住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

1260: 匿名さん 
[2012-12-21 22:19:23]
>>1258
それじゃ一つ。
今更金利はどうこう出来ないけど2011年以前に目を向けると
それでも今の相当の恵まれっぷりがよくわかる。

20011年のフラットは2.18から2.63のレンジでの金利だった。
2010年は2.06から2.60、2009年は2.60から3.07だった。

ミクロ的に見ると高く感じる1月金利が、
あら不思議異常な低金利なことがわかる。

たまたまお隣さん(12月実行)が特別お金持ちだっただけで、
団地の中ではあなたはトップクラスのお金持ち。
1261: 匿名さん 
[2012-12-21 22:33:34]
>>1258
それじゃ二つ目。

1月が1.95だと仮定したとして3.000万の35年返済の12月実行との月々の支払差額を、
さらに日割りすると一日あたりの支払差額は約70円。

一日あたり70円のコストカットに成功すれば、
そうあなたの支払い額は実質12月実行水準へ。

1262: 匿名さん 
[2012-12-21 22:48:58]
1月実行です。
そういうプラスな考え方イイですね!
日割りで70円ってのはだいぶ気持ちが楽になります!
1263: 匿名さん 
[2012-12-21 23:02:22]
日割り70円か
100万円とかする高級布団等の訪問販売の手口だなそれ

気が楽になるのは確かか
1264: 匿名 
[2012-12-21 23:17:22]
確かにボトムを掴むなんて奇跡だろ。ボトムに近いだけまだマシ。
でも私はフラットやめて民間に行くことにした。
変動をうまく組み合わせたらまだリスクをかなり抑えられる時期だよ。
人によるけど。
1265: 素人 
[2012-12-21 23:24:42]
10年固定って何のためにやるんです?? それだったら変動の方がいいんじゃないですか?? 
10年後また固定にするか、変動にするか選ぶんでしょ。 
10年固定を選ぶ人は、10年後の金利も低いままと予想しているわけですよね??
それだったら変動でいいんじゃないですか?? 
最近、住宅ローンのこと考え始めた素人ですので、無知ですいません。
1266: ビギナーさん 
[2012-12-21 23:33:33]
1月のフラットの実行金利は12/25の長期金利の終り値で決まるの?
1267: OLさん 
[2012-12-21 23:37:26]
決まるよん
1268: 匿名 
[2012-12-22 01:02:06]
うちは1500万10年固定1.15%で借りてしまった。
10年で返すつもり。
ローン減税考えたら利息は10万くらい。
政策金利の上下を気にするのは面倒なので、確実に変動より損するけどいいかって感じ
妻には経済音痴とバカにされたけどね、数年前に比べたら10年固定でも天国レベル
1269: 匿名さん 
[2012-12-22 01:57:54]
低金利の時は固定で借りるのは鉄則
変動は余裕のある人がするギャンブル

逆に高金利の時は変動で借りて様子を見る

これから上がりそうなのに変動にするのは最悪の行動
10年固定も変動の一種だし
1270: 匿名さん 
[2012-12-22 02:56:29]
10年固定を選ぶ人は、返そうと思えば10年でほぼ返せるのでしょうね。
羨ましいです。

ところで、長期金利とはこれですか?
http://www.forexpros.jp/rates-bonds/japan-10-year-bond-yield
http://fund.smbc.co.jp/smbc/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail_j&KEY1=B...
1271: 匿名 
[2012-12-22 09:04:30]
目先の金利に食いついた変動バカです。 しかし、仮にこの先10年間のあいだに変動金利が 3%上がったらフラットの方が総合的には安くなるけど、 2%までしか上がらないとなると変動の方が安い!! ちなみにそれまでは3%分は繰り上げしとけばさらにお得… 10年でさすがに3%上がる事はあり得ないと俺は思うけどどうすかね!? 確かに金利なんか気にしないで暮らす方が楽は楽だけど…
1272: 匿名さん 
[2012-12-22 09:46:47]
>>1271
ご心配ほど危険性は高くないと推察されますが、
本人の性格によって向き不向きがあるかと思います。

例えば若い時彼女とあれの後、
「あれ・・・大丈夫かな・・」と思ったとします。
外にちゃんとあれだし大丈夫だろうけど確立としてはゼロじゃないよなと。
でも大丈夫かな・・・と。ちょっと憂鬱だな・・・と。

そんななら「最初からちゃんと付けとけよ」ってことになるわけです。
1273: 匿名 
[2012-12-22 09:52:29]
10年債があがっているので、労金の担当者に℡したら1月はそんなには上がらないでしょう、との事でした。自民圧勝のご祝儀相場っぽいからとか言ってたなぁ。ホンマカイナ。
1274: 匿名さん 
[2012-12-22 10:12:24]
10年固定の話がでてますが各銀行の10年固定の方は1月の金利がさほど上がらないとい予測でしょうか?フラットから切り替えてる方もいるようなので。
1275: 匿名 
[2012-12-22 10:17:34]
銀行の金利の動きはフラットの1ヶ月遅れのことが多いので大きく上がるのは2月からではないかと
1276: 匿名 
[2012-12-22 10:20:06]
フラットで1月融資なので憂鬱だ。
やっぱり上がるのかな。
1277: 匿名さん 
[2012-12-22 10:50:44]
フラットやめて変動に切り替えましたとかいう早漏はうましかさん。
1278: 匿名 
[2012-12-22 11:11:07]
なんだかんだでもトータルでみたら、フラットがお得だと思うのは俺だけ??

1279: 匿名さん 
[2012-12-22 11:41:59]
君だけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる