なんでも雑談「どうして団塊世代は我侭なんだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして団塊世代は我侭なんだ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 00:16:08
 削除依頼 投稿する

60歳前後のいわゆる団塊世代って自己主張が激しくて
我侭な人が多いとおもいませんか?
通勤電車で順番を守らなかったり、押しのけたりする人って
大概60歳くらい。
マンションの管理組合でも、クレーマーっぽい人って大抵が
団塊世代だと思いませんか?

団塊世代の嫌な点や上手く対応する方法について話をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-18 18:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして団塊世代は我侭なんだ

42: 団塊現役 
[2015-06-12 11:53:52]
>どうして団塊世代は我侭なんだ

悪かったな、それがどうした、軟弱者め。
43: 匿名さん 
[2015-06-12 15:59:39]
と、老害が開き直ってます。厚顔無恥。
44: 匿名さん [男性] 
[2015-07-19 07:36:58]
貧乏だったのが、一気に金持ちになれたから。
団塊の上の世代だった人たちは、戦争で負けたときケジメつけなかった日本がいけないと言っていた。
要するに、アメリカ殖民色が強い世代で、自分たちの国を守ることが出来ない世代。
45: 匿名さん 
[2015-07-19 08:02:30]
●戦中戦後の世代(1910~1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。

●混乱の世代(1936~1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。運だけが全てを決めてしまった世代。宝く
じ大好き。

●団塊世代(1945~1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。
キチガイ多し。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。 唯一評価できるのは
繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。もういいから早く団体で中央線にダイブし
て欲しい。

●団塊の金魚の糞世代(1950~1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。下の世代にも疑いを持たず踊ること
(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊で且つ人口減少期に生まれた為競争は緩やかで勘違いが増殖。団塊の劣化コ
ピー版。

●バブル世代(1960~1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多

金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。企業内でがん
細胞化している世代

●団塊Jr(1970~1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。
世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、繁殖力は極めて低い。

団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。100年後の日本史には悲惨な世代
として登場予定

●無味無臭世代(1975~1979)
いたの?

●無気力世代(1980~1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、
仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっ
くり。
近親憎悪からオヤジ狩りという文化を生み出す。

●**世代(1985~1995)
セックルセックル!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。おまえら大丈夫かよマ
ジで?あんま期待して無いけど頑張って。

●日本終焉を見守る世代(1996~)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未
来は暗く冷たい
46: 匿名さん 
[2016-02-07 03:57:57]
>自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代
に同感。
バブルの頃、東南アジアやインドなどを後進国と見下し、
買春ツアーと称して好き勝手をやっていた。
そのくせ欧米に旅行すると、うって変わって卑屈になる日本人・・それが団塊の象徴だった。
しかし人口比率の高さから、政治をはじめこの世代の意見が反映され、
今では莫大な社会保障費を受け取っている。

もう日本には要らないから、中国へでも行ってくれ。
47: 匿名さん 
[2017-02-17 11:46:31]
あと20年もすれば馬鹿にしてた奴等に介護されるのにな
そのことを考えながら行動をしてほしいものだ

こういう人たちは、そういう立場になっても我侭なのだろうか
そうなるともう手の施しようがない
48: 匿名さん 
[2017-02-19 09:23:54]
団塊、と同等に有名な世代は「ゆとり世代」だろ。
それは書きたくないんか。
49: 匿名さん 
[2017-02-20 07:44:12]
どーでもええわ。
50: 評判気になるさん 
[2017-08-14 03:56:09]
今の65歳以上が、この日本を作り上げ、今に至るには間違いないでしょう。 65才以上の高齢者が働き盛りの頃、新幹線・通信設備・原子力発電所・トンネル・高速道路・航空・橋等々インフラ整備してくれてたおかげで、便利な世になった。が、今後はそれが負の遺産となる事は確実。  経済を発展させて、戦争のあやまちを正し、人間の生きる新たな世界を作りましたが。。。
結果、赤字国債1050兆円。  そして環境汚染。  放射能汚染は、実は深刻だそうですが、なのに原発再稼働。五輪開催。
 原爆を2発落とされ敗戦した国なのに、経済発展の為に、原爆と同じウランを使った原子力発電所を日本中に作り、そして 大爆発。日本は世界でも大地震が多いとわかっていながら。  
 これは、自分たちの世代さえよければ、「子孫は知らねぇ」といった考えでしょ。今の高齢者は、我々の現役世代よりも年金は多くもらえます。 我々が年金を貰う頃は年金財源は枯渇。  追い打ちをかけ、放射能で汚染させ、高速道路や新幹線・大きな橋・トンネル等々のメンテナンス等の後始末は、御世代の仕事。  この65才以上が中心になって考えて作った日本はダメでしょう。 三度目(戦争中・戦後経済発展・?)の正直で、新たに人間の生きる幸せは何かと追求し、新たな日本を今の若い世代は作り上げなければならないのではないかと思います。  ズバリ65才以上は早う死んでくれか、高齢者で資産を持っている人達は、資産を国債の償還に充てるなどしてほしい。
                                                                           長々、お許しくだされ。
51: 匿名さん 
[2017-08-14 05:56:21]
原子力発電所は100%安全と言われていたのですよ

今にして思えば、言ってたのは
作れば自分らが儲かる連中でしたが
52: 匿名さん 
[2017-08-14 06:01:27]
私大卒が多いということに尽きる。
53: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-26 17:34:32]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
54: eマンションさん 
[2017-12-26 17:37:36]
うちのマンションのクレーマーは独身女性50過ぎです。見た目は貧相な老婆です。
無理難題を理事や管理組合にぶつけてストレス発散をされているようです。
55: 匿名さん 
[2020-05-17 17:02:34]
周りの迷惑とか考えられない糞アホ老人だよな団塊って。
とにかくうるさい。
バケモノみたいな咳払いを一日中して、うがいとかお茶とかの対処法を薦めても全く聞かない幼稚な頑固モンスター。
物を投げてよこす、投げて置く、戸を乱暴にしめるなど、うるさくてがさつで下品な行動がしみついていて、それが「自分のやり方」だ言って反省しない自分に甘いクズアホ。
とにかく自分の思い通りにしないと気が済まないため、狂ったみたいに間違った民間信仰や効率の悪い生活様式にこだわる。
結果、他人にも迷惑をかけ自分も苦しむが、とにかく「自分のやり方」が第一なのでやめたくないという自滅型の傲慢キチガイ。
困ったら金で解決するのも大好き。
基本的に他人を信用せず、疑い見下してるから自分のやり方に固執し、成長を放棄する事になるため、嫌われ者のクズ老いぼれにしかなれない。

老人=嫌なものというイメージを定着させたのはこのクソ団塊のせいと言える。
56: 匿名さん 
[2020-05-17 17:06:26]
>お?ぉ、またすごい言われようだな。
こうやって上から見下せばどうにかなると思ってる思考停止型の無能。
議論ができないのも団塊屑老人の特徴と言える。

>他の世代を悪く言うスレ
団塊を悪く言うスレなので部分的には正解だが、自分以外の全員を悪く言いたいだけのマウント病のゴミが来るスレではない。
57: 匿名さん 
[2020-06-06 17:07:28]
金でなんでも解決しようとする。
それでいて、とにかくケチくさくて意地汚くて下品なバカ。
金の力を自分の力と勘違いしていて、金が無くなったら自分が消えると思ってるから必死でケチって貯め込む。
実際、人徳などは無いので金しかすがるものがないクズなのだが。
58: 匿名さん 
[2020-06-06 23:53:13]
13年も昔にスレを立てたスレ主の言う「団塊世代」とは、1947年~1949年に生まれた世代を指す。
つまり今ではもう70歳以上。
それを理解したうえで書こうね。
59: 匿名さん 
[2020-07-02 15:09:14]
「団塊世代」とは、1947年~1949年に生まれた世代を指す。

っていう定義っていつ誰が作ったの?
さも当然みたいに振りかざしてる人もいるけどw1950年になった瞬間からまったく違う時代になる訳はないから
世代の変動は前後数年を含む事を理解した上で書こうね。
60: eマンションさん 
[2021-04-28 11:16:23]
>>45 匿名さん
います!(T_T)←1977年生まれ
61: マンション掲示板さん 
[2021-11-10 23:19:13]
60前後の人ってわがまま多いです。自己中で融通がきかなくて、付き合いづらい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる