なんでも雑談「こんなペット病院駄目だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなペット病院駄目だ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 07:07:48
 削除依頼 投稿する

そんな情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-06 10:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

こんなペット病院駄目だ!

42: 匿名さん 
[2006-06-14 17:13:00]
どんな職種でも使われ野身では銭っこはやる気に関係するのでは。
43: 匿名さん 
[2006-06-14 20:42:00]
一般論で片付けるような内容の話ではないですよ。
いくら薄給だとしても自分ならそんな事するかなと考えた時にする訳ないしね。
要するに資質の問題とその動物病院での指導や教育がなっていないんだと思うね。
生きるか死ぬか苦しんでいる動物と必死な飼い主を前にして幾ら薄給でもどう考えても
まともな人間ならいい加減な態度する訳ないよ。
44: 匿名さん 
[2006-06-14 22:49:00]
動物看護師の態度が硬化するのは、飼い主の態度がよくないんでは?
自分は子供代わりに溺愛して、下にも置かぬ扱いをしてるかも知れないけど、
動物病院では、動物はペットだし家畜だし、患畜なわけで、
自分が家でするように大事に扱わないからってヒスを起こしたり、
しつけのできてないダメ犬を安全に保定しようとしただけでも、
「○○ちゃんが苦しんでる時に何するんですか!」なんて飼い主が騒いだり…
看護師だって仕事なんだから、飼い主が治療や作業の妨げになってたら、
強い口調のひとつも出ると思いますね
45: 匿名さん 
[2006-06-14 22:53:00]
じゃあ、今度は看護士を目指して頑張れw
46: 匿名さん 
[2006-06-14 23:02:00]
>39
まともな看護師ってどんなの?
「うちの子のお夕飯は松坂牛って決まってますの」
って言ったら、追加料金も取らずに自腹で松坂牛を飼いに走ってくれるような看護師?
47: 匿名さん 
[2006-06-14 23:16:00]
>>46
それは素晴らしい看護師さんですね。
39さんもそんな看護師さん目指して頑張ってくれる事を祈ります。
48: 匿名さん 
[2006-06-14 23:23:00]
>46
つまらない奴やな〜。
こんなアホ無視。
>44
こいつ典型的なダメ看護士になるタイプかすでに看護士になっている使えない奴ね。
49: 匿名さん 
[2006-06-14 23:27:00]
>>48
典型的な○○とお見受けしましたw
50: 匿名さん 
[2006-06-15 08:59:00]
人間の病院にも、怖い看護士さんいますって。
51: 匿名さん 
[2006-06-15 22:03:00]
看護師は怖くてもいいからちゃんとした仕事して欲しいよ。
ニコニコしながら院内感染広げたり、投薬間違えたりするより、
プンスカしててもいいから、まともな仕事して欲しい。
52: 匿名さん 
[2006-06-15 22:11:00]
じゃあ、今度は人間相手の看護師を目指して頑張れw
53: 匿名さん 
[2006-06-15 22:17:00]
大手ペットショップコ○マとその会社直営の動物病院は気をつけたほうがいいですね。
54: 匿名さん 
[2006-06-15 22:48:00]
ホントかよ〜!
なんで?
55: 46 
[2006-06-16 00:27:00]
>48
ペットの看護師でもないし、看護師になるつもりも無い、単なる犬の飼い主だが、何か?
うちは犬をペットとして飼っているが、
「やだぁ、餌やるなんていわないで下さいよ、うちの子のお食事なのにぃ」とか、
「え、外で飼うなんて信じられない、自分ちの子がかわいそうだと思わないの?」
と言う、最近の勘違い愛犬家にはうんざりしている。自分ちの子は人間だけ、
うちの子って、あんた犬を産んだのか?って言いたくなるよ。
56: 匿名さん 
[2006-06-16 00:51:00]
>46
人それぞれの考え方次第。
でもこの人冷たいですよ。

私は犬でも猫でもない小動物を飼っていますが今まで生きてきて人間含めて
一番愛したのはその子です。
3万円で買ったのですが、病気治療で100万円近く使いました。
でも本当に自分の命より大事で心から愛しています。
私はこれでもちゃんと理性もある普通の人間です。
いい加減にヘラヘラ生きている人間よりよっぽど動物の方が生きる価値があると
思います。
愛の対象は決して人間から人間だけのものではないという事の理解をご自身の為にも
深めた方が良いと思います。
57: 46 
[2006-06-16 00:56:00]
うちの犬はペットとして愛してますよ。
自分がペットを子供や友人として扱っているからと言って、
その価値観を他人にまで強要する自称愛犬家にうんざりしていると言っているんです。
>56
その小動物以上に愛せる人間がいなかったって事はずいぶん不幸な人生だったんですね。
人間なら、まず人間とコミニケーション取って人を愛しましょうよ。

58: 46 
[2006-06-16 01:07:00]
連続投稿、スレ違で失礼!

うちの犬も予防注射はするし、病気になれば治療もするが、
自分の命より大切とは思えないし、息子と犬とどっちが大事だと言われたら、迷わず息子を選ぶね
自分より誰よりペットが大事なんて、

>>私はこれでもちゃんと理性もある普通の人間です。

理性のある普通の人間とはとても思えないね。

56に配偶者も子供も居ないとしても、親くらいいるだろう。
親より大事なのか?そのペット
59: 匿名さん 
[2006-06-16 01:11:00]
56です。
私は男なので46さんのおっしゃるうんざりしているという気持ちのニュアンスは分かりますよ。
なのであなたが愛の無い人だとは言いませんよ。
私よりかは愛情深くないだろうと予測できるという事だけで何も反論ありません。

私も普通の男なので特に恋愛などでも深い恋愛や失恋した事がありますし人に対しても深く愛情を持った経験はありますよ。
でもそれとは違うそれを超えた愛情をそのペットに感じたのは事実です。
人間の子供でも敵わない純粋さや可愛らしさを持っているんですよ。


60: 匿名さん 
[2006-06-16 01:16:00]
価値観の違いを容認せよ。
違いを攻撃するのは、余裕がないガキか姑。
61: 匿名さん 
[2006-06-16 01:26:00]
60さんに同意。
56さんはペットの病気治療に100万使ったということですが、私はデリヘルに100万使いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる