なんでも雑談「少子化・・・が進むわけですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 少子化・・・が進むわけですよね。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-15 14:42:28
 削除依頼 投稿する

自分は50ですが、
自分の親の代は8人くらいが普通で、
自分のころは3〜4人は普通でした。
二人とか一人は少ない方、
一人はクラスに一人か二人くらいしかなく、
一人っ子はちょっと珍しい存在。
でも今はせいぜい二人?
ゼロもあり。
気持ちはわかりますが、、、、

いいのか悪いのか、

[スレ作成日時]2007-04-23 20:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

少子化・・・が進むわけですよね。

128: 匿名 
[2012-01-22 17:12:11]
日本語をローマ字表記に、もトンデモ話でなくなって来たかも。生きてないからどーでもいいが
129: 匿名 
[2012-01-22 17:14:19]
100年後は海洋国家として大繁栄しているよ。
130: 匿名さん 
[2012-01-22 17:32:46]

 日本が発展途上国に格落ちするのに100年なんてかからないでしょう。

 今の日本は、優秀な学者でもわからない、想定外な事件や災害・経済没落
が起こるから、2,3年後もわからんでしょう? 下手すると1年後もどうな
っているやら・・・
131: 匿名 
[2012-01-22 17:33:36]
その海洋権益は中国にもっていかれ、人口五千万人を切る日本にはマーケットとして、市場価値なんて世界中からないと思われて相手にすらされないんだ。
132: 匿名 
[2012-01-22 17:40:52]
後、十年位は政治が無能でも大丈夫らしいよ。五十年単位で衰退していくらしいから。人口少ない資源もない経済力もない島国になったら今の子供達も大変だね。
133: 匿名さん 
[2012-01-22 17:42:13]
  
 発展途上国へ格下げなんてことが起きたら、日本は犯罪大国になるよ。
誰もが泥棒のようになり、お金の為ならなんでもするような人達が、老若男女を問わず
増えてしまいます。
134: 匿名 
[2012-01-22 17:43:48]
その五千万人も、内訳はジジババばっかりじゃなぁ。。オワタね。
135: 匿名 
[2012-01-22 17:47:03]
国連の位置付けなんてどうでもよいけど、道徳心なんて今でも、ない人間増えてるし。
136: 匿名 
[2012-01-22 17:48:18]
反日日本人は中華へ移住するだろう。
137: 匿名 
[2012-01-22 17:54:51]
そもそも優秀な学者なんていない、それしかできんアスペ。
138: 匿名 
[2012-01-22 17:57:09]
むしろ、よくもったぜ。
139: 匿名 
[2012-01-22 18:15:41]
50年前、100年前の日本人は、日本はこんなもんじゃない、もっと上に行けると思ってた。だから今みたいに発展することができた。
今日本人の多くがもう日本はダメだと思っているなら、本当にそうなるのかもね。
140: 匿名さん 
[2012-01-22 18:31:40]
日本が豊な生活を手に入れたのはここ50年の話。
贅沢に慣れ過ぎただけ。
141: 匿名 
[2012-01-22 19:00:56]
東南アジアやアフリカは中国に乗り換えてるよな、やっぱり経済、金だよ。
142: 匿名さん 
[2012-01-22 20:09:04]
道徳心・倫理観が無くなりつつある。 全てがお金。
ホリエモンではないが、お金を持っている人間が偉い。
となってしまった。

もう一度、1945年の軍国主義大日本帝国が消滅した
終戦後のように、現在の大資本主義帝国の日本を滅ぼすよ
うな事変や大災害がないと無理ではないか? 

そして、少子化に伴い、人口が大きく減少。 食料危機問題もあるし
日本の人口が終戦直後の人口8000万人程度に収まるのがいいと思う。
143: 匿名 
[2012-01-22 20:14:48]
テレ東みてみ
子供産む気失せる
144: 匿名 
[2012-01-22 20:39:50]
というかなんでこんなに悲観的なの日本人は?
アカン国の通貨がこんなに強いわけないやろ。
すっごく評価されてるんだよ。
145: 匿名 
[2012-01-22 20:42:05]
小泉総理を尊敬とか、トンデモない。
146: 匿名 
[2012-01-22 21:17:11]
世界のどこもかしこも機能不全起こしてるから日本はまだマシ、ってだけで国内経済の見通しが明るいわけじゃない。回避通貨なだけ。
一部個人のタンス預金多いばかりで下流急増中。構造を変える手立てがないどころか拡大傾向。
もっとひどい国から芝生が青いと言われても、それは金持ちの私有地ですって話。
147: 匿名 
[2012-01-22 21:21:04]
>142

価値観の変換は無理でも、人口はご希望通り減るよ。
資本主義帝国が崩壊したら真っ先に困るのは、甘やかされて育って生活力のない若年層だと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる