株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー目黒川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 3丁目
  7. ライオンズタワー目黒川
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2016-08-22 02:26:24
 削除依頼 投稿する

間取りも場所もいいな!と思いましたが高速道路がちかいので
騒音とかちょっと気になります。

所在地:東京都品川区西五反田3丁目24番2号(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩11分
山手線 「五反田」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.91平米~82.12平米
売主:大京

施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-06-01 14:45:15

現在の物件
ライオンズタワー目黒川
ライオンズタワー目黒川  [再登録受付住戸]
ライオンズタワー目黒川
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目24番2の一部他3筆(地番)
交通:山手線 五反田駅 徒歩7分
総戸数: 75戸

ライオンズタワー目黒川

193: 匿名さん 
[2013-07-09 17:41:39]
エレベーターは大地震等でストップした場合、自家発電があろうがなかろうが、
メンテナンス作業員が回ってきて点検するまで、再起動できません。
311では、何時間もエレベーターが再起動できなかったマンションが続出しました。
194: 匿名さん 
[2013-07-10 19:18:58]
193さん
友人がタワーマンションの36階に住んでいて、エレベーターが復旧したのは
次の日だったと聞きました。災害時はやはり、点検がこないと復旧しないのですね。
震災後、やはり自分自身も災害に対してマンションは対策しているのかどうかなども
調べる様になりました。自家発電装置などがついていると心強いですよね。
山手線駅から徒歩圏内はなんといっても魅力です。五反田の駅周辺も前に比べると
綺麗になったし、色々なお店が増えましたね。
195: 契約済みさん 
[2013-07-31 19:36:00]
ここのエレベーターはコンピューターが自己診断して問題なければ復旧できるって説明ありましたよ。
196: おしえて~ 
[2013-08-03 21:48:41]
値引き交渉で成功された方いらっしゃいます?少し価格高いかなと。
197: マンコミュファンさん 
[2013-08-04 00:11:08]
さー元気出していきましょう!
この辺だと高めだけど、高い分だけ仕様も豪華で満足度も高い!ハズ
値段交渉は入居開始して尚売れ残ってたら可能。今のタイミングでは可能な物件もあるけど、ここは難しいかもな。
どの間取り?
198: 意味不明 
[2013-08-05 22:18:52]
Eタイプですね。

ご検討ですか?

購入済ですか?
199: 匿名さん 
[2013-08-06 12:21:56]
麻布市ね
202: 匿名さん 
[2013-08-10 14:33:49]
マンションのエレベーター、自己判断ができるタイプのものってあったんですか。すごく便利ですね。
震災の際、今住んでいるマンションは点検が来る数日の間、利用ができなくて大変不便したものですから、
こういうのがついているのはとても良いなぁなんて思います。
203: 匿名さん 
[2013-08-12 10:58:15]
>193さん
初耳です。
震災後、多くの新築分譲マンションにはエレベーターを稼動させる自家発電が
備えられるようになりましたが、停電直後から稼動可能ではなく、点検が
必要になるんですね~。
※自動復旧運転が可能な機種は、遠隔監視メンテナンスの遠隔監視保守機能により
地震後約30分後から仮復旧運転が可能で、通常運転には点検が必要だそうです。
204: 匿名さん 
[2013-08-12 11:38:58]
遠隔監視、の情報伝達が有線だか無線だか知りませんが
大震災の後で可能なんですかねえ?
205: 匿名さん 
[2013-08-12 12:53:53]
長期間、遠隔監視ができないような状況の大災害が起こったら来てもらわないとどうにもならんでしょ。
206: 匿名さん 
[2013-08-13 21:45:48]
麻布氏の書込みははっきり分かりますね。
サ・ム・イ、やつ。
207: 匿名さん 
[2013-08-15 10:31:07]
いずれにしても自家発電装置がついてるのは便利ですよね。
停電時や火災時など動いてほしい時に稼動するのは安心できます。
エレベーターの他に駐車場にも対応しているようなので
良いですよね。ここのところ地震も豪雨も多いですから、
サポート体制が万全だと嬉しいですね。
208: 決めました 
[2013-08-19 21:50:45]
高層階の部屋、購入決めました。
皆様よろしくお願いします。
209: 匿名さん 
[2013-08-19 23:09:36]
高層階いいですね。最上階ですか?
210: 匿名さん 
[2013-08-21 14:16:25]
23階建なので、停電時はさすがにエレベーターなしでは厳しいですね。
公式ホームページを見ましたが、ライフプロテクションに
巨大地震に対し、大規模な補修の必要となる著しい損傷が生じないレベルであると
国土交通大臣から認定を受けたマンションとあり、それだけでも安心感が違うな、と
感じました。
211: 匿名さん 
[2013-08-21 15:01:27]
それは耐震等級で表されるのでは。等級1とか2とか。
数字が大きいほど良いのですが、ここはいくつですか?
212: 匿名さん 
[2013-08-21 23:42:54]
等級2なら安全性の項目でデカデカと張り出すはずなので基準法通りの1じゃないですか?
213: 匿名さん 
[2013-08-23 11:35:48]
話を変えてすみません。
等級は等級でも今「次世代省エネルギー基準」なるほうを見ているのですが、これはすごいことなのですか?
これも何か認定を受けてのものなのでしょうか。
断熱材・複層ガラスなど、どこのマンションでもよく話題にあがりますよね、これが優れていないと厳しいと。
ということはここは大勢が心配することを解決していると判断して良いのでしょうか。
214: 匿名さん 
[2013-08-28 13:43:42]
次世代省エネルギー基準って断熱化基準のことみたいですね。
2020年までに新築の建物はこの断熱化を義務化する方向のようです。
一応基準となるべき数値が現在から設定されています。
いち早くこの基準を取り入れたという事ではないでしょうか。
日本は建物の断熱化については後進国なので、
全体的な底上げを図っていく意図があるようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる