なんでも雑談「どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 09:43:40
 削除依頼 投稿する

 いまや、別に婚約してなくても彼氏との宿泊旅行などが、当たり前の時代になりましたが、
年下であろうと、プロポーズは彼から言い出して欲しいもの。
彼の方は、別に結婚しなくても、毎週末楽しいデートができれば今で十分と思っている。
そのうち、よりよい人と知り合えるかも知れないし・・・・・。

 ここを覗いていらっしゃる女性の方々は、どうだったのですか?
実は自分から、プロポーズされた方も多いのでしょう?

[スレ作成日時]2006-11-05 17:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして女性は、彼氏のプロポーズを待つのか?

47: 匿名 
[2011-03-22 21:31:14]
(待つわー)
48: 匿名 
[2011-03-22 21:47:08]
いつまでもまーつーわー
49: 匿名さん 
[2011-03-22 22:42:53]
まーつーたけになって
50: 匿名さん 
[2013-04-06 19:34:06]
で、いつまで待つん?
51: 匿名 
[2013-04-20 11:59:53]
そりゃ女はアホだから
52: 匿名さん 
[2013-04-20 21:45:45]
野生の鳥だって求愛するほうはオスなんだよ。
53: 匿名さん 
[2013-04-20 21:51:55]
51は女にもてんやつやな(笑)
54: 匿名さん 
[2013-04-20 22:07:50]
週休3日も女性蔑視論者でチェリーボーイやったしな(笑)
55: 匿名さん 
[2013-04-20 22:09:09]
日頃女にあいてにされないストレスからか?
56: 匿名 
[2013-04-20 22:30:51]
最近は女の方から結婚を口にするやつ多いけどな~
婚活だって積極的なのは女だし
男がプロポーズするのが当たり前って、ずいぶん古いおばさんがレスしてんのね
57: 匿名さん 
[2013-04-20 23:16:58]
女の方からプロポーズ言ってきますよ。

「妊娠したの。あなたの子よ。認知して。いつ奥さんと別れてくれるの? あたし堕す気ないわよ?」

こんなプロポーズの言葉、たまったもんじゃない・・・。
58: 匿名さん 
[2013-04-20 23:23:56]
↑ 修羅場ですな。
59: 匿名 
[2013-04-25 16:44:15]
うん。。。
60: 匿名 
[2013-05-02 13:20:14]
形勢の問題
61: 匿名 
[2013-05-03 10:38:23]
お泊まりデートって、最近では、あるのが当たり前と書いてありましたが、
お泊まりデートって、お泊まりするだけじゃなくてね、、お料理もこしらえちゃうし、男子と、お風呂も入っちゃう、何もかも、女子が、やりすぎちゃうから、もはや、結婚してからするべきことが、もう何も残ってないの。だから痛々しい。

彼氏の前で、お着替えだって、隠したりしないで平気で見せている。裸を見慣れてしまう。

それは、やっぱり女子には、恥じらいがないといけないと思いますね。

「手料理が食べたいし、一緒に温泉に行きたい」っていう結婚したら叶う夢が、独身時代に、もう、できてしまう。
見たかった裸も、見慣れてしまう。プロポーズするわけがないですね。
お泊まりデートって、、気をつけてください。

62: 匿名さん 
[2013-05-03 10:46:55]
みなさん大変ですね。私は姉と付き合ってますから、世間からは仲のいい姉弟
としてみられてますよ。

ちゃんと夜の営みもしてますし、子供ができたら形式上は姉は未婚の母という
ことになりますが、姉と私と子供の3人で仲良く暮らしていきたいと思います。
63: 匿名 
[2019-03-20 09:52:51]
男に責任を取ってもらうため
64: 匿名 
[2020-08-24 09:43:40]
白馬の王子様を待っている
65: 匿名 
[2022-03-28 12:02:40]
>>61 匿名さん
裸が見慣れたからなんだというのですか?それは見慣れたからといって飽きてしまう、工夫すらしない、飽きたから捨てるといったなどを平気で行う相手側のせいではないでしょうか?
やりすぎるというのはありません。こういう料理ができますよ、こういう能力がありますよ、というアピールは現実的に将来の結婚計画を決める上で貴重な情報です。
そしてそれをまともに受け取らない男女がいるとすれば、結婚において全くの無価値ではないでしょうか。
何故結婚前に相談しなかったのですか?情報交換をしなかったのですか?
後になって発覚する事が多くなってしまいます。
それこそ痛々しい事この上ないですね。

女子には恥じらいがないといけないという押し付けはやめましょう。
男子もまたこうあるべきとも思いません。
お互いの情報交換が何よりの決め手です。
まずはお互いの事を知る事です。出し渋るカードなどありません。
恋愛ではないのですから。
結婚は恋愛を続ける事ではありません。
共に生きる為の単なる、変哲のない、特別でも何でもない、ただの、契約です。
いつまでも学生みたいな価値観を振りかざしているわけにはいかないのです。
これから何十年と生きていくというのに。
飽きたなどと言っている場合ではありません。余程…死にたければ別ですが。

以上、既婚からです。
66: 匿名 
[2022-03-28 12:16:38]
>>53 匿名さん
事情がない限り自分から言おうとしない奴は男女限らず誰だってア〇ですよ。
受け身態勢の人は普段のコミュニケーションでも真っ先に後回しですし、
”受け身で後回しされていることに愚痴を垂らすならば”、ハッキリ言わせてもらいますけど友達の時点で要らないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる