なんでも雑談「専門学校ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専門学校ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 10:12:43
 削除依頼 投稿する

最近は大学ではなく専門学校に進学する人も多い様ですね。
そこそこの大学で4年間ぼやっと過ごすよりは専門学校で
何らかの専門スキルでも身につけた方が就職にも有利なの
でしょうね。しかし、多くの専門学校は秋口には面接程度
で合格が確定します。つまり多くの大学受験生の様に苦労
したり悩んだりせずに進学できるということですよね。古
い考えかもしれませんが、受験をせずに入学できて就職も
有利というのは少し虫が良い気もします。高い授業料以外
に大学に比べて専門学校が不利な点とかもあるのでしょう
か?

[スレ作成日時]2006-10-17 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

専門学校ってどうなんですか?

82: 匿名さん 
[2013-06-03 07:12:18]
実力があれば仕事はある。
83: 匿名さん 
[2013-06-04 00:14:53]
専門学校、HALとかアニメ・ゲーム関係の専門学校はレベル高いね。就職先もジブリとかスクウェアエニックスとか大手に入れる可能性もある。狭き門だけど。
84: 狸狐 
[2017-07-15 16:21:33]
だって、
受験勉強ろくにしてないってことは、悪いけど、高校3年間の勉強完璧には理解してないでしょう。
偏差値70以上のレベルの高い高校でGPA3.0以上(評点平均4.0以上)とかなら別だけど。
85: 斎藤 
[2017-07-23 07:51:22]
だって専門学校じゃ大抵バカにされるもん!
自慢できないもん!「ぼくは⚫️医校の理学療法科だ」っていうより、「僕はKOの商学部一年」の方が格が違うって感じ!
86: 匿名さん 
[2017-07-23 08:02:52]
自慢とか人の目を気にして生きているとこの掲示板で学歴ネタ繰り返す学歴コンプレックスになる。専門学校を出てゲームクリエーターになりたい!とか、自分がやりたいことに突き進めばいいんだよ。それが幸せへの第一歩です。
87: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-25 05:45:50]
専門学校の学位の専門士は学歴としては評価ゼロです!なにか国家資格取れないと専門行く意味はない。介護士とか取るくらいなら、看護師はいいよ!病院で介護士とかを顎で使えるから。医者には顎で使われるけど、現場じゃ医者は病室にはあまりいない。
88: 匿名さん 
[2017-08-25 05:58:06]
国立大卒からすると、私大卒と専門学校卒は一括りです。
93: 匿名さん 
[2018-05-18 06:51:06]
IT系とかアニメーター、美容師など手に職つけられる専門学校なら行く意味はある。手に職もってればそれで食べていける。大学でても肩書きだけで何もスキルないなら、その会社にずっといて順調に昇進して管理職になれるならいいけど、転職することになったら何もスキルがないやつは困り果てるだろう。中途採用は学歴より能力重視。
94: 匿名さん 
[2018-05-18 07:49:43]
いまどき大卒じゃないとデスクワークの仕事にはつけないぞ?w
95: 匿名さん 
[2018-05-18 08:14:03]
でも東海大学じゃ大卒とは言えない。
96: 名無しさん 
[2018-09-27 18:05:35]
専門はヤバイと思いますよ。自分の情報では、専門のクラスメイトに死んだ魚の目をした女がいます。イジメとかもあります。実際行けばわかります。笑
イジメが露骨です。結構陰湿ですよ。
ヤバイ奴います。人柄がヤバイです。短く説明するとこんな感じです。

誰の言葉を信じるかは自分次第です!
104: 匿名さん 
[2019-03-18 12:09:23]
首都医校と慶應医学部で迷ったけど、やはり首都医校にしたよ。
105: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-18 23:56:02]
エコール辻東京を考えているんですけど、
資格はとれないし、学費は高いし、学歴が専門卒にならないし、
進学する意味ないとパパに言われます。
すごく楽しそうなんだけど、パパの言ってることも分かるし、困る
115: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 21:19:45]
>>57 匿名さん
大して変わらない。むしろ専門行ってちゃんと国家資格取る方が食いっぱぐれないですむ。一番いいのは、国公立の医学部医学科往くか、東大文一行って官僚になるコース。
116: マンション掲示板さん 
[2019-08-05 08:03:17]
>>49 匿名さん
専門はまず、生徒がダメ。ろくに受験勉強してないから高校三年間の内容を理解してないやつが多い。講師もダメ。大学の教授クラスなら、博士号、最低でも修士号はもってるけど、専門卒の講師は専門学校卒だけの講師が多数。悪いけど、いい加減なやろうが多い。
117: マンコミュファンさん 
[2019-08-06 17:12:03]
なぜこの大学希望者全入時代にわざわざ専門学校へ???
1超三流大学でも受からないおめでたい頭
2看護師になろうと思って。
3働きたくないし、大学行ける脳もないしなんとなく、
このどらかでしょう。どちらも死んだ方がましなレベル!
118: マンコミュファンさん 
[2019-11-16 11:21:03]
>>67 ぼくは、東京医科歯科大学の医学部医学科に受かったけど、新宿の首都医校に通ってるよ!友達で、早稲田政経受かったのに相撲部屋に入門した通ってる人もいるよ!
122: マンコミュファンさん 
[2019-11-21 19:25:48]
>>66 匿名さん

看護専門学校は、下手な四大より難しい。
リハビリ系も受験勉強しないと受からない。
あとは、誰でも受験料、授業料さえ払うなら受かる。卒業できない奴はよっぽど出席率悪かったやつくらい。でも、学歴として一般会社には見てもらえない。
123: マンコミュファンさん 
[2019-11-21 19:49:47]
特に、学校法人でもない、いわゆる株式会社スクールはやめとけ!通学時学割も効かないし、就職先もない。ただのフリーターではないという自己満足感だけ得られる!
124: マンコミュファンさん 
[2019-11-21 19:57:42]
薬剤師さんの、ランジェリーとか白衣を借りて着用するのが良い!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる