注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルファウッドテックの施主集まれ!2.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルファウッドテックの施主集まれ!2.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 20:57:02
 削除依頼 投稿する

なぜか前スレが閉鎖されて、2も管理人さんが間違って消しちゃった様なので建てましたw

アルファウッドテックの施主集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10376/



世界水準の住宅創りアルファウッドテック
http://www.biwa.ne.jp/~woodtec/

超ローコスト住宅LCR決定版 ~ステイシーの魅力~全館床暖房標準装備
http://1mirai.web.fc2.com/staycy.html




結局、今アルファ(みらい)は営業してるの?
建築途中だった家とかはどうなってるんでしょう?

[スレ作成日時]2012-05-26 13:14:28

 
注文住宅のオンライン相談

アルファウッドテックの施主集まれ!2.1

30: 施主 
[2012-09-06 11:16:09]
離婚してマキノの母親の小林製材のところにいると聞きましたが?押しかけてみたらどうですか?損害賠償請求の件はalfa.higai@gmail.com に連絡してみて下さい。
31: マンコミュファンさん 
[2012-09-12 20:47:34]
相手にお金がなくても賠償金とれるんですか?
32: 匿名さん 
[2012-09-13 01:34:36]
ショールームの横に建ってる前に住んでた家は差し押さえになってないの?

まだ人が住んでる気配があるけど、なんで(まだ差し押さえにならずに)住めるんだろ?
33: 匿名さん 
[2012-09-13 02:33:20]
えっ? 今はミライですが何か?  もちろんウッドテックなんて存じ上げませんが・・・

40: 匿名さん 
[2012-09-17 15:12:30]
みらいは建築会社?ホムペはパクリのような内容だったがアフターのための会社ではなく?
41: 施主 
[2012-10-11 18:34:36]
アフターなし!連絡なし!返金なし!
42: 匿名 
[2012-10-11 18:38:30]
逃走中!誰か捕まえて!
43: 匿永 
[2012-11-06 18:40:28]
みらいも倒産?
44: 匿庵 
[2012-11-06 18:47:36]
どうしたら小林さんと連絡とれますか?教えて下さい。家が完成してません
45: 匿名 
[2012-11-07 21:07:13]
ウッドテック,みらい,小林製材は倒産?
46: 元社員 
[2012-11-13 22:47:06]
大津のY邸さんのクレームです。

直ちに処理した方が良いですよ!

お客さんの事思うなら直ぐ動きましょう

後、何時までも俺の所に連絡入れられても迷惑なので全てのお客さんに連絡入れてもらえませんか!
もう高島市民でも無いので迷惑ですよ!

後お金早く払ってね
払わない方が人間失格ですよ!
47: 匿名 
[2012-11-23 23:17:33]
>45
小林製材はホムペ更新されてますよ
K林がいじってるんでしょう
ネット販売はじめたらしいんでまだ倒産はしてないんじゃないでしょうか
48: 匿名さん 
[2012-11-24 18:52:02]
元社長は倒産後もお施主さんとのトラブルの対応で大忙しみたいですよ。
別会社で復活しようとしてますがふざけた奴です。
そんな余裕があるなら困ってる施主に賠償金払え!
連絡が取れずにお困りの方は一度関連会社の小林製材に連絡してみて下さい。
50: 施主 
[2012-11-26 10:19:07]
ここまでひどい人間と思わなかった。施主が可哀想というか怒らないのが不思議。倒産の事実を知っているのかなぁ?
51: 施主 
[2012-11-27 04:12:50]
怒ってるけど、小林は開き直って気にしてない!破産者なんでお金は払えませって感じ。人間のクズ!建設業界から抹殺されるべき
53: 施主 
[2012-11-29 10:50:49]
掲示板で叩かれた時に、裁判所に訴えるとか、警察に届けるとか被害者気分でした。第三者の公平な判断が必要と訴えていたけど結局は裁判に完敗し、2審もアウト。裁判所からも呆れられていたようです。結局、倒産に追い込まれ、まだ他の施主との裁判の最中です。もう終わっているしか言いようが無い。とっくにアフターサービスを諦めて他の工務店にお願いしていますが高島市内でも知れ渡ってもう商売はできないでしょう。
54: 施主 
[2012-11-29 21:58:52]
手抜き工事の被害者ですが、いい加減な対応しかしてくれません。
どういう裁判に敗訴して倒産したんですか?
あと他の裁判の理由は?
知っておられる方は教えて下さい。
55: 施主 
[2012-11-30 10:11:40]
契約違反の工事を施主に指摘されて逆ギレし、責任を施主になすりつけようとしたために施主が怒って裁判を起こしました。ちなみに施主は弁護士です。アルファウッドで建ててもらった多くの施主の間でもたくさんトラブルがあったようです。社員からも聞いていますし、小林は社員たちからも呆れられていました。ほとんどの施主は裁判を起こさずに泣き寝入りのようです。現在、係争中の施主は数年前に建ててもらったものの入居前から手抜き工事の異常に気づき、小林を責めましたが開き直って裁判を起こすものならやってみたらと逆ギレしたそうです。この施主は建て直しの費用で約3000万円の損害賠償請求です。おそらく小林は会社さえ潰したら裁判で負けても払う必要はないとふんだのでしょう。手抜き工事内容は基礎が問題で家が傾いているそうです。1級建築士に調べてもらい裁判を起こされました。とにかくアルファウッドテックに怒りをもっている施主がたくさんいるのではないかと思われます。施主が一致団結して責任追及すればいいとおもうのですが。
56: 施主 
[2012-11-30 10:31:55]
言い忘れましたが3000万円の損害賠償請求の裁判をおこされた施主さんはアルファウッドテックが建てた欠陥住宅に一度も住むこともなく裁判をおこされたのです。本当にお気の毒です。
57: 施主 
[2012-12-04 01:48:52]
小林によると会社倒産後のクレーム対応は自分には責任の無いことを善意でやっているそうです。アルファの建てた家はに数年で壁が曲がったり、巾木が外れる事は良くある事だと言ってました。すぐ素人では解りにくいか言葉で言い訳してみたりしていますがその場しのぎの言動が多く矛盾だらけです。はっきり言ってバカです。どうしてこんな人間に一生で一番高い買い物を任せてしまったのか今は後悔で一杯です。訴訟して損害賠償請求したいけど費用も気力も無いし・・・
幸い家が傾いたりはしていないのですが、この先重大な瑕疵が起こらないか不安でいっぱいです。
これ以上の被害者が増えないことを祈ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる