なんでも雑談「鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!
 

広告を掲載

ちっちゃい方の斉藤 [更新日時] 2021-03-03 09:11:42
 削除依頼 投稿する

鈴木・佐藤・山田・渡辺・高橋・中村・斉藤・小林・山本・・・・・
日本全国の平凡な苗字の皆さん。
こんな苗字にあこがれるとか、
あーあ損したとか、
なんでも言いたい事どうぞ。

[スレ作成日時]2006-09-22 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!

22: 匿名さん 
[2006-09-23 22:46:00]
うちも平凡な苗字なので、結婚相手の苗字がカッコよかったら
婿養子に行ってもいいくらいに思っていたけど、結局相手の苗字はヤマダでした・・
ならうちに来いと。
ちなみに今までの知り合いで最も可笑しな苗字は「○んびる」でした。
ちゃんと漢字ありましたけど。○の中は皆さんの想像にお任せします。
23: 匿名さん 
[2006-09-23 23:52:00]
伊集院とか、綾小路になりたい。
でも、なんか、笑える姓だ・・・。
24: ままん侍 
[2006-09-24 00:04:00]
>>23
あの体格のよろしい伊集院光さんはラジオ番組から人気が出たそうだけど
ファンの娘が本人を見た瞬間「違う!」と言って号泣されたそうな…
あんまりカッコイイ名前もプレッシャーかな…(#^.^#)
25: 匿名さん 
[2006-09-24 00:06:00]
>>23
ちょっと前だったら漫画に出てくる貴公子的なイメージだったけど・・
今じゃ光、きみまろ・・(‾m‾;)プ・・

本郷、明神もかっこいいな*^^*
26: ままん侍 
[2006-09-24 00:34:00]
本郷たけし 仮面ライダー1号!
如月もカッコイイ! 如月ハニー
27: 匿名さん 
[2006-09-24 01:34:00]
ままん侍さん、お年が・・・。
伊集院さんは、確かラジオ局の周波数と同じ体重と言うのが宣伝文句だったはず。
ファンなのに知らなかったのかしら?
おやすみなさ〜い。
28: 11 
[2006-09-24 17:53:00]
>>12
>しかもどこか予約する時何度も聞き返されるし苦笑
そう、そうなんです!何がわずらわしいって一番わずらわしいのはこれですね。
自分の名前をまず名乗ると先方の第一声は必ず「は?」。そこでこちらがもう一度
名乗りなおすと向こうもまた復唱するけどそれも違う。2〜3度訂正が続くとこっちが
参ってしまい、多少の違いはどうでもよくなって「はい、そうです」。
私の場合、苗字の漢字二文字はまったくなんの変哲もない日常よく使う字で、読み方
自体も二文字ともまったくふつうの訓読みです。
ただ、その二文字の組み合わせがふつう考えもつかない様なもので、それで初めての
方は読み方に戸惑うらしいのですが…。
一生つきまとう自分の苗字、もうあきらめてますが(^^;)
29: 01ちっちゃい方の斉藤 
[2006-09-25 16:34:00]
スレ主自らややズレします。ゆるせ。
>24 ままん・・・・・伊集院光さんはラジオ番組から人気が出たそうだけど
>ファンの娘が本人を見た瞬間「違う!」と言って号泣されたそうな・・・・

その昔、小椋佳にもブッ飛びました。
レコードジャケットしか知らなくて。
初めてお姿を拝見したときの驚き・・・・
いや、好きなんですよ、わたしは。

>28
私の知り合いは、おんなじような境遇で
面倒くさくて、よく「田中」とか言ってました。
あ、どうでもいい場面でですけどね。
30: 匿名さん 
[2006-09-25 22:32:00]
小椋桂ね。^^
私も同じ体験しました〜
31: 匿名さん 
[2006-09-26 12:26:00]
「正者」(しょうしゃ)って読めなかった…
平凡な名字の方がいい気がします^^;
32: ままん侍 
[2006-09-26 23:17:00]
>>27
耳年増なんだよ!
…意味わかんないけど…

「小椋桂」ってそんなにいいイメージの名前なのかなぁ?
…というより実物が地味すぎるから?

♪時は〜私に〜めまいだけを残していく〜♪
と歌う姿に、めまいを感じた人が沢山居たんですね…
33: 匿名さん 
[2006-09-26 23:59:00]
クリストファー・クロスで同じ思いをした人も多いことでしょう。
美声と外見のギャップ
34: 匿名さん 
[2006-09-27 18:24:00]
先日六人で飲んだ。
六人、同じ苗字だった。笑
35: 匿名さん 
[2006-09-27 22:05:00]
結構ありふれた姓なので、ハンコは大体というかいつも売っている。で、どうでもいい場合
も重要な書類に捺すハンコも、つい買って捺してしまうので、会社・家にはハンコだらけ。
どれにどのハンコを捺したか、年月がたつとどこに突っ込んだか判らなくなる。
珍しい姓の人は家にハンコがいくつあるかわからんと言うことはないでしょうね。
36: 匿名さん 
[2006-09-30 12:44:00]
>>35
まさしく私それです!!!!!
旧姓の頃、役所に行くのにはんこを忘れ、大量に持っていた。
銀行のはんこがどれか分からず、いつもあるだけ持って行って照合してもらってた。
結婚して、はんこは特注。1つ安くても2千円程度かかるし、簡単には売ってないから
役所とかに行くのに、忘れた時には取りに帰るしかない。
もちろん無くすなんて考えられないので、置き場所は決めて必ず戻すを徹底。

37: 匿名さん 
[2006-09-30 12:53:00]
>>28
そうそう、面倒になるなる!!!(笑)
クリーニング屋の人が、聞き間違えて「イタズラさま」になってた。
そんな名字ある??って、ちょっとむかついた。

あ、実際にいたら、ごめんなさい。
38: 匿名さん 
[2006-09-30 13:12:00]
昔部活の試合の後寄った駅前デパートでの呼び出しで

♪とどろきまんごろうさま
友人のきんときこたろうさまがおさがしです♪

とアナウンスがあった。

いるのかョそんな名前〜???と友人と大爆笑した。
39: ままん侍 
[2006-09-30 14:16:00]
>>38
絶対いたずらだよね!

真顔で
「きんときこたろうと申しますが、
とどろきまんごろうを捜してもらえませんか?」
って言えた勇気に敬意を表します!

アナウンスした方も笑わず言った、プロ意識を感じますね。

ええ話やなぁ…
40: 匿名さん 
[2006-09-30 14:18:00]
>39
んだ んだ
41: 匿名さん 
[2006-09-30 15:23:00]
>>40
ひょっとしてままんストーカー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる