東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16
 削除依頼 投稿する

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2

372: 匿名 
[2012-08-01 07:09:58]
東京や地方都市の賃貸に一通り住んでましたが、ゴミなんかの些細なルール・マナーを守らない度合いに関していえば大阪が一番ひどいです。公共の場での吸い殻の始末も悪い。守ってる人が大半ですが、守らない人の痕跡が他より目立つんです。粗大ごみ放置の件もしかりです。ずっと大阪にいれば感じないと思いますけどね。
とはいえ大阪人をひとくくりにして決めつけるのはよくないですよ。ちゃんとした人が大半なのですから。
373: 住民さん 
[2012-08-01 09:39:29]
わたしは見ました。
普通ゴミの日に空き缶のゴミの袋を隠しながら持って下りて 、捨てている60歳位の年配の女性を。
量は少しでしたが悪いという意識があるから普通ゴミの袋に隠しながら持ってたのでしょう。
壁にぶつけて音がカランとしてきづきました。
残念です。
ご年配の方でもルールを守らない方が住んでるなんて…

374: 住民さん 
[2012-08-03 02:16:49]
わたしは見ました。


と言うなら
どうして言わないのですか?
言えないんですよね?
そしてどうしてここで鼻息荒く書き込むのですか?

なんの改善策にもならないと思いませんか?

375: マンション住民さん 
[2012-08-03 08:48:47]
見ました!!ってなんか怖いですよね。
上記の方のおっしゃるように、その場で言わないと何も意味がないように思います。
さすがに直接言われたらその方もやめるでしょう
376: 匿名 
[2012-08-03 08:49:33]
自転車同様、ゴミの件も対策してくれるといいですね。

住民では解決するのが難しいです。
377: マンション住民さん 
[2012-08-03 10:18:53]
374,375
あなた方なら言えたんですかね?
ここで書き込めば管理会社なんかもチェックしていて、何かしてくれるかも?とか
同様の意見が多くあれば、だれかしら打開策の案を出したり、何かできるかもしれません。
それなのに否定するだけで、なんの解決にもならないのはあなた方だとは思いませんか?

正直、私もその場に居合わせたら注意はできないと思います。
縁があって同じマンションに入居し、年上の方だったら特に言いにくいです。
管理組合で何度も話を出したり、管理会社から改善されるまで勧告するとかしてもらったら
どうですかね?
その内、わかってもらえるのではないですか?

373
あなたの書き込みも「60歳位の年配の女性」とかは掲示板には必要ないと思います。
それを書くとただの告げ口にしか見えず、こういう結果になりますから。

お互いが注意しあって、よりよくして行きましょう!!
378: 匿名 
[2012-08-03 12:39:08]
注意して逆ギレされるケースもよく聞きますし、
今の世の中、なかなか直接言うのは難しいと私も思います。
そりゃぁ、直接言えるのにこしたことはないけど。

まして、ルールを守っていない時点で、
常識がない人なわけですし、直接言うのは怖いです。

もともとこのマンションはゴミだしがいつでもできるわけではありません。
それをわかって購入したのですから、
規則変更がない現時点では、守らないとダメですね。
「知らなかった」は通用しません。
守れないなら、いつでもゴミだしできるマンションを買えば良いだけです。

379: 住民さんC 
[2012-08-03 21:16:16]
小さいことは気にするな
380: 匿名 
[2012-08-03 22:13:03]
わたしもそう思います。
お互い多分一生住むつもりなのだから 注意した方もされた方も嫌な気分になるかと。
ましてや逆恨みされたりとか年配の方に注意するのは なかなかできないのでは?
守らなかった人が悪いのに責めるのは間違いと思いますけど。
381: 匿名 
[2012-08-06 12:25:39]
自転車の件はどなたかが管理人さんにお願いして今の状態になったのでしょうか?

まだひつこく端の置いている方がいらっしゃいますがだいぶきれいになったと思います。

382: 匿名 
[2012-08-07 14:07:06]
禁止にしても相変わらずエントランス前に自動車を置いている人がいますが、部外者でしょうか。

管理会社も決めたんなら徹底するようにしてほしい。
383: 匿名 
[2012-08-08 16:29:32]
毎月27日に引き落としされる管理費、修繕積立、駐車・駐輪場の費用は来月分を引き落とされてるんでしょうか?
どなたかご存知の方おられませんか?
384: 匿名 
[2012-08-13 15:30:33]
13日の朝、奥の1Fエレベーター前にタバコの吸い殻が3本捨ててあった。
まさか、あそこで堂々と吸って、ほったんかな?
385: 匿名 
[2012-08-14 22:58:13]
ルール違反しても罰せられるペナルティーが無い以上、その場で吸ってる現行犯であってもお咎め無いのに吸い殻見つけたと書き込まれてもどうする事も出来ないですよね

板が荒れるだけだと思いますが・・・・・

386: マンション住民さん 
[2012-08-14 23:46:08]
早朝の豪雨のせいか、トイレの排水に異常があった方おられますか?
387: 入居済みさん 
[2012-08-14 23:48:57]
だから、板が荒れるとか言うなら見に来ないでよ。

罰せられるペナルティーが無くても、いけない事はいけないでしょう。
集合住宅なのでペナルティーがなくても「ルールやマナー」は存在します。
ココに書き込めば次に発見した人が「注意する」とか、「管理会社に報告する」とか
方法があるかもしれない。

ほっといたら、それこそほどくなるだけですよ。
388: 住民 
[2012-09-05 13:52:13]
管理人さんに確認したらゴミいつでも捨てていいらしいでよ
389: 匿名 
[2012-09-06 17:24:22]
そんな訳がない!

それが本当ならその管理人クビだな
390: 匿名さん 
[2012-09-06 18:44:48]
389さん、あり得ないから無視した方がいいですよ
391: 匿名 
[2012-09-06 21:59:22]
ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる