なんでも雑談「どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 09:43:40
 削除依頼 投稿する

 いまや、別に婚約してなくても彼氏との宿泊旅行などが、当たり前の時代になりましたが、
年下であろうと、プロポーズは彼から言い出して欲しいもの。
彼の方は、別に結婚しなくても、毎週末楽しいデートができれば今で十分と思っている。
そのうち、よりよい人と知り合えるかも知れないし・・・・・。

 ここを覗いていらっしゃる女性の方々は、どうだったのですか?
実は自分から、プロポーズされた方も多いのでしょう?

[スレ作成日時]2006-11-05 17:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?

2: 匿名さん 
[2006-11-06 20:55:00]
プロポーズというより、罠に掛けて脅迫したり騙したりするのが女。頭と気の弱い男はそれで簡単に騙される。
3: 01 
[2006-11-06 21:21:00]
02さん
コメントありがとうございます。
どのような罠なのでしょうか?
是非ご紹介ください。
4: 通りすがり 
[2006-11-06 21:44:00]
今日は大丈夫よ
5: たまこ 
[2006-11-06 23:01:00]
02さんのコメント、そうかもしれない。
うむうむ。
でも、きれいなお姉さん限定の技かも〜!
6: たまこ 
[2006-11-06 23:03:00]
スレ主様の最後の一文がよくわからないにょ。
タイトルと合わなくてこんがらがりましてよ。

7: 匿名さん 
[2006-11-06 23:23:00]
長いと思われる結婚生活・・・

「頼まれて結婚してやった」

という点で一歩リードしたいからでは?
8: たまこ 
[2006-11-06 23:31:00]
え〜、そんな悲しい!
うちの相方はそんな事いわないですよ。
9: 匿名さん 
[2006-11-07 01:40:00]
私は自分から結婚してほしいと言いましたよ。なんにせよ、優柔不断な彼だったので。
「あの時君が結婚して欲しいと言わなかったら、今でも結婚してないかもね・・・。」
なんて言ってるくらいですし。家の購入を決めたのも私、子供の名前を決めたのも私でした。
主人は「僕はお金を稼いでくるから、後はよろしく」が口癖です。
10: 匿名さん 
[2006-11-07 01:55:00]
>>01
スレタイをみてから本文を読むと「あれ?」って思うけど、要するに
「なんで女性は『待つ側』でなければならないのか」って事だよね?

一般論的な男女差・個人差というものはあれど
自分の「婚期」というものを考えるのは何も女性だけじゃない。
普通に大人の男女として付き合ってれば、自分の気持ちはもちろん
相手の気持ちとか、もっと生々しい現実を思い遣るものだ。
例えば年齢とか経済的なこととか。
それこそ相手の「結婚願望」に対する配慮とかね。
そういう思惑があるからこそ結婚が成立する訳で。
世の中、常に「次の恋愛」を探してフラフラしてる男ばかりではない。

結婚てのは、どちらか一方だけが盛り上がってするもんじゃない。
お互いの気持ちをお互いに思い遣った結果として発生するイベントだ。
「男の方から」というのは、単にエチケットのようなもんだと思う。
11: 匿名さん 
[2006-11-07 02:08:00]
私も自分から言い出しました。
OLしてた会社が倒産したので「困ったなぁ〜結婚しよ」です
同棲して8年、30歳直前だったし
彼も「そうだな、結婚するか」って感じでした

それじゃあつまんないので、別の日にプロポーズをし直してもらったのですが
ベッドの中で「一生楽しく過ごそうぜ」でした
12: たまこ 
[2006-11-07 02:30:00]
エロエロですな。
13: さる 
[2006-11-07 02:32:00]
うーむ・・・・
>「一生楽しく過ごそうぜ」
あちこちのベッドで使わせて頂きます。Thanks(o^ー')b
14: 匿名さん 
[2006-11-07 02:34:00]
ここまででハッキリした事は10さんはずっと独身だろうと言う事です。
15: 01 
[2006-11-07 04:24:00]
皆さんご意見ありがとうございます。
楽しいエピソードもあるのですね。

タイトルとスレッドの内容がいまいち不明瞭でしたが、
>タイトルの「彼氏のプロポーズを待つ」が確かに理想。
>→しかし、実際には難しい状況が多いのでは?
>→その場合、女性自ら催促した人も多いのでは?
が最後の一文になっています。

この場で、本スレッドの背景を述べさせてください。
知り合いの女性の友人に、結婚願望の強い方がいます。
彼は少し年下で、毎週末はほぼお泊まりありのデートです。
彼女は26歳ですが、早く若くて綺麗な内に、ウエディングドレスを着たいという願望があります。
周りの友人が早々に式を挙げていることも影響しているようです。
「だったら、できちゃたにするのが早いじゃん」
とアドバイスすると、子供は29歳ぐらいで授かればよいと言います。

 さて、ここから本題ですが、彼女からはプロポーズを要求したくない。
私の気持ちをくんで、彼氏の方からプロポーズされないとダメと言います。
ところが、例えば彼の歳が24歳ぐらいだとすると、まずそれほど焦って結婚する必要性など、
これぽっちも感じていないと推測できる訳です。09さんのような男性は多いと思います。
 この状況を打開するには、女性の「男からプロポーズされた」という夢やプライドを
捨てるしかないのかなと想像して、そのようなケースがあるのであれば、ここで経験談を
お伺いしたかった訳です。
 11さんの例のように、対外的には「男からプロポーズ」ということでいいから、
早く、「結婚して〜」と迫らないとダメですよね。
 同様な経験をお持ちの方のレスをお待ちしております。
16: 10 
[2006-11-08 00:02:00]
>>15
簡単な話。
彼氏の方に結婚の意志が「今のところ」無くて
彼女には「彼氏の方からプロポーズされないとダメ」という意志があるのであれば
現時点において結婚は成立しない。
女性の方からでも、彼氏に「将来の事」について話を振る方法は
いくらでもあると思うので、要はそのお友達がその気になるかどうかに尽きる。
催促とまでは言わないけれど、将来の意志を確認するくらいの事は
しても良いと個人的には思うし、もしも年齢的な事で焦っているのであれば
もっと積極的な行動に出るべきだとも思う。自分の問題なのだから。

私(♂)は2年付き合った末にプロポーズしたけれど
結婚に対する自分の意識より、彼女の結婚願望の方がはるかに強いと感じ
自分と彼女の将来について自分なりに考えた結果、踏ん切りをつけた。
自分の事だけを考えればあと2〜3年待っても遅くはない、と正直思っていたが
付き合っている以上、そうも言っていられないのでね。

>>14
現在結婚3年目、カミさん妊娠中ですが何か?
17: 匿名さん 
[2006-11-08 01:19:00]
中出ししたら結婚が近づくと思います。
18: 01 
[2006-11-08 04:15:00]
10さん
詳しいご説明ありがとうございます。
 一般に男側は、そんなに急がなくてもと思うことが多いですよね。
奥さんの「結婚願望」はどのような形で意志表示されていたのでしょうか。
よろしければ、教えてください。
プロポーズも10さんからされたのですね?
19: 11です 
[2006-11-08 18:26:00]
男性が”少し”年下って微妙ですよね
お友達で、7〜8歳ほど年下とつき合っていた例がありますけど
それぐらい歳が離れていると、彼女の歳も考えてそろそろ・・・となりそうですが
それでも私の知ってる例では、2組は破局、1組が出来ちゃった結婚でした

結局、男性は結婚願望が薄いんではないかと思う

私の知る限り、長くつき合った末に分かれて
別の人と知り合って、半年ほどで結婚 ってパターンが多いです
男性は、つき合って徐々に結婚願望が出てくるのではなく
何かのきっかけやタイミングで、結婚するんではないかな?

うちは、知り合って1年ほどで「将来は結婚を考えているよ」と言ってくれて
彼の両親にもすぐ紹介してくれたけど
ゴールインまでは長かった・・・汗

スレ主さんのお友達も、上手に結婚を言い出さないと
駄目になってしまう事も考えられるし、都合のいい女になっても駄目だし・・・
女性がお料理上手だと、彼もその気になりそうだけど・・どうですか?
20: 匿名さん 
[2006-11-08 18:30:00]
男はかわいこちゃんが好きだからね
21: 01 
[2006-11-09 06:20:00]
>>19
11さん、貴重なアドバイス大変ありがとうございます。
なにか、このまま彼女にメールしたくなるような的確な内容ですね。

 10さんのレスからも伺えるように、男性側はそんなに急がなくてもという思いが、
スレ主の場合に当てはめてもあると思います。
 その急がなくてよいという背景には、毎週末恋人状態を堪能できればいいじゃん、
という思いがあります。
 無意識にしろ意識するにせよ、将来もっと別のタイプの女性と知り合えるかも知れない。
今のこの女性のことは一緒にいて楽しいけど、本当に伴侶となる運命なのだろうか?
という潜在意識のようなものがあると考えています。一途に彼女のことしか考えられない
誠実な男性もいるかも知れません。でもそうだとすると、彼女の気持ちが最優先事項となり、
すぐに結婚するケースになるでしょう。
 あと、男として、或る程度一人前の社会人になってから結婚したいというのも
あるかも知れません。そんな若さで、所帯もって大丈夫かよ。とか、周囲もうるさい環境では、
二人の意志に関係なく、婚期が伸びることもあるかと・・・。

 スレ主の場合は、料理は徐々に上手になってくればよいという感覚でしたが、最初から上手である
ことは、やはり11さんの指摘するように、ゴールインに有利なのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる