矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

No.102  
by 契約済み 2012-06-09 23:42:19
ゴミ集めしなくちゃいけんの?めんどくさい。
池で釣りやってるおっさん達がやればいいんですよ。

ってか、あそこに車置くのいけないんじゃないの?
公園の通り沿い、違法駐車いっぱいよね?
煙草臭いし、釣り道具、糸とか捨ててくし。

思ってた散歩できる爽やかな池とはほど遠い。
そこが残念です。
No.104  
by 匿名さん 2012-06-10 00:59:19
103
池水の透明度が高く10種類以上の魚等が生息しているのにへドロまみれとはヒドイ話だ!
No.105  
by 匿名さん 2012-06-10 01:27:42
前スレで墓から湧き出た水貯まりなんて意見もあったな。あと釣り人は、マナーの悪い人が多く、ヘラ師は、勝手に足場を作って場合を占拠したり、バサーはラインやゴミを放置するなどマナーが悪く、違法駐車など近隣トラブルが頻発し、釣禁になったが不法侵入で警察沙汰になることも増加しています。釣具店ではマナーを守ろうと啓蒙活動も強化しているがそれだけトラブルの絶えないことを証明しています。また特定外来種であるバス、ギルは、日本固有種の食害による生態系の破壊を撲滅すべく、池干しなどの固有種までも死滅させる悪制まで実施する対策を実施してもなお、特定外来種のバサーによる不法放流が繰り返されているのが現状です。私も熱狂的な釣り師でしたが上記の事柄に嫌気がさし、有料の管理釣り場、海以外の釣りはやめました。釣り人は池の見張り番どころか逆にトラブルメーカーである面が強いことを認識されて池を考慮した方が良いと思いますよ。
No.106  
by 周辺住民さん 2012-06-10 01:39:34
102さんへ
公園内の道路は一方通行が多く、お墓参り、公園内での娯楽を楽しむ人達の為に駐車可能になっており、また、駐車場も完備されております。最近、近くのマンション建設現場人と思われる車が道路両側に駐車しているのが多く見られ、右側駐車に対して、時々、警察で警告、取締りが行われております。捨てられた釣り糸は殆どみられませんし、釣り人さん達は、公園内のゴミを清掃し、池付近で遊んでいる人達の安全を見守り、マナーの悪い人達には警告、指導しているようです。公園内を早朝から散歩している人達で多くおり散歩は気持ちがよく爽やかですよ。
No.107  
by 周辺住民さん 2012-06-10 01:58:29
猫ヶ洞池は魚釣りが出来るように周囲がスタンド型階段になっており魚釣り場として認められております。釣り上がる魚はヘラ鮒、鯉等が多く、リリースされています。たまに釣り上がる外来種は駆除しているとの事でした。
No.111  
by 匿名さん 2012-06-10 09:14:54
110さん
メタセコイア広場沿いの一方通行道路は駐車禁止になってはおりません。よって、公園、池を利用する車は駐車が可能ですが、右側駐車は違反になり、取り締まり対象になりますので注意して下さい。
No.113  
by 匿名さん 2012-06-10 19:24:58
墓石に魂が宿っているわけないんだから御影石のモニュメントだと思えばいい、千種区で緑が多く湖を湛えた高台の大規模物件、これ以上いい条件のマンションはない。迷っている人は絶対に買いだ!
No.114  
by 匿名さん 2012-06-10 20:48:37
墓石に魂が宿っていないことを証明できますか?
No.115  
by 匿名 2012-06-10 21:04:36
あれば湖ではないですよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-10 21:19:05
114
 魂が宿っているか、いないかは人それぞれの考え方、見方により違いがあるいちいち言うな!
No.117  
by 匿名さん 2012-06-11 00:02:47
113
わけないとか絶対とか軽々しく断定して書くべきではないと思いますよ。釣りですか?墓、池の話題を引き出す為の。市営、病院についても語り尽くされたので今更、誰も何も書かないと思いますよ。
No.118  
by 契約済みさん 2012-06-11 00:54:57
完成の春から幼稚園です。
今は愛知県外に住んでいます。
幼稚園選び迷っています。
今は遠くに住んでいるのでなかなか見に行けないし。
No.119  
by 匿名 2012-06-11 03:56:11
117さん
それでもお墓は気になりますよ。
No.120  
by 周辺住民さん 2012-06-11 06:14:28
118さんへ
子供さんの教育も心配ですね。ラグナの近くには「わかば幼稚園(052-782-3651)」、送迎用スクールバスが運行されている「城山学院幼稚園(052-763-3351)」「自由ヶ丘幼稚園(052-721-0171)」があります。受入状況はわかりませんが参考になればと思っております。小学校は「自由ヶ丘小学校(052-761-6231)」です。頑張ってください。
No.121  
by 匿名さん 2012-06-11 20:06:22
いつもの風景になれば何も気にならなくなりますよ。住めば都。慣れますよ。
No.122  
by 匿名 2012-06-11 21:19:51
住めば都くらいの考えなら価格の安いセントアース辺りのがいいんじゃないかなぁ
No.123  
by 匿名さん 2012-06-11 21:25:51
悪条件の中で実際に売れてるんだから墓なんか気にならないのでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-11 22:26:29
平和公園に幽霊が出るっていう噂なんか聞いたことがない、墓があることによって安く買えるんだとしたらこれはお得です
No.141  
by 匿名 2012-06-12 17:19:13
でもラグナヒルズも墓が見える割には高めだよ。セントアースと同じくらいの値段設定でもいいような気がするんだけどね。
購入された方は坂とか大丈夫なの?結構きつくない?
No.142  
by 匿名さん 2012-06-12 17:47:54
141
ラグナ(千種区)、セントアース(長久手)、八事、覚王山、遠くは東京の青山墓地、横浜の山下公園の外人墓地近く等と比較すると同じです。環境により違ってきます。
No.146  
by 匿名さん 2012-06-12 18:17:15
141
 セントアースの住所は長久手であり、たとえば、行政の違い、地下鉄は藤ヶ丘まで、市バス?、敬老パスが使えない等ありが同じ価格設定にはならないです。
No.148  
by 物件検索中 2012-06-12 18:45:49
146の説明文わかりやすいし説得力ありました、意味フな人も相手しないと、いけないし大変ですけど頑張って下さい。
No.150  
by 匿名さん 2012-06-12 19:05:17
皆さん、ここを選ぶ人はどの辺りのマンションと比較してるの?
No.151  
by 匿名さん 2012-06-12 19:17:33
150
選ぶ人によって比較物件は違っています。同じではありません。
No.152  
by 物件検索中 2012-06-12 19:36:36
先ほど書き込みした148です、まだ購入はだいぶ先でいまは色々勉強中です。

146さんも縁あればよろしくお願いしますね。
No.153  
by 匿名さん 2012-06-12 20:19:19
152さんへ
了解です。こちらこそ宜しくお願い致します。ラグナの周辺の事は、毎日、周辺を散歩しており、わかる事はご報告いたします。
146より
No.171  
by 匿名 2012-06-13 09:43:16
ラグナヒルズは、マンション、間取り、価格、駐車場の安さから、とても良い物件だと思います‼

No.172  
by 匿名さん 2012-06-13 12:00:17
思いません。値段も高くて中もヴィラスとかわんないかなぁ。まぁ同じ会社だからしょうがないか。
No.174  
by 匿名 2012-06-13 12:45:43
お墓…確かに怖いですね。
お墓もマンションも
最大級ですね。
No.175  
by 匿名さん 2012-06-13 13:01:17
お墓があるって分かった上で、このマンションにそれ以上の魅力を感じて買う人はいいけど、これから見に行こうかなって人がマンコミでこのスレ見て、お墓があるからといって、選択肢から外しちゃうのとでは、全然違うでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.176  
by 匿名さん 2012-06-13 13:28:55
もともとお墓が気になる人が、知らずに見に行って、無駄足になるより、このスレ見て
始めから選択肢から外す方が、購入予定者にはプラスですよ。(このスレが役立つ)

売主もお墓のことを隠して販売すれば、違法ですから、お墓のことはオープンにして、
お墓が気にならない人に見に来てもらった方が、無駄なセールスをしなくて済みます。

お墓が少し気になるけど、見て決めたいという人は、見に行って自分で判断すればいいことです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.177  
by 匿名さん 2012-06-13 13:59:14
176
 大きな買い物で、お墓の存在、それ位検討します。ご心配しないで下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.184  
by 匿名さん 2012-06-13 22:21:32
100米で管理費、修繕積立金、駐車場代は大体いくらでしょうか?
No.185  
by 匿名 2012-06-14 10:20:16

管理費 15000  修繕積立金 10000  くらいだと思います。 このマンションのなかで一番高いです。
駐車場は 屋上 2200  屋根あり 7200 8800 5500 の三種類  地下 12800 があります。

営業の方は周辺案内をするときに、お墓のことも教えてくれますよ。 日曜日だったので公園でピクニックをしている親子がたくさんいて、いいなと思いました。池に釣り人もいました。
私は緑が多いところが気に入りました。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-14 19:45:33
>>183

あ!

DT倶楽部のギャグですね。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-06-14 22:06:43
176さんの意見に賛成です。

結局お墓の事で迷うんならここで皆の意見も聞いてみたいです。それに名古屋まで距離があるので

ある一部の方は何故営業の方の立場になって削除しまくってるのか理解が出来ません。

営業の方にお墓の事を聞いてもいい事しか言わないんじゃないんですか?

窓を開けたら正面にお墓が見えるのかも聞きたいし色々気になります。

木で隠れてるなら検討したいのですが、普通に見えるのなら名古屋まで距離があるのでマンションギャラリーに行く前に候補

から外したいのでどなたか教えてください。
No.189  
by 購入検討中さん 2012-06-14 22:37:31
西棟は考えていません。
あと冬は見えやすいんですね、
やっぱり行った事のある人じゃないとそういう事も分かりませんよね。ありがとうございます。
1度彼女に報告してマンションギャラリーに行くか決めたいと思います!
No.192  
by 契約済みさん 2012-06-15 20:12:29
残念ながら東のフォレストも既に完売ですので…
No.193  
by 匿名さん 2012-06-15 21:52:41
そうですか!東棟のフォレストは完売ですか!?森の緑、猫ヶ洞池、平和公園のお墓が眺望出来たのに残念!最終期販売の67邸だけですか?
No.198  
by 匿名さん 2012-06-16 07:40:01
即日完売は勢いで買う。。

なんか妙な満足感が得られて、本音ではご近所さんと仲良くできない
ということかも。。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-16 09:07:18
知り合いがフォレストを買った、何かすごく嬉しそうに話していた
入居したら遊びにいくつもりだ、いいねいいね羨ましいと言わなきゃね
No.200  
by 周辺住民さん 2012-06-16 09:19:05
フォレストって言ったら星ヶ丘の高台にある高級マンションでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる