住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44
 

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

1037: 匿名さん 
[2012-06-16 23:13:59]
で、ここで狂ったようにマンションセキュリティを
盲信してるマンションさんの住むマンションのセキュリティは、
どんなセキュリティが導入されてて、 どんなメーカーで
どんな機種なの? 

いくらのマンションで管理費・修繕費はいくら? 

全然質問に答えないよね。
1038: 匿名さん 
[2012-06-16 23:18:57]
>1036
四角い部屋の中でだけのプラン変更でしょ?
吹き抜けもない窓もドアも全階同じく決まった方向でしょ?
そんなの簡素以外なにものでもない。

管理人には入退室の時間は常にチェックされるし
部屋という名の独居房以外の変更権は一切なし。
まさに洞窟 囚人式住居だよ。
1039: 匿名さん 
[2012-06-16 23:20:18]
>>1036
ただの間取り変更をフルオーダーww
1041: 匿名 
[2012-06-16 23:26:06]
>1038
戸建てさん「ムキーッ!」
刑務所じゃなく「サル舎」のほうがいいかしら。
1043: 匿名さん 
[2012-06-16 23:28:04]
今日もマンション建設反対運動でデベにこてんぱんにされちゃった方がすごいですね。
やはり恨みからきてるから根が深いです。
1044: 匿名さん 
[2012-06-16 23:29:11]
マンションさんが完全に狂ってきたねww
マン損太郎、病院にいった方がいいぞ
1045: 匿名さん 
[2012-06-16 23:29:19]
>>1040
え~っと、ここまで馬鹿だとは・・・

君のはイージーオーダー。
フルオーダーは注文住宅だ。
1047: 匿名さん 
[2012-06-16 23:32:37]
>1042
戸建てさんは上のほうでいっぱい答えてるじゃん。
マン損太郎は、イージーオーダーの事をフルオーダーと頓珍漢な
答え以外はなんにも答えてない。

1048: 匿名さん 
[2012-06-16 23:34:15]
>>1046

予算がないなら賃貸マンションor中古マンション

予算が豊富なら注文戸建て

1049: OLさん 
[2012-06-16 23:34:45]
日本のマンションて外国人は「マンション」て云えるような物じゃないんだってね。

何年か前にも同じようなスレを他で見てましたがその時はたしか「宝くじ2億円
当たって家を購入するとしたら」って題材で圧倒的に「一戸建て」で終わったん
ですよね…だからその時は「やっぱりみんななんだのかんだの言っても一戸建てが
欲しいんだよね」って結果だったのにね。

「利便性でマンション」って云う人いるけど云うほどの事かね?
駅に近い土地が無いから上に上げて沢山の人を収容出来るようにしただけであって
マンションは駅知は当然中の当然。郊外のマンションを買ったりする理由が分からない…
郊外はマンションて云わないか…アチラ風にいえばアパートかね(笑)
1050: 匿名さん 
[2012-06-16 23:41:31]
このスレの特徴
戸建てに1人キチガイがいる。
マンション派でキチガイの意見を流せない人が何人かいる。
上の2種類を煽って喜ぶ人間が沢山いる。
だから永遠にグダグダ。
1051: 匿名さん 
[2012-06-16 23:45:58]
>>1049
アメリカの場合はマンションは大邸宅クラスのことだからね。
最低でも150平米以上からかな。

日本程度のマンションの場合はコンドミニアムorアパートメントかな。

マンションを自慢したいなら、150平米くらいのマンションに住んでからに
してほしいわ。70~80平米程度のマンションなんて息苦しくて無理。
1052: 匿名さん 
[2012-06-16 23:49:34]
>148

>予算がないなら賃貸マンションor中古マンション

>予算が豊富なら注文戸建て

大筋で同意。個人的には予算がないなら家は買うな。
賃貸で住めと思うけど。
資産性を考えず捨て値の中古マンションなら百歩譲ってあり。
1053: 匿名さん 
[2012-06-16 23:50:56]
>>1050
1人変なのはマン損太郎じゃないの?
数年前からいろんなスレで戦ってるんだよ。
どう考えても狂人
1054: 購入検討中さん 
[2012-06-16 23:52:09]
>予算がないなら賃貸マンションor中古マンション
>予算が豊富なら注文戸建て

そのあたりに大量にある予算がないのに建てたと思われる戸建はどうなの???
戸建の9割以上がこの分類になると思うけど
1055: 匿名さん 
[2012-06-16 23:54:14]
都心に住みたいならマンション
田舎でいいなら戸建て
中間と予算無制限は、好き好きで
これが一般的な結論

これもいるか
管理、修繕費が払えないなら戸建て
1056: 匿名さん 
[2012-06-16 23:56:10]
>1053
がんばれキチガイさん!
あなたがずっと戦ってると思ってる人は1人じゃないのですよ。
1057: 匿名さん 
[2012-06-16 23:59:30]
>>1054
予算がなく建て売りを買う人は堅実派だと思うよ。

自分は建て売りは嫌だけどね。


一番の馬鹿は予算も少ないのにローンで新築マンションを買う人。
20坪以下のミニ戸も似たようなものかな。

1058: 匿名さん 
[2012-06-17 00:01:28]
>>1055
ちなみに、これが一番馬鹿の考え方な。

利便性だけなら賃貸で十分。
1059: 匿名さん 
[2012-06-17 00:02:17]
>>1056
はいはい、もういいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる