なんでも雑談「どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 11:38:33
 削除依頼 投稿する

男には、ある程度見栄があるのですが、
女性は本能むき出しで、空いてる席に突進してくるようですが・・・。
(始発ホームで待っているときではなくて、近傍の席が途中駅で空いた状況の場合です)

[スレ作成日時]2006-09-18 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?

22: 匿名さん 
[2006-09-19 00:34:00]
>>17
つーか、君が京浜東北線の事しか意識していないだけだろが。
23: 17 
[2006-09-19 00:37:00]
>>22
2,3分おきに発車するダイヤなら普通は会わないって言っているんだよ。
24: さる 
[2006-09-19 00:43:00]
>どうして女性の大半は、我先に電車の席に座ろうとするのか?

別にいいやんか、
おばちゃんとはそういうもの。
目くじら立てんなや。 
25: 匿名さん 
[2006-09-19 01:16:00]
>>23
5〜10分おきにしか来ない電車で出勤している人も沢山いるのさ。都内でもね。
俺は毎朝キッカリ同じ電車に乗っているが、それでも顔なじみが5〜6人いるぞ。
05さんが言うような光景も毎朝普通に目にしている。
それを何でか「有り得ない」と断言する君が不思議。んなもん嘘ついてどーするw
26: 匿名ちゃん 
[2006-09-19 08:36:00]
妊娠中に席を譲ってくれるのは
だいたい女の人でした。
ある時混んだ電車でおばあちゃんが
席を譲ってくれるといってくれたのですが、
両隣に座ってた親父どもは狸寝入り。
おばあちゃんを立たせて自分が座るなんてできない
何回か断ったのですが、
おばあちゃんはお腹の子のためにも
座らなくちゃ駄目と無理矢理座らせてくれました。
サラリーマン親父め、あれは絶対狸寝入りだぞ。

通勤中や混んだ電車はつらかったです。
妊婦は混んだ電車に乗るんじゃねえ、
そんな無言のまなざしを送ってくるのも
親父でした。
27: 匿名さん 
[2006-09-19 09:57:00]
>妊婦は混んだ電車に乗るんじゃねえ、

解釈を間違えてるかも、妊婦は混んでる車内では危険ですよと言うことかも。
28: 匿名さん 
[2006-09-19 10:07:00]
くだらない見栄・・・・・・・・・スレ主みたいにあとで愚だ愚だ言うな。
男ならいさぎよくゆずってやれよ、それくらい!!
29: 01 
[2006-09-19 12:27:00]
皆さん、
駅での乗車時の話ではありません。
途中で、席が空いた時に、若い女性含めて、男性よりためらないがないのは
どうしてかという疑問のなげかけです。
(顔なじみがいるいないの議論はそれはそれで、意義あることですが)

>>28
 見栄といさぎよさは、同じことでは?
やはり、男に求められる倫理観は、女性に対するものより厳しいという例ですね。
28さんの発言は。
30: 匿名さん 
[2006-09-19 12:46:00]
>>29スレ主殿
5です。リーマンです。
私も事前情報から降りる人の前にスタンバル位ですから、
ためらいはありませんよ。
ただ女性(中年)はその上を行っており、守備範囲が広いのです。
そういう意味では、ためらいないと思っている私は実は、
前の席以外に座るのをためらっているのでしょうね。小さい人間です。
31: 匿名さん 
[2006-09-19 13:12:00]
28のは27に対しての流れなのか?見栄、よくわからん。
32: 匿名さん 
[2006-09-19 13:14:00]
うん、くだらない見栄とはどの事をいっているのでしょう?
33: 匿名さん 
[2006-09-19 13:17:00]
大の男がチイセぇ事いうな!!!
34: 匿名さん 
[2006-09-19 13:30:00]
28=33でしょうか?
チイセぇ事とくだらない見栄とはどの事をいっているのでしょう?
大の男でしたら、上手くまとめて頂かないと会話が成立しません。
35: 28 
[2006-09-19 15:01:00]
>34
ちなみにおまえの憶測は間違い。33とは別人。
どの事を言ってるかって?
スレ主の意見、及びスレ主に賛同する輩に対してだ。
36: 匿名さん 
[2006-09-19 15:19:00]
で、なんでおまえはそんなに偉そうなの?
37: 匿名さん 
[2006-09-19 15:28:00]
>我先に電車の席に座ろうとするのか

いいじゃねえか座りてえんだろうから。
手前が座れなかったからってがたがた言うなって。
38: 33 
[2006-09-19 15:39:00]
わりィ>>37は、俺だわ。

28と違うけど、言いたいことは一緒かな。
39: 匿名さん 
[2006-09-19 15:44:00]
>>37
スレ主は座れないことでガタガタ言ってないし文句も言ってない。
何でそんなに勢いが凄いのかを疑問に感じてるだけだ。
あんた文面の勢いあるね、電車でも勢いよく座ってるの?
40: 匿名さん 
[2006-09-19 16:00:00]
そうかい。
>ある程度見栄があるのですが
って書いてっから、見栄を張ってるため
座りたいのに座れないでいるのかと思ったよ。

>そんなに勢いが凄いのかを疑問に感じてるだけだ。

ってスレ主本人みたいな書きかただねえ。

ちなみに、俺はァ席取りする気ねえから、座れりゃ座る。
混んでりゃ座らん。それだけだ。
41: 01 
[2006-09-19 18:48:00]
まあ40の方のように、立派な男性もいるということで、
100%の男性がそうでもないでしょうから、
そうでない方々のご意見を募集しております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる