なんでも雑談「少子化・・・が進むわけですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 少子化・・・が進むわけですよね。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-15 14:42:28
 削除依頼 投稿する

自分は50ですが、
自分の親の代は8人くらいが普通で、
自分のころは3〜4人は普通でした。
二人とか一人は少ない方、
一人はクラスに一人か二人くらいしかなく、
一人っ子はちょっと珍しい存在。
でも今はせいぜい二人?
ゼロもあり。
気持ちはわかりますが、、、、

いいのか悪いのか、

[スレ作成日時]2007-04-23 20:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

少子化・・・が進むわけですよね。

172: 匿名さん 
[2012-01-25 20:10:51]
>170

だから、反対するなら代案出せっての。
173: 匿名 
[2012-01-25 20:18:30]
どちらにせよ今さら…
174: 匿名さん 
[2012-01-25 20:25:58]
政治こと話たいヤツは、政治スレ行け。
177: 匿名 
[2012-01-25 22:43:32]
そうでんがな、少子化担当相があるんやさかい
178: 匿名さん 
[2012-04-04 15:58:52]
児童手当や子供手当が低過ぎでしょう。
179: 匿名 
[2012-04-04 16:50:59]
増やせとでも?
東北の復興原発問題な予算上げる方が懸命。日本破綻する。
180: 匿名さん 
[2013-04-22 20:55:34]
学費が高過ぎる。
181: 匿名さん 
[2013-04-23 00:16:49]
子供は必要ないが、セツクスはしたい。
182: 匿名さん 
[2013-04-23 01:37:59]
少子化より、シングルマザーの氾濫をなんとかしたほうが良い。
子供は量より質が大切です。
183: 中森 
[2013-04-23 01:49:57]
子供子供と親 共に成長政府協力要請
184: 匿名 
[2013-04-23 02:06:24]
>>180
本当にそう思います。特に高校や大学は、学費高すぎです。
185: 匿名 
[2013-04-23 03:53:09]
あの人、たしか45歳になるんだっけか。相変わらず写真写りだけはいいわ。 美人に見えるのよね。写真だと。
でも実物は痩せ過ぎでギスギスした老婆っぽい顔と身体。
周囲は口を揃えて、せめてあと5キロ太ったほうがいいってアドバイスしてたんだけど
嫉妬と思ったのか全くきく耳もたなかったのよねぇ。
たしかに細くて足とかスラリとしてるんだけど…やっぱ老婆臭いんだよね。拒食症の人みたい。
そりゃ結婚もできずに閉経になるわよねぇ。

--
186: 匿名 
[2019-04-10 11:18:41]
>184
消費税も上がるしねぇ
これから物価も上がるだろう

それでも子供には物事を教えてやりたいし…
難しいですよねぇ
187: 子供がいなくてよかったさん 
[2019-04-10 12:10:49]
子供たちを見ていると、将来真っ暗だなと可哀想になります。
188: 匿名さん 
[2019-04-10 16:47:33]
学費が高いのではなく、日本の給与を底上げしないからダメなんだと言うことに
政府が気が付いていない。

学校は逆に高い費用を払い、良い先生を確保し、世界に渡り合える学生を
育てなければならないのだ。学校の費用を無くせば先生の収入も減るわけです。
そんな先生と言う職に魅力を感じなければ当然先生の質も落ちます。

先生の質が落ちれば、学ぶ学生の質が落ち、質が落ちた者が
就職するわけですから会社の質が落ちるのです。
これでは世界と戦えません。
優秀な人材は世界に流れ、ダメな人間が日本に残ることになります。
生活保護を受ける人が増え、働く意欲を無くした、国は亡びるだけであろう。

まずは、社会の給与を上げること、政府はこれを真剣に考えないと
日本も移民に頼ることになるだろう。
189: 匿名さん 
[2019-04-10 16:58:22]
子孫繁栄が生き物の任務。
190: 匿名さん 
[2019-04-11 01:37:34]
2020年4月から始まる
大学給付型奨学金、
何で住民税払っている世帯年収
380万未満やねん。
何でもそうやけど、富裕層や
生活保護世帯ばかりで
中間層の事をほったらかしやん。
大学給付型奨学金は、
高校授業料と同じく
世帯年収910万未満にするべきや。
あと国公立大学の授業料下げるべきや。
191: 匿名さん 
[2019-04-11 06:49:54]
今の子供たち、どん底に突き落とされて暴動起こすんじゃないかな?多くの人が餓死すると思う。
192: 匿名さん 
[2019-04-11 06:52:10]
今月57歳になる
若返りたいなんて全く思わない
ラッキーだったー!
193: 匿名 
[2019-05-02 09:08:31]
少子化が進むのは子どもが大切にされていないから
学校でのいじめ・ブラック校則・児童虐待・子どもの貧困・保育園の待機児童
などがあげられる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる