睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス どうすか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス どうすか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-17 10:49:14
 削除依頼 投稿する

デシオン洛北ザミッドレジデンス
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

事業主からすると、とてもお求めやすい物件かな、と思います。
いくらなら買います?

[スレ作成日時]2012-06-09 14:40:05

現在の物件
パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス
パデシオン洛北
 
所在地:京都府京都市左京区高野東開町1番地2(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「茶山」駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス どうすか?

No.101  
by 匿名さん 2012-08-17 15:32:53
↑ ??えっ??(@_@;)  
No.102  
by 購入検討中さん 2012-08-17 20:30:09
ふつーです。
ホームページに、金額でたときでは遅い。
予算と希望の階数などと折り合いつけようと思ったら。
友の会の時点で、販促はじまってます。
No.103  
by 匿名 2012-08-18 00:09:41
今日金額入りのパンフレットが来ました

82.95平米が 4184.1万円
95.10    4841.4万円
67.64    3165.2
70.96    3560.3

でした 
No.104  
by 匿名さん 2012-08-18 09:50:02
方角も書いてあげないと、、重要ですよ。
上から、北西、北東、北、西ですよね。
3番目のは安い!と思ったら北向きだったので
よく覚えています。
南向きは北より4~500アップだったはず。
No.105  
by 匿名 2012-08-18 11:48:52
失礼しました
そこまではパンフレットではわからなかったものですから
北向きのやすい部屋しかのせていないと言うことですね
No.106  
by 匿名 2012-08-18 14:47:41
あとどのくらいのこっているのでしょうね



No.107  
by 匿名さん 2012-08-18 15:55:27
103さん、104さん
情報をありがとうございます。
そこそこ想像していたくらいの価格ですね。
北向きですか~まずは、行ってみたいと思います。
No.108  
by 【重要!】 2012-08-20 22:38:38
【重要!】
この物件の北東側、「高野」交差点北東(ホンダの裏)に空き地ができそうです。
エリアにマンションが建たない、というのは、どうやらマユツバみたいですな。

一乗寺の住所にはなりますが、どんなマンションが建つのか、一考の価値はあると思うのは私だけでしょうか。

あ、あと、南側に建っている高野住宅は「日本住宅公団(現UR)」の分譲です。
昭和50年代の分譲マンションで、当時は抽選にズラリと並んだうちのひとりがウチの叔父です。
叔父は高野橋東詰めの電電公社に勤務しておりました。
市営の分譲って、なんですかね?
京都市がそんな事業してました?
No.109  
by 匿名さん 2012-08-21 01:36:28
>この物件の北東側、「高野」交差点北東(ホンダの裏)に空き地ができそうです。

でもあちらは狭く、敷地としてはパデシオン洛北が有利でしょう。できても賃貸ではないでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2012-08-21 09:23:43
確かにありますけど、109さんのおっしゃるとおりあのあたり
更地はいくつかあるのですが1つ1つが小さいです。
分譲というより学生向けの賃貸かな、という感じです。
それと、高野の交差点わたって北や東に行くほど不便です。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-21 10:12:11
田中古川町で野口建設がマンション建てはじめていますね。
あれは賃貸マンションですよね?
叡山電鉄の線路の西隣で茶山駅からすぐの場所です。
No.112  
by 契約済みさん 2012-08-21 10:39:10
はじめまして。
永住する予定で契約しました。
子供がいますので歩いて行ける範囲に買い物施設があり、とても便利な場所だと思います。
同じように入居を予定されている方、どうぞよろしくお願いします^^
No.113  
by 匿名さん 2012-08-21 10:42:43
あのあたりは賃貸が多いですよね。
分譲だと住所で、人気が変わるから少ないのかな…
田中高原町は隣の伊織町や東平井町と雰囲気変わらないのに
地価は違いそうですよね。
複雑ですね。
No.114  
by 契約済み 2012-08-22 01:23:05
はじめまして。高野住宅からパデシオンに移る者です。色んな意見がありますがここの環境が好きです★高野住宅から来られる方が沢山いらっしゃると聞きました。住むのは1年後ですが楽しみです^^
No.115  
by 匿名さん 2012-08-22 09:32:28
カナート横にパチンコ屋ができるのが全く話題に出ないですが、
皆さまはそれほど気になりませんか?
No.116  
by 匿名さん 2012-08-22 09:57:19
パチ屋ができるのですか
それは知りませんでした
駐車場付きの大規模型なんでしょうね
No.117  
by 匿名さん 2012-08-22 12:37:38
ある日突然、威圧的な垂れ幕がカナートの駐輪場にありましたね。
反対運動は当然おきるのでぎりぎりまで黙っていたのでしょう。
住宅側に出来るとしたらありえないですね。
駐輪場東側の高野住宅も雰囲気良いのに…
おかしな人間が周辺やカナートにウロウロされると最悪ですね。
このマンションにとってもうれしくはないでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-22 13:11:46
別物件になりますが、ネバーランドの真ん前ですよね。
そこを買った方にとっては死活問題ですよね。
No.119  
by 匿名さん 2012-08-22 13:28:29
ネバーランドって価格もいいお値段でしたよ。
高野なのに下鴨東…(間違ってはいませんが…
北側がパチンコで南がゴミの集積場?では辛いですね。。
そしてホテル自体もなくなってしまうのでしょうか?
団体さん多くて流行ってそうだったのに。。

No.120  
by 匿名さん 2012-08-22 16:17:16
ネバーランドの裏の空き地にできるってことですか
まさかこんなところにギャンブル場ができるとはねえ
資産価値大幅減ですねえ
勘違いするような名前付けた罰ですかねえ 笑
No.121  
by 匿名 2012-08-22 17:52:54
下鴨東じゃなくて
御所北にすればよかったかも
No.122  
by 周辺住民さん 2012-08-22 18:12:33
他物件の資産価値を云々するより、自分たちの心配をしたら?
○国系のデベからは絶対に買いませんよ。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-22 18:59:25
ここの横が幼稚園でしたっけ
それでもパチンコ屋って作れるんですねえ
No.124  
by 匿名さん 2012-08-22 21:31:33
パチ屋の計画なんてだいぶ前から進行してますよね。
契約がおおむね終わったところで看板という形で公表になったわけですが、
このタイミングは偶然でしょうか?
デベがこんな計画を見落としてるはずはないと思うんですが・・。

事前に聞いてた人っています?
No.125  
by 匿名さん 2012-08-22 22:13:17
パチンコ屋の計画を知らないはずがない。高値で売り抜けるために黙っていたのでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2012-08-22 22:29:49
確かにタイミング良すぎですよねえ



No.127  
by 匿名さん 2012-08-23 00:05:37
少し大袈裟ですが、事故物件における告知義務とやらに抵触することはないですかね?

カナート・郵便局はじめ、周辺の住環境をパンフレットその他で宣伝し、
それが契約の一因になった人もいるはずです。
もしデベがパチ屋計画を知っていたなら告知義務違反になりませんかね?

No.128  
by 匿名さん 2012-08-23 08:49:00
告知義務違反は難しいでしょ
しかしパチンコ屋ができるとは思いませんでした


No.129  
by 匿名さん 2012-08-23 09:39:46
ここは第一種住居地域、近隣商業地域ですから、物件近くに商業施設ができても何ら不思議ではありません。実際にたくさんありますからね。葬祭場よりはマシでしょう。
No.130  
by 周辺住民さん 2012-08-23 09:55:46
下鴨にも随分前からありますね。葬祭場が下鴨に出来そうな時は
怖いくらいの反対運動でしたね。
にしても、川沿いや北大路通り沿いの方が住宅に迷惑かからないのにね。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-23 10:32:36
パチンコ屋はどこにできるんですか?
No.132  
by ご近所さん 2012-08-23 14:45:31
パチンコ店はカナート洛北の東側のホテルアバンシェル京都が売却されて建設予定です。

パデシオンがこれから販売だと思っていたので嫌がらせのようだな、と思っていたらたくさんの方が契約をされているのでビックリしています。皆さんご存じないですよね。

窓口は法律事務所になっています、反対されるのを見越してでしょう。

パチンコ店が悪いわけではありません、集合住宅に囲まれたところにパチンコ店は必要ありません。

No.133  
by 匿名さん 2012-08-23 15:07:29
>>129  営業さん?違ったらすみません。

下鴨、白川、元田中、百万遍などありますがすべて大通り沿い
じゃないですか?
こんな住宅に囲まれたわざわざ東側にってのが問題なんですよ。
No.134  
by 契約済みさん 2012-08-23 16:16:57
>>132様 全然聞いてないですよ。
マイナス要素なので言うはずもありませんが・・

このマンションの隣には保育所、通りを挟んで中学校がありますので
100m圏内には建てられませんから隣や向かいにパチンコ屋ができる
という事はありませんが、カナートまでは歩いてもそんなに距離は
ありませんし頻繁に利用する事を思えば、やはり反対ですね。
No.135  
by 販売関係者さん 2012-08-23 17:00:45
あのホテル全部がパチンコ屋になるのですか。。。
何百台の駐車場完備で京都中からパチンカスが来るのですね
負けた人がイライラしながら車を飛ばしたりするんでしょうね
No.136  
by 匿名さん 2012-08-23 17:58:58
みんな、よそではジャンジャンバリバリ打つくせに・・・
No.137  
by 契約済みさん 2012-08-23 18:51:14
アバンシェルなくなるのですか…。
残念です。
映画館がよかったなぁ♪
No.138  
by 匿名 2012-08-23 18:57:33


ホテル業界も市内中心部にたくさんできましたから厳しいみたいですね
マンションにすればいいのに。。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-23 22:10:54
テナントビルは作ってもダメだし
マンションかパチンコ屋くらいしか採算のとれる物件がないのも事実
そのマンションも危なくなってきてる
No.140  
by 匿名さん 2012-08-23 22:34:48
パチンコ屋の事ですが、

物事は前向きに考えて、

パチンコに勝った日はカナートでちょっと贅沢な食材を買う。
パチンコに負けた日は、卵かけごはんにする。

って言う風に考えたらどうですか?
No.141  
by 契約済みさん 2012-08-24 00:14:39
140様
そーします♪
パチンコしたことないですけど(笑)
No.142  
by 周辺住民さん 2012-08-24 00:24:55
パチンコ屋知らんかった。ホテルなくなるんや。不景気やね。
パチンコ屋も流行らんやろ。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-24 01:10:48
で依存症の主婦が激増すると。。
No.144  
by 匿名さん 2012-08-24 01:43:13
ホテルも田の字地区内にどんどん出来てるしなあ
既に供給過多
前のホテルフジタもリッツになるんでしょ
高級ホテルも過当競争に突入

マンションも完成したのに半分も売れていないところもある
No.145  
by 匿名 2012-08-27 08:52:07
障害者スポーツセンターも結構近くにありますし、そこの障害者さん達も利用しに来るんですよね。…ガラの悪いパチンコ客達なんか迷惑でしょうね…(;;;)
No.146  
by 匿名さん 2012-08-27 09:33:38
ここの小学校区は養徳小学校ですよね。プール事故死(小1)事件があったところですね。
プール事故といいパチンコ屋といい、ちょっと考えてしまいます。
No.147  
by 匿名さん 2012-08-31 07:55:42
>>145
>障害者スポーツセンターも結構近くにありますし、そこの障害者さん達も利用しに来るんですよね。

この夏あそこのプールに行きましたけど、障害者の方なんってほとんど見ませんでした。
体育館とプールがあるだけでしたから、障害者の方個人で利用する事はほとんど無いと思います。
どっちかと言うと健常児が室内の温水プールのプール教室に来ていましたよ。
それで駐車場が車でいっぱいでした。
まあ子供をプール教室に送り届けて保護者は帰っていましたので、ところてん式に空きましたけど。
No.148  
by 物件比較中さん 2012-08-31 21:52:58
パチンコ屋ショック後の売れ行きはどうでしょうか
かえって客足伸びてたりして
No.149  
by 買い換え検討中 2012-09-01 19:00:05
ラーメンとパチンコの誘惑に耐えないといかんなあ

結構辛い
No.150  
by 匿名さん 2012-09-01 20:21:50
>>149
我慢は体に良くない。
No.151  
by 匿名さん 2012-09-01 23:51:09
毎日パチンコに行ってからラーメン街道うろついてたらしぬるかもね
No.152  
by 匿名さん 2012-09-02 10:01:13
あの高野の障害者スポーツセンターのプールが使えるのなら、まあまあ良いのじゃないでしょうか。
温水プールですから、四季を問わずに利用出来るので、健康管理やダイエットにも良いでしょうし、スーパーも近いです。
あの有名なラーメンやもあります。まあ、パチンコ屋をどう考えるか、ですね。
No.153  
by 匿名さん 2012-09-03 08:39:57
パチンコ屋が近くなのは絶対に避けたいけれど
多分、こんなところでは流行らないでしょう。
パチンコ屋って出来てはつぶれて…ってとこ多いですよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-03 22:06:58
>>153
>パチンコ屋って出来てはつぶれて…ってとこ多いですよ。

え、本当ですか?
No.155  
by 匿名さん 2012-09-03 23:09:41
私パチンコはしませんが、カナートに結構お客さん来るからある程度の人が来るのじゃないでしょうか?それに近くの公営住宅の人とかが、よく利用なされるのじゃないでしょうか?
パーキングもあるようですから、『出るパチンコ屋』って言う評判になれば少し遠くても車で来るお客さんがいるのじゃないでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2012-09-03 23:12:49
あの辺り、近くにパチンコ屋あるのですか?
なければみんなやって来ると思います。
No.157  
by 匿名さん 2012-09-03 23:26:35
交通渋滞で道路が使えなくなります。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-03 23:54:50
本日行ったら完売していました。 オープンは先日だったように思いますが早すぎ。
No.159  
by 匿名さん 2012-09-04 05:09:47
やっぱり完売のタイミング見計らって発表したんだね
No.160  
by 匿名さん 2012-09-04 08:24:55
やはり完売ですか。
友の会とかに入会しなきゃ情報がまわってこなかったり…と
マンション購入ももっと勉強しなきゃいけないな~と思いますね。
知人に話したところ、そんなことも知らなかったのかみたいに言われました(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-09-04 09:37:53
もう完売なんですかっ!110戸もありますよね。
先週オープンだったはず。広告入ってました。
友の会といっても1、2ヶ月くらい前だろうし、
むちゃくちゃ早いですね。
パチンコどうこうて言ってる間になくなってしまいましたね。
確かに買い物は3分以内に色々行けるのは魅力かも。
イズミヤなんて斜め前ですよね。
No.162  
by 購入検討中 2012-09-04 10:44:56
第1期が完売ではなくて、110戸すべて完売なんでしょうか??

左京区で買い物便利で病院、学校近くて・・・ってなると、やっぱ人気なんですねぇ。

現在近くに住んでいるとかである程度土地勘がある方ならば、迷わず即決出来たのかもしれませんね。

中京や上京の人気の場所もそうですが、新築マンションで価格が結構高くても、完売が早いですね。

土地の狭さ、地価の高さを考えると、京都市内は戸建てよりマンション派の方も多いのでしょうか?

まだ京都在住歴が浅いので、京都の方教えてください。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-04 11:15:09
地元に根づいてる人は北区や左京区に
憧れたり、住みたいと思うんじゃないでしょうか。
高級住宅街な地域や複雑な地域が混ざり合ってますが
それは京都であればどこでもありますね…
ここも高級な場所ではないですが、生活に便利です。

企業経営のお金持さんは北区や左京区に豪邸を構えています。
ただ戸建はとっても高くなるので親の土地でもないかぎり
厳しいです。

田の字は、宝くじでも当たったらセカンドで住みたいです(笑
やっぱり一番の憧れは戸建で北か左京がいいです。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-04 18:17:04
まだHPでは完売御礼とは書いてないけどなあ
No.165  
by 匿名さん 2012-09-04 19:02:36
第1期が完売なのか、全戸完売なのか、それとも、ハッタリなのか・・・?
「完売→キャンセル待ちのお申し込み」で購買意欲を煽る業者もありますから。
No.166  
by 匿名さん 2012-09-05 13:27:55
110戸全部がこんなに早く捌けるとは思いませんが
No.167  
by 匿名 2012-09-05 14:26:03
スーモにまだ載ってますよ

こないだはチラシ入ってました
No.168  
by 匿名さん 2012-09-06 08:41:08
何期完売とかって、どのマンション販売でも書かれています。
たぶん、パデシオンだからって110戸全て完売ではないでしょう。
長岡は割と早く完売したって話でしたけれども。
No.169  
by 購入検討中 2012-09-06 21:55:37
これからモデルルームを見に行く者です。

あと残り一桁台と聞きました。
1ヶ月で100戸は契約されたんですね~
残りのお部屋はどんな間取りでしょうか?

まだ4LDKは残っているでしょうか?

モデルルームはいかがでしたでしょうか?

見学された方、教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。


No.170  
by 匿名さん 2012-09-06 22:36:00
ほんとに売れてたんですね。(@_@;)
ガセと思ってました。
全戸で110戸ですよね。早すぎですよね…

やっぱり人気の場所だったってことですか?
本当に欲しいのは人には黙って動く…って感じ?(笑)
No.171  
by 匿名さん 2012-09-07 12:09:41
>>170
>やっぱり人気の場所だったってことですか?

どうしても住みたいって言う程の場所じゃないとお思います。
No.172  
by 住まいに詳しい人 2012-09-07 12:44:14
パチンカーでラオタの人が買ったのかな
公務員の人も買ってるみたい
No.173  
by 匿名さん 2012-09-07 13:02:26
>どうしても住みたいって言う程の場所じゃないとお思います。
すべての人が田の字地区に住みたいわけではないので
売れているという事は需要があるのでしょう。

>>169さん
先週?くらいにチラシが入ってましたが間取りの所に
部屋番号も書いてあって1階や2階がほとんどだったように思います。。
方角も南はなかったので早々に売れたのかもしれないです。
4LDKは数も少なそうなので直接聞いた方が早いかもしれませんね。

>パチンカーでラオタの人が買ったのかな
ラオタって何かな?って調べたらラーメンオタクなんですね(笑)
No.174  
by 物件比較中さん 2012-09-07 13:04:52
正確には
ラヲタでした
失礼しました

No.175  
by 物件比較中さん 2012-09-07 13:10:51
田の字でファミリーマンションはなかなか買えませんからね
私は車なしで生活したかったのでここはパスしました

今後横のマンション群の再開発もあるかもしれませんね
No.176  
by 匿名さん 2012-09-07 13:19:39
ラオタで出ましたよ(^^)
1つ勉強になりました(笑)

公務員の方が買われているんですか?
スーパー近いからお年を召した方も便利そうですよね。

公団は建てなおしするんですか?
かなり大規模ですよね。
No.177  
by 購入検討中さん 2012-09-07 17:04:44
公団はもっと一棟を大きくすれば居住面積増やせるんじゃないのかな
うまく行けば入居者はタダで新築になるんじゃない?
よく知らないけど
No.179  
by 匿名さん 2012-09-08 18:18:15
以前に大きい広告が入ってたので見ましたけど
左京区初プロジェクトとか書いてありました。
値段も安さ重視というほどではなかったので
手抜き工事だったら最悪ですね。
No.180  
by 他物件住民さん 2012-09-09 12:59:43
>178さん

投稿者のIPは記録されているので、事実と大幅にずれたことだと、何らかのペナルティがあるかもしれませんよ。

他のマンションが苦戦するなか、パデシオンの価格は相場よりも安く、早期に完売してしまうので「あそこは手抜き工事をにちがいない」との印象を持たれることが多いのだとおもいます。

もちろん、バブル期のオーバークオリティマンションではないですが、コストパフォーマンスを重視する人にはいい買い物です。
ユニクロは値段が安いから、質は良くないに違いないという判断をするタイプの人は、高いお金を払わないと安心できないのかもしれませんが。

どんな物件にも完璧を求める人がいるので、壁紙や入居前の掃除の不備など、かならずけちはつきますが、致命的なトラブルはそんなに聞いたことないですよ?まぁすでに販売を初めて30年くらいたちますから、1カ所や2カ所はかならずトラブルは出るでしょう。でもHPによると数十棟建ててますけれど、そんなに多いですか?>致命的なトラブル?

一体、購入者全体の何パーセントの人が「酷い」との印象を持っているんでしょうか?
1%ですか?40%ですか?それをおおざっぱにでもあげずに「あそこは酷い」というのは風説の流布ですよね。

それに大規模修繕はどのマンションでも抱えている問題です。パデシオンに限らず。

もし、口コミにあるなら、いくらでもリンクできるはずですから、ここにリンクしていただきたいですね。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-10 12:02:46
180様の様に難しい事は言えませんが、私も同意見です。

今、床の色やキッチンの感じや洗面所…無料のカスタマイズを楽しみながら決めている段階なのに、まだここに来てそんな事を言う方がおられるんですね。
購入者はもちろん過去のコメントも良く読み、土地柄もある程度は考えた上で、色々調べられて購入されてると思います。
No.182  
by 購入検討中 2012-09-10 14:56:09
先週、営業の方に聞いたところ、あと1邸だとのことでしたがもう完売でしょうか?

正式販売から2週間ほどでほぼ完売って早いですね~

私が見学に行った時は、ほとんどが売約済で何件かが商談中でした。。。

残っているお部屋が希望より広めのものしかなかったので、即決は出来ませんでしたが購入を引き続き検討しています。

通勤で電車を使用する予定ですが、毎日京阪出町柳まで歩くのはしんどいでしょうか?

出町柳駅まで徒歩16分とのことですが、土地勘もあまりなく、実際に歩いたことはないので教えて頂きたいです。

駅までの道は景色も良いので、出町柳までは自転車で行く人が多いと聞きましたが、出町柳駅は自転車置き場も充実しているのでしょうか?

それとこちらの物件は、リビングに床暖房はついているのでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2012-09-10 15:09:36
>182様へ
駅のすぐ近く自転車置き場がありますが、利用したことあります。結構大きめの駐輪場ですが、いつもいっぱいな気がします。
しかし徒歩で毎日16分は、寒いときなど特にしんどいと思いますよ。
月契約で駐輪場が借りれたらいいですね。
家族構成わからず失礼かもしれませんが、
雨の日だけ家族に送り迎えしてもらうとかどうですか?
No.184  
by 周辺住民さん 2012-09-10 15:21:18
自転車を月極で契約されるのも良いですが
気候の厳しい時は京都バスで良いんじゃないですか?
通勤時間帯は、1時間に10~15本もありますよ。
来たやつに乗れば良いですし。
No.185  
by 匿名さん 2012-09-10 21:03:22
182様
リビングはぬっく?の床暖房標準装備と聞きました。
No.186  
by 匿名さん 2012-09-11 08:57:34
もう全期の上で完売に近いということですか?
この段階であと1戸とはすごい人気ですね。
パデシオンは、どこに建てても人気だから早く契約しておかないと
住みたい部屋は購入しにくいですね。
No.187  
by 契約済みさん 2012-09-14 12:58:14
契約すみのかたへ、キッチンはグレートアップにしますか?
うちはグレートアップしようとおもいますが…。
結構値段しますね。
No.188  
by 匿名さん 2012-09-15 07:39:39
キッチンはグレートアップにしますよ。
後々になって違うものを入れることは難しいですからね。
今しかない!って感じです(笑)
No.189  
by 匿名さん 2012-09-16 01:33:38
今朝の折り込みチラシで先着順受付中として8タイプくらい間取りが載ってましたが、本当にあと1戸なんですかね?
売れているならそれに越したことはないですが。

あと、187=188=キッチンの業者さんか何かですかね?
そんな誤字を複数人がしてしまうとか考えにくいんですが…。
No.190  
by 匿名さん 2012-09-16 08:54:50
何期分とかいうことなのでは?
もう完売したのかと思っていたら
○期分受付スタートなんてチラシをよく見かけますから。
小出しにして販売しているのでは?
No.191  
by 契約済みさん 2012-09-17 22:36:32
グレードアップですね、すいませんm(_ _)m
No.192  
by 匿名さん 2012-09-18 03:13:21
西大路三条にパデシオン建つようですね。
時期や値段などご存知な方おられます?
素晴らしく便利な立地だと思うので興味津々です。
No.193  
by 周辺住民さん 2012-09-19 06:31:58
>>192
狭いですが、更地として土地は確保しているようです。建て売りかと思ったら、西大路に面してパデの横幕がありました。
建築計画はまだです。変化があればお知らせします。
No.194  
by 周辺住民さん 2012-09-20 14:08:14
カナートが10月下旬からネットスーパーのサービスを
始めますね。
一日3便ほどあるのか当日に配達されるのはとても
うれしいです。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や
重たい物、雨の日などは助かりそうですね。
当日のチラシを見ながら注文出来るのもうれしいです。
生協は何を頼んでたかも忘れてしまうので、、
エリア内に住んでいるので待ち遠しいです。
No.195  
by 契約済みさん 2012-09-24 11:14:49
2戸商談中で後は完売のようでした。
駐車場がやはり抽選だそうです。立体駐車場ですが周辺相場よりだいぶ安いからですかね…。
車持ってない方も多いと聞いてましたが、みなさん1台はありますよね(>_<)
No.196  
by 契約済みさん 2012-09-25 17:22:30
駐車場抽選は致し方なしでしょうね。 この場所で結構な数の駐車場を作っただけでよしですか。 抽選ハズレたら車なし生活もありか。 維持費等考えれば安いレンタカーが賢明かも。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-27 16:52:52
バルコニーの水栓が気に入ってます。場所もとらないし、いいですよね。
思っているよりバルコニーって汚れるし、バルコニーを掃除するとき便利なので。

駐車場の抽選がはずれたら、カーシェアリングもいいかな〜とか考えていますが、
近くにないんですよね。できるとうれしいな〜
No.198  
by 住まいに詳しい人 2012-09-27 17:53:21
コンクリ壁、独立排水、1階なら問題ありませんが
こちらがそれ以外の住居であれば
お隣に掃除で汚れた水が流れるのはトラブルの元ですよ。
大量の水だと階下に迷惑も、、という事もあります。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-27 18:24:54
ベランダ仕切り壁は、何となくペラボーのような気が・・・
No.200  
by 匿名さん 2012-10-02 07:34:24
駐車場の問題は、どのマンションもみたいですね。
当たるかハラハラしています。
みなさんも同じ思いですよね(>△<Uu

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる