なんでも雑談「専門学校ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専門学校ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 10:12:43
 削除依頼 投稿する

最近は大学ではなく専門学校に進学する人も多い様ですね。
そこそこの大学で4年間ぼやっと過ごすよりは専門学校で
何らかの専門スキルでも身につけた方が就職にも有利なの
でしょうね。しかし、多くの専門学校は秋口には面接程度
で合格が確定します。つまり多くの大学受験生の様に苦労
したり悩んだりせずに進学できるということですよね。古
い考えかもしれませんが、受験をせずに入学できて就職も
有利というのは少し虫が良い気もします。高い授業料以外
に大学に比べて専門学校が不利な点とかもあるのでしょう
か?

[スレ作成日時]2006-10-17 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

専門学校ってどうなんですか?

156: eマンションさん 
[2021-08-01 18:06:28]
地頭が悪いからイジメをしないと負けてしまうと思うのでは?
163: 匿名 
[2021-08-08 09:48:21]
[No.89~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
164: 匿名 
[2021-08-10 23:52:48]
北海道の江差ってとこに看護専門学校があるけどそこではパワハラがあったらしい。しかも学校側は不誠実な対応で終わってる。
165: 匿名 
[2021-08-11 00:06:24]
12へ まあ、つまりお金さえ払えばお客様扱いしてくれる学校ってことでしょ
166: eマンションさん 
[2021-08-28 20:34:14]
専門学校はね、学食がない、生協もない、学相もない、情報処理センターや図書館もないところ多い、学寮はあるけど寮費高い、大学も出てない講師がいる、世間知らずでアホなガキが多い。
167: マンション検討中さん 
[2021-10-05 23:30:18]
ぼくは、マンションゲームでは負けたことありませんよー!
168: 森下凧吉 
[2021-10-07 14:23:38]
病院附属の看護学校以外の専門学校は、
関東上流江戸桜にも行けないようなカスが、フリーターや風俗嬢になる前に、2、3年、夢を見られる場所。
169: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-07 20:07:34]
専門学校卒なら大東亜帝国とか、それが駄目なら大東上流江戸桜、の方がまだいいかな?
できたら亜細亜大に入りたいけど無理めなんです。だから上武大か江戸川学園大を考えてます。できたら博士課程まで行きたいです。
170: ショウ(奬・祥) 
[2021-10-10 22:34:59]
大学の方が楽。就職もいい。高校と中学校で基礎学力があり、
そっから正社員だから、ルートは安泰。

専門学校 かくおちに 世間ではなるので、大卒 短大 院の子を、

ねたむための こきおろしをし、足ひっぱる など いじめが横行をする職場ばかりを見た。

学歴って貴重なんだなあ、、、。

でも、専門学校のが実力主義や派遣もありつけて、
資格沢山取れ 確実に大学で12時に帰宅が出来て、
てより、18時まで講義があり、
4年の1/2の速度で卒業をし 中身濃く、

大学はお休みの日 午前だけの日、午後だけの日で楽で空き時間多いけど

専門学校は可哀相で、朝からぶっとおし、18時まで。週5。

ここが合う 合わないって有りますし、体力のない人や 英語系の専門では、
無口な暗い人 みたいなノリ やさしい感じの性質。

やる気のない 感じ ただ 腰掛けになりたいってのにはもう、合わないだろうなあ。

高校 中学 ずっと勉強ができないせいで、こういう場所にほおりこまれてしまった子供。合わなくて中退とか、留年とか、就活も失敗 派遣の中途半端にしか決まらず中で蓋を明けると ブラックとかいじめが横行

本人がもう 子供の頃から いじめられるタイプがあり、
学校で高校~専門 就職 で 明るみになり
パワハラを受ける。 損で可哀相に、あたりどころが悪かったらなるんじゃないかな。

私、当事者だし、友達や知り合いでも見た事がある。

実は 身内にも 口外してはいけないんだけど

いる。 高卒または中卒 非正規 パートしかできていない。

中には 就職不可 って 指示を病院からされている いじめられっ子もいます。



実話です。


暗いから ここまで。  こういう例もあるんだ。


では、失礼します。よい夢を。
171: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-18 13:52:42]
学期末テストの前の夜、大地震でコクーンタワー崩れればいい!とヤバい想像してた!
172: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-22 07:46:15]
桜美林大学と、東京経済大学、流通経済大学、誇り高きぼくは、奢り高ぶって江戸川大学、関東学院大学、上武大学という超名門大学群で悩んでます。全**ちたらハーバード大かソウル大学校で我慢します!
ここを卒業して日本の総理大臣か、北朝鮮の総書記か、マッキンゼー・アンド・カンパニーか、中国国家主席になるのが夢です!
173: 那賀川進 
[2022-02-24 22:39:40]
帝京平成大学の経済学部生物学科宇宙論選考と令和健康大学の美女看護温泉学科と、ナショナルパチンコ大学の出回りアイドル科ならどこが将来儲けられますか?
174: 小田晴信 
[2022-04-16 13:15:28]
音楽専門学校とかファッション専門学校は金さえ払えば誰でも入れるからなぁ?
名前とか3-5=-2とか出来れば入れる高校も日本にはあるし。
175: eマンションさん 
[2022-06-09 20:41:00]
専門学校卒の無駄なプライドが笑える!実力もないくせに、あれもできるこれもできると口だけたっしゃだけど、やらせてみると全然できてない。なのに、こっちの指導が悪いとかほざく。ふざけんな!!
176: マンション掲示板さん 
[2022-06-17 18:57:56]
こんにちわ。
やはり桧原山の李晋司さんみたいに在日朝鮮人投資を仕事にするのがいいニダ!この投資でみんな幸せになれてボロ儲けできるー!
興味あればkoreanpowerful@gmail.com
にメールを。早いもの勝ちなんで残りは2席ニダ!
177: 永井清子 
[2022-06-17 19:38:19]
ながいきよこと申します。中間テストなんかある前の夜、ピロシキされて有限会社の福祉士養成興業なんか料理されたらいい!とヤバ過ぎる想像してたよ!ピロシキ臭い神奈川県の三浦市の離島の猿島の福祉士養成興業だったよ。夜は無人島だよ!夜勤ピロシキ実習は電気も水道もないし怖いよ!真夜中にロシア料理のピロシキを吐くまで食べまくる実習だよ!
178: 永田咲子 
[2022-06-26 18:42:51]
あたしわ、人間嫌いです。だから他人を抱きかかえたり他人の糞の始末する看護師とか信じらんない。あたしわ、ロボットMBA取るためにアメリカでビジネス勉強して証券ガールになりむす!
179: ババ好き咲 
[2022-07-10 14:46:55]
>>95 匿名さん
大東亜帝国に関東上流江戸桜とかじゃ行かないほうがいいかも。

180: ババ好き咲 
[2022-07-12 23:17:51]
だって、専門って金さえ払えば誰でも行けるもん!そりゃ目的をもったちゃんとした児童もいる、でもほとんどが高校卒業して大学行ける学力、働ける能力もない、親のスネカジリの生徒が9割。そりゃ頭悪いだろーが。
出身高校なんて偏差値40くらいの名前書ければ合格みたいな、金髪茶髪でタバコ吸うかクスリやってる男か、渋谷センター街ブラブラしてる女ばかりの高校だろーしな。どーせ。
181: マンコミュファンさん 
[2022-08-03 18:46:48]
看護の専門学校とかなら、即戦力になって、大学より早く就職できて、学費も安く、付属病院にほぼみんな就職するから利点は多いと思います。
入学は受験必要です。普通に数学国語英語も小論文も面接もあります
だから、専門学校でも分野によっていいとこはあるかと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる