伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア辰巳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-04-02 23:34:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳についての情報を希望しています。
駅前は公園しかないイメージですが・・・

所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.74平米~74.93平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://ct124.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:07

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-02-18 14:46:24]
全く余計な事ですが、
3LDK4000万円以下の新築なら、他のエリアにもありますよ。
202: 匿名さん 
[2013-02-18 17:58:28]
板橋や足立とか、狭い3LDKは、検討外です。
203: 匿名さん 
[2013-02-18 19:04:07]
生活利便性だけなら枝川が一番よいと思います。
ららぽ、ヨーカドーは自転車圏だし、目の前にイオンバスも停まる。デメリットはイメージ。

潮見は京葉線のダイヤ改正で利便性アップがよいが、利便施設は一番乏しい。

辰巳は、メトロ前提なら一番近い。だけど、東雲にいかないと周りには何もないのと、再開発で都内最大の低所得者の街になる。今は多分2位。
204: 匿名さん 
[2013-02-18 19:58:08]
都営から出て行った人たちは戻ってくるんですか?
205: 匿名さん 
[2013-02-18 20:14:21]
同じ方なのかどうかはわかりませんが、建て替えれば、相応に入居を促進させると思います。
でないと、都としても説明ができないでしょう
206: 匿名さん 
[2013-02-18 20:15:24]
先週チラシが投函されていました

以前の家族っぽい雰囲気から、路線変更したのでしょうかね
208: 匿名さん 
[2013-02-18 22:32:05]
辰巳は、駅、商業や学校、保育園、習い事など東雲と接点が多い。
マンションエリアも一角に集約されている。
潮見の場合、孤立もしくは枝川になる。
枝川1は、申し訳ないが、やはり避けたい。

都営住宅は、少なくとも家賃はあがるし、
都知事が都営住宅の新しい活用方法を話してましたね。
大規模だし、新しい取り組みはあるかもしれませんね。
209: 住まいに詳しい人 
[2013-02-18 22:34:59]
より大きな対価を得ようとすれば

より大きな勇気が必要となる。
210: 匿名さん 
[2013-02-18 22:38:39]
辰巳のマンションエリア、凄い静かですけど。
駅前再開発を否定したいみたいだけど、都の計画で民間に出すって言ってますよ。
学校も移設や統合とか整備するんじゃない?
私も枝川は、ちょっと厳しいかな。
211: 住民でない人さん 
[2013-02-18 23:22:33]
辰巳の難点のひとつは騒音。運河を頻繁に往来する運搬船、
辰巳地区は都心と東京へリポートの間にあるので上空を低飛行で
ヘリコプターが飛びます。羽田や成田の航空機の音はしません。
ディズニーランドの花火の音は毎晩聞こえます。
212: 匿名さん 
[2013-02-18 23:26:13]
騒音、を言うなら都営の
15年間掛かる解体再建工事の音や工事用車両の騒音も忘れずに。
213: 匿名さん 
[2013-02-19 00:08:02]
辰巳を選ぶ方は、枝川はなし、潮見はちょっとということで、間を取るのですね。

個人的には、枝川と辰巳では利便性がかなり違うので
(もっと言うと、豊洲と東雲の利便性の違い)
枝川がないとすると、今度は辰巳と豊洲の中古で選ぶかな。

東雲・辰巳エリアにはキャナルコートしかないので、すぐ飽きちゃうのがなぁ。
あと、ほとんど外食できるところがないところのマイナスが大きいかな。

辰巳の一番良いところは、アウトレットスイーツの店があるところだと思う。
215: 匿名さん 
[2013-02-19 22:03:09]
コンビニもない田舎の人?
コンビニ並なら十分でしょ。
実際に450円とかで売られているものが下手すると100円以下で買えるわけだし。
216: 匿名さん 
[2013-02-19 22:16:02]
周辺住民ですが、少なくとも新築マンションでは
211が書いてるような騒音の心配はないですよ。
部屋の中では、意識してないと、船の音もヘリの音も気になりません。
というか、ヘリはそんな近くを飛んでないし。
ちなみにここの工事の音も全然気になりません。
晴海通り沿いの方がよっぽどうるさいと思いますよ。

217: 匿名さん 
[2013-02-19 22:20:10]
大丈夫。一連の書き込みを読めば、間違っているのがすぐわかるから、参考にしてない。
220: ビギナーさん 
[2013-02-20 00:19:34]
辰巳に居住していますが、夜分、ヘリコプターの低空飛行による騒音に悩まされています。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3091


江東区のホームページに記載された意見と回答があります。
一読することをお勧めします。
221: 匿名さん 
[2013-02-20 08:17:18]
それって、三井の賃貸がある新木場よりの方じゃないの?
確かに海の方でヘリコプターが飛んでるのは見るけど、
分譲エリアには影響ないよ。
222: 匿名さん 
[2013-02-20 09:16:01]
今週モデル行く予定です
223: 匿名さん 
[2013-02-20 10:52:43]
219さん
普段のスイーツがデパ地下レベルの人は東雲とかには住まないでしょ。
なぜならケーキショップが不二家だけ(笑)
225: 匿名さん 
[2013-02-20 22:07:30]
まぁまぁ皆さん仲良くしましょう
227: 匿名さん 
[2013-02-21 01:08:59]
急に書き込み増えましたね。

今週は東京マラソンですが応援がてらにモデルいってみようかな
228: 匿名さん 
[2013-02-21 09:36:40]
今後かなりの期間工事が続くかと思いますが、駅からマンションまでの治安が気になります
銅線泥棒とかに出くわしたらどうしましょう
229: 匿名さん 
[2013-02-21 11:10:47]
そんなことを言っていたら、江東区はそこら中でマンション建設してますけど。
団地は、一気に潰すんじゃなく、壊しては建てるを繰り返す感じだろうから、
大丈夫じゃないですか。
230: 匿名さん 
[2013-02-21 16:34:35]
昼間はまだいいでしょうけど、無人の都営団地約90棟の森を夜歩くのは不気味ですよね。
若者の絶好の溜まり場だと思います。
231: 匿名さん 
[2013-02-21 18:50:48]
わざわざ夜に辰巳団地の工事現場に若者が溜まると?
今時変わった若者だねw
それなら、東雲に行くだろ
232: 匿名さん 
[2013-02-21 18:59:27]
はい。悪さしに。誰もいないんでしょう?
233: 匿名さん 
[2013-02-21 20:07:17]
工事してる棟の隣には普通に団地の住人が住んでると思う。
別に今とかわらない。
234: 匿名さん 
[2013-02-21 20:23:00]
そうなんですか
スーモカウンターでは、もう大部分は退去したと言っていました。
また、URは高級賃貸にし、低所得者は戻らないとも。
なにを信じるかは自分次第ですね。
しかし、私は毎日電車で新木場〜豊洲を利用していますが、辰巳はいつも、ガラッガラです
豊洲近辺でマンション探している私は、眺望より治安が重要のため、質問しました。
ありがとうございました。
235: 匿名さん 
[2013-02-21 20:33:19]
辰巳はURではなく、低所得者が優遇される都営住宅ですよ。
236: 匿名さん 
[2013-02-21 20:35:42]
犯罪なら豊洲のほうが多いんじゃない?
237: 匿名さん 
[2013-02-21 22:40:31]
言い方悪いけど、都営は新しくてもあれだけ世帯が増える計画なら
街はそれなりになるよ。
若い都営の世帯が入るとまず、自転車やバイクの壊れたの
とかがあふれだすのがすぐに判る。
239: 匿名さん 
[2013-02-28 11:19:34]
都営住宅の中にマンションがあるわけではないけど。
普通の賃貸マンションだって、同じようなものかと。
240: 匿名さん 
[2013-03-01 06:47:08]
スーパーが一軒もないような限界**のような不便な場所。
しかもあと15年も建て替え工事の騒音が続く。
よくこんな場所を買えるね。
241: 匿名さん 
[2013-03-01 12:47:48]
近くにイオンがあるよ。
辰巳単体で見るから、そう思うんですよ。
辰巳は東雲と一体で考えれば、そんなに不便じゃないよ。
特にここやバンベールは、キャナルコートに近いからね。
242: 匿名さん 
[2013-03-01 14:20:14]
辰巳の駅降りてイオン経由で帰るんですか?
共働き向きではないと言う事でしょうかね
辰巳は街感が感じられなかったんですよね

軽く夕飯の買物くらい出来る位にはなって欲しいけど
243: 匿名さん 
[2013-03-01 14:37:46]
当面、パルシステムがある。
その後の誘致も検討されているよ。
正直、パルシステムは品揃えが微妙で現状利用客が少ないようだけど、
普通のスーパーなら、東雲客も見込めるんじゃないかな。
244: 匿名さん 
[2013-03-01 15:08:08]
>その後の誘致も検討されているよ

ソースは?
コープの資料だとスーパーの期待は全く出来ないけど。
しこも、結構前から検討されてる割にはこの期に及んで結論ないし。
245: 匿名さん 
[2013-03-01 20:23:28]
まぁ枝川物件がいってる新駅よりはよっぽど可能性あるでしょ
246: 匿名さん 
[2013-03-01 20:52:58]
枝川新駅ネタを同列に持ち出すとは哀れな。。。
枝川の新駅は誰も期待してないだろ。
辰巳と同じように10分ちょっと歩けば着く駅有るし。
辰巳は唯一のスーパー無くなるかもしれないって話だろ。
夕飯買うのに、会社帰って駅降りたら橋渡って10分歩いてイオン寄ってそこからまた10数分歩いてマンション帰るの?

跡地どうなるか早く決まって欲しいんけど。
判断出来ない。
生鮮スーパー出来ないなら流石にない。
247: 匿名さん 
[2013-03-02 02:30:04]
うちは共働きではないのでイオンで十分です
248: 匿名さん 
[2013-03-02 09:34:52]
>246
それをいうなら、東雲の三井やレックスも距離感的には似たような環境だと思いますけど。
特にレックスは、辰巳より厳しいし。

コープには申し訳ないけど、そもそも周りからスーパーとして
あまり認知されてないような気がするんですよね。
現にコープがあるのに、みんな駅前にスーパーがほしいっていってますよね。
うちも生鮮はイマイチな感じなので、飲み物+αを買うくらいですし。
(コンビニより少し安いから)
団地の建て替えを期に普通のスーパーができることを願いますね。
辰巳だけでなく、東雲の方もそう願ってると思います。

ちなみに商店街はあります。魚がないくらいですかね。
249: 匿名さん 
[2013-03-02 21:27:17]
>248

246です。
そうですね。
レックスも同じでしょうかね。
文化堂の出来る前の有明とかどうやって暮らしていたのだろうと思います。
コープはバンベールから歩いて行ってみました。
店構えも微妙ですが、確かに肉や魚が特に品揃えが少なかった気がします。
せっかくここも出来て、バンベール、ブリリアも有るし、都営とは言え人口も増えるので
生鮮スーパーが出来て欲しいと思っています。
決めた方たちもみんなそう思ってるんでしょうね。
250: 購入検討中さん 
[2013-03-03 19:06:13]
キャナル側は、隣のマンションとブライト側の外廊下からの目線で落ちつかなそうだな
251: とくめい 
[2013-03-03 22:25:11]
隣のマンションからは廊下みえない、南側の棟からは30メートル以上あったはずだから
特に気にするほどでもないと思うよ
252: 匿名さん 
[2013-03-03 22:49:10]
まあ、なんだかんだ言っても
スーパーが近くにあるマンションに住んだほうが便利だろうね。
253: 匿名さん 
[2013-03-04 00:51:31]
スーパーすらない寂れた僻地では子育ては無理。
こんな僻地に住むくらいなら足立区の竹の塚あたりまで行っても良いね。
254: 匿名さん 
[2013-03-04 06:34:22]
私は足立区は無理です。
255: 匿名さん 
[2013-03-04 07:49:38]
コープがなくなるのは一年以上先だし、
まだスーパーがなくなると決まったわけではない。
それに、そもそもイオンが近い。
勝手にスーパーがないことにしないでね。
256: 匿名さん 
[2013-03-07 09:59:25]
団地の建替の説明会が来週あるみたいですね
257: 匿名さん 
[2013-03-07 10:04:11]
近い、と言ってしまえる程は近くないイオン。
イオンバスも使えないし。
258: 匿名さん 
[2013-03-07 13:43:54]
まだスーパーが無くなると決まったわけではない、
ではなくて、購入検討している現時点で今のスーパーが
無くなるのが確定していて、その後、スーパーができる
計画も保障もないのが問題なんですよ…

イオンも近くはないし、いつかの有明のように(今も多少は
そうですが)陸の孤島は厳しいですね。
立地の将来性が見えないのが辰巳物件では引っかかるところですね。
開発計画は有るけど、都営だしどんな街になるかが想像しづらい。
辰巳の価格は魅力的ですが、今はさみしくても街は良くなっていきそう
と思えると良いのですが。
259: 匿名さん 
[2013-03-18 12:37:44]
団地の建て替え、いよいよ始まりそうですね。
今、整備中の街路樹工事もその一環なんですかね。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/reading_guide/docs/別記(辰巳団地).pdf

(1) 計画建築物の存在による主要な景観構成要素の改変の程度及び地域景観 の特性の変化の程度 計画地内の広場及び歩行者空間に緑化を推進するとともに、周辺の公園
を含めた緑や空地の連続性に配慮した空間形成を図ることから、緑豊かで 賑わいのある新しい都市景観が創出されるものと考える。なお、計画建築 物の形態・デザイン・色彩の選定に際しては、景観行政団体である江東区 と協議を行う。
また、樹種の選定にあたっては隣接する辰巳の森海浜公園との連続性な ど、地域の景観特性に配慮した計画とする。
以上のことから、評価の指標とした「水とみどりのネットワークの保全 と拡充」を満足すると考える。
(2) 計画建築物の存在による代表的な眺望地点からの眺望の変化の程度 近景域では視野に占める計画建築物等の割合が比較的大きな地点もあ り、眺望の変化が予測されるが、新たな都市的景観が創出される。中景域 においては、周辺建築物と一体的に視認され、新たに水辺と融合した都市
景観が形成されるが、水辺を含む景観への眺望の変化の程度は小さい。 以上のことから、評価の指標とした「地域の特性を生かし、水辺の環境
と共生した景観の形成」を満足すると考える。
(3) 圧迫感の変化の程度 緑化計画では、計画地周囲に空地を配するとともに、接道部には高木を
中心とした緑化を施すことにより、歩行者の視点から計画建築物の圧迫感 を軽減し、周辺市街地に溶け込む街並み景観の形成を図る。
また、計画建築物を集約配置し、高層化することで、長大な壁面の出現 を避けるとともに、壁面デザインにリズム感を与える。建物の色彩は「江 東区景観計画」における色彩基準に適合することにより、周辺との調和に 配慮するため、圧迫感の変化は小さいと考える。
以上のことから、評価の指標とした「圧迫感の軽減を図ること」を満足 すると考える。
260: 匿名さん 
[2013-03-18 13:24:27]
http://www.kensetsunews.com/?p=8343

今回の第1期事業は、事業対象地の南西側にある2街区約1万8000㎡を対象に
14階建ての住棟2棟(400戸)を建設する。
工事着手は13年度。15年度の入居開始を目指す。
261: ご近所さん 
[2013-03-18 18:49:27]
わざわざ情報提供をありがとうございます

ところでイオンってここから自転車で5分くらいだけど
どこが遠いのかがわからない

そもそも駅前のスーパーはコープだから
なくなったとしても宅配で似たような商品が買える

配達は一週間後、なのが欠点だ
262: 匿名さん 
[2013-03-18 21:17:41]
価値観の違いですかね。
大多数は遠いと感じる距離なわけ

駅からの導線と外れてる時点で使えない
263: ご近所さん 
[2013-03-18 21:48:28]
うちの周りの大多数はイオンに行ってるよ
だからコープがああなっちゃったのかもしれないけど

ここから駅までだって自転車5分くらいなんだから
大した違いじゃないさ
264: 匿名さん 
[2013-03-18 22:30:22]
スーパーに関しては、お隣の東雲も同じ感じですよね。
駅からイオンまでの距離は同じだし、
イオンから家もマンションによってはあまり変わらないかと。
ただ、キャナルコートは綺麗だし便利ですけどね。
ちなみに会社帰りに寄るなら、豊洲からの方が近いと思います。
まぁなんだかんだ言われても、イオンが徒歩圏なのはかなり大きいです。

会社帰りに頻繁にスーパーに寄りたいなら、
同価格帯では、駅からは遠いけど塩浜物件がいいんじゃないですかね。
265: ご近所さん 
[2013-03-18 22:37:52]
うちも同じくイオンばかりです。
でも、もし駅前に文化堂ができたら、
ヘビーユーザーになると思います(汗)
266: 匿名さん 
[2013-03-20 14:48:31]
辰巳は駅からイオン寄って辰巳に戻るから移動だけで20〜30分かかるよ
この間の強風では東雲には全く行けず。
267: 匿名さん 
[2013-03-20 21:44:03]
そんな風の強い日は、わざわざスーパーには行かないでしょ。
というか、東雲住人は家にも帰れなかったってことになるよね。
東雲のスレで忠告してあげればいいんじゃないですか。
まっでも、別に電車が止まるわけじゃないからいいと思うけどね。
268: ご近所さん 
[2013-03-21 10:49:55]
イオンの食料品は安いけれど
あまり良いものを置いていないから(特に野菜)
そう頻繁に行かない。

宅配と豊洲のAOKIを利用することが多い。

この辺の人は基本自転車生活だから
豊洲も十分に買い物圏内だよ。
269: 匿名さん 
[2013-03-21 12:21:13]
そうか…
やっぱり辰巳は自転車が必要な生活と言う事か。
270: 匿名さん 
[2013-03-21 21:56:42]
今、湾岸スレでは、こんな話題になってるね。

豊洲>>有明>>>東雲≧辰巳

もしくは、

現在

豊洲>有明>東雲>辰巳

10年後

有明>豊洲>辰巳>東雲

確かに街丸ごと再開発みたいなもんだし、
オリンピックの計画も合わせると激変の予感はある。
現実的には、キャナルコートと辰巳は、
佃と月島みたいな関係になるのかな。
271: 匿名さん 
[2013-03-21 22:26:43]
なにを比較してんですか?
比較する以前に辰巳には一流デベの大規模マンションが無い。
272: 匿名さん 
[2013-03-21 22:48:46]
将来の環境の話じゃない?湾岸スレ見てみれば。
一応、ブリリアはあるけどね。
273: 購入検討中さん 
[2013-03-22 13:20:52]
シングル・ディンクスの人はバンベールルフォン、ラスト1戸おすすめ。交渉次第で3000万切ると思うよ
階下左隣住戸なし前面運河ワイドスパンで静かに過ごせる グレードもクレヴィアより上。
274: 購入検討中さん 
[2013-03-22 15:04:31]
確かに、ここはバンベールよりも格段にグレードが落ちますね。
275: 匿名さん 
[2013-03-22 22:55:53]
バンベールと伊藤忠では会社の格が違うけどね
276: 匿名さん 
[2013-03-23 07:34:35]
バンベールは、ルフォンでもあるけど。
伊藤忠は確かにでかいかもしれないけど、
このレベルのデベなら住居分の良さの方が大事だと思うよ。
あとは、どっちが好みかでいいんじゃないの。
277: 匿名さん 
[2013-03-26 12:14:52]
バンベールはもう数もほとんどないから比較にならないね。

枝川と辰巳で迷う。。。
278: 匿名さん 
[2013-03-26 21:40:40]
枝川と辰巳こそ比較にならない。
279: 匿名さん 
[2013-03-27 00:17:15]
まぁ枝川なんて人が住むとこじゃないしね
280: 匿名さん 
[2013-03-27 00:39:23]
枝川と辰巳って特殊事情的には似てるよ
だから苦戦してるんだろ
281: 匿名さん 
[2013-03-27 07:51:25]
全然違うでしょ。
そもそもブリリアとバンベールは、順調に売れたし。
前に2物件もあるんだから、ペースが遅いのは仕方ない部分はあると思う。
それに比べて、近隣の競合と言われるエリアはプレミスト以外大苦戦でしょ。
少なくとも、再開発が始まるわけだから、他よりポテンシャルはあると思うよ。
282: 匿名さん 
[2013-03-27 10:15:00]
枝川と辰巳は比較対象でしょ
のらえもんさんも普通に比較してるし
「辰巳・塩浜・枝川物件を比較する」
283: 匿名 
[2013-03-27 11:50:42]
たしかに近隣だから比較対象ですよね。
でも比較するって・・・
プロの方とかも住んでみて生活したわけじゃないから絶対って訳じゃないですしねー言うのは簡単です!

比較ってどちらが住みやすいか?ってことか。それか資産価値があるかってことでしょうかね?
こればっかは価値観だから・・・完璧はありませんから…
284: 匿名さん 
[2013-03-27 12:13:27]
>283
言ってる意味が良くわからないんだけど。
そもそも比較検討するための掲示板だし。
いろんな価値観で意見や感想出し合って取捨選択するんでしょう。
最低限のマナーを守りながらね。
285: 匿名さん 
[2013-03-27 20:55:05]
枝川と辰巳を比較検討出来る人は、すればいいだけ。私は、枝川は論外。
286: 匿名さん 
[2013-03-27 21:43:11]
散々ネガった後で 論外
287: 匿名さん 
[2013-03-27 22:28:00]
最新の液状化マップによると辰巳マンションエリアは、
他の湾岸エリアよりも液状化の可能性が低いようですよ。
むしろ内陸並み?(笑)
288: 匿名さん 
[2013-03-28 01:24:45]
281>
ずっと湾岸系見てるけど
ブリリアは順調に売れてはなかったでしょう。辰巳にしては結構高かった。
ビーコンまでいった東雲バブルでその近くで東京建物が一番手にブリリア出して、東雲に比べて買いやすかったからなんとか売れた。
その東京建物が顧客名簿持ってバンベール売ったし。
のらえもんの言うとおり、”辰巳という土地はともかく”矢作が力入れて豊洲や東雲のプチプチブルぽく
内廊下とかの高級感路線でほぼ逃げ切ったんだよ。
売り出した時期も東雲がビーコン高値時期からプラウド、パークタワーの超安売り路線に変わってから
突然売れなくなってるしね。
バンベール層の多くはホントは東雲とか豊洲のタワー買いたい層だと思うよ。
じゃなければ、都内一の都営島が確定した辰巳で買わないよ。
東京建物や矢作が売り切った島にはプチブルに憧れた住人が残されたんだよ。。
今、ブリリアが当時の値段で出したらほとんど売れない。
東雲に引っ張られて辰巳の適正価格に近づいていっているね。

結局、時代だよ。リーマンと大震災の2つで東雲も辰巳も適正化されてきたんだよ。

289: 匿名さん 
[2013-03-28 01:29:51]
288は馬鹿が知ったかぶりしてるだけ
290: 匿名さん 
[2013-03-28 01:55:28]
私は288さんの意見は意外と的を得てるかなと。
ただ辰巳はこれからキレイになるし、地下鉄の駅もあるし、大きな公園もある。
商業施設さえ出来れば、人によって本当に住みやすい環境になりそうですし、そういう期待を込めてバンベールやブリリアを購入なさった方も多そうな気もします。
自分にとっていい環境をしっかり理解した上で、比較的少ない負担で家を持つというのは、割といい選択だと思います。
特にリセールを考える必要のない方は。
291: 匿名さん 
[2013-03-28 13:41:20]
288のは人気エリアと近隣割安エリアの関係と、
時代の流れによる価格変動の話だよね。
ごもっともなんだけど、そもそも湾岸エリアは
豊洲にぶら下がってるのが特徴なんだから、
どこにも言える話でしょ。
そりゃ東雲がなければ辰巳はそこまで売れないよ。
東雲だって豊洲がなければそうだろうし。
購入タイミングや予算は人それぞれだから仕方ないでしょ。
だから検討者や購入者は辰巳単体だけでは見てないと思う。

それと割安エリアの中で少し高めでも辰巳が売れてるのは、
プチブルとかより、290の言う通りだろうね。
あと他の割安エリアと少し違って、
豊洲から見ると枝川塩浜はあまり関係ないエリアだけど、
東雲から見た辰巳は相乗効果を見込めるエリアだと思うんだよね。
辰巳駅利用や一部学校なんかも一緒なわけだし、そういうのもあると思う。
東雲辰巳エリアは、キャナルコートは別格として、
10年後は状況が変わってきてるんじゃないかね。
そういう意味でも、ポテンシャルはあると思うけど。
292: 匿名さん 
[2013-03-29 00:55:54]
>289
>290

288だけど、二人の意見ももっともで良いと思うよ。
偏った話が多かったから現実見て書いただけ。
辰巳は有楽町線ですぐに都心に行けるのに低価格の穴場って事で十分良いと思うよ。
東京湾でも海のそばは気持ち良いし。
10年後に辰巳>東雲とか背伸びする必要はない。
293: 匿名さん 
[2013-03-29 00:57:03]
悪い
>290
>291
の間違い
294: 買い換え検討中 
[2013-03-30 07:53:56]
今日は寒いらしいけど昨日の昼は春の終わり並みの暖かさ、
ようやくここの共用部分が生きる気温になってきたように思います。

リバーサイドは若干気温が低いですよね、
なのでキャナルテラスも寒いとさすがに佇めないといいますか・・。

でもこれからは長時間いても問題なし、
夏になれば川で冷やされた涼しい風を肌に浴びるシーンも想像できます。
295: 匿名さん 
[2013-04-07 01:05:00]
この物件、契約状況はどうなんだろ?
書き込み見る限り少なそう…。

運河と南向きは良さそうだけど。
296: 匿名さん 
[2013-04-08 10:29:56]
>>295

立地が個性的ですからね、そのぶん検討する方の人口は少ないのかもしれません。

運河沿いであったり地続きでない条件であったり、これはやっぱり個性的で、移動面の心配、水より陸を好む、などいろんな見解があるのでは。

運河がある以上はどこからでも車や歩き、自転車で往復できる立地ではないですから、このあたりの条件をどう思うかもあると思います。自分は都内でもあまりない水の都的な感覚で見てますので好感度高い物件ですが。
297: 匿名さん 
[2013-04-09 00:18:26]
>296

お返事ありがとうございます。
確かに人それぞれで色々な考えがあるでしょうね。

私は今住んでる所が運河、海というより山の方が近いので、ちょっと気になってました。
あとは密集してるよりゆったりしてる方が落ち着くなという感じです。
298: 匿名さん 
[2013-04-15 19:00:08]
今週のsuumoの資産価値が落ちない街で辰巳6位。
住宅地の開発が進んできて、着実にポテンシャルが上がってきて
るとのこと。
299: 匿名さん 
[2013-04-15 19:35:50]
資産価値が落ちないっていうけど、元々高く無いんだから
これ以上落ちようが無いだけじゃ。
300: 匿名さん 
[2013-04-16 00:12:34]
>299
同感!

301: 匿名さん 
[2013-04-16 22:32:17]
なぜこの物件は直床なの?

直床のほうが遮音性あるって本当?
302: 匿名 
[2013-04-17 16:01:33]
直床だと将来リフォーム大変そうだね・・・

今時のマンションは二重床二重天井あたりまえだと思ってました。


遮音性については賛否両論のようです。

304: 匿名さん 
[2013-04-17 17:49:02]
施工が長谷工の時点で直床確定じゃん。
305: 匿名さん 
[2013-04-17 17:52:38]
それは嘘
306: 匿名さん 
[2013-04-17 18:54:15]
直床のわりには高いよ。

もっと安くならないかな?
307: 匿名さん 
[2013-04-17 20:59:30]
マッチポンプ過ぎてあきれる。。。
308: 購入検討中さん 
[2013-04-21 17:27:31]
大規模マンションにあるような余計なものがないからそこそこの価格じゃないのかな。
でも横一列マンションだらけですね。
309: 匿名さん 
[2013-04-25 17:23:49]
一度潰れた日本総合地所の物件も直床でしたよ。
10年前に63㎡で3699.8万円。
煩く無かったと言えば嘘になりますね。
夜9時過ぎの下手なピアノはイラッとしてました。
310: 匿名 
[2013-04-29 20:56:24]
固いフローリングで二十床は響く。
311: 匿名さん 
[2013-05-02 22:07:25]
ブリリアの前の建物が、取り壊しのようですね。
名鉄不動産と長谷工になってましたが、マンションですかね。
312: 匿名さん 
[2013-05-06 18:14:45]
物件(コミュニティ)の規模と価格はお値打ちだと思います。

ミストサウナも羨ましいかな。
キッチンディスポーザーは1度使ってしまうと無いのはちょっと…

他の物件でも営業に「それってそんなにポイント?」と言われましたが…
313: 匿名さん 
[2013-05-06 18:17:56]
ディスポーザーは故障することもあるので、好き嫌いが分かれます。
314: 匿名 
[2013-05-06 19:04:55]
そう言えば、前のマンション売却後、ディスポーザー故障しているのに黙ってた、と言われました。
結局、動いたんですけどね。
確かに故障の話は聞きますが、8年住んで何ともなかったのと今、ボロいURでマメに掃除しないと配管臭が結構するので改めて利便性を感じます。
315: 匿名さん 
[2013-05-14 23:41:02]
先週モデルいったら混んでいました
316: 匿名さん 
[2013-05-15 23:47:29]
そしたら完売かな?
317: 匿名 
[2013-05-20 22:08:02]
あんまり注目が集まらないですね。辰巳の新築計画もバンベールまでは好調に見えましたが、ここやブリリア前のメイツ計画はちょっと先行き不安でしょうか…?
318: 匿名さん 
[2013-05-22 22:14:16]
というより、建物自体に魅力を感じないということでしょう。
319: 匿名 
[2013-05-22 22:51:50]
景観は悪くないし、川沿いデッキは気持ち良さそうですが、残業や飲み会帰りの夜道が寂しいかな、と。

あとはやっぱり、ディスポーザー?
北区に住んでいますが、北区クレディア物件もついてなかったです。
規模の問題かな?
320: 匿名さん 
[2013-05-22 23:47:05]
団地建て替えやパルシステムの進捗がもう少し分かってくれば、
検討しやすくなるのかもしれませんね。

ブリリア前、やはり、メイツですか。
辰巳もブリリア、バンベール ルフォンで
ブランドものやスペックいいのが出たし、
先に習って東雲を意識した戦略とらないと
これからは安いだけでは難しいと思うんですよね。
変に低価格にならなきゃいいんですけど。
321: 匿名さん 
[2013-05-23 00:27:39]
配置計画が?ですよね。
どうして運河側に外廊下をもってきたんだろう?
運河サイドのリビングは南側の廊下から丸見え?
322: 匿名さん 
[2013-05-23 07:49:51]
ここは、配棟が一番のミスですね。
ディスポーザーないのも、この規模で2棟にしてしまったからじゃないですかね。
2棟にするなら、高層と低層でL字とかの方が、まだ良かったような気がします。
323: 匿名さん 
[2013-05-23 07:59:16]
たしかに。
運河ビューは前に遮るものがないからリビング持ってくると思っていたのに!
変なの。
324: 匿名さん 
[2013-05-24 08:06:28]
友人が他のクレヴィアの物件に住んでいて、つくりがとてもいいのでクレヴィア自体に
魅力を感じて現在物件を探しています。
通勤、子育ての環境、買い物など考えるとここの物件はかなり我が家にとっては魅力的です。
グランチャ東雲は何だろうと思い調べてみたら、児童高齢者施設なんですね!
認定こども園も入っているとか。子供のプール教室などもあり何かと活用できそうです。

325: 匿名さん 
[2013-05-24 13:50:07]
運河側にリビングもっていったら北向きになるじゃん

L字にしても道路向かいのマンションとリビング同士が向き合うから
現状のカタチでよかったと思いますよ
326: 匿名さん 
[2013-05-24 14:23:20]
たぶん、こども園はそう簡単には入れなさそうじゃないですか?


辰巳住民は辰巳団地にある
辰巳保育園または駅前の辰巳幼稚園
じゃないんですか?


イオンもそばといえば
側だけど・・自転車ないと
両手に荷物持って(さらには赤ちゃん子供連れて)行きはよしとしても橋渡って帰ってくるとなると少々負担かもですね。

あと歳とったとき
大変そう。

近くにちゃんと生鮮食品充実した
良心的なスーパー作ってくれればいいのに。

327: 匿名さん 
[2013-05-24 15:43:17]
グランチャは区民の高齢者でもジムやプールなどは有料。
千代田区、港区、中央区の同様な施設なら区民高齢者無料。
328: 匿名さん 
[2013-05-25 01:32:12]
現地みてきました。
結構、運河の水位が高いんですね。ブリリア辺りの水溜りは何なんでしょうかね?
歩いていたらヌルっとしたので、下みたらクラゲでした。運河を見てみるとクラゲが大量に発生してましたがいつもなんですかね?クラゲに見とれていたら体調1mくらいのエイも泳いていました。水位の高さにも驚きましたがエイまでいるとは、別の驚きです。
あの水溜りと遊歩道のクラゲが気になります。
まさか、水位が遊歩道まてわ溢れるなんて事はないですよね?
329: 匿名 
[2013-05-25 11:49:59]
>328さん

後段、何書いてるかわからないです。日本語的に。

内容もマジか?って感じですが。
330: 匿名さん 
[2013-05-25 16:43:42]
日本人なら意味わかりますよ。
誤字脱字はスルーしてあげましょう。
確かにクラゲ多いですよね。
水質とか関連してるんですかね?
331: 匿名さん 
[2013-05-25 22:18:12]
クラゲもエイもみたことない。まぁいたとしても特に問題ないですが、
泳ぐわけでもないし
332: ご近所さん 
[2013-05-25 23:22:55]
裏の遊歩道ですが、満月満潮時でも運河が溢れることはありません。
しかし、震災の影響で目には見えない箇所もありますが、いたるところで波打っています。ブリリアの裏はかなり凸凹になりました。気付いた方もいらっしゃると思いますが、ブリリア裏の遊歩道に一部アスファルトで補修し、タイル張りと違う箇所があります。
また、遊歩道と運河沿いのフェンスの土台コンクリートに大きな段差があります。この段差は遊歩道全体で確認できます。段差が酷いところ、そうでないところ皆さん自身で現地確認されたほうがよいでしょう。
私はよく散歩をしますが、たまにつまずきます。小さな隆起がポコって感じにできています。
かと言って、辰巳全体が同じように思わないでください。遊歩道はここ最近20年以内で出来た新しい環境、物件の場所はかなり古い土地です。

333: 匿名さん 
[2013-05-25 23:23:42]
見た見た
エイは本当に居るよ
僕も潮見運動公園側で見てビックリした。
東京湾もちゃんと海なんだなーって。

水位は問題ないし、気にしてないけど、
低地がどうしても気になる人は湾岸地域は
検討するのはやめるしかないんじゃないかなぁ
334: 匿名さん 
[2013-05-27 07:15:05]
江東区はまだまだ保育園の待機児童がいる様ですね。平成23年からは
民間運営の保育ルームと、民間賃貸物件を利用した保育施設を新設したり
待機児童改善に向けて動いてはいる様ですが、それに伴い、マンションなども
次々でてきていますからね。どこも同じですが、4歳、5歳は空きがあるけれど
やはり0歳~3歳まではなかなか難しい様です。

335: 匿名さん 
[2013-05-27 09:25:06]
江東区はっていうか
辰巳って
認可は団地中の下にあるけど。無認可保育園ありましたっけ?

東雲まで行かないとないような(しかも満員)
なんにもない

待機児童なくすようにして努力してるんしょうが
いつになるやら。
なんとかならないかな〜
336: 匿名さん 
[2013-05-27 09:50:39]
むしろ東雲から辰巳の保育園に預ける人も多いみたいだけど。
337: 匿名 
[2013-05-27 10:22:24]
パークタワー東雲も同豊洲も江東区との取り決めで賃借料ゼロ前提で保育園が店子?に入ります。
江戸川区で無認可しか入れず月6.5万かけて預けていた頃を思い出します。
プラウドにも出来たけど、住民でも外れた方もいらっしゃるようです。
338: 匿名さん 
[2013-05-28 22:04:34]
ベルタワーの前のイズミックも移転ですね。
マンションかな?
339: ご近所さん 
[2013-05-30 01:00:15]
この辺の運河は、どこでもクラゲがいますが、
1年中大量発生ってわけじゃないですよ。
水質も、満ち引きで循環してて、良い時もあれば悪い時もあるって感じです。
ボラの群れとかが泳いでいる時もあって、333が言ってるように
東京湾も海なんだなーって私も思います。
340: 匿名 
[2013-05-30 21:05:07]
運河にいるのは否定しないけど、路上の水溜まりにクラゲはいないでしょ。
341: 匿名さん 
[2013-05-30 22:16:53]
ジェットスキーの波で上がってきたのかも。
342: 匿名さん 
[2013-05-31 14:57:46]
子供達が遊んで放置したのかもね。
343: 匿名さん 
[2013-05-31 17:06:07]
うちは月島だけど運河沿いは天気や船で波がたってクラゲとか打ち上げられるよ。
344: 匿名さん 
[2013-06-05 10:01:15]
保育園問題は特に未満児(3歳未満のこどもをそういうそうです)の場合
どこも難しいですよね。
小さい子を見る場合は人手が必要になってきて、
その分費用もかさんできますからね。
3歳以上になると幼稚園という選択肢も出てくるのでまだ良いみたいですが。
この辺りは街全体が広々としていて子育てには良いので
早く保育園問題は解決してほしいなと思います。
345: 匿名さん 
[2013-06-05 23:39:35]
辰巳だけじゃない?無さすぎるの…
346: 匿名さん 
[2013-06-06 00:06:53]
>345
いやいや。都内そこら中で問題になってないか?
東雲も、入れなくて大変みたいだし。
辰巳は数は少ないけど、一つ一つがでかくて、
周辺からも来てるみたいだけど。
ここのHP見てみれば?
347: 匿名さん 
[2013-06-06 09:27:16]
認証ありましっけ?
348: 匿名さん 
[2013-06-07 11:02:57]
間取り多過ぎてかなり悩んでます、もうちょっと種類少ないほうが決めやすかったかも。贅沢な要望かな。

とりあえず南向きで良かったですよね。

次の迷うことは、リビングだけに日当たりをという間取りか、リビングと隣の部屋に日当たりのある間取りか。私的には縦に割られた間取りは日当たりが半分になってしまうのだろうし窮屈にも感じるかなあという印象が。あくまで見た目の話です。どちらが長く住む視点ではベストかな~。
349: 匿名さん 
[2013-06-12 14:34:09]
保育園は入れなくで杉並や足立でデモになっているので、
辰巳だけの問題じゃなく、東京やその近郊全体に言える問題ではと思いますよ。

間取りは大いに迷いますよね。
ちょっとずつ違ってくるので、それまた迷ってしまうというか…。
日当たりはどれもよさそうなんですけれどね。
350: 匿名 
[2013-06-13 22:30:14]
PTより2割安いのは魅力!
800〜1000万の価値は無いと判っているけどディスポーザー無いのは残念。
351: 匿名 
[2013-06-17 18:53:45]
クレウ゛ィア赤羽より1500安いんだよね。
赤羽には安くて旨い飲み屋が沢山ある事を除くと個人的にこっちのロケーションの方が好きなんだけど…ビミョーな気分。
352: 匿名さん 
[2013-06-24 00:37:38]
実際に申し込みしたことある方は知ってると思いますが
辰巳は江東区ではもっとも保育園入りやすいです。
足切り点を区役所に電話で聞いてみてください。
一目瞭然です
353: 購入検討中さん 
[2013-06-24 01:25:20]
先日門前仲町へ行く機会がありました。下町の雰囲気出ていてがすごく良かったです。
そこから、現地まで微妙な距離ですが、許容範囲かもしれませんね。都営バス一本だし。
354: 匿名さん 
[2013-06-25 11:05:51]
この辺りもマンションがたくさん建ってきているので保育園も入りにくくなりそうですよね。
保育園もなかなか増えないですから、入りやすいのはいい事ですね。

355: 匿名さん 
[2013-06-25 11:21:09]
団地一体型の保育園ですよね…
356: 匿名 
[2013-06-29 10:51:44]
江東区の大規模マンションは全て保育園付きですよ。
それが認可条件らしいし。
357: 匿名さん 
[2013-06-29 10:58:12]
ううん。辰巳のはマンションじゃなくて辰巳団地の下にありますよね。
358: 匿名さん 
[2013-06-30 13:02:04]
>>356さん
そうなんですね!確かに大規模マンションで保育園がついている所は結構ありますものね。
ちょっと調べてみたら、昨年、民間運営の保育ルームと、民間賃貸物件を利用した
保育施設が新設されたそうです。23区の中でも特に待機児童ゼロを目指している区の様です。
現実、保育園が増えても、これだけ周辺にマンションが増えればなかなか待機児童ゼロは難しいかな。
359: 匿名さん 
[2013-06-30 13:33:17]
大規模マンションは保育園併設してますけど、
そこの住民が有利ってわけではないようで、
東雲なんかは実際は混んでて入れないとか。
360: 匿名さん 
[2013-07-04 11:25:14]
ひゃ~、そうなんですか…。
てっきり住民優先でああいうところは入れるんだろうなと思いこんでいました。
若い世帯が多そうなので、
保育園は今は足りない状況が続いてしまうんでしょうか。
会社近くの保育園に入れても良いんですが、
通勤ラッシュだと他の方に迷惑になってしまいますし、
子供にもかわいそうなことしてしまいますし、
最大限避けたいんですよね。
361: 匿名さん 
[2013-07-04 11:36:48]
辰巳団地にあるとこなら入れるんじゃないでしょうか?
過去スレで辰巳は比較的入りやすいってどなたかおっしゃってましたけど、辰巳は団地中のしかないはずだし入りやすいのはそこの事ですよね。
362: 匿名さん 
[2013-07-04 21:57:45]
下の階のシートの一部が外れて、
ガラス手摺を付けてる最中でしたよ。
363: 匿名さん 
[2013-07-05 16:42:26]
ここの運河側の部屋って南側の廊下から丸見えですか?
配置計画が?な気がしますがどうですかね?
364: 匿名さん 
[2013-07-08 00:05:56]
30メートル離れてますし、バルコニーの手すりも透明じゃないから大丈夫でしょう
365: 匿名さん 
[2013-07-12 10:20:41]
私も結構距離があるので大丈夫なんじゃないかと思っています。
見ようと思って双眼鏡を使わない限り、大丈夫だと思います。
夜は家の中って外から見えやすいので、
電気をつけるときは早めにカーテンも引くとかその程度でいいんじゃないでしょうか。
基本、眺望面でも悪くはないんじゃないかと考えています。
366: 匿名さん 
[2013-07-12 23:58:45]
どこが距離あるの?
あの距離だと丸見えだね。現地みてきてがっかり。
367: 匿名さん 
[2013-07-14 13:07:07]
丸見えってお前はモンゴル人かよ笑
368: 購入検討中さん 
[2013-07-14 18:35:42]
結構みえるでしょ 笑
夜なんかレースカーテンだけじゃシルエットみえまくり♪───O(≧∇≦)O────♪
369: 匿名さん 
[2013-07-16 01:55:37]
そんなに心配なら、遮光カーテンというものもあるですよ。相手だって、顔がわかるなら変態行動に苦情も言えるんじゃないの。最悪は、南側の廊下に曇りパネル設置という方法もあるんじゃないの。それでも除いているのであれば、撤去勧告だせば。(ストーカー行為で)
370: 物件比較中さん 
[2013-07-17 10:41:32]
うーむ。

憧れる住環境ではあるのだけれど都心から離れる生活は初めて・・ここから都心部へのアクセスは支障ないですかね。
まあ丸の内5km圏で支障があるわけはないと思いますけど、そこへ行くまでの手段が限られているだけに皆が使うわけで、朝晩の混雑が気になるかな、どんなものでしょう。

イオン10分は嬉しいですね。毎週末ごとに車で連れて行けと言われないで済む近さです、徒歩ということで(笑)
371: 周辺住民さん 
[2013-07-18 18:59:25]
今のところ、有楽町線は行きも帰りも座れますよ。
ちなみに帰りは、有楽町から空きます。
あと、有楽町での三田線の乗り換えが凄く楽なので、
大手町も行きやすいです。

イオンですが、ここよりイオンよりのマンションであれば、
イオンは想像より身近に感じると思います。
あと、辰巳団地の商店街にあるお肉屋さん、オススメです。
そしてクリーニングが激安です(笑)
372: 匿名さん 
[2013-07-23 10:08:14]
クリーニングが安いのは地味に嬉しいですね。
毎日の事なので、結構小さい積み重ねで金額が変わってくるんですよね。

有楽町線、座れますか!
それは朗報です。
せめて少しでも座っていきたいですし、
ギチギチに混む前に乗り換えで降りられるようなのでそのあたりは良かったなと思います。
373: 匿名さん 
[2013-07-24 14:01:15]
有楽町線は朝の時間帯も座れるんですか。それは助かります。
>363さん
敷地配置完成予想CGを見てみましたが、間に駐車場を挟み32メートルの
距離があるので問題ないと思いますし、住人間でそのような愚行に走る
者がいないでろう事を祈ります。
374: 匿名さん 
[2013-07-29 17:18:52]
運河から距離があるので大丈夫そうですか。
良かったです。
出来れば運河側のカーテンは薄いレースのカーテンのみにしておきたいなぁなんて思っていましたので。

この辺りからだとまだ有楽町線って乗る人は多くないんですね。
座れるのはいいですね。
375: 匿名さん 
[2013-07-29 21:45:34]
ここの売れ行きってどうなんですかね。
契約者スレが全然盛り上がってない。
376: 匿名さん 
[2013-07-30 00:02:28]
クレヴィア錦糸公園オプション価格:
 吊り戸棚:125000
 食器洗い乾燥機PanasonicNP-45MS6W:216000~246000
 ガスコンロをIHに変更PanasonicCH-VS6R:499000
 ウォーターオーブンRinnaiRSR-30HO:499000
 食器棚(モデルルーム仕様):344000
 保温浴槽:132000
 手摺追加:40000
 ピクチャーレール(1箇所):52000
377: 匿名さん 
[2013-07-30 00:16:10]
対面のリビングが丸見えだわ、ここ。
常にカーテンしとかないとね。
まぁ、眺望ゼロだからいいか!
378: 匿名さん 
[2013-07-31 17:07:21]
対面のリビングが見えるのは手前の棟で、開放廊下側なんだけど笑
どうやってカーテンするの?同じことが上でも語られてるし、同じ業者さんですね
379: 匿名さん 
[2013-08-03 14:19:26]
クレヴィアの錦糸公園ってそんなにオプションするんですか。
でもオプションって一般的に結構お高いらしいですよね
手間暇惜しまなければ、自分で手配しちゃったほうが楽そうですよね。
ただキッチンだとパネルの素材もあるので
統一感を出そうと思うとやはりオプションの方がいいのでしょうけれど。
380: 購入検討中さん 
[2013-08-08 01:36:47]
この辺のマンションから比べると、比較的安いと物件だと思うんだけど、人気があまりないのはなぜなんだろう。もう少し、売れ行きがいいと思うんだけど。質の面?ディスポーザーがないから、店が近くにないから、団地が古いから。根本的な問題ではないし、10年たったら、もう少し環境は変わると思うんだけど。
なったって、オフィスに近くて、電車がこまないのが最高だと思ってる。
381: 匿名さん 
[2013-08-08 06:36:36]
建物の敷地計画を含めての仕様が原因でしょ。
対面の廊下から丸見えリビングなんて常にカーテンだよね。
賃貸ならいいけどね。
382: 契約済みさん 
[2013-08-11 00:01:04]
クレヴィア錦糸公園セミオーダーオプション価格:
 申し込み手数料:31500
 ダウンライトセット新設:182000~413000
 開き戸を引戸に変更:79000
 床下地補強:20000/㎡
 マルチメディアコンセント増設:75000/箇所
383: 物件比較中さん 
[2013-08-12 15:27:24]
>381

棟の並びがそうなっちゃってますからね、
開け放したい自分としても向かいの廊下から見えちゃうかなーと心配は持っていますよ・・、
バルコニーの奥行き2メートルという条件がこれを少しでもフォローしてくれていると嬉しいかなと。

ガラス手摺でもありますから尚更見えやすい環境です、
となると砂町運河側の住戸がベストかなー。
384: 匿名さん 
[2013-08-13 15:59:26]
さらに、道を挟んだ東隣のフロントステージメイツの
ベランダからも、かなり近いんだよね。。。
385: 匿名さん 
[2013-08-13 18:01:47]
それはだめだめですねー
個人的になしですね。
386: 匿名さん 
[2013-08-17 15:35:38]
382さん
他のクレヴィアシリーズのオプション価格ありがとうございます。
おそらくこちらもそうお値段は違ってこないと思うのですよね。
やはりオプションはそこそこしてしまうなぁという印象ですね
自分で手配した方がお安いのでしょうけれど、
でもその分手間と時間がかかるのですよね。
どう考えるか難しいところですね
387: 匿名さん 
[2013-08-22 15:35:35]
物件の広さとしては良いかなと思うのですが、
メイン以外の部屋の収納が若干さびしいかな…と思います。
洋服は入りきらないので、
またチェストなどが必要になってくる感じなのではないかと予想しています。
居室はそこまで狭くないので、
妥協する感じになりますかね?!
388: 匿名さん 
[2013-08-27 15:46:55]
居室はその部屋を使う人が着る分がしまっておければいいんじゃないでしょうか。
ウォークインクローゼットにその他の大きな物をしまう感じにして。
ただチェストなどの家具は普通に必要ですよね。
こちらのマンションに限った話ではないですけれど…。
389: 匿名さん 
[2013-08-29 14:06:41]
>382さん
やはり結構なお値段になりますね。
ところで、1つ気になったのが「床下地補強:20000/㎡」です。
これって必要な工事なのでしょうか。
オプションなので標準では不要という事なんでしょうが、
本棚など、何か重量のある家具を置く場合という事ですかね?
390: 匿名さん 
[2013-09-02 14:33:06]
こちらって直床二重天井だったように認識していますが、
床補強の必要ってあるんでしょうかね…?
普通、ピアノや背の高い本棚を置く場合、床が長い間時間をかけると
たわんできてしまいます
そうならないために床補強をするのです。
もう本棚を置く位置が決まっているなら、してしまうのも手でしょうね。
391: 匿名さん 
[2013-09-06 14:17:02]
二重床だとスラブの間に何もない場合は重いものを置くと歪んできちゃいそうじゃないですか?
重いものを置く予定ならやった方がぶなんじゃないでしょうか。
長年その状態にしておくとさすがに床がたわんだりってしないでしょうか???
重さはどの程度のものが目安なんでしょうねぇ。
調べてみないといけません。
392: 匿名さん 
[2013-09-09 23:50:54]
東京オリンピックが決まって、豊洲の人気が急上昇のようですね。周辺はどうなんでしょうか。都営団地の建て替えもどうなんでしょうかね。会場の通り道でしょ。
393: 周辺住民さん 
[2013-09-10 00:13:17]
都営団地の建て替えは早急にするようです。
東京都として会場近くにボロアパートがあると美観が損なうため。
辰巳駅も豊洲駅なみに商業ビルが多くなるそうです。
394: 匿名さん 
[2013-09-10 00:20:42]
どこ情報ですか?本当だと嬉しい。
395: 匿名さん 
[2013-09-10 00:27:08]
辰巳は金メダル量産が期待される水泳のメイン会場ですから、駅前の都営は一掃するんじゃないですかね。
396: 匿名さん 
[2013-09-10 00:36:26]
お金をかけるのは辰巳駅反対側の出口だけ。
都営団地側には足を踏み入れないように
改札前に左矢印の大看板さえ設置すれば
ば節約可能です。
397: 匿名さん 
[2013-09-10 08:57:31]
空からの映像もバンバン流れると思いますけど。
398: 匿名さん 
[2013-09-10 09:08:20]
何のための『都営』なのか。こういうときに壊せるようにでしょ。
399: 周辺住民さん 
[2013-09-11 05:22:16]
辰巳駅周辺の商業ビル計画ですが
東京建物の営業の方の情報で
すでに大手不動産が土地取得しているそうで
豊洲駅前みたいな感じになるのでは、とのこと。
400: 匿名さん 
[2013-09-12 00:21:48]
辰巳駅周辺もタワーマンション・ビルがにょきにょきかな。マンションよりショッピングモールだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる