矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

302: 匿名さん 
[2012-06-20 22:26:53]
フェラーリやハマーに乗ってる人よりプリウス乗ってる人の方が仲良くなれそう
数々の難点に目をつぶってこのマンションを選んだのは、みんな自然が好きだからに違いない
そんな人はプリウス的な車に乗ってるはず
305: 匿名さん 
[2012-06-20 22:44:34]
自然、自然ってグーグルマップ見てみろよ。墓地の外周に雑木林があるだけで公園の9割ガタは、墓だろう。
306: 匿名さん 
[2012-06-20 22:47:32]
304のような車を買える奴がラグナに住んでるはずないだろ!と釣られみる。
308: 匿名さん 
[2012-06-20 22:55:28]
307さん
因みにあなたの車は何ですか?
309: 匿名さん 
[2012-06-20 22:57:19]
インサイトです。
311: 匿名さん 
[2012-06-20 22:58:39]
305は一度現地に行ってみたほうがいいよ
実際住んで目に映るのはその雑木林なんだから

外に出ずにネットばっかやってるから、そんな発想なんだよ
「グーグルマップ見てみろよって」ってウケるね

あー恥ずかしー
313: 匿名さん 
[2012-06-20 23:05:29]
駐車場の各階南側にはたぶんそれなりの高級車が並びますよ

駐車場の位置は、入居棟によって割り振り場所が違いますからね
315: 匿名さん 
[2012-06-20 23:15:49]
4千万超える部屋買う人がプリウス乗るかな
実際1期の販売時、マンションギャラリー駐車場はドイツ車が多かった
316: 匿名さん 
[2012-06-20 23:19:48]
311
現地いったほうがいいって、あなたは夜の猫洞池に行ったことありますか?私は昔、バス釣りで通い詰めたので四季折々、あらゆる時間の状況を体感してるから言えるんですよ。あらゆる時間、季節にいってみな。いろいろわかるから。あと立地が分かってない様なのでマップ見てみと言っているんですよ。
317: 匿名さん 
[2012-06-20 23:32:45]
安いマンションの高い部屋、高いマンションの安い部屋、同じ4000万でどちらが価値ある?
318: 匿名さん 
[2012-06-20 23:35:11]
つまりラグナとグラメ池下?
320: 匿名さん 
[2012-06-20 23:41:23]
35年ローンですが何か?車は一括だな。
321: 匿名さん 
[2012-06-20 23:59:42]
316
311だけど、残念、昔から近所に住んでるよ
あんたの100倍知ってるって
ルアー釣り禁止になって、あんたみたいなマナーの悪いのが減って清々してるよ
323: 匿名さん 
[2012-06-21 00:08:02]
同じ4000万なら価値は同じ
それが市場経済
もし価値に違いあるとすれば、それは必ず価格に表れます
325: 匿名さん 
[2012-06-21 00:11:07]
車がダイハツなら、マンションは築30年の中古物件?
もしかしてダイハツも中古かも(笑)
327: マンション投資家さん 
[2012-06-21 00:19:58]
かわいそうに、マンションも車もローンで買うものという感覚が染み付いているんだろうねえ
現実には違う世界もあるんだよ
まあこのマンションには少し不似合いかもしれんがね
まじめな話としてはローンで購入する層がせっかく新しいマンションなんだからと
冷蔵庫を新しく、エアコンも新型に、ベッドも古いのはいやだ、前のカーテンが使えるって冗談でしょ?車も新しくしないとなんてやってるのを見るけど
そういうのから破綻していくな
気をつけることだ
329: 匿名さん 
[2012-06-21 00:35:00]
327
うらやましいですが、2000万台フルローンが限界です。もちろん車も家具も今の中村区の2DKアパートのものを全活用です。憧れの千種区にこの価格で買えるので大満足です。支払いも今の家賃と大差ないですし。
330: 匿名さん 
[2012-06-21 00:43:51]
フェラーリよりも安い!それが我が家です。
331: 匿名さん 
[2012-06-21 00:50:42]
フルローンが正解です。
現金で買うのは経済観念のないアホのすることです。
金利は0.725%しか払わないのに、年末残高の1%が税額控除されるから、
借りた方が特ですよ。
頭金なんか入れちゃ駄目です。
繰り上げ返済も、控除期間が終わってから、または金利が上がり始めてからにしましょう。

今の住宅ローン金利なら、安全性の高い金融商品で運用しても利ザヤを稼げますよ。
332: 匿名さん 
[2012-06-21 00:56:21]
>>315
 5000万の部屋を買いましたが、車はプリウスです。

 そもそも、ドイツ車(確認ですがAudi A6,BMW5シリーズ,メルセデスEシリーズ以上ですよね?)を持っていながらファミリーマンションを購入すること自体が滑稽かと。
333: 匿名さん 
[2012-06-21 01:04:43]
5000万以上の部屋ということは、地下駐車場ですか?
そこはさすがに高級車が並ぶと思いますよ。
PHVなら分かるけど・・・
334: 匿名さん 
[2012-06-21 01:13:20]
 そもそも車の良し悪しで貧富の差を見極めようとするのは愛知県民の悪い癖です。
 1000万円以上の高級車を数年ごとに買い替えるような富豪ならともかく、99%ほどの人間はそんなことはできないでしょう。
 車の値段が高くなればなるほど、車重・馬力・死角が増え殺傷能力が上がりリスクが増える。せいぜい1日に1~2時間、長くて10年そこそこの半消耗品に金をかけること自体がおかしいと思っています。

 まあ価値観はいろいろですが、車なんかよりもっと身の回りのものにお金をかけている人はいっぱいいます。時計然り、家具然り。
335: 匿名さん 
[2012-06-21 01:28:31]
外車乗っていい気になってる奴、海外ブランドもの持っていい気になってる奴
くだらない人間 要するにアホだね
良識のある人間は国産を買う
金がないからではない
日本経済のために

海外メーカーは陰で笑っている
ブランドマーク付けときゃ高額で買ってくれるぜと
ちょろいもんだ 日本人なんて
338: 購入検討中さん 
[2012-06-21 07:03:15]
337
そうです 自動車メーカー社員は車の事を知ってるからドイツ車を買います
レクサス乗っても楽しくないもん
339: 匿名さん 
[2012-06-21 08:17:43]
車の値段の話から結局、車の中身の話に飛躍してしまったな。元から糞スレだったが、誰だよ車の話題を降った奴は。
340: ご近所さん 
[2012-06-21 08:25:11]
ちなみに友人が住んでいる自由ヶ丘の北側の某高級マンションは
半分以上がレクサスもしくは、輸入車でしたよ。
ジャガーやアストンマーチン、ポルシェ、ボルボ、アウディ、ベンツ、レクサス、BMWがずらり。。。
残りでもクラウンとかでしたね。ホント少数はファミリーカーもありましたが。
最低価格が5000万の住人のマンションの車はやはり違いますね。
あんなのを見ると、高級車が欲しくなります。
341: 匿名さん 
[2012-06-21 08:46:22]
戸建なら家の敷地内に駐車場があって車自体が家のクォリティの一部になってる風もあり
車にこだわる気持ちがわからなくないが
マンションなんて住居と駐車場が分かれていてどこの誰のかわかりゃしない
であればいい車なんてばかばかしい
マンション住民が車にコストを掛けるのって資金効率が悪いと思う
俺のなんか8年落ちの洗車もしたことない状態で炎天駐車場に転がっているけどなあ
週に一回程度お目にかかって、きったねーなと自分でもあきれるが
343: 匿名さん 
[2012-06-21 11:02:09]
駐車がヘタな外車が、こっちに寄ってきて非常に迷惑するケースもあるよ。ヘタなくせにでかい車乗るなっての
344: 契約済みさん 
[2012-06-21 11:26:00]
ラグナの駐車場から出る時も気をつけないと危ないかと…西向きはカーブ終りの下り坂なので、スピード出てるだろうし朝とか時間帯によってはちょっと棟内で滞るかもです。
346: 匿名さん 
[2012-06-21 11:59:34]
民度の低いマンションだなあ
347: 匿名さん 
[2012-06-21 13:33:31]
モラルの低いゴミだしや駐車、しつけの悪いガキの騒ぐ声がこだまする
大規模団地らしくていいじゃないか
348: 匿名さん 
[2012-06-21 15:35:23]
雨の中、現場を通りました。工事現場の案内版に「いよいよ最終期販売」と表示されていました。8月初旬の販売は67邸で最終期販売になるのかなぁ・・? あと、キヤンセルされた物件等は完成時期までには完売なりますね!
352: 匿名さん 
[2012-06-21 18:28:55]
大半の人は常識やモラルはあると思いますが、
人数が多いので変な人もいるでしょうね。
356: 匿名 
[2012-06-21 19:21:05]
プリウスは静かでいい。
358: 匿名 
[2012-06-21 19:54:52]
郊外型大規模団地マンションでセレブ系って…
359: 匿名 
[2012-06-21 19:58:01]
セレブ系では間違いなくない。
庶民派ですよ
368: 契約済みさん 
[2012-06-21 22:43:20]
>>290
その理由は重要事項説明会で説明済みですよ。
ハザードマップ上は着色されてますが実際には心配ありません。
忘れたなら担当者に聞くか資料を見直してください。
369: 匿名さん 
[2012-06-21 22:55:22]
私は平和公園の近くに住んでいたのですが、お墓は全然気にならないものですよ。
平和公園は愛犬の散歩でたまにとおってましたが、空気が綺麗だし、ウォーキングしてる人達も挨拶してくれます。
今は結婚して他の市に住んでいますが、できればこちらに戻りたいくらいです。
ただ病院と池は少し気になりますね。虫が嫌いなものですから…
でもそのデメリット以上のものはあると思いますよ。
371: 匿名さん 
[2012-06-22 00:18:21]
ペットは何を飼いますか?とお題を変えてみる。
379: 契約済みさん 
[2012-06-22 07:32:00]
墓の隣ではなく、数百メートル先に見えるだけなんだからそんなにヒステリックに気にする必要ありますかね?
380: 匿名さん 
[2012-06-22 08:26:13]
369です

私は生まれた時から住んでるわけではなく、中学の時こちらに引っ越してきました。
中学の頃は、やはりお墓の存在は大きく、本山の方に用事がある時通るのが少しこわかったです。
クラスメイトとのイベントで肝試し等もありました。
高校生になると不思議と全然気にならなくなりました。
やはり慣れるものなんですかね。
お墓の事より、豊かな自然環境を思い出しますね。
お墓がすごく気になる方は購入を見合わせた方がいいと思いますが、
少し気になるくらいの方はラグナに限らず、平和公園周辺オススメです。
381: 匿名さん 
[2012-06-22 09:02:17]
平和公園周辺は季節によって随分印象が違いますからね~
春のお花見シーズンの昼間に行くとすごく綺麗で人がたくさんいて
こんな良い場所はないとか思っちゃいますが
真冬の夕方通ると薄暗くて一人だとちょっと怖いですw
学生の頃は私も肝試しとかよくやりましたよ

ラグナヒルズ、次で最終期なんですね
1~3期まで即日完売なので最終期も結果を楽しみにしてます
397: 匿名さん 
[2012-06-23 15:19:51]
このマンション 高く売れるといいですね。

値段が上がらないかな?
398: 匿名さん 
[2012-06-23 15:51:21]
無茶言うね。 駅近でも無い大規模団地が高く売れるわけが無い。ましてや、同じMSの住民なのに車の種類で差別しようとする**が住むと分かっちゃったから資産価値はガタ落ちだね。
399: 匿名 
[2012-06-23 15:52:07]
あがるわけないし、今時そんなこと期待してこのマンション買った人いないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる