住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

1274: 匿名さん 
[2012-12-22 10:12:24]
10年固定の話がでてますが各銀行の10年固定の方は1月の金利がさほど上がらないとい予測でしょうか?フラットから切り替えてる方もいるようなので。
1275: 匿名 
[2012-12-22 10:17:34]
銀行の金利の動きはフラットの1ヶ月遅れのことが多いので大きく上がるのは2月からではないかと
1276: 匿名 
[2012-12-22 10:20:06]
フラットで1月融資なので憂鬱だ。
やっぱり上がるのかな。
1277: 匿名さん 
[2012-12-22 10:50:44]
フラットやめて変動に切り替えましたとかいう早漏はうましかさん。
1278: 匿名 
[2012-12-22 11:11:07]
なんだかんだでもトータルでみたら、フラットがお得だと思うのは俺だけ??

1279: 匿名さん 
[2012-12-22 11:41:59]
君だけ
1280: 購入検討中さん 
[2012-12-22 12:25:21]
阿部氏が消費増税緊急停止を示唆

財政悪化で金利上昇するのかな・・・
1281: ご近所さん 
[2012-12-22 13:15:16]
お得なローンなんてありません。
ローン払い終えた時、自分が選んだローンがお得だったのか決まります。
一寸先は闇と言われる「政治」「経済」において変動を選ぶのは、危険すぎると個人的には思いますが。 
よく変動スレでは、固定組を経済オンチのバカ扱いしてますが、住宅ローンを
組んでいるような人間は、これからの経済の予測なんて、できっこないんです。
予測ができるなら株やらなんやらで、大儲けしているはずです。
現在のような低金利の時代は、全期固定が絶対です。
もし変動じゃなければ返済が苦しいなら、その住宅ローンの計画は間違っています。
1282: ご近所さん 
[2012-12-22 13:21:19]
10年でローン返済できる方は、フラットなんて選ぶ必要なしですよ。
もちろん10年固定でいいんです。 35年返済を考えている方は、10年固定を選んではダメ。 ほぼ変動と同等のリスクを抱えますよ。
1283: 匿名さん 
[2012-12-22 13:34:19]
15年程度で返済できるであろう場合はどうですか?
1284: ご近所さん 
[2012-12-22 14:35:07]
私だったら、フラット20でローン組みますね。
先ほども言いました通り、低金利の時代は、全期固定が絶対です。 ものすごく余裕のある返済の場合のみ変動でも良いと思います。 
35年返済を考えている方が、フラット35の金利が少し上がるからと言って、目先の金利に惑わされて、変動や10年固定で融資を受けるってのが1番危険なシナリオです。
1285: 契約済みさん 
[2012-12-22 16:00:58]
住宅ローン減税の件

消費税率が14年4月と15年10月の2段階で引き上げられるため、住宅購入者の負担を軽くする。減税できる金額の上限も、現行の200万円(13年分)から300万~500万円に引き上げる方向で、13年度税制改正大綱に盛り込む。

 政府は、住宅ローン減税の恩恵を十分受けられない中堅所得者を対象に給付金を支給する制度の創設もすでに検討している。この制度と合わせて、消費税増税の景気への影響を和らげるようにする。

ということみたいです。 給付金ってどんな形になるんでしょうね。
2012年に入居した人は対象外ですか???
1286: anna 
[2012-12-22 18:46:57]
安倍さんが来年の4月~6月の景気状況によっては、消費増税を緊急停止することもありえる…
みたいな発言したみたいですけど、一度決めた事をヤメると、国の信用がなくなると思います。
よって政府的には4月~6月の景気を良くしたいのでしょうか?
とすると、その3ヶ月は金利が上がる確率が高いのでしょうか?
1287: 匿名さん 
[2012-12-22 18:53:02]
金利、だいぶ上がりそうやな。
http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
1288: 匿名さん 
[2012-12-22 18:59:44]
今までのフラット金利が安すぎた。
完全なトレンド変換が起こるんじゃない。
1289: 匿名さん 
[2012-12-22 19:14:05]
フラット金利ほど銀行の10年固定金利の方は上がらないの?考えて直してる方がおられますが。
1290: 匿名さん 
[2012-12-22 19:23:48]
すみません…
1287さんの資料は要約すると
どういうことなんでしょうか?
1月実行のフラット金利目安も
この資料からわかりますか?
1291: 匿名さん 
[2012-12-22 19:27:15]
北洋銀行全期間固定で
1.75%ってのがありますが、
これって最高でないですか?

ちょっとマイナーな銀行だけど。
1292: 匿名 
[2012-12-22 19:31:21]
今までの金利が安すぎたよね。
少しでもふつうになるってことじゃないかな。
自民党らしいよね。
なんでも与えればいいというものではない。
所得制限が必要です。
1293: 匿名さん 
[2012-12-22 19:48:34]
長期金利と変動金利の鞘が少なすぎる。
金融漢和してもその金は国債に回った。

今度は国が公共投資をして直接民間にお金を流す。
そうすれば設備投資も増えて個人消費も上向く。

となるだろうか。しばらくは政策金利は上がらない。
変動と固定の金利差が開くパターンかな。
1294: 購入検討中さん 
[2012-12-22 20:19:36]
2014以降組は増税&高金利で地獄だね
1295: 匿名 
[2012-12-22 21:28:53]
金利が低すぎても景気は出なかったよね。
下げてダメなら上げてみなということかも。
所得制限なしで子ども手当や高校無償化をしても景気は出なかった。
金利の引き上げ、児童手当、高校無償化の所得制限。
消費税、所得税の増税など。
いろいろ与えてダメならもらってみなかも。
1296: 1287 
[2012-12-22 22:12:16]
> 1290さん
自然体なら、融資の金利も12月対比+0.17%。
1297: 匿名さん 
[2012-12-22 23:05:07]
1.9%じゃ高過ぎる金利で周りに恥ずかしくて家なんか買えん!

お得なフラットでうらやましがられるのが
住宅取得の唯一の快感なのに!
貧民の喜びを奪う政府なんて打倒すべし!
1298: 匿名 
[2012-12-23 00:07:08]
1297はん
あんたの金利は1.9%じゃないぜ
2.3%じゃ!!
3月実行やろ?(笑)
1299: 匿名さん 
[2012-12-23 01:35:05]
3月実行で2.3%…?
そんな勢いじゃあ5月実行の私はどーなっちゃうのかしら(/´△`\)
上がるのは仕方ないけど、上がりすぎないで欲しいなぁ。。
1300: 匿名 
[2012-12-23 08:18:45]
一年目後くらいに総理が変わったらどうなのかな~? 多分変わってると思うけど?
1301: 匿名 
[2012-12-23 09:35:34]
フラットのスプレッド、幻滅だね。
1302: 匿名 
[2012-12-23 10:28:06]
低金利のままでも、更に景気が悪くなって職を失ってローンが払えなくなる方が困る。
まぁ、そんなに急激に上がらないだろう。
1303: 匿名さん 
[2012-12-23 11:26:38]
イタリアの首相辞任で国債売られてるみたいだけど
なんか影響しないかね?
1304: 購入検討中さん 
[2012-12-23 13:31:02]
>>1303
EU諸国の債権価値がさがり
相対的に日本の価値が上がる
つまり
1305: 匿名さん 
[2012-12-23 14:26:05]
悲観する必要はない。

まだ国際的なバランスから言えば、金利は低下の一途にある。
坊やがいくら騒いでも、最後に市場は冷静に評価する。
1306: 購入検討中さん 
[2012-12-23 16:21:01]
金利あがっても予算に収まるように住宅仕様を落とせばいいだけ
身の丈に合った買い物をするのが一番だよ
誰にも分からないことに気をもんでも仕方がないよ
1307: 匿名さん 
[2012-12-23 22:59:04]
では1月のフラット金利予想
行きましょう‼
まさかの1.8台キープとか
期待できませんか⁉
1308: 銀行関係者さん 
[2012-12-23 23:32:08]
あはは
無知にも程があるぞ!
1309: 匿名 
[2012-12-24 07:15:32]
フラットは団信を考えたら実際には割高感がある。
今は民間ローンの方も要検討だよ。
1310: 匿名 
[2012-12-24 07:29:22]
預金が少なくて借金の多い人は金利は低いほうがいいですが、お金持ちの預金者には、申し訳ないほど金利が低いですよね。
1311: 匿名さん 
[2012-12-24 08:54:30]
お金持ちの預金者は、今までの低金利は逆にメリットですよ。
理由は、低金利の間に不動産価格、株式の価格、円の価値(為替レート)全てにおいて、円紙幣の価値が上昇してきたから。
今、上昇しきった円の価値はこれ以上上昇することは無く、日本政府そのものによって円の価値が高すぎるから、低下させる事を真剣にしようとしている。
つまり、今円で保有している人は激安価格で各資産を取得できると言う事。
低金利でも円資産を保有してきた事がメリットになっている。


1312: 匿名 
[2012-12-24 09:23:59]
低金利の間に不動産や株式を買った人は、低金利のときの預金者ではないから、低金利だから申し訳なかった人ではないですよ。
それに低金利時代に預金がたくさんあるようなお金持ちは、不動産や株式は高金利時代から持ってるんですよ。
1313: 購入検討中さん 
[2012-12-24 10:28:05]
金利が上がってしまう展開のようですがフラット金利の上げ幅と銀行の10年固定以上の上げ幅は同じくらいでしょうか?
1314: 匿名さん 
[2012-12-24 10:43:21]
俺もそれは知りたいな銀行の1月の10年固定金利12月比でどのくらい上がるんだか?


1315: 匿名 
[2012-12-24 13:16:57]
銀行は0.05で、フラットは0.15と予想
今のところ、2月は銀行はさらに上がってフラットは横ばいと予想します
1316: 匿名さん 
[2012-12-24 13:21:03]
フラットは2%近辺と予想します。
それでも今年の一月よりは安いね。
1317: 匿名さん 
[2012-12-24 14:14:01]
フラット組さん
必至すぎですよ
1318: 匿名さん 
[2012-12-24 14:35:03]
今年の1月が何の気休めになると!?

他の今年組と比べられると、恥ずかしくて仕方ないよ…
せめて現状維持でいてくれないかな?
1319: 匿名 
[2012-12-24 14:57:59]
そんなに恥ずかしいもんですかね。ご近所中に発表して回るわけでもないし。
2.0%~2.3%くらいは想定範囲ですけど。
1320: 購入検討中さん 
[2012-12-24 15:03:50]
1315さん 予想でも返答頂きありがとうございます。参考になります。
1321: 匿名さん 
[2012-12-24 15:20:24]
来年1月フラット金利で
2.0まではいかないでしょー
せめて1.98くらいじゃないかなあ…
1322: 匿名 
[2012-12-24 15:50:18]
12月とおおよそ1日70円の差額なんだから
(3000万なら)、毎日70円を財布から
落としてるだけと思えば大したことないよ。
1323: 匿名 
[2012-12-24 17:04:14]
おそらくですが、1月は年初来最低金利を記録することが確定的ですよ?
全然恥ずかしくないでしょ!
1324: 匿名さん 
[2012-12-24 19:03:10]
毎日70円落としていく財布なんか絶対にいらないけどな。
1325: 匿名 
[2012-12-24 20:13:25]
選挙結果でた時は上がったがまた下がってる。
なんでだろうなんでだろう?
1326: 1月実行 
[2012-12-24 20:43:18]
いよいよ明日で決まりますね。 
今1月の実行金利は1.96%と予測していますが、
明日、少しでも下げる方向で動いてほしいですね。
最終、1.94%ぐらいにならないかと期待しております。
12月と比べるのだけはやめましょう(笑)
1327: 匿名さん 
[2012-12-24 20:58:24]
たぶん2月には元に戻っているのでは?
少しずつ元に戻りそう。
本格的に上がり始めるのって
4月以降では?
1328: 契約済みさん 
[2012-12-24 21:07:03]
1・9%は恥ずかしいとか言ってる方がいてますが、
恥ずかしい思いするならフラットやめたらええんじゃないですか?
自分の努力では何ともならないんですし、恥ずかしくないですよ。
自分の努力で勝ち取るものを自慢できるようにしてくださいね。



1329: 契約済みさん 
[2012-12-24 21:10:17]
No.1327
4月以降上がる根拠は??
1330: 匿名さん 
[2012-12-24 21:26:50]
>>1329
日銀総裁。
それだけ言えば分かるかな?

国際経済は分からないけど。
1331: 契約済みさん 
[2012-12-24 21:44:50]
私は、アメリカの「財政の崖」問題が解決に向かうに比例して、
日本の長期金利も1%へ近づいていくと思っています。
長期金利は一旦、12月水準に戻る可能性はありますが、スプレッドが高止まりすると思いますので、2月3月の実行金利も、12月並み
ということにはならないでしょうね。
1332: 匿名さん 
[2012-12-24 22:01:06]
「13年見通し:近くて遠い長期金利1%、参院選後は低下圧力も」
2013年の長期金利は、節目の1%を目指して上昇圧力がかかりそうだ。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK05Z20121221
1333: 匿名 
[2012-12-24 22:22:10]
総裁人事より先に来る副総裁人事にも注目です。
1334: 匿名さん 
[2012-12-24 22:24:18]
なんで自分で分析出来ないのかな

だからフラットなんですかね

1335: 匿名さん 
[2012-12-24 22:44:33]
スプレッドを下げるにはどうすればいいんでしょうね?

今から実行だからという訳ではないのですが、
あまり国民全体の経済を考えても、高止まりさせておくのが良い方向ではない気がします。
1336: 匿名さん 
[2012-12-24 22:49:02]
へえ、専門家は今年と変わらないという予想が多いのか。
1337: 匿名さん 
[2012-12-24 23:04:47]
まず雇用とベースアップが実現しないと既にギリギリでローン払ってる人が
本格的に破綻するよ
1338: 匿名 
[2012-12-25 01:55:38]
1335さん
スプレッド小さくするにはインフレ期待を縮小するしかないですね
少なくとも参院選前は大幅な低下は見込めないかと思います

ちなみに明日は再び債権安の金利高になりそうな気配です
あとフラットで2%は高止まりどころか歴史的低金利ですから安心してよいと思います
1339: 匿名さん 
[2012-12-25 02:17:29]
2%なら買えない人もいる
説明を受けた時は1.84が常識と言われた

これでは自殺してしまう!
悩んで夜も眠れない!
なお、住まいについては条件は妥協できないので
そのつもりで
1340: 匿名さん 
[2012-12-25 04:18:04]
円安続いてますもんね、今日も株高債権安の流れかね。
1341: 匿名さん 
[2012-12-25 05:28:09]
今日は下げますよ、多分・・・
1342: 匿名さん 
[2012-12-25 07:37:59]
>1339

家を手放すことになりそうですね。。。
ご愁傷様です。
1343: 匿名さん 
[2012-12-25 08:27:55]
直前にドキドキさせても、結局毎回安心させるような数字ばかりで
実行済の俺にとっては他人の不幸を見たいのに
溜飲が下がらず面白くない!
1344: 匿名さん 
[2012-12-25 09:40:45]
2%で騒ぐ意味がわからない。
1345: 匿名さん 
[2012-12-25 10:35:15]
1月実行は
近々の中ではハズレとなって
しまいそうですね…
2月以降はまた下げそうですし…
1346: 匿名さん 
[2012-12-25 10:39:13]
1月は0.77+0.48+0.72=1.97とした場合、
2月は0.86+0.46+0.72=2.06程度かと思うぞ。
1347: 購入経験者さん 
[2012-12-25 10:48:34]
確かに2%で騒ぐ意味わからん。
かなりの低金利
今日もそんなに動きないでしょ
1348: 匿名さん 
[2012-12-25 11:27:09]
でも12月序盤は最低更新か!?と言われていた1月組にとっては残念な気持ちはあると思います。長期金利は0.76か0.77で今日は着地でしょう。
1349: 匿名さん 
[2012-12-25 11:44:46]
1月実行です。
じゅうぶん低い金利だと思うんですけどねぇ
これぐらいで騒ぐような人は、期間35年で変動や期間固定にしたらいけませんよ
心が休まりませんよ
1350: 匿名さん 
[2012-12-25 12:20:05]
これぐらいで、というその考え方はゆとりの賜物ですな。
こういう人が増えると役人たちはしめたものと喜ぶというわけです。
これぐらいでも騒がないといけないんですよ!
締めるとこ締めないと後々収拾つかないほど重大なことになるんです。
1351: 匿名さん 
[2012-12-25 12:47:42]
自分の身の丈にあった物件を選べば問題ない。
分不相応なものを得ようとするから破綻するのである。
1352: 入居予定さん 
[2012-12-25 13:02:24]
1.9%台で騒いでる奴らは住宅購入予算下げるっていう考えはないのかな?
1353: 匿名さん 
[2012-12-25 13:29:45]
フラット金利1.9%台って大騒ぎするほど
高くない金利ですか?
むしろ喜ぶべき金利ですか?
1354: 匿名 
[2012-12-25 13:48:25]
申込み時の書類には1.89%とあったので
せめてそれくらいでないと損をした気になる。

かつて金利は高かったと高度成長期みたいな何十年も昔の話をされても
そんな右肩上がりの時代とは金銭感覚も違うんで比較にならない。
1355: 匿名 
[2012-12-25 14:33:31]
購入計画の時の仮の金利より高くなれば、
そりゃ焦ったり不安になるのは仕方ないと思う。
1356: 匿名さん 
[2012-12-25 15:14:17]
身の丈にあった物件選んでても、金利は低く願うもんだと思う。
説教してる人面倒くさい。
1357: 匿名 
[2012-12-25 15:17:42]
そもそもフラットにこだわる必要ないと思うんだけどね。12月のスプレッドみるともう住宅金融公庫もそこまで貸す気ないんだと思ってしまう。
1358: 匿名さん 
[2012-12-25 15:18:46]
ほとんど動かない変動金利と違って長期金利なんて
1日で0.1%ぐらいはザラに動くけど。そんなギャンブルをしてるのに
ギャンブルの結果が上手く行かなかったからって文句を言うのはどうなのか。

あるいはギャンブルをしている、という認識が無いのかもしれんけど。
1359: 残念 
[2012-12-25 15:22:56]
自分が安く借りる事が出来れば金利は上がって欲しいものですよ。
それはそれとして来月実行組は残念でしたね。
1360: ビギナーさん 
[2012-12-25 15:25:29]
No.1358さん
激しく同意します!
でも文句言ってる奴ってホントに一部だと思いますよ。
小学生の時もいたじゃないですか。 変わってる人が…
相手にしないのが一番なんです。
1361: 匿名 
[2012-12-25 15:37:20]
運任せの賭けだからこそ0.01でも低くと願うのでは?
文句とは違うと思うけどな。



1362: ビギナーさん 
[2012-12-25 16:32:50]
1339はこう言ってます

「2%なら買えない人もいる
説明を受けた時は1.84が常識と言われた

これでは自殺してしまう!
悩んで夜も眠れない! 」


これを文句と言ってます。
金利下がれと願うのは自由ですよ。

1363: 匿名さん 
[2012-12-25 16:35:10]
うーん、煽りだったり、皮肉を間に受ける人って、ほんとにいるんだなぁ

ところで、今日は10年国債0.76%で引けでしょうか?
という事は、1月は1.96ですかね。
1364: 匿名 
[2012-12-25 16:57:08]
ビギナーさん、確かにそれは文句かもしれないですね。
失礼しました。

1.96ですか。悪くない。
ウチは3月だからどうかなぁ
1365: 購入検討中さん 
[2012-12-25 17:58:59]
こういうリスク管理できない
心構えがなってないひとは
ローン組んだら危ないんじゃない?
1366: いつか買いたいさん 
[2012-12-25 18:53:34]
そうだよな~。いくら低金利で借りることが出来たとしても、景気が悪くて長い返済途中で職を失う可能性もありうるからね~。金利だけで考えててもね~。
1367: 周辺住民さん 
[2012-12-25 19:02:02]
もし職を失うことになったら、家売って残債抱えながら、公営住宅で暮らしますやん。 そういう場合、自己破産ってありなんですか?
1368: 匿名さん 
[2012-12-26 00:21:01]
フラット選択した時点で、実行時の金利の動向シュミレーションしない方がどうなのかと・・・
少しでも低い金利で実行できれば御の字ですが、それで死ぬと言っている方って、固定や変動借りれなかったからフラットに逃げた方ではないかな?
だからフラットの金利上昇にグダグダ文句言いながらもフラットにしかすがれない方なんでしょうか???
フラットにうまみがないと思ったら他の選択肢に行けばと良いのではと思うのですが。
1369: 匿名 
[2012-12-26 00:41:13]
いつまでも釣りにマジレスするなよ
1370: 匿名 
[2012-12-26 08:23:22]
確かに もうお馬鹿のお話はやめましょう これからのフラット金利がどうなるのか予測しましょう これから1年の金利上げ下げのキーポイントは何ですかね?
1371: 匿名さん 
[2012-12-26 09:11:18]
こちらは閉鎖します。

新スレ
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
1372: 匿名さん 
[2012-12-26 09:12:07]
間違いでした。

その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
1373: 管理担当 
[2012-12-26 11:16:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる