なんでも雑談「こんなペット病院駄目だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなペット病院駄目だ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 07:07:48
 削除依頼 投稿する

そんな情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-06 10:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

こんなペット病院駄目だ!

22: 匿名さん 
[2006-06-07 21:18:00]
>>12さん、今からでも獣医になってくれ。
うちの犬猫も無料で診てくれ。頼むよ。
23: 匿名さん 
[2006-06-07 21:21:00]
他人に厳しい>>12さんですから、きっといい獣医になれるだろう。
獣医版赤ひげ先生バンザイ!
24: 匿名さん 
[2006-06-07 21:49:00]
12です。
獣医になっても良いですけど、もう成れないです。。
ちなみに私ならどんなに貧乏な動物病院でも拾ったペットなら無料診療します。
他人に厳しい訳じゃないです・・
25: 匿名さん 
[2006-06-07 22:09:00]
>>12さん、そんな事言わずに獣医になってください。
あなたならできるはずです。
このままではただの無責任野郎だと思われてしまいますよ。
志の高いあなたなら絶対なれると信じています。
26: 匿名さん 
[2006-06-08 14:39:00]
近所に、マジで、のらちゃんを無料でみてくれる獣医さんいます。
口コミで、いい獣医さんと知られているので、
儲かっているみたいです。
マンションも経営しています。
落ちているハトを拾って、手術して、野に離した事もあるそうです。
27: 匿名さん 
[2006-06-08 17:17:00]
26さん
きっとその獣医さんは
仕事が趣味でできる
お金のある家に生まれた、
リッチな方だと思います。
AHTさんの給与も良かったりして。
28: 匿名さん 
[2006-06-08 20:35:00]
12さんもそんな獣医さんを目指して頑張って欲しいですね。
29: 匿名さん 
[2006-06-08 22:40:00]
獣医カは6年、お金かかるから大変ですが、もとが取れる仕事なのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2006-06-08 23:17:00]
開業すれば十分元が取れますよ。かわいそうな動物は無料なんて事言わずに、
事業として獣医業を営めば、ってことですがね。
最近は少子化のあおりで、ペットを溺愛する人が増えているので、
非常に儲けやすい商売です。
飼い主はいくらでも出すし、病気でなくてもしつけ教室や、
健康相談、ダイエット、いくらでも元手かけずにお金が入ってきます。

人間相手の医者が儲かると思われていますが、
1.医療費の自己負担が増えて、診療を控える人が増えている。
2.医者の人件費が病院の経営を圧迫して倒産する病院が増えている。
3.医療訴訟で患者が勝つケースが増えており、その補償額が半端じゃなく高い
等から、これから開業するなら獣医の方がおいしいと思いますよ。

医者だって、保険に縛られない美容専門の方が儲かってるでしょ。
保険制度の無い獣医は儲け放題です。

さぁ、12さん!今からでも獣医目指しましょう
31: 匿名さん 
[2006-06-08 23:24:00]
30さん
結構くわしいですね。
32: 匿名さん 
[2006-06-08 23:31:00]
だって、研究員として会社に勤めてた獣医の同期が、会社辞めて獣医開業したら、
5年でビルを建てたもんね。そいつが未だに同期会に顔出すんだけど、
酔った勢いで↑って言ってた。
33: 匿名さん 
[2006-06-09 00:00:00]
人間の病院よりも、各病院が個性的で、自分にあった所を探すには大変。
遠くにあるとさらに大変。
34: 匿名さん 
[2006-06-09 09:36:00]
ひどい獣医がいました。
高校の時、心臓肥大のポメを連れて、わらをもすがるつもりで入った病院が、
不動産の電話をしながら、私にむかって、
あんた、初潮は何歳?って聞きました。
うぶな私は、素直に答えてしまいました。
その後、ポメに、強心剤の注射を二本も打って、
大金とって、
ポメは、一晩中、苦しみました。

違う病院に行って、ひどい扱いをされた事を知った、
本当に自分の無知さ加減に腹のたった過去でありんす。
35: 匿名さん 
[2006-06-13 14:45:00]
24時間、夜間専門の動物病院でテレビがないところ。
36: 匿名さん 
[2006-06-13 14:59:00]
夜、犬猫病院のすぐそばで猫が轢かれて死んでいた。
子どもと新聞紙下さい。と言ったら本当に新聞紙だけくれた。
次の朝、環境事業センターに電話しました。

その獣医の子は後に子どものクラスメート
になり卒業文集に獣医になりたいと書いてありました。
うちの猫の診察代は言っとくけどまけへんで!と言っていたらしい。
獣医の子は獣医?
37: 匿名さん 
[2006-06-13 15:08:00]
獣医の給与が極端に高いということであれば、
従業員の給与にしわ寄せがあるのでは。
38: 匿名さん 
[2006-06-14 00:19:00]
犬猫病院に勤めたって、雇われ獣医は雇われ医者ほど儲かりませんよ。
ましてやに受付とかの資格も不要で専門性もまったく無い、獣医以外の職員なんて、
給与が高いはずも無いでしょう。
儲かるのは、獣医が自分で開業した時です。
39: 匿名さん 
[2006-06-14 07:23:00]
動物病院ってどこも駄目な対応の所が多すぎて困ってしまいます。
看護士っていうのは獣医以上に大事なものだと思っていますが、まともな看護士って本当に少ないです。こんな看護士のいる所に預けられないとやっぱり思います。
飼い主に対して冷たく高圧的、切って捨てるようなもの言い方。
こんな所に心配で預けられないです。どうしたら良いのか・・。
40: 匿名さん 
[2006-06-14 08:09:00]
対応の違いは、動物看護士の給与の問題では?
41: 匿名さん 
[2006-06-14 15:05:00]
そんなことある訳無いだろ、くだらない投稿するな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる