なんでも雑談「鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!
 

広告を掲載

ちっちゃい方の斉藤 [更新日時] 2021-03-03 09:11:42
 削除依頼 投稿する

鈴木・佐藤・山田・渡辺・高橋・中村・斉藤・小林・山本・・・・・
日本全国の平凡な苗字の皆さん。
こんな苗字にあこがれるとか、
あーあ損したとか、
なんでも言いたい事どうぞ。

[スレ作成日時]2006-09-22 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

鈴木・佐藤・山田・・・・・全国平凡苗字の皆さん!

62: 匿名さん 
[2006-10-19 15:29:00]
>>59
私の同僚に相生(あいおい)さんと言う人がいました。
青木さんの前に並ばさせてもらいます。
63: 匿名さん 
[2006-10-19 15:51:00]
最近は、出席番号は男子と女子を分けないで
あいうえお順に決まりますよ。
64: 匿名さん 
[2006-10-19 17:09:00]
>>63
言われてみれば、そうですね。
65: 匿名さん 
[2006-10-19 17:21:00]
「く」からはじまる苗字なのに、出席番号が1番になった時はビックリした。
次の人はサ行だったから、カ行は自分ひとりだけだった。
66: 匿名さん 
[2006-10-19 18:53:00]
私の姉は、出席番号は一番後ろだったが、
背の順に並ぶと一番前だった。
67: 匿名さん 
[2006-10-19 19:42:00]
会枝(あいえ)さんはさらに前。
68: 匿名さん 
[2006-10-19 23:15:00]
今まで同学年で一番早い人と最後の人

阿井(あい)さん
藁谷(わらがや)さん
69: 匿名さん 
[2006-10-20 08:17:00]
四月一日さんと言う苗字の人がいた
70: たまこ 
[2006-10-20 09:18:00]
ちょいとずれます。

わたしは、いつも出席番号1か2だったのに、
男の次が女という学校に転校したとき、軽くショックを受けました。
えええ!なんで〜?
自分の出席番号が二ケタになるなんて!

あっちゃこっちゃ転校して、そこの地域だけだったので、余計にびっくり。
71: 匿名さん 
[2006-10-20 09:42:00]
69さん
「四月一日」さんと言う名前、なんて読むのでしょうか?
そのまま「しがつついたち」と読んでいいの?
72: 匿名さん 
[2006-10-20 11:50:00]
「一」つながりで、
「一」と書いて(にのまえ)さんと言う苗字があります。
その話題が上がった時に、
「三」と書いて(にのあと)さんと言う苗字があるとかないとか、
噂になったこともあります。
73: 匿名さん 
[2006-10-20 14:02:00]
>>71
「わたぬき」さんです。
74: 匿名さん 
[2006-10-20 15:03:00]
>>73
私は71さんではないですが。
「わたぬき」さんで検索したら出てきましたw
ちょっと感動!

て言うか、本当に珍しい苗字ですよね。
これで、誕生日が四月一日の人がいたら凄いだろうなぁ。
75: 匿名さん 
[2006-10-20 17:19:00]
『四月一日』とかいて、『わたぬき』さん。  なぜ『わたぬき』かといいますと、暖かくなったので着物のワタを抜く風習 があって、その目安の日が、4月1日だったそうです
76: 匿名さん 
[2006-10-20 19:36:00]
四月一日さんは、百目鬼さんと九軒さんと仲良しですか?
77: tokumei 
[2006-10-20 21:23:00]
私は一般的な星野ですが・・
友人に田米開さんや世取山さんがいます。
実家近くに多い名前だけど、一般的には少ないかな?
78: 匿名さん 
[2006-10-20 21:57:00]
珍しくはないかも知れないけど「名雪」さんです。
79: 匿名さん 
[2006-10-21 14:23:00]
>>76-78
読み方も知りたいです
80: 匿名さん 
[2006-10-21 14:36:00]
なんて読むんですか?私も知りたいです。(関取みたいでカッコいいです)
名雪、百目鬼、九軒、田米開、世取山
81: 匿名さん 
[2006-10-21 20:46:00]
なゆき、どうめき、くのぎ、ためがい、よとりやま

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる