なんでも雑談「どうして団塊世代は我侭なんだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして団塊世代は我侭なんだ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 00:16:08
 削除依頼 投稿する

60歳前後のいわゆる団塊世代って自己主張が激しくて
我侭な人が多いとおもいませんか?
通勤電車で順番を守らなかったり、押しのけたりする人って
大概60歳くらい。
マンションの管理組合でも、クレーマーっぽい人って大抵が
団塊世代だと思いませんか?

団塊世代の嫌な点や上手く対応する方法について話をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-18 18:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして団塊世代は我侭なんだ

22: 匿名さん 
[2010-09-02 07:18:48]
全部ひら仮名とは情けないと思う
勉学に励まなかったゆとり世代のあなたには言われたくありません

23: 匿名さん 
[2010-09-02 07:45:29]
頑張って日本を再興させた後は若者にも労われながら楽な暮らし向きができると思っていたのだろう。

戦後アメリカに洗脳されてしまった日本には残念ながらもうそういう価値観はないよ。

それは彼等にそれを教えた御両親の世代までは通用したであろう今は亡き古き良き道徳観に過ぎない。残念だね。
24: 匿名さん 
[2010-09-03 12:24:53]
姥捨て山が活性化しそうだな。
25: 匿名 
[2011-03-27 16:59:14]
しそうだ
26: 匿名さん 
[2011-04-19 18:30:39]
>>23
祖国に帰りなさい
27: 匿名さん 
[2015-05-16 13:14:16]
昨日プロゴルフツアー初日観戦に行ったけど
何回注意されてもおしゃべり、グリーン周りでの喫煙(マジか)、規制ロープ無視で進入等々きりがない
見事に糞団塊ばかり。マジでうっとうしいんじゃ!!

古いスレ見っけたんでつい。。。
28: 匿名さん 
[2015-05-16 13:31:10]
仕事でクレーム対応係するとよく分かるよ

団塊の世代のグズっぷりが
29: 匿名さん 
[2015-05-16 15:29:41]
古いスレだね。
団塊世代は、1949年生まれまで
つまり昭和24年生まれまでの現在65歳以上の年寄りを指す。

30: 匿名さん 
[2015-05-17 11:46:32]
団塊の害悪の最たるものは
自分たちの子を賢く育てられなかったことです
なあ40代のおっさん
31: OLさん 
[2015-05-17 13:22:53]
上記に同意。
32: 夢〜眠 
[2015-05-17 16:19:33]
いま一番たちわりいのは三十代、その親は昭和ニ十八年からニ十五年まで。こいつらの父ちゃん母ちゃんは北海道の炭坑そだち。
33: 匿名さん 
[2015-05-17 16:53:13]

団塊の孫か?
イカレてる
34: 匿名さん 
[2015-05-17 18:01:11]
今年40才( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
35: 匿名さん 
[2015-05-17 18:23:34]
やっぱ親がかなりのバカだった
36: 匿名さん 
[2015-05-17 22:11:25]
つまりここは、自分以外の世代を悪く書きたいスレ。
37: 匿名さん 
[2015-05-17 22:21:41]
おまえがバカなのは親のせいだから
自分を責めなくていいよ
38: 匿名さん 
[2015-05-18 22:25:17]
戦争経験者でもなく、戦後の日本経済が成長していく時代に
育ち働いて、そして定年を向かている年代は、基本的に我儘。
いい時代しか知らないから。 バブル時代は大儲け。
高度成長期も大儲け。 大学出ればいい会社に入れ昇給はあたり前。
自己を主張しなければ取りパッグレがあると思う込む。
会社がなんでも気前よくやってくれたいい時代を過ごしたからでしょう?
 普通にレールに沿って働けば、一生安泰と教え込まれた年代です。

 只今は、ごく一部を除いて、貧困が万延している時代。いくら働いても
給与が若くても上がらない場合があり、会社をリタイアすれば、3,40代でも
働いても生活保護者や年金受給者よりも給与が安い。尚且つ税金に介護保険
に年金を支払わなければいけない。

 景気の良い時代が当たり前と思い込んでいるし、染み付いている。
39: 匿名さん 
[2015-06-11 20:47:25]
やりそうだ
40: 匿名さん 
[2015-06-11 21:54:01]
>38
前半は、色んな世代の事をつまみ食いした思い込み。
色んな世代で色んな事があったんだよ。

まあこのスレは他の世代を批判するスレになってるから仕方ないが。
41: 匿名さん 
[2015-06-11 23:16:01]
世代というよりサラリーマンに多いよ。
自分は今、50代で会社を経営していて以前は大手私鉄系の不動産会社に勤めていた。
簡単に言うとサラリーマンは視野が狭い。お金がないので富裕層との交友関係が自然に
拡がらない。富裕層になると価値観が変わり、あまり意味の無い事に向き合わなくなる。
サラリーマンのような貧困層は意地を張るところがセコイ・・・
どうでもいいような事を譲れないんだ。家もそうだけど二桁以上の不動産を持つと
価値観が変わるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる