なんでも雑談「鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!
 

広告を掲載

ちっちゃい方の斉藤 [更新日時] 2021-03-03 09:11:42
 削除依頼 投稿する

鈴木・佐藤・山田・渡辺・高橋・中村・斉藤・小林・山本・・・・・
日本全国の平凡な苗字の皆さん。
こんな苗字にあこがれるとか、
あーあ損したとか、
なんでも言いたい事どうぞ。

[スレ作成日時]2006-09-22 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!

2: 匿名さん 
[2006-09-22 18:29:00]
苗字などどうでもいいでしょ。
問題は名前だよ。
3: 匿名さん 
[2006-09-22 18:58:00]
平凡な苗字です。
おかげさまで、下の名前で呼んでいただいてます。
4: 匿名さん 
[2006-09-22 22:41:00]
珍名も嫌なものですよ。すぐに我が一族とわかってしまいます。。。
5: 匿名さん 
[2006-09-22 23:40:00]
旧姓は珍しくて印鑑も特注。今の苗字は印鑑もシャチハタも
特注しないで買えるのが嬉しい。

芸能人と同じ名前になってしまったので、病院で呼ばれる時に
いっせいに見られます。(全然似てないので恥ずかしい)

藤堂とかそういう苗字に憧れる。
6: 匿名さん 
[2006-09-23 00:04:00]
結婚して、メジャーに入ってしまった。
くちおしや〜〜〜!
いやじゃ〜〜〜〜!
みとめん!わしは、みとめん!

どこに行っても、また、このみよじか、と、言われる。
好きこのんで、このみよじになったわけではな〜〜〜〜〜〜〜〜い!
7: 匿名さん 
[2006-09-23 01:27:00]
上記には載ってませんが、私もかなり平凡な苗字の持ち主です。私が小学6年生の頃、1年生の下駄箱の清掃をしていた時のことです。
ある男の子の上履きに「**」とマジックで書かれているのを発見しました。

「入学して間もないって言うのに、なんてひどいことをする人がいるんだ!!」と、正義感と強い先輩風をふかし、担任にイジメの実態を報告せねばといざ職員室へ!

とても大きなことを6年生になって早々果たしたという称賛にも似たうぬぼれは、
「・・・・・・・・・・・田中さん、あの子の苗字はね、右近(うこん)って言うのよ」
という担任の先生のご説明により玉砕しました。

一番ひどいのは私の方でした。

8: 01 
[2006-09-23 03:19:00]
平凡姓の方と結婚されて、下の名前も含めて、
もんのすごーくしょーもない(失礼!)
名前になっちゃって嘆いてた人、います。
鈴木○子さんとか、佐藤×子さんとか。

う・ん・こさんか・・・、
小学生じゃ、右近なんて苗字の存在は
想像だにしないわな^^
9: 匿名さん 
[2006-09-23 11:23:00]
会社の高橋◯子さんは「カッコいい名字の人と結婚するぞ!」と
頑張っていましたが、結婚することがきまり、今度は佐藤さんに
なるそうです。愛は名字のあこがれを超えたようです。
10: ままん侍 
[2006-09-23 12:05:00]
ふみさんはどうしても彼氏の苗字がハードルとなって
結婚に踏み切れませんでした。
でもついに結婚を決意したそうです。

馬場ふみ

…確かにハードルだよなぁ…
スレ違い失敬"/(--)
11: 匿名さん 
[2006-09-23 12:41:00]
04さんの言われるとおり、珍名もつらいもんですよ。
私の苗字もかなりの珍名。なにしろ40何才にもなる今日まで、自分の一族以外
で同じ苗字の人に一度たりとも会ったことがない。
小学校入学のときは渡された名札の読み方がいきなり違ってたし、今でも初対面
の人に苗字をまともに読んでもらえたためしは無いし、印鑑は必ず特注だし、
おまけに多少発音しにくい苗字なので自分でも時々噛むことあるし…。
会社の名刺にも、特別に頼んで私のやつだけ「ルビ」を振ってもらってます。
12: 匿名さん 
[2006-09-23 12:45:00]
>11さん
私もかなりの珍しい苗字です。印鑑が特注で高いので困りますよね。
しかもどこか予約する時何度も聞き返されるし苦笑
13: しおん 
[2006-09-23 13:24:00]
私も珍しい名字です。 夫の一族のみなので当然ですけど・・・。
正確な字体で書くと普通の人はほぼ確実に読めないし、
出先とかで急に印鑑が要る時にシャチハタとう三文判が手に入らない。
旧姓はごく普通だから楽だったのに(笑)・・・。
下の名前なんて読みだけだと 小学校の教科書の例文にも出てきて
私が読むとクスクス笑われたぐらい平凡です。
14: 匿名さん 
[2006-09-23 13:33:00]
友人は山田太郎です。平凡というより記入例に出てくる名前です。
15: 匿名さん 
[2006-09-23 14:05:00]
イチローも鈴木一郎ですし、、、
16: 匿名さん 
[2006-09-23 16:03:00]
「沢」とか「崎」のつく苗字にあこがれますね〜
ドラマや小説でも主役クラスに付いてることが多くないですか?
特に「沢崎」なら理想的。必ず美男美女に付いてますよね。
17: 01 
[2006-09-23 16:52:00]
>11 おまけに多少発音しにくい苗字なので自分でも時々噛むことあるし…。
って、
一人で想像して大笑いしてしまいました^^。

・・・なるほど。
皆さん、凡名も珍名もそれぞれのご苦労が
あって、何だかお近づきになれたようで
嬉しく思います。

>ままん
馬場姓は関西では要注意ですな・・・
クエさん、クーコさん、・・・やばいっす
18: 匿名さん 
[2006-09-23 17:06:00]
おだ・まり さんもいましたっけ
19: 匿名さん 
[2006-09-23 17:31:00]
おだまり!(w
20: 匿名さん 
[2006-09-23 17:36:00]
珍朴菜。
21: 匿名さん 
[2006-09-23 17:39:00]
珍しくても大変ですし、たくさんある苗字でも大変ですよね。

私は旧姓はかなり珍しかったのですが、結婚して激しく凡名になりました。
病院に行って呼ばれる際
前は絶対に同じ苗字の人が居なかったのですぐに気付きましたが
今はぼけ〜としてると順番を飛ばされてしまいます・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる