なんでも雑談「昔、好きだった芸能人。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昔、好きだった芸能人。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-16 16:25:41
 削除依頼 投稿する

あなたの青春時代は誰が好きでしたか?
実名で宜しいかと思います。

[スレ作成日時]2005-09-24 18:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

昔、好きだった芸能人。

383: クイズアワー 
[2006-04-04 10:38:00]
今、帰ってきました。
382さん私も野球教室がはじまるとチャンネル換えてました。同じですね〜。

外出しても昔の歌を思い出そうと頑張っていましたよ〜。
本当に頭の体操です!
でも思い出すたびになんだか切なくなるのです。みなさんはどうですか?昔の好きだった歌や歌手の事を思い出すと切ない気持ちになりませんか・・?
もう何十年も口にだして歌わなかった歌を思い出すとなんだか当時を思い出してとてもなつかしくなります。たとえ歌自身には直接思い出がなくても、昔の歌を歌うとその頃の流行や友人達を思い出します・・。

さて答え合わせをしま〜す。
New問題1 山口百恵 としごろ  ピンポーン!
New問題2 郷ひろみ 花と蜜蜂  ピンポーン!
New問題3 研ナオコ  題名頑張っておもいだしてね!
New問題4 がんばって。 とてもかわいい声の歌手でした。今もあの声でしゃべっているようですが・・。
New問題5 岩崎ひろみ 題名思い出してね!

今日は頑張った成果をみてほしいので、さてまた問題です。
New問題6  好きです、好きです、心から〜
New問題7  淋しくなると訪ねる坂道の古本屋〜  (この歌よく思い出したと自己満足してます!)
New問題8  愛した人はあなただけわかっているのに〜 (少し年配の方向けバージョン)
New問題9  ふたりだけに ふたりだけに
New問題10 たまに会えない日もあるけれど〜
New問題11 一人が好きなのひとりっこ〜  
New問題12 夕べのことはもうきかないで〜   (少し年配の方向けバージョン)
New問題13 恋も二度目なら 少しは上手に    (少し若い方向けバージョン)

では みなさん 頭の体操、頑張ってね!

384: 少し若い方 
[2006-04-04 10:42:00]
>New問題6  好きです、好きです、心から〜
長渕剛の巡恋歌

>New問題13 恋も二度目なら 少しは上手に
中森明菜のセカンドラブ

これしかわかりません・・・ガクッ。
385: 匿名さん 
[2006-04-04 11:05:00]
5 ロマンス

息がつまるほどそばにいて欲しい♪ パヤパパン♪
♪ あなたが好きなんです。
386: 匿名さん 
[2006-04-04 13:15:00]
キャー!ロマンス、会社の人に聞いて答えようと思ったのに!!
上司も歌は知っていても題名がなかなか出てこないみたいで…
「ときめき、(…そりゃ浅丘めぐみだろ)…いや、よろめき?」
だって・・・爆笑!
「よろめき」って…まぁ、年取ると色々ありますね。
387: 匿名さん 
[2006-04-04 13:19:00]
>New問題3  何もあの人だけが世界中で一番〜
は研ナオコ「あばよ」かな? 
388: 匿名さん 
[2006-04-04 13:28:00]
>New問題11 一人が好きなのひとりっこ〜
歌は浮かんでこないけど 浅田美代子で「ひとりっこ」って歌
あったような気がするなぁ・・・
389: 匿名さん 
[2006-04-04 13:31:00]
>New問題12 夕べのことはもうきかないで〜 
小川真由美かなぁ・・・?
390: 匿名さん 
[2006-04-04 13:37:00]
CM編 ヒント

①♪大きくふくらむ〜 夢〜夢〜夢〜 輝く朝もやの光〜光〜光〜

確かこのあと木下慶介アワーがあったと思うんだけど…

391: 匿名さん 
[2006-04-04 13:48:00]
New問題8 心の糸が結べない二人は恋人〜  園まり
New問題12 あなたにあげた私の秘密〜  小川知子

 う、歌える・・・がぁぁぁん!私、年配なのね・・・
392: クイズアワー 
[2006-04-04 14:16:00]
今回はすこ〜し頑張っている世代のために60年代、なつかしの70年代、そして若干若い世代のために80年代の歌を出題しましたが、むずかしかったですか?

>384さん
New問題6  好きです、好きです、心から〜
長渕剛の巡恋歌 で正解です。学生時代渋谷公会堂でのコンサートいきましたよ〜
New問題13 恋も二度目なら 少しは上手に
中森明菜のセカンドラブで正解で〜す。 あの頃はかわいかったですよね。

>387さん
New問題3 研ナオコさん あばよです。 ピンポーン! よく題名わかりましたね〜。

>385さん
New問題5 ピンポーン! パヤパパン♪までわかるなんてすばらしいですね〜。笑ってしまいました。

>388さん
New問題11 ほとんど正解なのでピンポーンにしま〜す。 題名はひとりっこ甘えっこだったと思います・・・。

>391
New問題8  園まりさん ぴんぽ〜ん。題名分かる人がいたらどうぞ。
New問題12 小川知子さん ぴんぽ〜ん。題名がんばってね。

New問題4,7,9,10 はむずかしいですか?
9と10は簡単だとおもったのですが・・。(9には多分熱烈なファンがいたでしょうし、10は当時ものすごい人気でした・・・)
あともうすこしです。
頑張って、頭の体操してね〜。
では またね・・。
393: 匿名さん 
[2006-04-04 17:46:00]
CM編・・・日立?
394: クイズアワーン 
[2006-04-04 17:57:00]
問題1  子供達が〜
問題2  彼の車に乗って〜
問題3  いつものように〜
問題4  十五、十六、十七と〜
問題5  さよなら〜の言葉さえ〜
問題6  紅茶の美味しい〜
問題7  春という字は〜
問題8  あんたに〜あげ〜ぇた〜
問題9  つまさきたてて〜
問題10  貴女はすっかり疲れてしまい〜
395: 匿名さん 
[2006-04-04 18:25:00]
問題1  久保田早紀   空に向かい〜    異邦人
問題5  小泉今日子   言えなかった〜   あなたにあえてよかった  ?
問題6  柏原芳江    喫茶店〜      ハローグッバイ
問題7  キャンディーズ 三人の日と書きます〜 題が出ない
問題8  ツイスト    いまさら返せ〜   あんたのバラード
問題10  沢田研二


396: 匿名さん 
[2006-04-04 18:40:00]
問題3 ちあきなおみ 幕が開き〜      喝采
問題2 平山三紀   乗って真夏の     真夏の出来事
問題4 藤圭子    私の人生暗かった   圭子の夢は夜ひらく
397: 匿名さん 
[2006-04-04 18:46:00]
問題7  キャンディーズ 三人の日と書きます〜  微笑み返し だ
問題10 沢田研二     生きてることさえ〜  時の過ぎ行くままに
398: 匿名さん 
[2006-04-04 18:54:00]
問題9 南佳孝 海へモンローウォーク〜  モンローウォーク
 
399: 別スレ1 
[2006-04-04 18:55:00]
>>395〜398
わたしです。
パーフェクトですか?
400: 別スレ1 
[2006-04-04 19:00:00]
やばい〜
問題5 天地真理  伝えなかったの〜  水色の恋
だったですね。
401: クイズアワーン 
[2006-04-04 19:07:00]
あれ?微笑返しって・・・そんな歌だった?
春と言う字は三人の日と書きます〜あなたと私とそして誰の日〜♪
石野眞子のつもりだったんだけど・・・
後は正解!
本当は問題5は
さよならの言葉さえ言えずに(小泉今日子)ではなく
さよならの言葉さえ言えなかったのぉ〜のつもりだったけど、
問題が悪かった・・
402: クイズアワーン 
[2006-04-04 19:08:00]
>400
パチパチ!
簡単すぎた?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる