住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

501: 匿名さん 
[2012-09-25 15:47:40]
おそらく史上2番目に低い金利かもでござる。
502: 匿名さん 
[2012-09-25 16:05:05]
2009年の春は金利は3.07だったでござる。
同じ3.000万・35年として今の水準と比較すると
支払総額は800万安くなっているでござる。

実はまだ旧Sを引っ張ってる人もいくらかはいるでござる。
彼らは1.100万ぐらい安くなっているでござる。
503: 匿名さん 
[2012-09-25 16:50:44]
10月組、ばんざーい!
504: 匿名さん 
[2012-09-25 17:03:24]
ハットリくん、ありがとう!
505: 匿名さん 
[2012-09-25 17:11:11]
ほっとしたー! ギャーーーー!
506: 匿名 
[2012-09-25 18:17:31]
よっしゃぁぁ!!!!!!
ようやく落ちつけれる…
507: 匿名さん 
[2012-09-25 20:57:43]
嬉しい。。
でも、早く書面で確認したい。

速報ありがとうございました!
508: 入居予定さん 
[2012-09-25 22:09:29]
う、うれしい~
良かった~、間に合った~って感じです。
例え来月さらに下がっても文句は言いません!

11月以降の人にも幸あれ!
509: 匿名さん 
[2012-09-26 11:25:21]
欧州の債務危機も再燃してますし今後もしばらくは安泰ではないでしょうか。あとは日中関係の動向により下にも上にも振れる状況は考えられます。
510: 入居予定さん 
[2012-09-26 12:16:27]
ただいま10年もの0.78な~のだ!
511: 匿名さん 
[2012-09-26 20:50:24]
安倍さんが勝ちましたね。
さっそくこんなニュースが。
時事通信の記事では、長期金利が急上昇する恐れもあると書いてありました。
512: 匿名さん 
[2012-09-26 21:48:20]
理由は何ですか?
513: 匿名さん 
[2012-09-26 22:12:50]
フラット35Sエコ金利Aタイプの人ってどれくらいの割合でいるんだろ。
514: 契約済みさん 
[2012-09-26 22:59:44]
家はフラット35Sエコaですよ!

1月実行です。
515: 匿名さん 
[2012-09-26 23:12:54]
512さん
ググれば載っていますよ。
516: 匿名さん 
[2012-09-27 08:33:01]
政権党首でもないし、選挙も当分先。

経済政策がどうこう変わるレベルじゃないからしばらくは現状維持、
加えて欧州不安がどうなるか次第で下方修正あり、だろうな。

2月実行だから、これから世界経済もにらんでやきもきした日が続くと思うと、しんどい。
517: 匿名さん 
[2012-09-27 09:51:05]
我が家はフラット35SエコAプラン(被災地)で10月実行です。
518: 匿名さん 
[2012-09-27 10:19:57]
私もフラットSエコA 10月実行組
金利の連絡が来た方いますか?
519: 匿名さん 
[2012-09-27 10:30:39]
被災地のフラットSエコAは爆発的人気を博した
旧フラットSと支払総額がほとんど一緒でござる。
520: 匿名さん 
[2012-09-27 10:52:45]
うちもSエコA(not被災地
ただ、来年4月か5月実行なんだよなぁ
521: 匿名さん 
[2012-09-27 12:14:42]
今月と言うか明日実行の***、フラット35sエコAです・・・
522: 匿名さん 
[2012-09-27 16:57:58]
Aプランの方の方が多いんですか?

8月は 1.84 9月は 1.89 という書き込みが多かったので、
ほとんどの方がBプランだと思っておりました。

関係ない話かもしれませんが、手数料、優遇期間はAプランの方が優勢ですが、基準金利が高いですよね。
総支払い額とか計算してみるとBプランの方が安くて済みそうなのに、
Aプランの方が、建物の基準が高くなければならないというのが、どうにも腑に落ちません。
どういうことなんでしょう。何か私が勘違いしてるんでしょうか。
523: 匿名さん 
[2012-09-27 17:16:07]
え?何を言ってるんですか?
524: 匿名さん 
[2012-09-27 17:21:47]
東日本大震災の被災地以外において住宅を取得する場合
【フラット35】Sエコ(金利Aプラン)
当初5年間 年▲0.7%・6年目以降20年目まで 年▲0.3%
【フラット35】Sエコ(金利Bプラン)
当初5年間 年▲0.7%・6年目以降10年目まで 年▲0.3%

【フラット35】Sベ-シック(金利Aプラン)
当初10年間 年▲0.3% 9割
【フラット35】Sベ-シック(金利Bプラン)
当初5年間 年▲0.3%
525: 匿名さん 
[2012-09-27 17:24:15]
東日本大震災の被災地において住宅を取得する場合
【フラット35】Sエコ(金利Aプラン)
当初5年間 年▲1.0%・6年目以降20年目まで 年▲0.3%
【フラット35】Sエコ(金利Bプラン)
当初5年間 年▲1.0%・6年目以降10年目まで 年▲0.3%

【フラット35】Sベ-シック(金利Aプラン)
当初10年間 年▲0.3% 9割
【フラット35】Sベ-シック(金利Bプラン)
当初5年間 年▲0.3%
526: 匿名さん 
[2012-09-27 17:27:46]
Q.【フラット35】を返済中ですが、【フラット35】Sに変更することはできますか。

A.資金お受け取り後は、【フラット35】Sへの変更はできません。
なお、お借り換えの場合につきましても、【フラット35】Sはご利用いただけません。
527: 匿名さん 
[2012-09-27 17:36:43]
フラット35をAプラン
フラット20をBプラン
と勘違いされている、と思われ…
528: 匿名さん 
[2012-09-27 17:37:49]
いや逆だ(^^;
529: 匿名さん 
[2012-09-27 17:45:07]
申込時期や場所や適合基準や返済年数でゴチャゴチャ細分化されてて、
素人には何がなんだかのいかにもお役所仕事っぽいでござる。
530: 匿名さん 
[2012-09-27 19:15:40]
皆様レスありがとうございます。522です
やはりとんでもない勘違いしてるみたいですね。

りそな銀行の場合 

住宅ローンフラット35タイプA これにはSエコ金利Aプランのみが適用

住宅ローンフラット35タイプB これにはSエコ金利Bプランのみが適用

と思っていたんです。すいませんでした。
531: 匿名さん 
[2012-09-28 00:12:25]
速報

10月金利は、9月からマイナスはマイナスだが…
-0.01%にとどまる模様…
最低金利のとこでも、1.88%というとこですね。
もうちょい下がるかと思ったのだが……
532: 9月実行 
[2012-09-28 12:23:41]
10月実行は9月より
間違いなく上がると思っていたけど…。

10月予定の方々
良かったですね。
533: 匿名さん 
[2012-09-28 22:36:55]
相変わらず、ここは早いです。
http://www.saison-flat.com/

1.88%確定の模様です。
534: 匿名さん 
[2012-10-01 09:32:00]
SBIモーゲージでも1.88で確定のようです。
535: 匿名さん 
[2012-10-01 23:22:38]
10月の金利が決定していきなり長期金利が0.03も下がりましたね・・・。
536: 匿名さん 
[2012-10-01 23:57:07]
このままだと11月は記録更新もあるぞ。
537: 匿名さん 
[2012-10-02 08:05:12]
今は通過点で、まだまだ下がるのかな?
538: 匿名さん 
[2012-10-03 09:17:39]
すごい下がってるなー。
10月実行の人は11月まで待ったほうがよさそうだね。
539: 匿名さん 
[2012-10-03 12:15:25]
長期金利は現在0.755・・・
540: 匿名さん 
[2012-10-05 17:41:06]
金融緩和されると長期金利が上がるという人と下がるという人がいます。
じっさはどうなのでしょうか?
ケーススタディーとして、日銀総裁の任期切れに伴い、緊縮路線の方から、緩和路線の方にかわったとします。
長期金利はどのような動きをするでしょうか?
予想と簡単な根拠をお願いします。

日銀が国債を買い支えることになり、金利がさがる?
円自体の価値(それに伴う信用)が落ち、金利が上がる??
541: 匿名さん 
[2012-10-05 23:43:56]
今時点で確実に言えることは、
現在の日銀が行使しようと考えている程度の金融緩和では
目先の相場ならともかく、巨大な市場(と人々のマインド)を動かすことは到底できないし
現在の日銀のDNAはそれを全く望んでいないということ。

日銀法を始めとした法制度を変え、時の政府が日銀を完全コントロールすることで
全面的な緩和路線に舵を切らせるしかないが、
そうなると一方で暴走の危機が起きるし
今の政府与党はそんな政治力を発揮するどころじゃないだろ(苦笑)

よって、この低金利・デフレ傾向は当面変わり得ないと見られる。
543: 匿名さん 
[2012-10-09 12:57:24]
今さら?な質問ですが、なぜフラットは銀行の変動金利と比べて高いのでしょうか?
今月だとたとえばSBIモーゲージ1.88と比べても銀行は1%切ってますよね?
変動は金利があがるリスクがあるにしても、団信生命保険料も含めると毎月の支払額が全然違います。
なんでこんなに違うのでしょう? もっと低くても良いような気がするのですが・・・
ド素人な質問ですいません
544: 匿名さん 
[2012-10-09 15:14:13]
比べるならせめて10年固定の金利じゃ?
変動金利が低いのは貸す側にとってリスクが無いからとしか。

どういう理由で低くて構わないって思ったんでしょうか?
今の金利が適正かどうかは私にもわかりませんが
545: 匿名さん 
[2012-10-09 16:21:11]
地方銀行
35年固定1.75
団信込みで1.85

アドバイスをお願いします。
GO?STAY?
546: 契約済みさん 
[2012-10-09 18:21:19]
北洋銀行の1.95(団信込)より低い銀行があるんですね。全期間1.85ならGOでしょ。
547: 契約済みさん 
[2012-10-09 18:35:46]
北洋銀行の金利変わっていて、545さんと同じでした。
548: 匿名さん 
[2012-10-09 21:09:30]
それでもSエコの、しかも金利Aなら、フラットの方が美味しいような。
549: 契約済みさん 
[2012-10-09 21:59:13]
団信と手数料分を入れるといい勝負ですね。
フラットを除けば全期間固定ではかなりオススメではないでしょうか。
550: 匿名さん 
[2012-10-10 18:14:55]
フラットの住宅基準を満たすための費用を考えたらフラットを越えてるんじゃない?!
551: 匿名さん 
[2012-10-10 18:56:46]
もっと下がる可能性はさすがに低いですかね?
552: 匿名さん 
[2012-10-10 18:58:46]
はあ?
553: 契約済みさん 
[2012-10-10 19:12:20]
さすがにこれ以上下がると期間固定との差がなくなってしまうし・・・全期間固定でこんな低金利で借りられるチャンスは今後ないかもしれませんね。
554: 匿名さん 
[2012-10-10 20:53:10]
Sエコで申し込みしてる人ってあんまりいないんですか?
住宅の性能が基準に満たないとかですか?
555: 匿名 
[2012-10-11 02:01:13]
日本国債リスクに警笛

IMF報告書
556: 匿名さん 
[2012-10-11 09:15:46]
>IMF
日本の銀行が安全資産として日本国債を大量に保有している現状について
→一番リスク少ないんだから当たり前です

欧州危機が収束した場合
→してから言ってください

要はその分IMFに貸してよ、欧州助けてよって話かな
557: 匿名 
[2012-10-13 00:30:11]
そういうことですな

日本がないとIMFなど機能しない
558: 匿名 
[2012-10-13 23:20:44]
やっぱ変動にすればよかった(>_<)
560: asan 
[2012-10-14 17:10:39]
初めまして、皆さんに質問させてください。
フラット35sエコを今月申込み、融資実行は来年の4月を予定してます。
以前、どこかの書き込みで4月は他の月より金利が上がり易いと書いてあった記憶があるのですが、そのような事があり得ますか?
先物取引の関係とかなんとか…書いてあった記憶がありますが、詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。
561: 匿名さん 
[2012-10-14 20:04:23]
4月だからという事はないですよ。過去のデータといっても
結局は情勢による。下がったままかもしれません。
562: ビギナーさん 
[2012-10-15 00:23:49]
国債の関係で基本は四月は上がりやすいですよ。
563: 匿名さん 
[2012-10-15 00:43:51]
2008年以降推移見てみましたが、
上がるも下がるも五分五分でしたね。
564: 匿名さん 
[2012-10-16 07:56:34]
落ち着かない気持ちは分かりますが、融資実行時に金利上昇も見込んで申し込みしたのでしょうからまだまだ先の4月のことなんてあれこれ気にしないほうが良いのでは???
565:   
[2012-10-16 08:49:50]
いよいよ来月実行の旧S持ち
少なくとも、申込時よりは低い金利で行けそうなのは素直にうれしい
566: asan 
[2012-10-16 11:13:35]
561
562
563
564
皆様ご回答ありがとうございますm(__)m
まだ先の事で、金利はその時の状況…
運任せなのは承知ですが、やはり気になってしまいます。
過去の水準まで調べて頂きありがとうございます、五分五分でしたか…
ただやはり上がり易い傾向もあるんですね。
なんとか今の低金利が続いてくれたらいいのですが(T^T)
567: 匿名 
[2012-10-16 11:31:33]
まだ旧Sって凄いな。
締め切りから1年以上だが。
工期の長い大規模マンションとかかな?
568: 匿名さん 
[2012-10-17 14:20:42]
うちも旧Sで12月実行
そろそろドキドキし始めるかな
569: 匿名さん 
[2012-10-18 03:01:46]
ウチは旧Sで来年3月実行です
571: 不動産業者さん 
[2012-10-19 21:44:47]
この感じだと11月は急上昇の気配ですね。
572: 匿名さん 
[2012-10-19 22:06:48]
573: 匿名さん 
[2012-10-20 00:46:47]
全然上がる気配ありません。

来年更に下がったりして。
政治の趨勢と日銀の安定が固まれば、下げ要因になるね。
574: 金男 
[2012-10-20 17:42:40]
11がつはとりあえず1.90くらいやな。gs社員より
575: 入居予定さん 
[2012-10-20 22:34:52]
実行12月だがどうなるかなぁ
心配だ
576: スピードパス 
[2012-10-21 00:21:41]
ガス屋さん、どこの部門ですか。
577: 匿名さん 
[2012-10-21 19:49:09]
特例公債法案の成立が先延ばしになった場合、それまでは休債となりますので11月から債券価格の上昇が見込まれ、それに伴って金利は低下すると思います。
その場合、単純にフラット35金利も連動するのでしょうか?
また、逆に先延ばしになった国債が発行された場合、金利が急上昇すると思いますが、その場合も影響は大きいでしょうか?
578: 匿名さん 
[2012-10-22 08:28:59]
【今週の債券】長期金利0.8%台乗せも、米金利上昇や入札警戒
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MC4SBC6JTSEI01.html
579: 申込予定さん 
[2012-10-22 14:23:41]
月末の日銀の追加緩和観測で、株高債券安の展開ですね。
580: 匿名さん 
[2012-10-22 18:59:09]
11月の金利はどうなりそうですか?!
581: 匿名 
[2012-10-22 19:07:16]
11月は変わらないか、ちょっと下がるだろう。
582: 匿名さん 
[2012-10-22 22:46:40]
なるほどー
11月実行なのでドキドキです
583: 匿名さん 
[2012-10-22 23:05:28]
10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.810%─0.760%。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20121021

11月フラットもまた歴代最低金利級の数値が出そうだな。
584: 匿名 
[2012-10-23 07:36:33]
11月は1.90か1.91かな。
585: 匿名 
[2012-10-23 09:20:55]
来月、待ちに待った旧Sでの実行だー。
わくわくー
586: 申込予定さん 
[2012-10-23 14:19:16]
今日の新聞に出てた通り20兆円規模の追加緩和なら、円安進んで債券安。来月はフラット金利多少上がるんじゃない?
587: 匿名さん 
[2012-10-23 15:00:08]
11月フラットは1.85を挟んでの攻防の様相だな。
588: 匿名さん 
[2012-10-24 00:06:58]
もうすでに緩和策見越した円安なので期待通りの20兆ない場合、逆に円高進行。
20兆の内訳はETFの買い入れと長期国債の買い入れなので金利は変わらずか若干下がるでしょう。
来月は特例公債法案の行方次第。もし法案の成立が遅れれば長期金利はかなり下がるでしょう。
ただしその場合、法案成立後の反動で利回りは急上昇し、年明けあたりからリスクが増大すると思われます。
589: 匿名さん 
[2012-10-24 08:40:03]
上げ下げはいいから、とにかく来年実行までには現状以下でいてくれないと
2%越えたら高金利で死 んでしまう

また不安で眠れずユナイテッドの試合見てしまいました
寝不足で仕方がない
590: 匿名さん 
[2012-10-24 08:55:40]
>>589
実行が来年なのに今から不安で寝不足って・・・
591: 匿名さん 
[2012-10-24 09:53:52]
利率     1.12%
発行価格   100円
スプレッド  第325回国債流通利回り+0.34%
592: 匿名さん 
[2012-10-24 14:58:04]
Sエコの11月実行組ですがドキドキで眠れず、仕事も手につかない。
1.86~1.88の間なら満足です。
593: 匿名さん 
[2012-10-24 17:28:12]
本日の終値は0.775だった。
このままだと11月フラットは1.86か。
594: 匿名さん 
[2012-10-24 17:42:10]
しかし君らは本当に運がいいな。
数年前とか3%とかあったぞ。
595: 匿名 
[2012-10-24 23:27:05]
>>592
お前は俺か!
>>593
それなら嬉しい
明日少々上がっても1.9はいかないと
希望的観測
596: 匿名さん 
[2012-10-25 00:21:41]
さて明日だな。
楽天銀行にわかりやすい図があるが、
今のフラット35の金利は年初のフラット20の水準にまで下がってきている。
後はこれがいつまで続くかだな。
http://www.rakuten-bank.co.jp/home-loan/flat35/rate_trend.html
さて明日だな。楽天銀行にわかりやすい図が...
597: 匿名さん 
[2012-10-25 08:38:59]
25日の債券市場見通し=底堅い展開か、2年国債入札は「順調」な結果に
予想レンジ:債券先物中心限月(12月限)144.00-144.20円、
長期国債利回り0.765-0.785%
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=12F28D662402C4C17A...

0.77+0.34+0.74=1.85とかでフィニッシュかな。
598: 匿名さん 
[2012-10-25 08:42:17]
現物債市場で長期金利 の指標となる新発10年物の325回債利回りは前日終値0.77%
をやや上回って始まり、日中は0.7%台後半での推移が見込まれている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MCDXTR6S972D01.html

こちらは0.7台後半の見立てか。
599: 匿名さん 
[2012-10-25 11:05:10]
長期金利は0.77付近からほとんど動かず。
600: 匿名さん 
[2012-10-25 15:25:56]
591みたいな情報くれる人がいるのに、未だに長期金利の推移見て11月のフラット金利を予想する人もいるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる