なんでも雑談「どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 11:38:33
 削除依頼 投稿する

男には、ある程度見栄があるのですが、
女性は本能むき出しで、空いてる席に突進してくるようですが・・・。
(始発ホームで待っているときではなくて、近傍の席が途中駅で空いた状況の場合です)

[スレ作成日時]2006-09-18 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?

2: 匿名さん 
[2006-09-18 22:30:00]
この間やられたよ。
眼の前の席が空いたので、やれやれどっこいしょと腰を下ろしたら
横の席に座ってた女性がサッと身体をずらしてきた。
自分が座っていた場所は、眼の前に立っていた連れに座らせてた。
相手のヒザの上に座る形になって、何でかこっちが謝ってたよ。orz
キレて注意するような状況でもなし、ああいうところはズルイと思うよなー。
3: 匿名さん 
[2006-09-18 22:30:00]
>>1
東京駅や新宿駅のようなターミナル駅では
老若男女問わず我先に座席をとりにいっていますよ。
4: 匿名さん 
[2006-09-18 22:46:00]
>>1 >>2
3のいうとおり。年齢性別は関係ないよ。
サラリーマンの突進なんてすごいから(絶句)
5: 匿名さん 
[2006-09-18 23:07:00]
リーマンですが、長年通勤電車に乗ってると見たことある顔が多く、
誰がどこの駅で降りるか分かってきます。自分の降車駅より前で
降りる人を狙い撃ちして(この人達はほぼ毎日座っているのです)
前の場所を取りに行き、正面に立って降りるのを待ちます。
ただ、正面に座っても座れない時があるんです。
これは中年女性が横に立っている時!
座っている人がさてと降りようかと立ち上がるや否や、
前の窓ガラスに手をついて、体を仰け反らせお尻を突き出し臨戦体制。
やられた!とガッカリする瞬間です。
特定の人ではなく、複数人で何度か体験したことあるんです。
守備範囲はこちらは正面1人、オバちゃんは正面と斜め前の2人合計3人です。
男はあそこまで出来ません…
6: 匿名さん 
[2006-09-18 23:10:00]
>>5
>見たことある顔が多く
東京圏ではありえないでしょ。電車の本数が多いから。
7: 3 
[2006-09-18 23:11:00]
女性だけではないさ。気のせい。
どうしても女性を陥れたいのかな?
8: 匿名さん 
[2006-09-18 23:13:00]
>>06
それがあるんです。本数が少ないローカルですから…
東京着の電車ですよ!3本ほどの電車で5〜6人の馴染みの顔を覚えています。
9: 匿名さん 
[2006-09-18 23:18:00]
>>8
東海道線?京葉線?そんなにローカル線か?
10: 匿名さん 
[2006-09-18 23:20:00]
中央線?ありえないだろ?よほど山奥でも行くのかな?
大月とか青梅とか。
11: 匿名さん 
[2006-09-18 23:20:00]
>>9
近いですね。恥ずかしながら、京葉線直通の武蔵野快速です。
朝通勤時に4本/1hしかありません。新浦安で降りる客がターゲットです。
12: 匿名さん 
[2006-09-18 23:23:00]
連スレ失礼。
ゆえに、同じ時間の同じ号車で馴染みが出来るというコミュニティが形成されてます。
話など勿論しませんが。
13: 3 
[2006-09-18 23:25:00]
>>11
なるほど。確かにローカル線(失礼)だ。
でも、たまに仕事で武蔵野線使うけれど
席取にダッシュしているのは別に女性とは限らないよ。
気のせいだって。
14: 匿名さん 
[2006-09-18 23:29:00]
11,12です。
オバちゃんのことで書いてしまったが、当方も特に女性がとは思ってないですよ。
ただ先に書いたレスの内容は本当ですよ。特異な例かもしれませんが。
私自身、帰りの東京始発は角席に突進しますから(笑)
ただし、横に並んでる方とバッティングしてしまった場合は泣く泣く譲っております…
15: 匿名さん 
[2006-09-18 23:45:00]
>>06
23区内私鉄沿線在住だけど
毎朝乗る電車は、結構同じ顔ぶれ多いよ・・・。
始発駅から乗ってるから余計わかりやすい。
いくら本数が多くたって、毎朝同じ電車に
乗る人って多いんじゃないのかな?
16: 匿名さん 
[2006-09-18 23:53:00]
多くないだろ?
普通会わないぜ。
17: 16 
[2006-09-18 23:53:00]
京浜東北線だけれど、まったく会わないよ。
18: 匿名さん 
[2006-09-18 23:58:00]
気にならないだけ、絶対会ってる。
19: 16 
[2006-09-19 00:09:00]
いや会わないよ。2,3分おきに発車しているんだよ。
20: 匿名さん 
[2006-09-19 00:22:00]
会社で川口から京浜東北で勤務の人がいますが、
今日もまたあの人、音漏れすごかったとか言ってましたが。
21: 匿名さん 
[2006-09-19 00:24:00]
>>20
釣り、5963!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる