なんでも雑談「世田谷一家殺人事件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 世田谷一家殺人事件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 05:32:32
 削除依頼 投稿する

もう六年にもなるんですね。
毎年事件は様々各所で起きてますが
この殺人事件のことは年末になるとかならずマスコミの話題にのぼります。
確かに残忍な事件ではありましたが、
ずっとこの事件のことが取り上げられるのはなぜなんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-25 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

世田谷一家殺人事件

2: 匿名さん 
[2006-12-25 23:15:00]
なぜって・・・・まだ何も解決していないからでは?
遺族のみならず「もう6年」ではなく「まだ6年」と感じる人も多いと思う。
幼い子供を含む一家全員が無残に殺された痛ましい事件だよね。
このまま時効なんて事には絶対になってはいけないと思う。
事件が発覚したのはまさに年末のこの時期だった筈。
「なぜ未だに取り上げられるの?」と疑問を持つ方がよっぽど不思議だ。
3: 匿名さん 
[2006-12-25 23:31:00]
迷宮入りの殺人事件はほかにももっとあるはず・・・・
4: 匿名さん 
[2006-12-26 00:45:00]
この事件の時、近所で働いていました
同じ職場の人は現場のすぐ裏に住んでいたので
色々聞き込みされたようですよ

この事件、証拠がたくさんあって、すぐに犯人逮捕だろうと言われていたので
思った以上に捜査が進まなくて不思議です

現場近くでは、情報協力の看板も珍しくないですけど
年末のこの時期に、再度情報提供をお願いする様子を
マスコミに流してもらっているのではないでしょうか?
5: 774 
[2009-08-23 08:31:46]
2000年12月30日という日を選んでいるのも事件解決のキーだと思う
6: 匿名さん 
[2009-08-23 11:25:44]
一日も早く解決できることを祈るばかりです。
被害者がうかばれません。
7: マンコミュファンさん 
[2009-08-23 15:24:45]
透視能力のある人にお願いして、犯人を透視してほしいです。
武富士の強盗殺人犯は透視で犯人像が浮かび上がっていたらしいです。
捜査に協力したかどうかはわかりませんが。
8: 住民さんA 
[2009-08-23 19:47:34]
宗教がらみでと聞きましたが、本当かな~?
9: 匿名さん 
[2009-08-23 21:23:24]
日本のように狭い国だと、近い将来すべての道に監視カメラがついて
このような難解決事件はほぼなくなると思う。
10: 匿名さん 
[2009-08-23 23:08:28]
プライベートなんて言い出すやからも出そうですが
監視カメラがあるところ自体が路上・公道・公の場ですからね
写されて困るようなことしないのが良いだけ・・・
実際事件解決につながるなら設置台数を増やすのは賛成ですね
11: 匿名さん 
[2009-08-23 23:22:30]
あの本を以前読みました。

幼児は、泣くと後の仕事に支障が出るからと、一番先に殺す計画だったのですね。
そして、仕事を終え、その家族の遺体がある家で、飲み食いした後、歩いて悠々と逃走したのですね。
犯人グループは、日本国内にいた、中・韓国人。
彼らは、国内の中・韓国人向けのクリミナルサイトのネットで集まった、顔も名前も知らない同士。
目的は、金。
そのサイトで、あらかじめターゲットにされていた家のうちの一つ。
他にも、そのサイトで情報の売買や実行者の募集をしている。
「あそこの家は、昼間主婦だけ。」とか「あそこの家は、銀行でなく家に現金とお宝がある。老人だけ。」
などの情報。

主犯格の韓国人は、すぐに国外逃亡し、グループも、その現場を出た直後に散りじり。
なので、犯人逮捕は、ほぼ不可能だそうです。
12: 匿名さん 
[2009-08-23 23:30:22]
被害者家族のお姉さんが頑張って活動されてますよね。

特集を見かけることもありますが、犯人に恨みをかったかもしれないでしょう、と
警察に追い詰められたこともあるとの話に、あんまりだと思いました。

犯人はもっと簡単につかまると思っていましたが・・・

世田谷というと、まるで、超豪邸で、超大金持ちのような報道がされますが、
別に、豪邸というほどではないと思うし、障害のあるお子さんを愛情もって育てていた
ごくごく普通のご家庭のように思いました。

早く捕まえて欲しいです。

13: 匿名さん 
[2009-08-23 23:31:03]
そのサイトを警察に通報できないのでしょうか。
14: 金田一ポワロ 
[2011-07-27 13:50:57]
これって
犯人はディベロッパーじゃないのか?

・公園はセールスマンの絶好の休憩場所、公園近くにあったらしい被害者の家を観察。

・レクシオあたりはノルマキツそうだし社員はノルマないとかなり薄給そう。成績悪いと金が無い!強盗予備軍!

・レクシオスレみたら訪問ドアを開けさせ方や居座り方が巧妙。

・犯人は玄関からセールス&アンケートを装い侵入、金もないから強盗。

・以前ディベロッパーセールスで被害者と会社名と名刺を渡していると推理。証拠隠滅口封じに殺害。

・ディベロッパーは会社を転々とする離職率高いから逃走しやすい。

ディベロッパーのセールスマンは基本的にモラルが低い。


ディベロッパーセールスマンが犯行に及んだと思うね!

犯人はなにか証拠残してるときいた(指紋?)レクシオあたり警察に協力任意指紋採取しろよ!

全ディベロッパーや過去のディベロッパーを芋つるで連行して全国一斉に指採採取か血液検察で逮捕間違いなし!

あと被害者の内装熟知してる強盗の可能性が高いとかで矛盾が多いと聞いた!(犯人は顔見知りで行きずり強盗の可能性が矛盾して捜査難航らしい)

短期間に内装熟知できるマンション業界人で金に困りそうで簡単に家に上がれる狡猾テクニック熟知で顔だけ知られなきゃ逃走可能なら
短期間顔見知り&強盗ならディベロッパーマンションセールスマンが一番あやしいだろ!

マンション掲示板のレクシオ スレの様々被害みてから世田谷事件とか調べてみい

マンションディベロッパーセールスが一番あやしく感じるから

うる覚えだが新聞かニュースで元セールスマンがセールスマンが強盗で逮捕とかよく聞いたような。

とにかくディベロッパーセールスマンは捜査ブラックリストに入れるべきだね!
16: 匿名さん 
[2011-11-17 04:05:38]
もう11年たつんですね。 早いものです。 ついこないだのような気がしないでもないです。
未解決殺人事件は、結構多いですね。 日本の警察の捜査能力よりも、犯人が知能犯
というかあざとい人間なんでしょう?

そんな人間が増えている。
17: 匿名 
[2011-11-17 08:36:28]
韓国がらみだったっけ?
18: 匿名さん 
[2013-05-18 10:25:54]
日本人がやった事件ではありませんね。
殺し方が残虐すぎますし、殺してからゆっくり朝までパソコンを見ていたらしい。
そんな神経は日本人ではないでしょう。

私はチャイニーズだと思います。 韓国人の可能性については韓国で確認して否定された
ようです。 
19: マンコミュファンさん 
[2013-05-18 11:23:13]
中国人か朝鮮人で間違いないでしょう。
20: 匿名さん 
[2013-05-18 15:23:56]
今、どこまで判明しているんですか?
中国人か朝鮮人までは間違いないでしょうが、肝心の犯人が見つからない。
中国に逃げてしまったら、もう迷宮いりですね。
そもそも、何の目的で殺したんですか?
21: 匿名さん 
[2014-01-02 14:04:58]
忘れてはいけません。
22: 匿名 
[2014-01-02 14:27:19]
被害者家族が在日の人達でご主人は韓国の宗教組織の一員で
重要な秘密を暴露したために組織の重要人物が逮捕されたそうです。
その報復として韓国人のプロの殺し屋に処分されたそうで
現場で採取された指紋を韓国の警察に照合協力を依頼したが
断られたそうですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:世田谷一家殺人事件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる