伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア辰巳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-04-02 23:34:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳についての情報を希望しています。
駅前は公園しかないイメージですが・・・

所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.74平米~74.93平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://ct124.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:07

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-05-25 14:02:12
他のマンションも売れ残ってる状況下で、
新たに物件が増えました。
No.2  
by 匿名さん 2012-05-25 22:35:27
辰巳に興味がわき、周辺を見に行ってきましたが・・・

本当にびっくりしてテンションが下がりまくりました。
駅前には何もなく、古い団地がた~くさん・・・とにかく、たくさんでした。他には何もないです。

小学校も中学校も、駅からすぐのところにありましたし、辰巳の森公園もありましたが、夜はかなり怖そうですし、スーパーもありません(小さなお店はあったけれど)。非常に不便だと感じました。

東雲へ橋があり、わたると別世界でした。
東雲エリアと辰巳エリア、かなり住民層が違うと感じました。

ただ、有楽町線は便利で座れるので・・・惜しいです。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-25 23:07:38
団地は今年から建て替え事業が開始され、駅前も何かしら変わる予定ですよ。
物件HPにも説明が出てます。
ちなみに駅前にスーパーはあります。
No.4  
by うううううう 2012-05-26 01:21:56
辰巳の都営住宅の住民
なんだか怖い
昼に椅子を出してカップ酒
なんだか西成や山谷、黒人街のような雰囲気
No.5  
by 匿名さん 2012-05-26 01:27:12
建て替えは15年間掛ける予定。
長期間ず〜っと、辰巳エリアで解体作業と新築工事が続く。
No.6  
by 匿名さん 2012-05-26 09:43:00
ディスポーザーがない・・・
食洗機は後付できるからそっちよりもディスポーザーを実装してほしかった
No.7  
by 匿名さん 2012-05-26 10:05:42
団地は古く高齢化が進んでいるため、
おじいさん、おばあさんが日向ぼっこや植栽をしているのどかな雰囲気。
今は建て替えが始まるため、新しい入居者は入れていない。
団地の古さと数に圧倒される人はいるだろうが、雰囲気は23区とは思えないほどのどか。
No.9  
by 匿名さん 2012-05-26 20:17:26
価格まだ出てないけどこのスペックだとバンベールやブリリアに負けてるから坪170以下じゃないとしんどいね
No.10  
by 匿名さん 2012-05-26 21:40:00
利便性はないな。
駅遠い、バス停遠い、イオンからも結構離れている。
No.11  
by 匿名さん 2012-05-26 22:10:01
徒歩9分を駅から遠いと思うかどうかは人それぞれ。
ここは、駅は通勤、商業施設は東雲豊洲と考えれば、静かで利便性を享受できる立地。
休日の徒歩10分や20分は、いい散歩になる距離だしね。
徒歩5分以上なんてあり得ないって人は、予算を上げてそういう立地を選べばいいだけ。
No.12  
by ご近所さん 2012-05-27 08:47:36
>バンベールやブリリアに負けてるから

ん?
ブリリアって直床じゃなかったっけ?
設備の点では、バンベールはともかく、ブリリアには負けてないような。。

だけど、共用部分の充実度はブリリアが一番だよね。

あと、駅に一番近いのはクレヴィア。
No.13  
by 物件比較中さん 2012-05-27 18:01:21
全戸南向きってのが良いね。四方に向けることが多い湾岸タワー物件との違いだね
No.14  
by 匿名 2012-05-27 18:06:16
辰巳か豊洲近辺で考えると、ブリリア・バンベール・レックスガーデン・イニシア枝川あたりが競合か。
ただ辰巳や枝川は歴史を知ると厳しい。
No.15  
by 匿名さん 2012-05-27 21:00:27
辰巳は歴史もなにも都営住宅ってことでしょ。枝川とは違うし。モデルはいつオープンだろう?
No.16  
by 匿名 2012-05-27 21:04:26
辰巳はブリリア・バンベール・ここで打ち止めですかね?あの都営住宅と何もない駅前。スラム街に不似合いな分譲マンション。
No.17  
by 匿名 2012-05-27 21:14:09
賃貸のベルタワーも不似合いな感じではありますね。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-27 21:21:43
バンベールは見た目の設備でごまかしてるけど
構造面で不安を抱えてる。ブリリアは自走式が魅力的、あとは値引き期待できそう
現状はここかブリリア、あとは東雲の物件が良さ気ではある
No.19  
by 匿名 2012-05-27 21:31:44
それだけ、あちらこちらで売れ残りがあるエリア、
ってことでもありますが。
No.20  
by 匿名さん 2012-05-27 22:02:52
>あちらこちらで売れ残りがあるエリア

そういえば、同じクレヴィアシリーズの越中島でも
1戸だけ売れ残りがあるようですね。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F69P3A1E/

No.21  
by 匿名さん 2012-05-27 22:07:37
クレヴィアは色んな場所で売ってますね。 
赤羽のセキュリティは好みでした。
No.22  
by 匿名さん 2012-05-28 01:15:48
ん?越中島のは中古になってるから売れ残りではないんじゃない?
やっぱ都内でたくさんやってる会社のほうが安心てすね。
No.23  
by 匿名さん 2012-05-28 18:36:40
南向きはいいけど、そこそこな感じ。
価格次第かな。
No.24  
by 匿名 2012-05-28 21:05:07
辰巳は低価格にひかれるとえらいめにあうよ。辰巳駅から物件まで都営住宅しかない。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-05-28 21:30:23
14さん
辰巳の歴史って何かあるんでしょうか?
気になります。
ヒントだけでも教えていただけるとうれしいです。
No.26  
by 匿名さん 2012-05-28 22:21:51
wikiには
>江東区南部に位置し、深川地域に属する。
とありますが、ここは深川地域ではありません。

wikiが間違っています。
ここは南部地域です。

歴史は、大量の都営住宅がどうして建てられているのかを考えてみてください。
No.29  
by 契約済みさん 2012-05-29 00:07:06
24>都営住宅しかない。

だから何か?
No.31  
by 匿名さん 2012-05-29 10:19:17
ここの都営住宅のとある一画は確か東京オリンピックの時に街にいた浮浪者を、外国人の目に触れさせないために
ただで住まわしてあげるからここに入れと東京都が用意した住宅街です。
今もそれを盾に生活保護で生活している高齢者が沢山います。

今建て替え計画が進んでいますが建て替えても同じ住民が再入居してくれば街は何も変わりません。
低所得だからというだけで偏見の目で見てはいけないとは思いますが、それなりの住民が多いことも
事実です。

No.32  
by 匿名さん 2012-05-29 12:29:07
その頃の人は今はご高齢でしょうし、今は新規の入居は受け付けてませんね。
ちなみに当然ですが団地の家賃は上がるみたいですよ。
既存住民も引っ越し後、数年の猶予はあるけど同様のようです。
ここでこんな話をするのは、どうかとは思いますが。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-29 14:08:55
ここ、宣伝で東京駅から直線で5km圏ってやってるけど
竹コプーターでもなけりゃ直線では来れないから無意味。
No.34  
by 匿名さん 2012-05-29 14:32:31
近くにもう一本橋があっても良かったかなと思わなくもないですけどそれだと周辺の交通量が増えて今度は新しい心配が出てきますからね~、直線で東京駅へは行けませんが十分な近さにあると思いますよ。場所の割にはアクセスいいな~というのが本心です。

毎日移動の際に橋を渡るのもなかなか粋でいいですね、淡々と移動するより景色が目の保養になります。
No.35  
by 匿名さん 2012-05-30 07:30:56
バンベールより良さそうですね。待ってよかった~
価格はどれぐらいだろう?
No.36  
by 匿名さん 2012-05-30 09:15:57
のらえもん氏のブログに考察がでてますよ。
No.37  
by 匿名さん 2012-05-30 13:51:21
のらえもん氏によると、たぶん直床・二重天井だろうとのこと。。

同じクレヴィアでも、門前仲町や越中島は二重床・二重天井なのにね。
No.39  
by 匿名さん 2012-05-31 09:48:36
マンションの広告だとよくある表現だけどね…
豊洲周辺はモデルルームがたくさんですね
No.40  
by 匿名さん 2012-06-01 13:49:08
何気に東京駅が近いことは嬉しいかな、東京駅構内や周辺を歩いても軽く5キロぐらいに達しちゃう時もあるからそれと比べるとこことの間が5キロは相当近く感じますよ。

歩いて1時間、自転車なら20分ぐらい?
車ならあっという間、ですね。

今の我が家の地域でいうと2駅分ぐらいの距離です、2駅先に東京駅がという感覚で考えると利便性の高さを覚えますね。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-01 14:02:09
京葉線でも2駅ではないわけですが…
No.43  
by 匿名さん 2012-06-01 23:47:05
別に通勤するなんてかいてないけど…
どこの営業マンのかたですか?

もっとまえむきな話をしましょう
No.44  
by サラリーマンさん 2012-06-02 08:52:34
運河や海が近くにあるとこれ沿いを通って遠出したくなりますね、飽きない毎週末を送れるかな。これを機にスポーツタイプの自転車の購入も検討中なんです。友人も凝っててパーツやデザインにもかなりお金をかけてるみたいで、自分は走れればそれでいいからそこまで出費するつもりはないですが楽しみにしてます。一点、駐輪の間隔はどれぐらいなのだろうと。新車は自動車じゃなくてもずっとその綺麗さを維持したいですからねぇ。

何だか新居と共に他にも新しい嗜みや楽しみが増えるのいいですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-02 22:02:47
長谷工はすぐ近くのブリリアも施工してましたね。 
結局かいませんでしたがしっかりしてましたよ、ブリリア
No.46  
by 匿名さん 2012-06-02 22:10:56
デベのイメージでいうと
クレヴィア〉ブリリア〉矢作

東京建物は一応財閥系なんだけど大赤字だしてヤバイから。
No.47  
by 匿名 2012-06-02 22:45:30
似たり寄ったり。
No.48  
by 匿名さん 2012-06-03 01:39:05
商社系のデベのマンションはいい物件が少ない
No.49  
by 匿名さん 2012-06-03 09:21:06
採算優先だからね。でも住友商事と伊藤忠はモノが良いイメージだわ
No.50  
by 匿名さん 2012-06-03 10:40:01
2000年台前提によく聞いたカタカナ系デベは今はほとんどがつぶれたし、
イニシアだってまだ生きているけど、債務カットして
管理会社も売却しちゃったわけで、、、

プラウドの野村ですら、野村不動産自身がいっとき売却の遡上に上がったのは有名な話。

商社系なら相対的に安全では?
No.51  
by 匿名 2012-06-03 10:49:04
三菱商事や丸紅のマンションもあるけどね。
No.52  
by 匿名さん 2012-06-03 10:59:35
はっきり言ってデベのイメージは、ブリリアの方がダントツいいかな。大赤字出してても。
ただここもブリリアも長谷工マンションってことで、かなりのマイナス入りますが。
矢作はまだイメージがないって感じ。ネットで調べた感じでは優良企業っぽいけど。
No.54  
by 匿名さん 2012-06-03 12:49:28
それでもブリリアの方がいいかな。
No.56  
by 匿名 2012-06-03 13:14:06
辰巳にするなら、バンベールの方が良い。またブリリアで価格交渉もあり。ただし、辰巳にしない考えもあり。
No.57  
by 匿名さん 2012-06-03 17:47:12
>ただし、辰巳にしない考えもあり。

辰巳以外に考えられる候補があれば教えてください。

でも同じ価格帯前提でね。でないと意味がないので。
No.58  
by 匿名 2012-06-03 18:07:09
枝川、潮見、塩浜
No.59  
by 匿名さん 2012-06-03 18:43:07
どこも駅まで遠いか各駅しか止まらない駅じゃないか、、
メトロが使える本件が一番
No.60  
by 匿名さん 2012-06-03 18:49:20
>辰巳にするなら、バンベールの方が良い。

この理由は存じませんが、設備やコストパフォーマンスで
言われているのなら、大きな問題だと思います。

まず、北西(運河)向きが好きなら、バンベールだと思います。
ほかに選択肢がないので。

バンベールの南東向きは、日当たりリスクを取っているということが最大の問題だと思います。

日当たりリスクをもっとわかりやすくいえば、
たとえば、3年後に隣の倉庫が取り壊されて、マンションになることがわかっているとします。
それでも南東側を今の価格で買ってよかったと思えるのであれば、バンベールのほうがおすすめです。
微妙なら、単にリスクを取っているだけということ。
無責任にすすめられません。

エコヴィレッジ木場のようなケースもあります。
くれぐれもご注意ください。
No.61  
by 物件比較中さん 2012-06-03 22:38:38
となりの倉庫っていかにも将来マンションになりそうだね。
こちらのマンションには影響がないと思います
No.62  
by 匿名さん 2012-06-03 23:30:45
私はバンベールの北側を買いそびれたのでここでも北向きがあればと思いましたが
全部南向きなのですね。長く住むなら南向きもありかな。。。と思えてきました
No.63  
by 匿名 2012-06-04 10:16:45
運河側の棟は影響ないんですかね。特に辰巳しののめ住宅みたいな向きで建ったりすると。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-05 23:20:41
居室と収納スペースをアレンジできるのはいいと思います。マンションですと、収納スペースが思うように確保できないのが難点なので。
No.65  
by 匿名さん 2012-06-08 14:38:25
メニュープランが豊富なのがいいですね。
家族構成によって合わせることができますから。

倉庫がマンションになる可能性はあるでしょうね。
こればかりはしょうがないと思って頭に入れておこうと思います。
No.66  
by 匿名さん 2012-06-15 00:13:22
長谷工のマンションでプランが色々選べるのは珍しいですね
No.67  
by 匿名さん 2012-06-19 20:33:56
ん?HPのTOPが空撮にかわっていますね
No.68  
by 匿名さん 2012-06-21 00:00:45
環境的に住みやすそうです
防災面も気にしているみたいですし
資料請求で写真集プレゼントは珍しいですね ロケーションがいいということでしょう
No.69  
by 匿名 2012-06-21 07:46:08
HPの雰囲気いいですね。

ただ、HP見るかぎり直床、ディスポーザー無しっぽいですね。
2棟構成だから、処理設備の設置がむずかしいのかな…
食洗機とかはなくてもいいんですが、
これからのマンションでこの2条件は厳しいような気がしてます。
あと、洗面所の鏡が3面じゃないんですね。
No.70  
by 匿名さん 2012-06-22 10:24:38
68さん
昨年の地震以来、家のマンション選びの条件としてある程度防災に関しての設備も
注目する様になりました。ここは、マンホールトイレやかまどスツール、
災害用格納庫にはレスキューキットなどの防災用品を常備してあるなど
防災に対しての設備としてはかなりポイントが高いなと思っています。もちろん個人的
にも用意できるものはしますが、個人でそろえられるものは限界がありますから
こういった設備がマンションにあるのとないのとでは安心感も違ってきます。
No.71  
by 匿名 2012-06-22 16:46:59
震災後の湾岸新築物件は、どこも防災対策してますよ。
No.72  
by 匿名さん 2012-06-22 16:56:30
そうですね。震災後は湾岸に限らず
防災用品の写真が載ってる新築物件サイトが多い。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-23 16:19:48
ららぽーと前でチラシを配ってましたね
No.74  
by 匿名さん 2012-06-23 18:21:49
価格はいくらぐらいですかね?
No.75  
by 物件比較中さん 2012-06-25 10:44:30
辰巳はららぽーとが出来てから雰囲気よくなりましたよね
入っている飲食店もなかなかおいしいですし、広々としてますからこの時期は散歩なんか気持ちよさそうですね

隣は月島ですし、築地も近いしグルメな人にとっては良い場所ですよね
No.76  
by 匿名さん 2012-06-25 13:34:47
>辰巳はららぽーとが出来てから雰囲気よくなりましたよね
>隣は月島ですし、築地も近いし

ん?

ららぽーとが出来たのは、豊洲です。

そして、豊洲の隣は月島ではなく、晴海です。

月島の隣(江東区側)は、越中島です。OK?
No.77  
by 匿名 2012-06-25 15:37:02
検討する人は、一度是非、辰巳に行って、自分の目で、あのスラム化した都営住宅と、何もない駅前を体験してください。
それでもいいと思う人には何も言いません。
No.78  
by 匿名さん 2012-06-25 15:58:39
それは他の辰巳物件スレでも言い尽くしたことだから、大丈夫なんじゃない?
No.79  
by 匿名さん 2012-06-26 17:40:57
元々の間取りだと、収納は少ない感じですね。セレクトプランで、どれだけ、快適に出来るかってとこでしょうか。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-06-26 18:03:45
正直値段次第。

もう辰巳駅のしょぼさは既出だからあとは値段。

ほんとそれだけ。

希望は3LDK5階で3600万円。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-26 23:40:26
基本プランも収納少ない気はないけど選べるんだったら自分好みの収納にしたいですね
うちは納戸がいいなあ
No.82  
by 購入検討中さん 2012-06-27 00:19:34
80さん
確かに値段次第の物件ですね。
高層階でも坪単価220程度、
低層170〜180、中層180〜200ぐらいでないと、
あまり魅力が無いです。

No.83  
by 匿名さん 2012-06-27 00:54:19
どこかのブログでもかかれてたけど坪200万ぐらいですかね
No.84  
by 購入検討中さん 2012-06-27 01:23:53
平均坪単価200でもどうなんでしょう?
出ている情報見る限り、それでも厳しそうですね。
現地確認してきましたが、2棟建てるには窮屈な広さと感じました。
と言っても、値段次第で検討する予定ではありますが。
最近の書込み等見ると、割安感かなり出せないと、厳しい見方が強いですね。

No.85  
by 匿名さん 2012-06-27 22:55:31
有楽町線は空いているから通勤に便利ですね。
イニシアや住友の物件もありますけど、やっぱり駅から最寄で10分以内が良いです
No.86  
by 匿名さん 2012-06-29 08:05:17
昨日豊洲いくついでに現地いってきました。
みなさん都営団地のことをよく気にされますが運河沿いは先にできたブリリアをはじめ、新しいマンション郡になっていました。矢作のマンションもすぐ近くでしたね
No.88  
by 匿名さん 2012-06-30 09:02:35
辰巳は昔とかなり雰囲気が変わりましたね。前は駅を降りると何だか暗い雰囲気が
していましたが、今は新しいマンションなどもできて明るいイメージになっていると
思います。これからもっともっと変わっていくでしょうね。
買い物もイオンまで徒歩10分はかなり魅力的です。24時間営業なのでいつでも行かれる
という安心感がありますね。自転車で行くのが一番いいかな。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-02 09:54:54
私も辰巳は正直何もないイメージが先行していましたが
現地に行ってマンションが増えていて驚きました。
こんなに人が住んでいるなら辰巳にも大きめのスーパーが欲しいな
なんて思ったりもしますね。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-10 00:34:20
辰巳の写真集ってのが気になります。とおくに住んでるのでこーゆーのがあるとうれしい
No.91  
by 匿名 2012-07-10 07:41:11
ここなら、三井東雲の方がよい
No.92  
by 匿名 2012-07-10 10:57:51
写真集気になりますね。たまに車で辰己の公園行きますが、雰囲気が好きです。よくロケ地にも使われてますよね。写真集のイメージはスーモの動画のものでしょうかね?
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003001...
No.93  
by 匿名さん 2012-07-10 14:51:28
平均坪単価で2割も違うものを比べてもしょうがないだろ
No.94  
by 匿名さん 2012-07-11 08:36:05
歩いて10分かかるぐらいの距離で400万も違うのもすごいですよね
東雲の低層階は抽選になりそうだし。。。
No.95  
by 匿名 2012-07-11 12:41:59
三井は確かに安いですね。
ただ辰巳価格は低層の条件よくない部屋だろうし、
倍率凄いだろうから抽選に漏れて辰巳物件を振り返ったときには、
いい間取りがなくなってたってことになりそう。
それに維持費まで安いとは思えないから、
物件価格でタワマンに飛びつくと後がきつくなりそうです。
投資や転売が前提ならよさそうですね。
No.96  
by 物件比較中さん 2012-07-11 14:42:09
この立地って住宅ゾーンより少しズレてる??何ゾーンに該当するんだろう。何も呼称がないゾーンの用途をちょっと知りたいと思ってしまいいました。印象としては公共ゾーンとかとは住宅ゾーンを挟んで離れてるから安定した土地なんだろうなと思います。

北向きは元からないのかもうないのか、運河方向の眺めは都心も見えていんじゃないかなと思います。この地域で近くの高い場所から見た感想です、同じように見えるんじゃないかな。
No.97  
by 匿名 2012-07-11 15:05:43
少し高くても、すぐに売却するつもりなくても、場所的なことを考えると、三井東雲を抽選狙いの一択。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-11 19:05:55
97

三井押しうざいな
No.99  
by 匿名さん 2012-07-11 19:11:17
三井のは押しではなく、逆に嫌がらせとしか思えないな。
No.100  
by 匿名 2012-07-11 19:26:43
うちはタワーNGです。
No.101  
by 匿名さん 2012-07-11 20:31:26
ここは余程、安くないとメリットないな
スペックもここら辺で一番低いし...
No.102  
by 匿名さん 2012-07-16 20:37:51
辰巳は急にマンション開発が進み始めましたね
No.103  
by 匿名さん 2012-07-16 20:45:30
辰巳の都営団地は建て替えられて永久に残る。
つまりここは東京有数の低所得者の街であるという事実はこれからもずっと変わらない。
No.104  
by 匿名 2012-07-16 20:52:38
だから何か?
東雲と辰巳は一体みたいなもんだからいいよ。
雑誌とかでも東雲辰巳エリアって言われること多いし。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-16 21:53:21
一体って・・・。
島も違うのにどこが一体なんだか。
No.106  
by 匿名 2012-07-16 21:58:15
辰巳の分譲は、ブリリア・バンベール・クレディアでとりあえず終了。
あとは、15年かけて低所得者向け賃貸の都営住宅を建設して終了。
ここは、仕様も高くないので、かなり価格下げてこないと売れないでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-16 23:12:26
辰巳が低所得者がどうとかいってるけど、すぐ隣の東雲だって影響大でしょ。
イオンやパチ屋とか商業施設は東雲にあるのに関係ないとか思ってるのかな。
自慢のキャナルコートも辰巳住民はみんな利用しますよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-16 23:38:32
工事着手は今年度と思っていたが、来年度か。

http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2012/06/11.html
No.110  
by 匿名さん 2012-07-16 23:52:20
遅く始まると、終わるのも遅くなるのかな。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-17 00:10:57
前からその予定ですよ。
確か今年は最初の対象区画の住人の移動だったかと。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-17 00:54:57
団地も土地売りにすればいいのにね。
あえて建て替える必要あるのかな?
No.113  
by 匿名さん 2012-07-17 07:04:21
東雲と辰巳は小学校が一緒のところもあるし、駅も使ってるかと。
No.114  
by 匿名 2012-07-17 13:00:27
都営団地は、低所得の人達を保護する目的もあるので、簡単にはなくせないでしょう。
No.115  
by 物件比較中さん 2012-07-17 14:42:27
キャナルテラスが気持ちよさそうじゃないですか、ここでの飲食は可能かな、行儀よくするので許可してもらいたいところですがどうでしょう。

外出して眺めのいいカフェに行くのは時間も要るしお金も出ていっちゃいます、自分のマンション内で楽しめる場所があるのは今までと違う条件、日常に新しい楽しみが増えそうです。ただあんまり居心地がいいといつも人でいっぱいなテラスになっちゃいそうですよね(笑)
No.116  
by 周辺住民さん 2012-07-20 18:51:22
モデルルーム建築中です。

場所は豊洲駅近くのゆりかもめの高架脇、シティタワーズ豊洲のモデルルームの
すぐ近くでやや豊洲駅よりです。6b出口から5分足らずでしょう。

建築面積はかなり小さくシティタワーズ豊洲の5分の1くらいかな?
もう取り壊されましたが、豊洲駅そばにあったブランズ東雲のモデルルームと
同じくらいの大きさです。

すぐ横に並んでもう一つ似たようなものが建築中ですが何かは分かりません。
No.117  
by 匿名さん 2012-07-21 22:49:32
「お客様の声」を反映しています、と宣伝しているマンションが近頃多くなっていますね。間取りをオーダーできたり、キッチンを充実させたり。購入する側としては、もっともっと要望を聞いてもらいたいところもありますが。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-04 00:19:21
豊洲の駅にポスター貼ってあったね
No.119  
by 匿名さん 2012-08-04 05:15:47
都営住宅は弱者救済の為に必要。
福祉政策なんです。
納税者に納得してもらうためにも地価の高い都心には作れないので、埋立地がいいんです。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-05 00:31:58
三井がやすくでてきたからここはいくらぐらいでやるのかな?
No.121  
by 匿名さん 2012-08-05 14:44:31
三井の価格は抽選で釣り部屋が一気に埋まっちゃうだろうから、
関係ないって考えてるかもよ。
竣工までにじっくり売ればいいわけだから、
普通の相場価格で出してくるんじゃないかな。
No.122  
by 匿名さん 2012-08-05 19:13:15
坪170くらいか
No.123  
by 匿名さん 2012-08-07 00:48:08
坪170しかだせないひとは枝川へどうぞ
No.124  
by 匿名 2012-08-07 17:49:54
仕様は微妙だけど、一応徒歩9分で全戸南向きだし、
平均で坪170はないんじゃないかな。
駅距離は実質バンベールと変わらないけど。
No.125  
by 匿名さん 2012-08-08 18:48:50
124さん
実際歩いてみると駅までは12分はみなくてはだめですね。でも歩くからこそ辰巳の森海浜公園が
近かったり、自然が多くなりますからね。辰巳の森海浜公園はマレットゴルフやフリーテニス、
ペタンクなどなかなか都内では経験ができないスポーツができるので子供が喜びそうです。
ドッグランなどもあって、犬の散歩にはいい公園ですね。
No.126  
by 匿名 2012-08-08 19:01:28
坪170〜200程度で、平均は190くらいでは?
No.127  
by 匿名さん 2012-08-08 22:44:59
その値段だら普通は三井東雲行くなあ。
ディスポーザーすらない物件だしバンベールやブリリアの値引き狙ったほうがお買得かも。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-08 23:01:20
>126
そんな感じだと思う。
No.129  
by 匿名さん 2012-08-09 00:25:55
三井東雲でそんな安い単価の部屋がいったいどれだけあるのかと…。
No.130  
by 匿名さん 2012-08-17 14:39:17
仕様は自分は良いんじゃないかなと思っています。
収納面が期待できますし。

駅までは実際は歩くと10分超かかるので
そこは考えどころでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-18 17:01:04
スーパーがあまり近くにはないようですね。都営団地の開発によって商業施設もできそうなので、将来的には便利にはなるのかな。
No.132  
by 匿名さん 2012-08-18 17:53:14
都営の建替えは、計画によると
便利な施設は辰巳駅近くに集まり、北側は住宅になります。

つまり、商業施設が近くになるのは望み薄です。
No.133  
by 匿名さん 2012-08-20 12:26:02
ちょっと駅までは距離ありますよね。まあ、大きな橋を越えていかないのでいいですが。
緑があっていいですが、もう少し便利なお店が増えてくれるとうれしいです。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-08-20 17:26:54
ここは静かなのがウリだと思うので近くにお店はいらないなあ。
徒歩10分の駅前にできればそれで十分。イオンも徒歩10分だしね。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-08-21 15:07:46
>131

この界隈は基本的に皆さんイオンを使われるのでは、遠くはないですよね。いつも辰巳運河の橋を渡って行くのも悪くない気分だと思います。

私知らなかったんですけどサンクスはポートストアというのもあるのですね。これは普通のコンビニ環境とは違いがあるのでしょうか、スーパーレベルの品揃えなら、クレヴィアの近くにありますし重宝しそうです。
No.136  
by 購入検討中さん 2012-08-26 11:26:39
ブリリア辰巳が販売されていたときにアップされた
動画が参考になりそう。

昼のマンション1/4周辺
http://www.youtube.com/watch?v=6pdl98IM_SM
昼のマンション2/4運河1
http://www.youtube.com/watch?v=Cp82Bv_OwZg
昼のマンション3/4運河2
http://www.youtube.com/watch?v=ADYB6xfFxwQ
昼のマンション4/4運河から建物
http://www.youtube.com/watch?v=JDuh98Fel84

辰巳夜景1/7辰巳団地から豊洲方面
http://www.youtube.com/watch?v=206BWMpe7os
辰巳夜景2/7運河から辰巳団地、東雲
http://www.youtube.com/watch?v=2m7l8O35Cec
辰巳夜景3/7コンビニから現地まで散歩
http://www.youtube.com/watch?v=UJMnpbsCu9A
辰巳夜景4/7運河散歩
http://www.youtube.com/watch?v=06OMD1D2OuI
辰巳夜景5/7現地で運河方面風景
http://www.youtube.com/watch?v=CLS2BCgRxIk
辰巳夜景6/7ベルタワー付近で屋形船通過
http://www.youtube.com/watch?v=xrTNHRp0ZQc
辰巳夜景7/7ベルタワー前で現地方面から豊洲・東雲
http://www.youtube.com/watch?v=k7PU60qgrOs

辰巳夜景(2)1/2マンションから駅までの道
http://www.youtube.com/watch?v=6ALztIp_1xw
辰巳夜景(2)2/2ファミマと近隣マンション
http://www.youtube.com/watch?v=66yKONyLLnw
No.137  
by 匿名さん 2012-08-27 12:21:41
>136さん
ありがとうございます
参考になりました

こちらの夜景は、かなり高い所から撮っている感じですが
何処で撮ってるのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2012-08-28 19:18:51
131さん
現状としてはすぐ近くに行かれるスーパーはありませんが、24時間のイオンが
ありますからね。イオンはプライベートブランドも充実しているし、東雲のイオンはお買い物は
しやすいですよ。スーパーは店舗によってみにくいお店などがありますからね。
お酒はマインマートで配達を頼むのが便利です。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-02 11:51:41
事前案内会のお知らせがきました。まだ価格の話がでてないので
楽しみです。3LDK4000万以下を希望!
No.140  
by 匿名さん 2012-09-03 12:27:11
都営団地が近くに建つようですが、どのくらいの高さなんでしょうか?
それによっては景観や日当たりに影響しそうですか?
都営団地向きのバルコニーだとあまりよくないのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-05 16:20:43
辰巳団地の建て替えですね。
A棟12−14階建て265戸。B、C棟8−14階建て450戸、
D−G棟約810戸、H−K棟約1100戸、L棟約330戸を建設する計画。
15年くらいかけて建て替えを進めるそうですよ。
しばらくは工事で騒がしくなりそうですが、
団地がきれいになり、商業施設も増えないかなと期待してます。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-09-07 22:44:05
139さん
私もここは安いと思っています。
低層3LDKで3500〜、中層3700〜、高層4000ちょい
枝川イニシアと同等の設定でないと厳しいかと。
皆さんの価格予想はどうですか?
No.144  
by 匿名さん 2012-09-08 01:43:23
HPに価格がでていますね
No.145  
by 購入検討中さん 2012-09-08 21:54:19
あまり価格インパクト無いですね。
正直、インパクト無く、期待外れです。
何となく苦戦しそうなので様子見しようと思います。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-08 22:37:50
事前案内会行くか迷っていましたけど
思っていたより価格も安そうなので見に行こうと思います
No.147  
by 匿名さん 2012-09-09 01:21:58
確かに価格のインパクトありませんね
このままの価格では厳しそうな気がします
イニシアの様に
もう少し下がるのでは?
No.148  
by 匿名さん 2012-09-16 12:44:39
案内会に行って来ました!
上の方の階でも3LDKで3800万でしたよ、
思ったより混雑していたのでビックリしました。
No.149  
by 匿名さん 2012-09-17 16:43:46
私も事前案内いってきました。
色んなメニュープランから間取りを選べるらしいので
楽しみです
No.150  
by 匿名さん 2012-09-18 15:24:35
のらえもんさんブログに詳細レポートアップされましたね。
No.151  
by 匿名さん 2012-09-18 19:32:13
長谷工らしい間取りだなぁ・・
No.152  
by 匿名さん 2012-09-18 23:25:22
思ってたよりいい感じでした。10月の構造説明会に参加する予定です
No.153  
by 匿名さん 2012-09-20 19:40:01
多彩なメニュープランって、80スタイルもあるんですね。
リビングを広げることができるのも魅力ですが、
納戸スペースを作ることができるのもいいなって思います。
普段使わないようなものを入れておくスペースってなかなか
作れないので、いいですね。
No.155  
by 匿名さん 2012-09-26 17:38:21
でも、やっぱり辰巳は不便だね。
駅周辺が何もないし、イオン行こうと思うと大きな橋が大変だ。
安くても、ちょっと考えるね。
小さい子供がいる家庭とか、お年寄りには、やさしくないとこなのかな。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-27 10:57:55
今もご老人が多いし、都心高台のアップダウンに比べれば、
あの程度の橋は全然たいしたことないよ。
歳とる頃には駅前エリアが再開発されてると思う。
No.158  
by 匿名さん 2012-10-09 00:39:28
今日モデルルームいきました。となりにリビオのモデルルームもありましたね
No.159  
by 匿名さん 2012-10-09 00:42:18
お年寄りはシルバーパス乗り放題だから
ここみたいにバスも都営地下鉄も不便な場所は損です。
No.160  
by 匿名さん 2012-10-09 20:44:51
今検討してる人たちにとっては20年、30年先話では?
その頃は団地も建て替わって様変わりしてると思いますが。
No.161  
by 匿名さん 2012-10-11 00:29:58
緑の小路の写真に惹かれました。こういうのがあるマンションはいいですね。
60台の3LDKもありますから、部屋も広いほうだと思います。
設備は必要最低限と言う感じですが、かまどツールは便利ですね。
災害が懸念される昨今、こういう設備は必要だと思います。
この辺って地盤弱いんですっけ?海近いですね。
No.162  
by 匿名さん 2012-10-11 13:36:17
うちはここを選ぶならほとんど乗り物生活になると思います。たまには橋を渡りながらの散歩もいいですけどね。雨や風の日もあるでしょうしバスにお世話になることが快適さを得るひとつだと思います。

はじめからそういう場所と認識して検討すると年配の方々も今でも乗り物が多いと思いますから気にならない立地なのでは。
No.163  
by 匿名さん 2012-10-15 02:29:08
見学にいってきましたが、なんかあまりに普通でした。現地周辺もさびしいし
No.164  
by 購入検討中さん 2012-10-22 12:50:35
No.165  
by 匿名さん 2012-10-22 18:42:10
S氏のマンションレポートの見出しに、かなり厳しくかかれてますね。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-22 23:25:12
榊のレポートなんて当てにしている人いるんですか笑?
No.167  
by 匿名さん 2012-10-22 23:40:31
どんな事が書かれてるんですか?
No.168  
by 匿名さん 2012-10-23 00:09:51
別に気にするほどでもないですね。有料サービスですけど、買って損した。。。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-23 00:19:04
東雲辰巳マンションレポートで引っかかりますよ。
中身は買わなきゃわからないですが。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-23 00:24:00
お金だして買うものなのかな??我が家は買うつもりはないです
No.171  
by 匿名さん 2012-10-23 00:34:30
業者のレポートは現状のマーケット価格を正当化するものに過ぎませんから何の参考にもならないでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-27 12:47:50
今日モデルいくよていです
No.174  
by 匿名さん 2012-10-27 13:55:32
ぜひ感想を聞かせてください。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-27 14:19:32
171
湾岸否定の業者もいるわけよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-10-27 22:38:23
今日、キャナルコート前を通ったら、
ローソンの交差点のところで、ティッシュ配りしてるからびっくりしました。
しかもここだけじゃなく数社いて、スミフシンボルまでいたのはちょっとウケました(笑)
No.177  
by 匿名さん 2012-10-30 09:21:02
緑が多くて公園もすぐ近くで見る限りはいいんですが、上記の方々の話を聞くと不安が。不安をあおるためのレスですか?
床暖もあるので冬も暖かいですし、災害時のこともきちんと考えられていると思います。
24時間ゴミ出し可能というのが気になりますね。衛生問題がクリアされていればいいですが。
No.178  
by 匿名さん 2012-11-07 13:10:37
皆さんは南棟、北棟、どちらを検討中ですか?
No.179  
by 匿名さん 2012-11-08 15:02:32
ゴミが24時間出せるのは便利ですよね。
場所と管理がしっかりしていれば快適に使えそうです。
No.180  
by 購入検討中さん 2012-11-24 10:59:21
チラシ見たけど、3LDKが3400万になってる。
価格下げたんですかね?
No.181  
by 匿名さん 2012-11-28 13:37:15
HPにも出てますね。
No.182  
by 匿名さん 2012-11-29 15:56:07
週末にモデルに行ってみようかなって思っています。
収納が充実しているプランがいいなって思うのですが、
おすすめのプランってありますか?
No.184  
by 匿名さん 2012-12-02 11:01:11
昨日見にいったら3LDKの上の方で、確か3800万くらいでビックリしました。

最上階でも3900万だったかと。
No.185  
by 賃貸住まいさん 2012-12-14 11:26:42
>181sama and 184sama

ホントですか??
Hp探しても9月頃の価格しかみつけられません・・・

ココの設備すごく気に入ってたのですが辰巳は高値のイメージだったので普通にスルーしてましが
昨日焦って資料請求しちゃいました♪
No.186  
by 匿名さん 2012-12-14 22:14:29
仕方ないよ
No.187  
by 匿名さん 2012-12-14 22:16:05
ホントだ。HP変わってる。
ちょっと前まで、3400万からって赤で出てましたよ。
登録始まるんですね。
No.188  
by 匿名さん 2012-12-21 14:53:58
一期はどんな感じですか。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-23 07:31:24
近くの広大な公園がずっとあのままあって欲しいと切に願います、都内を探してもそうそうある環境ではないですから公園環境も含めて考えております。

でも商業環境との距離は年齢を重ねると少し遠く感じるようになるかもしれません・・・。

どこに何ができるのかで生活利便性が変わってくる立地に思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-01-10 02:39:35
この物件、辰巳で一番中途半端じゃないか?
値段で勝負するしか無い気がする…
No.192  
by 匿名さん 2013-02-05 21:58:50
ここ買った人いる?
No.193  
by 匿名さん 2013-02-15 16:54:36
先週モデルいって今週もいきます。

潮見・枝川と迷いましたが、やっぱりメトロ10分圏内で南向きが決めてです
No.195  
by 匿名さん 2013-02-17 13:17:07
枝川1丁目の9割は日本人です。
危険というのは大昔はそうだったという情報だと思いますが、今の治安は周辺と同じです。
潮見は3月のダイヤ改正で本数が2倍近く増えます。
辰巳は再開発によって民間のタワーマンションが建つ余地はほぼないという認識です。都営の戸数は⒈5倍になりますが。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-17 18:48:30
駅近くにマンションできても資産価値は下がらないでしょう
むしろ都営の建替で町がきれいになれば資産価値は
期待できるような気がします。

枝川や潮見と違って街並み整備が決まっているのが
辰巳のメリットですかね。
No.198  
by 匿名さん 2013-02-17 23:33:11
3LDKで3800万以下の部屋は残っていますか??
No.199  
by 匿名さん 2013-02-18 01:02:03
辰巳、塩浜、枝川、潮見は、好みが分かれると思うけど、
自分は塩浜か辰巳ですね。
その中でも、街が綺麗になることが決まってるのは辰巳だけですね。
東雲と関係性が強いのも大きいと思う。
ちなみに、辰巳は条例でもう高層マンションは建ちませんよ。

潮見は、戸建が多いせいか、家はあるのに、ひと気がなくて、
ちょっと変な感じなんですよね。
よく言えば静かなんだけど、自分は馴染めませんでしたね。
あと京葉線は、ダイヤが増えても、自分にはメリットがない路線でした。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-18 13:15:05
あまり書き込みが多くないので空いてるかなと思って週末モデルルームいったら
予想以上に混雑しててびっくりしました。

そしてモデルルーム前でコーヒーを配っているのにも驚きました笑
寒いこともあってついつい頂いちゃいました笑

うえでもいわれているとおり、我が家も3LDK4000万以下なので
辰巳・枝川・潮見で比較検討しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる