なんでも雑談「どうして団塊世代は我侭なんだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして団塊世代は我侭なんだ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 00:16:08
 削除依頼 投稿する

60歳前後のいわゆる団塊世代って自己主張が激しくて
我侭な人が多いとおもいませんか?
通勤電車で順番を守らなかったり、押しのけたりする人って
大概60歳くらい。
マンションの管理組合でも、クレーマーっぽい人って大抵が
団塊世代だと思いませんか?

団塊世代の嫌な点や上手く対応する方法について話をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-18 18:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして団塊世代は我侭なんだ

2: 匿名さん 
[2007-01-18 21:57:00]
昔の人って、家長は偉いと、叩き込まれて育ったからじゃない?
うちの父親も我ままで、今だ自分で爪ないし切ったことないし、
靴下も母親にはかしてもらっている。
母が先に亡くなったら、後の者が大変だから我儘させないように
注意している。
3: 匿名さん 
[2007-01-18 22:06:00]
団塊の世代って、ええかっこしいが多い!
外国かぶれの奴が多い!
4: 匿名さん 
[2007-01-18 22:18:00]
自分達の時代とは、今は違うんだってことをわかってない気がする。
昔は良かったって言うけど、今を悪くしたのは自分達だろう。
5: 匿名さん 
[2007-01-18 22:47:00]
「自己主張が激しくて我侭」なのは、どの世代も共通だと思いますが、「年長者を立てるべき」という意識がある分、目立つのかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2007-01-18 23:20:00]
世代の特徴 戦後の自己主張をはじめた世代、戦後の様ざまな流行をリードしたことを自負する幻想世代
加齢効果 60才を迎え、脳が老齢化し、柔軟性がなくなりつつある

しかたないです。人間60歳すぎれば、団塊世代じゃなくとも我侭になります。
まして、若いときから我侭な団塊世代、60歳を迎えて最強な我侭人間が頻出しているわけです。
対処には気をつけましょう。
7: 匿名さん 
[2007-01-18 23:25:00]
少年犯罪もこの世代が多い。まともに教育されていないのだろう。
そういう人たちが、この日本を作って来てしまった。
国の借金といい、うわべだけで都合の悪いことは先送り。
一部の人以外はみじめな末路をたどるだろう、この国の人々は・・・
8: 匿名さん 
[2007-01-19 06:54:00]
声がでかくて理屈っぽいし言っていることがコロコロ変わる。
戦後直後の貧しい時代に生まれたが戦後の美味しい部分を丸かじり。
天下国家を論じるのが好きだが、自分の利益確保に意地汚い連中。
子供の教育に失敗し、団塊の子供にフリーターやバラバラ殺人などの犯罪多い。
9: 匿名さん 
[2007-01-19 07:23:00]
団塊世代の憧れ「島耕作」は公私混同の激しいし、
えらいさんに気に入られて出世のセクハラ親父。
悪役の意地汚い連中の行動が団塊世代の典型ですね。
10: 匿名さん 
[2007-01-19 07:27:00]
終身雇用と年功序列でぬくぬく暮らし。
退職金と年金で国と企業はガタガタ。
結果、派遣社員ばかりの格差社会の出現。
11: 匿名さん 
[2007-01-19 09:40:00]
お〜ぉ、またすごい言われようだな。
どの世代でもおかしいのはいるが人数が多く割合的にそのような輩が多くなってしまうので目立つんでしょうな。
12: 匿名さん 
[2007-01-19 12:36:00]
1>
クレーマーはまだ良いのでは?
規約違反を正当化して問題無いように振舞う団塊の世代
団塊の世代の子供と孫の方が困り者です。
13: 匿名さん 
[2010-08-26 16:28:58]
じいさんのクレーマーが多いぞ
14: 匿名さん 
[2010-08-26 20:07:20]
私は、60才で会社をリタイアして、2年かけて司法書士の資格をとりました。
現在はマン管士の資格にチャレンジしてます。
せっかくとった司法書士ですが、飾りだけです。資格マニアになりそうです。
勉強するのがこんなに楽しいものとはしりませんでした。
もっと早くこういった心境になればよかったのにと後悔はしてます。
時間と環境とやる気があるので、資格を取り続けます。
15: 匿名さん 
[2010-08-31 21:37:42]
資格を取るのは楽しいね。
わしの職場に建設関係の資格40個以上
持っている親方がいるよ。
16: 匿名さん 
[2010-08-31 22:04:06]
最近そういう若い人達に尊敬されるような親方、減っていませんか?

それから、伝統と技術がのこるのは、宮大工などの特殊な職種に限られてしまうのかも。
17: 匿名 
[2010-09-01 02:25:32]
職人と資格土工はまったく別物。
18: 匿名さん 
[2010-09-01 10:39:20]
父がもう退職して仕事してないのに、市内報に書かれた資格記事を見て、
やってた仕事関係の資格を取るんだと騒いでたことがあるなぁ。資格申込書類を役所に貰いに行ったりして。
だけど、金が掛かると分かったら止めた。なんだタダじゃないのかと言って。
19: 匿名さん 
[2010-09-01 11:18:06]
>なんだタダじゃないのかと言って。

サムライ商法に引っかかるバカより賢い爺さんだ。

20: 匿名さん 
[2010-09-01 16:45:54]
団塊世代は昭和30年前後に少年時代を過ごした
クラスの半数は貧しくて中学生の朝刊配達も珍しくなく
でも彼等はそんな境遇を明るく逞しく過ごし勉学に励んだ
田舎の高校生の大学進学は貧乏家庭には難しかった
すぐに働いて家にお金を入れる覚悟だったから

兄弟の中で一番勉強の出来た兄に済まないと今も思う
その後すぐ高度成長期がやって来て
少しゆとりが出来た時代に大学まで行かせて貰った弟妹

頑張り屋の兄は兄弟で一番出世したのに
私は兄に不真面目な人生を恥じ
兄の説教にハイハイ頷くだけ
それでも足りないと思っている
21: 匿名さん 
[2010-09-01 22:27:39]
たしかにあたまわるそうなぶんだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる