますが、知識のない低脳の方は、あれこれ考えずに見た目や評判でハウスメーカー決めればいいでしょ!
仮にも、悩んで相談したい気持ちがあるのなら、批判中傷ばかりしてても家建てれませんよ!

No.160  
by 匿名さん 2012-09-13 20:25:50
159は頭が悪いのか、理解力がないようだ

文をよくよめ、低脳
No.161  
by 匿名さん 2012-09-13 22:42:53
相変わらずここのスレはていのうな書き込みバカリデスネ(笑)

あんまり熊本の恥さらさないで下さいよ(笑)

エスケーホームさんが可哀想になる(苦笑)
No.162  
by 住まいに詳しい人 2012-09-14 04:29:08
158、家建てる時期すら判断できんバカが、いちいち反論するな。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-14 09:55:45
162はいつが最適だとおもいますか?
No.164  
by 契約済みさん 2012-09-14 10:52:13
163さん、購入時期で迷ってらっしゃるみたいですね。確かに消費税アップ前に購入するが得策です。が…一つだけ気をつけなければいけないのは、焦って決めない事でしょう。 土地を決める事しかり、ハウスビルダー選びしかり…。
しっかり知識を得た上で、それで税アップ前だったらベストでしょう!
あまり参考になれなくてすみません…
ただ私は運よく総て間に合いましたヨ!
かなり勉強しましたけど。
No.165  
by 匿名 2012-09-14 16:53:16
この見えない世界で。だからこそ、そんな汚い言葉を使うなよ。
気分悪いよ。
No.166  
by 匿名 2012-09-14 21:39:46
自分の顔が見えないからといって、汚い言葉をつかったり、人を小馬鹿にしたり

するような書き込みはやめてほしいですよね。お互い大人なんですから。

家を建てる人というのは、ある程度社会的責任をもった人だったり、人の子の

親だったりする人だと思います。自由な書き込みだからこそ、マナーや礼儀を

お互いに大切にしましょうよ。
No.167  
by 匿名さん 2012-09-14 21:59:53
ほんとその通り。

No.168  
by 匿名さん 2012-09-15 10:38:24
私も賛成です。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-15 16:46:58
今日の見学会素敵でしたね(笑)
No.170  
by 匿名さん 2012-09-15 23:44:25
何か最近どこのハウスメーカ-さんでも関係ない気がしてきました。 要は施主のセンスやデキるプランナーとの出会いだと思ってる次第です。 そんな気しませんか?? 
No.171  
by 匿名さん 2012-09-16 08:15:13
それはありますね。


何社か見積もりとっても、同じ位の金額。。。


断熱材など違うのになぁ
No.172  
by 匿名さん 2012-09-17 21:45:37
結局はどこのハウスメーカーで建てようが一緒なんですよ!最終的にはやっぱ不満や失敗はあるものです。 
すべては自分自身の責任で、ハウスメーカーが悪いんではないんですから。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-17 23:14:51
No.169さん、どちらの会場ですか?
No.174  
by 匿名 2012-09-17 23:28:50
169ではありませんが、私も今回の会場は見所が多々あったと思います。最近の見学会は

またいろいろなバリエーションがあって、とても参考になります。やはり施主さんの思い

がはっきりしていると、いいおうちが建つと思います。ホームメーカーに頼らず、自分でも

かなり勉強して、イメージをしっかり持っておくといいみたいですね。私も家づくりの雑誌

を買って研究中です。他社のパンフレットも参考にしています。照明の配置や建具の色のバ

ランスなど、自分が気に入ったものを選んで、SKさんに伝えています。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-18 08:40:44
169です。

合志の家は玄関、玄関ドアや和室、建具などなどとても個性的でした。


標準ではないものがたくさん使われていましたし、とても勉強になりました。



上熊本の家は、天井まで全て無垢材でした。

バリアフリー設計で、階段の段差が低かったり、トイレも広かったりと、
こんな事もエスケーホームで出来るんだ。。。と思いました。


実例の資料をもっと置いて欲しいですね。


No.176  
by 匿名さん 2012-09-18 12:03:51
173です
174さん、169さん丁寧にありがとうございました。

私は自然素材のおうちは時間があわず見学にいけなくて残念だったんですが、いろいろ考えられてて個性的だったようですね。
合志の方も要所ごとにこだわりがあり楽しめました。

やっぱり施主の考えがしっかりあってこその出来上がりかなと思いますね。我が家は夫婦の方向性が違うのですり合わせが大変ですけど(笑)
No.177  
by 匿名さん 2012-09-18 13:50:55
合志の家はご主人の意見が取り入れられたようですね。


うちは好きなテイストが似ているので、ほとんど一人で決めちゃってます(笑)




No.178  
by 匿名 2012-09-18 19:25:22
177さんは、どんなテイストが好きですか? 私は、ブランコ仕様が

好きですが、あまりこてこてになりすぎないブランコが好きです。

かわいいよりも、洗練された雰囲気が好きです。
No.179  
by 匿名さん 2012-09-18 21:12:39

モダンな落ち着いた感じが好きです(笑)

でもでも、梁見せもいいしー塗り壁も良さげだしー(笑)
タイルもいいなぁと思いつつ、、、


Zenでもグラッサでも。。。何でもないような感じです(笑)

No.181  
by 匿名さん 2012-09-28 11:57:25
流れぶった切ってすみません。
エスケーさんの量産のクロス施工単価っていくらかご存知の方います?
No.182  
by 匿名さん 2012-09-29 12:54:09
1へーべー当たり千円じゃなかったかな??
No.183  
by 匿名さん 2012-09-29 15:46:46
5千円って聞いたような。
No.184  
by 購入検討中さん 2012-09-29 16:26:52
5千円は量産クロスではないと思います。
もう一度確認されてはどうでしょう。
No.185  
by 181 2012-09-29 21:00:39
情報頂いた皆さんありがとうございます。

1000円/㎡だとしたら良心的ですね。

平米計算かm計算かは、疑問が残りますが。

おそらく5000円は、ないと思います。
6畳間の壁だけでだいたい30㎡弱と聞いたコトがあるんで
単純計算すると、6畳間一部屋だけで¥150,000になりますもんね(*´Д`)=3
No.186  
by 匿名さん 2012-09-29 23:28:28
話は替わりますが、太陽光について詳しい方、助言をお願いします!
どこのメーカーさんが良いのか?
施工についてのアドバイス等々、色々教えて下さい!
No.187  
by 匿名さん 2012-09-30 13:41:12
乗せないに1票
No.188  
by 匿名さん 2012-09-30 13:49:51
187様、その理由とは??
No.189  
by 匿名 2012-09-30 19:56:51
太陽光発電を取り付けるにあたり大切なのは、できるだけ早く元をとるという
ことです。太陽光発電は、今価格が随分下がってきているので、よい機会だと思います。
システムの値段が下がり、補助金(国、県、場所によっては地方も)もあり、
売電価格が42円の今がチャンスかなと思います。これだけ条件がそろっている
と、8~9年で元がとれるのではないかな?と思います。

私が個人的によいと思っているのは、ソーラーフロンティアか、パナソニックHITです。
どちらも曇りの日や雨の日でも発電する力があり、実発電量で、他社を上回っています。

ソーラーフロンティアは、初期投資が低い(1KWあたり40万前後)が、一枚あたりの発電
量が低いため、屋根が広い方がよいとされています。パナソニックHITは、初期投資は、
やや高め(1KWあたり45万前後)ですが、世界最高の発電量のため、狭い屋根でも
充分な発電量が得られます。4kwぐらいで、一般家庭(日中家にいない)の電力は
まかなえるそうです。屋根の形や素材で取り付け方が変わるので、太陽光専門店に見積も
りをとられるときに、実際に測定してもらったほうがよいと思います。

見積もりはインターネットの太陽光検索サイトで数社から見積もりを取られた方がよい
と思います。そこで名前が出てくる会社は、どれも信頼と実績がある会社ばかりなので、
工事等はばっちりしてくれると思います。工事、自然災害等、保証内容も充実しており、
10年間はどこもあまり大差ありません。

私はインターネットで見積もりをし、一番安くて、保証も充実している会社を選びました。
一番高いところと比べると、20万近い差があるので、インターネットで選んでよかった
と思います。

地元の電気店や訪問で来られるところは、どんなにサービスをするといっても以外と割高
です。












 
No.190  
by 匿名さん 2012-09-30 21:36:09
189様、大変詳しい説明ありがとうございました!
確かにパナソニックさんのは魅力ありますね。最近シェアを広げているサンテックさんも興味あるのですが。
まぁ、じっくり考えます!
本当にありがとうございました!
No.191  
by 匿名 2012-09-30 22:56:16
 サンテックも確かにすごく安いですよね。ただ、中国製というのが品質面で

やや心配です。同じ価格帯なら、デザインでも優れているソーラーフロンティアが

お勧めです。海外メーカーでもよいなら、白蟻駆除で有名なサニッ○スが、

安くてよい品をたくさん取り扱われていましたよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-30 23:24:30
191様、色々とありがとうございます!
質問ばかりで恐縮なんですが、過去の定番メーカーのキョウ〇ラさんや、シャ○プさんはどうなんですかね??
No.193  
by 匿名さん 2012-10-01 10:21:38
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.195  
by 匿名さん 2012-10-01 17:32:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.196  
by 匿名 2012-10-01 21:26:12
キョウ〇ラもシャ○プも悪くはないと思いますが…。どちらも
昔からあるメーカーなので、信頼と実績はあると思います。
キョウ〇ラはよくわかりませんが、シャ○プは屋根の広さに
ぴったり収まるように、パネルの大きさの組み合わせが可能です。
また、パワーコンディショナーが部屋の外に取り付けられるので、
部屋の中に取り付けたくない人にはよいと思います。パワーコンディショナー
は、脱衣所につける場合がほとんど(分電盤の横がよいため)ですが、
僅かな音(蚊のような音)がしたり、室温が上がったりすることがあるそう
です。気にする程ではないようですが…。
 ただ、どちらのメーカーも、実発電量という点では、やはりフロンティア
とパナソニックより劣るというデータが出ています。そのため、太陽光
発電専門店の方は、どこもあまりオススメされません。シャ○プをすすめる所は
電気店やハウスメーカーが多いようです。提携していて安くできるからかな?
そのあたりの実情はよくわかりませんが…。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-01 22:12:41
196様、いつも丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!
本当に勉強になります。
今までの数々のアドバイスを総合的に比べ、またこれから更に勉強してから検討したいと思います。
No.199  
by 匿名さん 2012-10-02 15:01:52
しばらく、見学会はないみたいですね…
No.200  
by 匿名さん 2012-10-02 17:13:35
大牟田遠いですよね。


皆さんは行かれますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる