住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

801: 匿名さん 
[2012-11-23 15:20:05]
選挙後、自民によるインフレタ-ゲットが始まるから、利息は上がるんじゃないかな。

12月中に買うのが良いよ。
802: 匿名さん 
[2012-11-23 17:08:54]
12月実行なんですがMCJの金利決定っていつ?

803: 匿名さん 
[2012-11-23 19:16:05]
何か安っぽい批判だけで結局何が言いたいのかわからない人がいますね
804: 匿名 
[2012-11-23 22:36:41]
11月27日頃には、結果が出ると思いますが、1.82に一票。
805: 匿名さん 
[2012-11-23 23:38:43]
         機構債   利率   フラット35     利率    差
2011/10/21第54回  1.47   2011年11月   2.20   0.73
2011/11/18第55回  1.41   2011年12月   2.21   0.80
2011/12/16第56回  1.42   2012年01月   2.14   0.72
2012/01/25第57回  1.44   2012年02月   2.18   0.74
2012/02/23第58回  1.40   2012年03月   2.13   0.73
2012/03/16第59回  1.44   2012年04月   2.16   0.72
2012/04/20第60回  1.34   2012年05月   2.07   0.73
2012/05/24第61回  1.26   2012年06月   2.01   0.75
2012/06/22第62回  1.21   2012年07月   1.94   0.73
2012/07/24第63回  1.11   2012年08月   1.84   0.73
2012/08/23第64回  1.16   2012年09月   1.89   0.73
2012/09/21第65回  1.15   2012年10月   1.88   0.73
2012/10/24第66回  1.12   2012年11月   1.85   0.73
2012/11/22第67回  1.09   2012年12月   1.82?  0.73? 過去最低確定オメデトウ!
806: 匿名さん 
[2012-11-24 00:42:37]
白川の任期が切れる来年度初頭までは新政権も何も手は打てまい。凝り固まった日銀マインドを変えるには小手先の法改正だけではダメで、
ボードの過半数は入れ替えなきゃ無理。

選挙の結果いかんに係わらず、このままなら
3月まで現状維持または緩やかに下降する可能性が濃厚。
もしかしてこれからがもっとラッキーゾーンかもね。
807: 来年3月実行 
[2012-11-24 08:01:39]
>806さん
非常に分かりやすいです。

たぶんそういう感じですね。

808: 12月実行さん 
[2012-11-24 08:38:41]
今年の低金利は外的要因なので逆に日銀のおかげでってわからないのかな。らいねんは外的要因が無くなるから金利は上がるというかもとにもどるよ。通貨の信任がないとここまで円が買われなかった。野田と白川さんありがとうですね。これからどんどん景気回復して金利上がってもいいですよ。
809: 匿名 
[2012-11-24 12:48:34]
1.82か?、もうちょっと下がると思ったけど、ちょっと残念。
810: 匿名さん 
[2012-11-24 12:58:42]
>>806氏の予想通りになりますように!南無三!三月実行になりそう!
811: 匿名さん 
[2012-11-24 14:43:32]
予想というか願望でしょ
今からはどんどん上がるよ
812: 匿名さん 
[2012-11-24 14:49:17]
市場の反応は、白川さんの先を見てるからね。
814: 匿名さん 
[2012-11-24 20:19:31]
808が何で売国奴になるのか意味わからん

今年の世界的なリセッションに飲み込まれず、これから景気回復してくれってことでしょ

そこまで経済オンチでよくローン通ったな
815: 匿名さん 
[2012-11-24 20:24:24]
808さんは
自分は低い金利での実行なので
あとは上がれば自分は得したと思いたい
器の小さい人です。売国奴ではない。
そんなこと書き込まなくて自分のこころの中で
思っておけば、叩かれないのにもったいない
816: 匿名さん 
[2012-11-24 20:28:44]
それが何で売国奴?

器が小さいとだけいえばいいものを

売国奴と思う方こそ金利が上がって欲しくないと願う売国奴だというブーメランw
817: 匿名さん 
[2012-11-24 21:15:20]
売国奴は野田と白川って意じゃないのか
どーでもいーけど
808がコモノなのには変わりは無いが
818: 匿名さん 
[2012-11-24 21:55:17]
今まで景気悪かったのにありがとうって書いてるから経済オンチが勘違いしたんだろw

内容は至極真っ当なんだが
819: 匿名さん 
[2012-11-24 22:01:04]
で、皆さんのの1月実行のフラット金利予想はどうなんです???
829: フラットマスター 
[2012-11-25 07:52:15]
自分の実行月の金利が低いことが確定した場合、
それまでの不安感が高ければ高いほど異様な高揚感に包まれる。

そのエネルギーの一部がそれまで保たれてた他者への配慮の
トリガーが外れ、他者を煽ったりちょっかいを出す真逆の行動になる。

まあ、それまで大変な思いをしてたんだろうから
ある程度は暖かく「恒例行事」として見守ってあげてもいいのかもね。
830: 銀行関係者さん 
[2012-11-25 09:01:38]
三月実行はまだ予測つかないんですけど、一月実行のポイントをあげると
1.欧州情勢
ギリシャ問題は解決すると見なされている。あとはスペインが支援を要請するかだがトラブルあれば金利低下
2.米国の財政の崖
現在楽観的な見通しのポジション。年内に具体的な解決策が示されれば金利上昇。交渉が難航すれば金利低下。もし交渉が決裂でもすれば大幅に金利低下し記録更新確実。
3.国内政治
新政権発足時の動き。安倍総裁の日銀対応はかなりトーンダウンして現実路線に軌道修正されている。金融緩和の方法とスケールに注目。フランスのように国債の格下げリスクあり。
831: 817 
[2012-11-25 20:58:38]
しょうもないやり取りは終わりましたか。

連休明け早々12月実行の金利決定ですね。
832: 匿名さん 
[2012-11-26 07:40:10]
今日決まるんだ。
ドキドキしてきた。
833: 匿名さん 
[2012-11-26 12:22:53]
銀行から連絡が来た人は居るかな?
834: 匿名 
[2012-11-26 12:33:22]
まだ、来てないですねー。12月に家、引き渡しの人は来るんですよね?
銀行にも、いつ家が出来るって連絡いってるんですよね?
835: 匿名 
[2012-11-26 19:48:38]
既に連絡を受けた人がいると思うが・・・
836: 入居予定さん 
[2012-11-26 21:08:52]
12月実行のものです。
銀行からの連絡で1.81%でした。
837: 入居予定さん 
[2012-11-26 21:46:25]
836さん
ありがとうございます。
自分も来月実行予定なので安心しました。
838: 入居予定さん 
[2012-11-26 21:53:42]
>>836さん
おめでとうございます!
1.81でしたか。
自分も、11月とギリギリまで迷い12月実行にした者なのでとても嬉しいです!
1.7?%台、もしくは、1.80%いったか!?っと思いましたが、そう甘くはないですね。
欲が出て来てダメですね、最低金利更新だけでも非常に喜ばしい事なのに(笑)
これから実行される方々も低金利の恩恵を充分受けられますように!!
839: 入居予定さん 
[2012-11-26 22:03:06]
836です。

ほんとうによかったです。自分も11月か12月で迷っていたので…。
840: 銀行関係者さん 
[2012-11-26 23:23:24]
1.81だったんですね。最低金利更新月に実行できて本当に運が良かったと思います。
思えばアメリカ大統領選挙でオバマが勝利し財政の崖の懸念から金利が一気に下がり(ここでもう最低金利更新のフラグ)、衆院の突然の解散で急上昇しかけたと思ったら安倍総裁の無制限金融緩和宣言でまた急降下しと政治に振り回された感があります。
12月実行の皆様お疲れ様でした。年末年始は新居で心ゆくまでゆっくりしましょう。
841: 匿名 
[2012-11-26 23:38:49]
1.81ですか。本当に良かったですね。
842: 入居予定さん 
[2012-11-27 00:06:49]
>>840さん

オバマ様様です。あそこで、ロムニーが勝っていたら…と思うとゾッとします。
今頃、2%くらいになっていたんでしょうか?

歴史に“もし”はないと言いますが…。
843: 匿名さん 
[2012-11-27 00:53:48]
銀行関係者さんは、金利動向にお詳しいようですがあなたは何月実行なのですか?? 差し支えなければ、教えてください。 ちなみに私は1月実行です。
844: 銀行関係者さん 
[2012-11-27 07:19:11]
私は12月実行です。仕事柄マーケットを見ているだけです。
ロムニーが勝っていたら米金融緩和が終わりを告げ財政の崖もクリアし低金利政策から景気刺激策へと移るところでした。もしかしたらすでに2%を超えていたかもしれませんね。ハリケーンが来なくて選挙直前の指標が弱かったらと思うとゾッとします。
1月実行の方は安倍政権の政策が気になるでしょうけど、金融緩和は国債を買い支えるので短期的には金利の上昇を妨げる効果がありますのでご安心ください。
845: 匿名 
[2012-11-27 07:50:10]
12月実行だっだのですね。
いつもご意見参考にさせていただいております。
日本の政治よりアメリカの政治が影響大ということですね。

>金融緩和は国債を買い支えるので短期的には金利の上昇を妨げる 

では来年何月ごろから、金利が上昇する予想ですか? 
846: 匿名さん 
[2012-11-27 07:51:39]
凄い低金利ですね!
ちょうど1年前実行して旧Sで2.21。
過去1年間では一番高い時期に実行してしまった。
計算してみると今のSで1.81の場合でも総支払額はあまり変わらないのでホッとしつつも、
最低金利という言葉にはやはり心おどりますね。
847: 匿名さん 
[2012-11-27 08:10:10]
20年って何%なん?
848: 銀行関係者さん 
[2012-11-27 12:37:13]
〉では来年何月ごろから、金利が上昇する予想ですか? 
リスクオンの流れが出来た時と国債の格付けが落ちた時でしょうけど時期の予測はできません。
ただ、リスクオンの流れは財政の崖が回避された時になると思います。格付けは落とされても需要があれば一時的なものになるでしょう。

来月旧S実行の方とかいらっしゃったら凄いですよね。
849: 匿名さん 
[2012-11-27 12:43:20]
来月はもっと下がりそうだと銀行の人が言ってた
850: 匿名さん 
[2012-11-27 12:46:17]
1.81が最低金利ですかね。
851: 匿名 
[2012-11-27 16:26:51]
えっ!!1月ってもっと金利下がるんですか???
852: 匿名さん 
[2012-11-27 16:39:54]
あがるかもしれないし、下がるかもしれないし、どーだろー
財政の崖も揉めてるみたいだし、1月実行の私としてはもうちょっと揉めててほしいわ
853: 匿名さん 
[2012-11-27 16:48:02]
電話で聞いたらまだわかんないって言われた。。。
金融機関によって公表が違うんですね。
854: 匿名さん 
[2012-11-27 17:49:36]
もしかしたら、1.81よりも低い銀行がある?
855: 匿名 
[2012-11-27 19:41:05]
それは無いだろう。
856: 匿名さん 
[2012-11-27 19:47:43]
2月実行です。
急に2%台に上昇することは考えられますか?
上がるとしても緩やかな上昇ですかね?
857: 入居予定さん 
[2012-11-27 21:06:52]
No.836の12月実行のものです。

ちなみに僕は、福岡の某大手地銀が窓口です。最大手ではありません。
銀行関係者さんや、九州の方なら分かると思います。

フラットの金利は、金融機関によって違うみたいです。
僕の金融機関はずっとフラットの最低金利で推移しているようです。
858: 銀行関係者さん 
[2012-11-27 21:21:16]
ncかsgですかね?
そこが1.81ならそれが最低金利だとは思います。
859: 匿名さん 
[2012-11-27 21:36:21]
はじめまして
銀行関係者さんにご質問です
私は固定希望なのですが、フラットSエコに対応していない物件だったため、フラットは諦め地銀の特約期間固定金利で12月実行予定です。
地銀の担当者の方に、ずっと変動金利の低金利が続くか聞いたところ、今のところ金利上昇の要因(好景気)になる事はあまり考えられないので、私なら変動にしますと言われていました。
銀行関係者さんは変動金利ではなくフラットを選ばれたという事は、やはりある程度変動金利(≒政策金利)も金利上昇リスクがあるとお考えなのでしょうか。
860: 入居予定さん 
[2012-11-27 21:37:22]
>>銀行関係者さん
ncですね。
sgも、なぜか家の近くに支店があるので考えたのですが、通帳すら持っていないのでやめました。
fは金利が0.1%くらい高かったと思います。
861: 匿名 
[2012-11-27 21:59:19]
なんで伏字よw

道銀がいつも早いけどまだだな
862: 銀行関係者さん 
[2012-11-27 23:37:15]
〉変動金利ではなくフラットを選ばれたという事は、やはりある程度変動金利(≒政策金利)も金利上昇リスクがあるとお考えなのでしょうか。

私はチキンなので保険のつもりでフラットにしました。このハラハラを続けたくないのと超低金利なので入るにはお得だなと思って。変動は返済に余裕がある人に向いていると思います。
これから20年30年で金利が上がる事があるかどうか誰も分からないですが、今の状態がずっと続く可能性は低いと思います。
863: 匿名さん 
[2012-11-27 23:52:10]
銀行関係者さん
ご回答ありがとうございました。
私は10年固定と20年固定のミックスで借入れを行う予定です。
20年固定を変動金利に変更するか少し悩んでいましたが、銀行関係者さんの回答に共感しておりますので、そのまま固定で実行しようと思います。
ありがとうございました。
864: 匿名 
[2012-11-28 12:52:12]
一時、長期金利が0.72の低水準。
もしかしたら、1月が過去最低になるかも?
でも、まだ11月だから12月の金利に反映されるのかな(それはないか)?
865: 匿名 
[2012-11-28 16:49:36]
12月実行者ですが、まだ銀行から連絡きてないですが、上スレどうり、長期金利かなり低いですが、12月の金利に反映はされないですかね?他銀行と合わせたりすると思うので、反映されないとは思いますが。
866: 匿名さん 
[2012-11-28 17:20:31]
長期金利03年6月27日以来の0.715%に低下
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK056235720121128
867: 銀行関係者さん 
[2012-11-28 17:36:09]
この時期、機関投資家が債券を長期に買い替える動きがあるので財政の崖に対する悲観的な見方が広がった事もあり、それに乗っかって周りがいつも以上に動いてるようです。12月は債券の流動性が低下するのでニュースに大きく影響されるでしょう。
やはり1番は財政の崖で次に新政権がどこまで出来るかですね。
868: 匿名 
[2012-11-28 19:17:37]
12月の実行金利に反映されないなら、このまま行けば、1月の金利こそが過去最低だろうね。
869: 匿名 
[2012-11-28 21:15:32]
うーん、どーだろ、今日の長期金利は、12月の金利に全くもって反映されないのだろうか?
870: 匿名 
[2012-11-28 21:55:51]
1.81確定は、本当ですか(銀行担当者さんの概ね予測とかではなくて)?他に連絡を受けた方はいませんか?
871: 購入検討中さん 
[2012-11-28 22:43:15]
1.81は、噂に過ぎないよ!
どこにもソースないし。。。
872: 匿名さん 
[2012-11-28 23:10:39]
結局どうなんですか??
①今日の金利は、12月の金利に反映される
②今日の金利は、1月の金利に反映される
③今日の金利は、何月にも反映されない
26日から月末までの金利は、どうなるのか誰か教えてください。
873: 銀行関係者さん 
[2012-11-28 23:37:21]
答えは③ですね。
毎月25日の終値で決まります。
休みだったら前営業日になります。
874: 匿名さん 
[2012-11-29 00:40:28]
そうなんですね。 途中は関係ないんですね。 
25日以外の長期金利は参考程度に考えていてよいってことですね。
875: 購入検討中さん 
[2012-11-29 01:45:08]
それにしても長期金利下げてんな―。 どっかのお偉いさんが
1月実行なのかな?(笑) 
876: 入居予定さん 
[2012-11-29 02:54:22]
1.81は本当ですよ。
26日に銀行から連絡がありました。
金利は、金融機関によって多少違うみたいですので、これより低いかもしれませんが・・・。
877: 匿名さん 
[2012-11-29 09:50:07]
>>875
そもそも長期金利はたまたま住宅ローンに関係があるだけであって
長期金利の動きは単にJGBの取引による相場形成による影響しかない。
つまり、JGBを取引している人は住宅ローンのことなんか全く考えてない、ということ。
878: 匿名 
[2012-11-29 09:55:37]
いいねこの当たり前すぎる無意味なやり取り
のんびりいきましょう
879: 銀行関係者さん 
[2012-11-29 10:04:45]
今の状態は買い替えのある11月末に特有な現象で、安倍発言の実効性が揺らいで今まで売られていた超長期の買いも重なり10年債にも買いが入ってるようです。
9年前はこの高値から債券価格が落ちる時にヘッジファンドにカラ売りされ三ヶ月で2%にまで急上昇したという恐ろしい過去があります。なのでなかなか7.2%以上に買い進む投資家がいなかったわけです。
880: 匿名 
[2012-11-29 12:04:10]
今出来ないでしょ空売り
881: 匿名さん 
[2012-11-29 12:24:24]
10年最長期国債利回り(長期金利)は同0.5bp低い0.710%と
9年5カ月ぶりの水準に低下した。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK056330320121129
882: 匿名 
[2012-11-29 14:26:53]
来月って銀行の長期固定金利は下がる可能性ありますかね?
来月末実行で今なら、フラットSか銀行の長期固定か選べるので迷ってます
883: 匿名さん 
[2012-11-29 20:57:30]
藤巻健史さんじゃないけど、近い将来金利がかなり上がると思っているものです。
来年6月実行なので、それまでは、なんとかこの水準で持ち堪えて欲しいと切に願う。
884: 匿名 
[2012-11-29 22:39:15]
他に銀行から連絡が来た人はいないのかな?
885: 金利の母 
[2012-11-30 00:22:04]
12月実行は、最低金利だと思うけど、ここ最近のアメリカの流れ見てると、あっさり最低金利記録はやぶられて、3月あたりに本当の意味の最低金利を記録する予想。 3月実行金利予想はズバリ1.68です。
886: 匿名さん 
[2012-11-30 00:25:47]
1.68になるには長期金利は0.6前後になってないといけないですね。
そんなことってありえるのかな。
887: 金利の母 
[2012-11-30 01:13:04]
常々、予想できないことが起るのが世の中ですね。
3月の金利を見ていてください!! 私は諸事情があり、12月実行ですので、直接関係ないのが残念ですが・・・ では


888: 匿名さん 
[2012-11-30 05:41:07]
財政の崖がクリアされたら逆に上がり続けるんじゃないですかね。
3月だったらクリアされてる可能性高いと思いますけど。
889: 匿名さん 
[2012-11-30 07:09:11]
ネタか?
890: 匿名さん 
[2012-11-30 08:10:35]
アメリカが財政の壁の処理に失敗してリーマンショック以上の影響を世界中にばら蒔いたらあり得るかな
1.68
891: 匿名さん 
[2012-11-30 11:51:32]
予想というか占いかお祈りですね
892: 匿名さん 
[2012-11-30 12:09:26]
来月の確定したソースって出てないですか?
893: 匿名さん 
[2012-11-30 12:18:06]
金利の母 ワロータ
894: 匿名さん 
[2012-11-30 16:44:09]
>892
北海道銀行のHP
895: 匿名さん 
[2012-11-30 16:53:58]
フラット35 12月
21年以上・・1.810
20年以内・・1.530
896: 匿名さん 
[2012-11-30 16:57:06]
本日の長期金利の終値はなんと0.705。
897: 匿名さん 
[2012-11-30 16:59:03]
やはり1.81ですか!引き落としが来月初めなのでてっきり来月実行かと勘違いしてまして、最近12月実行と気付き気持ち的に急にソワソワしてました(^-^;
でもこれで確定ですね、頑張ります!
898: 匿名さん 
[2012-11-30 17:09:33]
1月金利は目が離せんな。
今の水準だと1.78ぐらいか。

アメリカのあれもあって、欧州のあれもあって、
日本は選挙があって政権もあれかもしれないし。

899: 匿名さん 
[2012-11-30 17:27:32]
1.75と踏んでるが・・
月に7万円になるか7万100円になるかくらいの違いだけどね。
900: 匿名さん 
[2012-11-30 18:12:14]
ここまで低金利だとそのくらいの違いしかないんですね。
1月実行なんですけど年内に財政の崖問題は解決するって報道もあるようだし、日銀に圧力が強まったりして2%超えるのは勘弁ですけど、それでもまだ低金利っていわれそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる