伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア辰巳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. クレヴィア辰巳ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-04-02 23:34:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア辰巳についての情報を希望しています。
駅前は公園しかないイメージですが・・・

所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.74平米~74.93平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://ct124.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:07

現在の物件
クレヴィア辰巳
クレヴィア辰巳  [【先着順】]
クレヴィア辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩9分
総戸数: 124戸

クレヴィア辰巳ってどうですか?

246: 匿名さん 
[2013-03-01 20:52:58]
枝川新駅ネタを同列に持ち出すとは哀れな。。。
枝川の新駅は誰も期待してないだろ。
辰巳と同じように10分ちょっと歩けば着く駅有るし。
辰巳は唯一のスーパー無くなるかもしれないって話だろ。
夕飯買うのに、会社帰って駅降りたら橋渡って10分歩いてイオン寄ってそこからまた10数分歩いてマンション帰るの?

跡地どうなるか早く決まって欲しいんけど。
判断出来ない。
生鮮スーパー出来ないなら流石にない。
247: 匿名さん 
[2013-03-02 02:30:04]
うちは共働きではないのでイオンで十分です
248: 匿名さん 
[2013-03-02 09:34:52]
>246
それをいうなら、東雲の三井やレックスも距離感的には似たような環境だと思いますけど。
特にレックスは、辰巳より厳しいし。

コープには申し訳ないけど、そもそも周りからスーパーとして
あまり認知されてないような気がするんですよね。
現にコープがあるのに、みんな駅前にスーパーがほしいっていってますよね。
うちも生鮮はイマイチな感じなので、飲み物+αを買うくらいですし。
(コンビニより少し安いから)
団地の建て替えを期に普通のスーパーができることを願いますね。
辰巳だけでなく、東雲の方もそう願ってると思います。

ちなみに商店街はあります。魚がないくらいですかね。
249: 匿名さん 
[2013-03-02 21:27:17]
>248

246です。
そうですね。
レックスも同じでしょうかね。
文化堂の出来る前の有明とかどうやって暮らしていたのだろうと思います。
コープはバンベールから歩いて行ってみました。
店構えも微妙ですが、確かに肉や魚が特に品揃えが少なかった気がします。
せっかくここも出来て、バンベール、ブリリアも有るし、都営とは言え人口も増えるので
生鮮スーパーが出来て欲しいと思っています。
決めた方たちもみんなそう思ってるんでしょうね。
250: 購入検討中さん 
[2013-03-03 19:06:13]
キャナル側は、隣のマンションとブライト側の外廊下からの目線で落ちつかなそうだな
251: とくめい 
[2013-03-03 22:25:11]
隣のマンションからは廊下みえない、南側の棟からは30メートル以上あったはずだから
特に気にするほどでもないと思うよ
252: 匿名さん 
[2013-03-03 22:49:10]
まあ、なんだかんだ言っても
スーパーが近くにあるマンションに住んだほうが便利だろうね。
253: 匿名さん 
[2013-03-04 00:51:31]
スーパーすらない寂れた僻地では子育ては無理。
こんな僻地に住むくらいなら足立区の竹の塚あたりまで行っても良いね。
254: 匿名さん 
[2013-03-04 06:34:22]
私は足立区は無理です。
255: 匿名さん 
[2013-03-04 07:49:38]
コープがなくなるのは一年以上先だし、
まだスーパーがなくなると決まったわけではない。
それに、そもそもイオンが近い。
勝手にスーパーがないことにしないでね。
256: 匿名さん 
[2013-03-07 09:59:25]
団地の建替の説明会が来週あるみたいですね
257: 匿名さん 
[2013-03-07 10:04:11]
近い、と言ってしまえる程は近くないイオン。
イオンバスも使えないし。
258: 匿名さん 
[2013-03-07 13:43:54]
まだスーパーが無くなると決まったわけではない、
ではなくて、購入検討している現時点で今のスーパーが
無くなるのが確定していて、その後、スーパーができる
計画も保障もないのが問題なんですよ…

イオンも近くはないし、いつかの有明のように(今も多少は
そうですが)陸の孤島は厳しいですね。
立地の将来性が見えないのが辰巳物件では引っかかるところですね。
開発計画は有るけど、都営だしどんな街になるかが想像しづらい。
辰巳の価格は魅力的ですが、今はさみしくても街は良くなっていきそう
と思えると良いのですが。
259: 匿名さん 
[2013-03-18 12:37:44]
団地の建て替え、いよいよ始まりそうですね。
今、整備中の街路樹工事もその一環なんですかね。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/reading_guide/docs/別記(辰巳団地).pdf

(1) 計画建築物の存在による主要な景観構成要素の改変の程度及び地域景観 の特性の変化の程度 計画地内の広場及び歩行者空間に緑化を推進するとともに、周辺の公園
を含めた緑や空地の連続性に配慮した空間形成を図ることから、緑豊かで 賑わいのある新しい都市景観が創出されるものと考える。なお、計画建築 物の形態・デザイン・色彩の選定に際しては、景観行政団体である江東区 と協議を行う。
また、樹種の選定にあたっては隣接する辰巳の森海浜公園との連続性な ど、地域の景観特性に配慮した計画とする。
以上のことから、評価の指標とした「水とみどりのネットワークの保全 と拡充」を満足すると考える。
(2) 計画建築物の存在による代表的な眺望地点からの眺望の変化の程度 近景域では視野に占める計画建築物等の割合が比較的大きな地点もあ り、眺望の変化が予測されるが、新たな都市的景観が創出される。中景域 においては、周辺建築物と一体的に視認され、新たに水辺と融合した都市
景観が形成されるが、水辺を含む景観への眺望の変化の程度は小さい。 以上のことから、評価の指標とした「地域の特性を生かし、水辺の環境
と共生した景観の形成」を満足すると考える。
(3) 圧迫感の変化の程度 緑化計画では、計画地周囲に空地を配するとともに、接道部には高木を
中心とした緑化を施すことにより、歩行者の視点から計画建築物の圧迫感 を軽減し、周辺市街地に溶け込む街並み景観の形成を図る。
また、計画建築物を集約配置し、高層化することで、長大な壁面の出現 を避けるとともに、壁面デザインにリズム感を与える。建物の色彩は「江 東区景観計画」における色彩基準に適合することにより、周辺との調和に 配慮するため、圧迫感の変化は小さいと考える。
以上のことから、評価の指標とした「圧迫感の軽減を図ること」を満足 すると考える。
260: 匿名さん 
[2013-03-18 13:24:27]
http://www.kensetsunews.com/?p=8343

今回の第1期事業は、事業対象地の南西側にある2街区約1万8000㎡を対象に
14階建ての住棟2棟(400戸)を建設する。
工事着手は13年度。15年度の入居開始を目指す。
261: ご近所さん 
[2013-03-18 18:49:27]
わざわざ情報提供をありがとうございます

ところでイオンってここから自転車で5分くらいだけど
どこが遠いのかがわからない

そもそも駅前のスーパーはコープだから
なくなったとしても宅配で似たような商品が買える

配達は一週間後、なのが欠点だ
262: 匿名さん 
[2013-03-18 21:17:41]
価値観の違いですかね。
大多数は遠いと感じる距離なわけ

駅からの導線と外れてる時点で使えない
263: ご近所さん 
[2013-03-18 21:48:28]
うちの周りの大多数はイオンに行ってるよ
だからコープがああなっちゃったのかもしれないけど

ここから駅までだって自転車5分くらいなんだから
大した違いじゃないさ
264: 匿名さん 
[2013-03-18 22:30:22]
スーパーに関しては、お隣の東雲も同じ感じですよね。
駅からイオンまでの距離は同じだし、
イオンから家もマンションによってはあまり変わらないかと。
ただ、キャナルコートは綺麗だし便利ですけどね。
ちなみに会社帰りに寄るなら、豊洲からの方が近いと思います。
まぁなんだかんだ言われても、イオンが徒歩圏なのはかなり大きいです。

会社帰りに頻繁にスーパーに寄りたいなら、
同価格帯では、駅からは遠いけど塩浜物件がいいんじゃないですかね。
265: ご近所さん 
[2013-03-18 22:37:52]
うちも同じくイオンばかりです。
でも、もし駅前に文化堂ができたら、
ヘビーユーザーになると思います(汗)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる