東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16
 削除依頼 投稿する

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2

300: 匿名 
[2012-07-11 22:14:55]
エントランス前の違法駐輪に関して、近隣の方は、自転車での訪問は遠慮するよう
文書が入りましたね。効果があるといいですが。
301: 入居済みさん 
[2012-07-11 23:16:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
302: 住民 
[2012-07-12 21:39:09]
293
> 専用庭が賑やかになるのは想定内でしょ
297
> それより、週末のベルファ2のカラオケの音気になりませんか?

→こっちが想定内だろ。
 専用庭が賑やかになるのは想定内って、どういう感覚だ?
 だから低レベルって言われるんだよ。
303: 匿名 
[2012-07-12 21:48:30]
>>302
と、低レベルの住人が低レベルな言葉で吠えています。
304: マンション住民さん 
[2012-07-12 23:12:42]
専用庭があるから騒いで良い事にはならないよね。
それならみんながバルコニーで騒ぎだしたら大変!!

庭があっても集合住宅である意識は必要であり、最低限のマナーは持ってほしい。
ベルファ2に関してはマンション外の問題なので仕方がないのでは?
と思います。

エントランスの駐輪については注意の仕方がおかしくないかい?
近隣のかた?どうのこうのより「置いてはダメ!!」という事が大事ですね。
305: 匿名さん 
[2012-07-13 08:10:00]
住人が誰ひとり停めて居なかったら来客の方も停めないでしょうね

強制撤去しないと無くならないんじゃないかな?

306: 匿名 
[2012-07-13 14:40:18]
専用庭といっても、バルコニーと同じで、
敷地自体は区分所有者(全住民)の共有財産で、
ただ当該の部屋の住民に専用使用権があるだけ。
だから当然迷惑行為や勝手に手を加えることは禁止、
と違った?
307: 匿名 
[2012-07-13 19:42:36]
自分の専用庭で日中に楽しんでいるだけで、騒いでいるとか迷惑を掛けているとかあんまり過ぎないかい?

私は一階住民ではないけど、かわいそうになってきた…
308: 匿名 
[2012-07-14 11:05:31]
黒い液体、また増えましたね。

309: 匿名 
[2012-07-14 11:50:09]
今朝、黒い液体にびっくりしました。夜中にやられたんでしょう。
明らかに嫌がらせですよね…。
310: 入居済みさん 
[2012-07-14 11:50:27]
一階の専用庭をベランダと同じ括りにされたら、はっきり言って維持管理の手間が掛かるだけで無用になってしまいませんか?
収納小屋は無理。屋根も無理。
一階にもベランダは有りますので、いったいこの空間は何に使えばいいのでしょう?
一階以外の方達が、自分達には降りかからないクレームだから言いたい放題ですね。

ちなみに私も一階住民では御座いません。
311: 匿名 
[2012-07-14 13:28:23]
ベランダには避難通路の役割がありますので、行き来を妨げる造作は厳禁です。室外機も設置方法が定められてるでしょう。物干し台くらいならOKというスペースです。1階も同じ。
312: 匿名さん 
[2012-07-14 13:39:38]
草花を植えたり小さいお子さんなら三輪車で遊んだり砂遊びプール等利用方法は色々有ると思いますよ

ただバーベキューしたりが無理なんじゃないですか?

寝袋でキャンプごっこも?可能かもしれませんね(笑)
315: マンション住民さん 
[2012-07-14 17:36:45]
専用庭で何をしようが勝手だけど「ワイワイガヤガヤ」するのはどうかな?
って事です。
花植えたり、子供あそびも結構ですけど大きな声や音はひかえれば?
と思います。
あんまりうるさくしてると、上の階の人に部屋内でドンドン!!やられて
やりあいになりますよ。。。

ちなみに家は庭で騒がれてもそんなに影響は無いと思いますが、それでも
騒がれたら不快です。。。

あと・・・また黒いの・・・なんなん???
316: 入居済みさん 
[2012-07-14 18:32:39]
はじめまして。

みなさんあれやこれやと凄いですね!
購入者様の中にこの都島区が地元という方は何人ぐらいいるんでしょうか?

わたしはここが地元なんですが、この都島区のエリアは決して治安の良いエリアってわけではありません。
購入時にどういう説明をされたかわかりませんし、ギャラリーであんな映像みせられたら誰だって良いと思うでしょうが。

都島の交差点の「暴走族追放」の大きなフラッグを見てもらったら解るように、暴走族は多いし、変質者もたまにいるし、たむろなんて基本中の基本といったかんじです。

わたしがここを購入したのは住み慣れた地元だからなのですがここの書き込みを見ているとこの辺の事を知らない人があまりにも多いなと感じました。

今は知りませんが、昔は横のベルの敷地や川沿いはシンナーや大麻を吸う溜まり場になっていましたし・・・
昔といっても、そんなに昔ではありませんよ!

友渕中は外部から ヤンキーが多い とも言われていましたしね・・・

マンション内にて起こっている出来事は住人の皆様で解決していけばいいと思いますが、外部に関しての内容になると「都島やし仕方ないよな」が回答になると思います。

そんなこんなですが、とにかく住人同士仲良くしていきましょう。


もしこの書き込みにむかついた人がいたら、それはスミマセン。
それでは失礼します。
317: 匿名 
[2012-07-14 18:59:13]
俺も地元だが。
全部が全部そうじゃないと思うよ!

まぁ十人十色、色々な方がいて住めば都と思うしかない。
しかしあの黒い液体、車の出入口横のブロックにかかってるし車寄せの中まで!!器物破損ですね!
319: 匿名さん 
[2012-07-14 20:04:17]
また黒い液体がふえましたね!!

かなりショックですが、それ以上にここまでするということは、よっぽどの恨みがこのマンションにあるのでしょうね…

警察に通報して、防犯カメラを増設するしか手はないのでしょうか?
320: 匿名 
[2012-07-14 20:07:48]
え?大阪市内の中ではこのへんすごく良い方ですよ?
ここで治安悪いなら市内どこにも住めません。
私はここに来て浮浪者がほとんどいない事や、サイレンの少なさ、子どもたちや親の普通さにびっくりしました。
321: 住民さんC 
[2012-07-14 21:18:32]
> 寝袋でキャンプごっこも?可能かもしれませんね(笑)

あのおっさんならやりかねませんよ。
先週日曜日はマジ泳いでましたから。
土曜日は毎週仕事みたいですね。
今日は静かな、平和な1日でした。
明日の日曜日は何をしでかしてくれるか、みんなで注目しましょう。
323: 匿名 
[2012-07-14 22:23:43]
黒い液体跡…ほんとに悲惨です。
マンションはセキュリティが三重なのに対して、あそこは誰でも入れるからね。
カメラ付けるなり夜間警備員雇うなり何か対策しろよな!そういった事に管理費使われても納得するのに。
エントランス内外や外観はマンションの顔ですからほんと何とかしてほしいです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる