なんでも雑談「専門学校ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専門学校ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 10:12:43
 削除依頼 投稿する

最近は大学ではなく専門学校に進学する人も多い様ですね。
そこそこの大学で4年間ぼやっと過ごすよりは専門学校で
何らかの専門スキルでも身につけた方が就職にも有利なの
でしょうね。しかし、多くの専門学校は秋口には面接程度
で合格が確定します。つまり多くの大学受験生の様に苦労
したり悩んだりせずに進学できるということですよね。古
い考えかもしれませんが、受験をせずに入学できて就職も
有利というのは少し虫が良い気もします。高い授業料以外
に大学に比べて専門学校が不利な点とかもあるのでしょう
か?

[スレ作成日時]2006-10-17 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

専門学校ってどうなんですか?

243: 匿名さん 
[2023-11-08 17:35:30]
↑別に迷惑じゃないだろ。。本気で業界を目指してる人向けの専門学校っていっぱいあるわけだし。
244: 匿名さん 
[2023-11-08 17:39:10]
学力低い低いっていうけど学力低くても金くれるんだったらお客様だろ。。(学生確保に必死なとこは)
245: 匿名さん 
[2023-11-08 17:41:26]
224 じゃあ、逆に聞くけどさあ高校生ってそんなに勉強が大事なのか。勉強が全てなのか。。逃げること楽することは恥なのか。。
246: 銀行関係者さん 
[2023-11-10 19:48:02]
不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に男性教員を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。 【宮井優】京都市上京区はここ  同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、小澤優、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。 宮井優、同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、宮井優、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。 小澤優、同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、小澤優、京都保健衛生専門学校、約300人の生徒が学んでいるという。
247: 匿名さん 
[2023-11-11 04:42:31]
一級建築士資格が取れる専門学校があるらしい。
248: ご近所さん 
[2023-11-24 08:12:21]
>>231 管理担当さん
不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、宮井優、男性教員、宮井優、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に男性教員を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。 【宮井優】京都市上京区はここ  同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、小澤優、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  小澤優、同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、小澤優、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。 小澤優、宮井優、同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、小澤優、京都保健衛生専門学校、約300人の生徒が学んでいるという。
251: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-02 09:39:44]

下手な4大ってか。関東上流江戸桜よりマシなレベルってだけやん!!
252: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-02 20:22:47]
ぼくは、マケドニア人とイギリス人と日本人の間に産まれたニューハーフです!スケスケスケ~で!
253: 良子 
[2023-12-02 21:14:52]
そんな奴がこんなとこに書き込みするか~い!!(笑)
254: 入居済みさん 
[2023-12-06 06:52:07]
不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、宮井優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の宮井優、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優、宮井優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。
【宮井優】京都市上京区はここ  
同学校によると、小澤優、宮井優は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。
 同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。
小澤優、宮井優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。
256: 通りがかりさん 
[2023-12-14 21:47:07]
自分が通ってるとこの同期に精神年齢が中学生以下で陰湿ないじめや差別を普通にしてるやつらが多くて本当にびっくりした笑
ちゃんとした夢や目標を持って入って来た人とそうじゃない人の差がエグい感じ
資格が取れる学校ではないのでそれもあるかもしれないですね。
257: 通りがかりさん 
[2023-12-30 16:37:11]
頭悪くても、運動ができて口だけちょっと達者なお調子もんが幅を利かせてます!るで、中学校レベルですよ!
授業の前の起立礼もばかみたい!いまどきそんなことしてるやつは会社にはいません。たかが講師の分際で傲慢な。つもりバカと傲慢野郎の集まりです。頭は悪そうだけど、顔だけ綺麗な姉ちゃんが1階にいて。こないで間違って一階行っちゃって、なざか名前聞かれたから臨床工学の安川啓二って適当に言ったよ!おれはバカじゃないからな!世界のつくばのつくば国際大学附属高校出身です!
(偏差値40!)
258: 田中一朗太 
[2024-02-12 10:11:43]
>>124 みんなで助教に入ろう!ミサの日には、日比谷公園に集まって焚き火をしてその日でキノコを焼きます!そして助踊りというダンスを踊りながら園キノコの周りを踊り狂います。そしてみんなでキノコを食べ狂います!最高ですよー!
259: 43歳一級建築士 
[2024-02-12 10:22:28]
専門学校卒業して一級建築士になって年収1000万くらいあります。
260: 誠 
[2024-02-12 10:34:09]
いいっすね、専門職。
私も目指します。
261: 販売関係者さん 
[2024-03-27 11:13:12]
>>2 のぞきさん
まだ高卒の方が余計な知識、プライドないぶん使いやすい
262: eマンションさん 
[2024-03-31 00:51:20]
大門未知子さんと同じ条件なら首都医校で働きまっす。時給20000円。残業代は時給50000円よ。
263: 匿名さん 
[2024-03-31 01:16:51]
結局は自分自身なのです。
できる子はどこいってもできます。
大学と同じです。
能力無い人は中で淘汰される。伸びない。
専門学校はその道のものすごいのも来ますから周りを見ると大学よりヘコむかも。

264: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 10:08:25]
医師以外の医療職なんて靴底最底辺です!
265: 虎彦 
[2024-03-31 10:12:43]
そうでもない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる