注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重 鈴鹿 住まい工房さんの評判教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重 鈴鹿 住まい工房さんの評判教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-22 11:21:32
 削除依頼 投稿する

住まい工房さんの評判何でもいいので教えて下さい。

mamanという商品がありますがどうなんでしょうか?

ホームページを見ると工務店コンテンストみたいなのに入賞したとありますが、それはすごい事なんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-11 09:47:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重 鈴鹿 住まい工房さんの評判教えて下さい。

128: 匿名さん 
[2013-10-07 01:30:52]
124ですけど、ぶっちゃけ うちは2カ月 引き渡し遅れです。
他でも遅れてるとこ あるんですね。
スケジュールでは7月末すでに完成、2か月モデルハウスの予定だったので完成自体は3~4か月遅れになります。
うちは 小学校入学に合わせて動いていたんですが すでにこのタイミング。引き渡しまで 11か月、引っ越し合わせ生活落ち着くまで丸一年かかりそうです。
それぞれ家を建てるにあたって 人生設計等も合わせて考えてると思うので 引き渡し時期は 重要ですよね。
現場の大工さんも完成させても「ありがとう」の言葉が言ってもらえない・・・と言ってたのが印象的ですね。
満足かどうか?それは そのお客が どこに価値を求めてるかによるよね。うちは とりあえず引き渡しまで その答えは出ません。

129: 契約済み 
[2013-10-07 10:07:33]
うちも子供の入園を考えて計画していたのに、半年も遅れてしまい、新しい家、環境に慣れないうちに初めての集団生活に入れることになりそうです。
願書をもらいに行くのも憂鬱で、書く気にもなれない状態です。
大人の都合でかなりの負担を子供にかけてしまうことに胸が痛みます。
引き渡しの時に自分がどんな気持ちなのか私もわかりません。
130: 契約済みさん 
[2013-10-07 11:50:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
131: 契約済み 
[2013-10-07 12:31:39]
ほんとに…子供のことを思うと心配だし…不安です。
前にも書きましたが、ほんと悩まされてるみなさんと一緒になんとかできたらな~って思います。
何も言えずにただ不安を抱えて待ってるだけの契約者さんもきっといるでしょうから…。
132: 匿名さん 
[2013-10-08 08:08:53]
125は 引き渡し日 過ぎたの?
133: 購入検討中さん 
[2013-10-08 17:23:13]
今も着工待たされている方いるんですか?
一時だけの問題だったのか気になります。
ママンがとても気になっています
住んでる方は快適に住めてますか?
134: 匿名さん 
[2013-10-09 15:55:33]
ママンってなんすか?
137: 匿名 
[2013-10-16 16:08:38]
半年も遅れることはまずありません。ただ、大工の棟梁が若手を何人か使い材木にこだわり、プレカットでは無く手刻みでカットし建てる家(内部もクロスではない)の場合は大工がいないので1年待って欲しいと言うところはあります。ただし、最初にそう言われるらしいです。私の知り合いも1年待ちました。また、一般的な住宅会社は土地を購入後にすぐに地盤調査をして、それから1~2ヶ月程度後には基礎着工です。半年遅れなんて信じられません。
138: 匿名 
[2013-10-16 16:24:57]
着工遅れに建った家はイマイチ。いいとこ無しですかここは?
過去スレ見てるとそう思えるんだけど。
139: 匿名さん 
[2013-10-16 18:11:23]
着工遅れの理由が分からん。いつもは職人が仕事薄いときに格安で建てているが、今職人不足で職人が捕まらんのか、

【投稿の一部を削除しました。2014.04.08 管理担当】
141: 匿名さん 
[2013-10-19 12:26:36]
こんな状態で いいところ 言えると 思います?
こんな掲示板で グダグダ聞くより 見学会終わって 引き渡し済んだ施主さんに直接話し聞いたほうが、いいですよ。全ての話 聞けると思うので。
今は あんなかわいらしい家しか見えてないんだろうね。建てるまでが 肝心なんだけど。
結局は 自分で選んで 自分で責任とる。人の意見なんて当てにならないよ。
142: 匿名 
[2013-10-19 22:00:12]
安い家建てたいなら、ほかの安い工務店にした方がいい。野暮ったい見た目の、なぜ安いのかわかりやすいところ。タ○ホームとか、アイ○○ホームとか。オシャレでかわいい、けど安い!!なんてのは、中身スッカスカ、オプション追加金モリモリてのが相場。でも中身スカスカで、大地震も無く気付かず過ぎれば幸せかも知れんからそれに賭けるのもいいかも。その場合は、ネットで情報集めたり、友達の家と比較しちゃいけないよ。
143: 匿名さん 
[2013-10-20 03:50:42]
家は建ててからのメンテナンスもキチンと対応してくれる信頼出来る工務店で建てないと大変ですよ。
ママンなら他の自然素材に長けている工務店で扱ってるとこを探してはいかがですか?
この工務店は安いだけの家ずっと売ってきたとこですよね。
家に対する考え方が違うと思いますよ。
144: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-31 22:05:28]
>>74
>>こちらで施工事例の写真を見せて貰った時とてもいい感じだったので「これ全部住まい工房さんがされたんですか?」と確認したらどうやら違うようで…あたかも自分の所の施工事例集な感じで見せられましたが…
うちでしたのはプライバシーの観点から見せられないと言われ愕然としました。

これってサイトの施工事例が全部ウソって事ですか?
145: 匿名さん 
[2013-10-31 23:30:44]
144さん

全部嘘ではないと思いますが、自然派住宅のページは一部多分違う可能性あります。
146: 働くママさん 
[2013-11-01 23:19:25]
こんにちは。自然派住宅を希望って事は、無垢や漆喰などを使用してたりですか?
まだ家を検討中なんですか?
三重県で工務店で、色々、検索したり調べて私がたどり着いたのは、
株式会社 彩賓館という工務店でした。私も家を考えているのですが、
そこは、注文住宅に加え、建売やセットプランという低コストでセミオーダーが出来るみたいです。
見学会もあるようです。今度行ってみるつもりです。
それに、お洒落でしたよ。あとは担当者の善し悪しですね。
大きな買い物なので、ずさんな所は避けたいですから・・・
147: 匿名 
[2013-11-02 06:23:27]
株式会社 彩賓館 営業かきこおつかれです。最近よく三重の板に書き込んでますよね。
148: 匿名さん 
[2013-11-02 19:56:23]
すごい着工と上棟の数だけど、いつになったら完成するんでしょ・・・。
上棟したら、中間金入るし安泰だね。お金苦しくなったら柱だけ建てちゃえ、みたいなw
建築業界って、すごいシステムだなぁ。お金入ったら あとは マッタリ^^
他の業界の納期の厳しさ、知らないんだろなぁ。
ま、どーでもいーけどw
149: 匿名さん 
[2013-11-04 18:44:47]
最近はちゃんと予定通りにやってるんですか?
建ててる間はトラブルありませんか?
150: いつか買いたいさん 
[2013-11-04 18:53:19]
148さん

この会社そんなにたくさん建てているのですか?

あまり建築現場見ませんが、、年間何棟くらい建ててるんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる