なんでも雑談「つり銭の渡し方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. つり銭の渡し方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-03 15:37:48
 削除依頼 投稿する

最近、コンビニやスーパーで多く見かけられますが、おつりをもらう時に、レシートの上につり銭を置いて、そして、両手で賞状を渡すようにつり銭を客に渡す店員が多いと思います。
これってかなり失礼だと思いませんか?
何か汚いものを渡されているような気がしてとても腹立たしい気がします。
皆さんもそのような経験がないでしょうか?
とても不自然のような気がしてなりません。

[スレ作成日時]2007-08-12 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

つり銭の渡し方

37: 匿名さん 
[2007-08-20 22:51:00]
>こんなことでそれほど腹が立つのかな?
>昔いたよな、笑顔で見られたからって笑われたと勘違いして殺人犯した人が。なんか同類って感じ。

に対するレスが

>35はそんなことで腹が立つの?
>外で買い物はしないほうがいいのでは!

となるのが全く理解できない。 全然相関関係が見つけられないんだけど。
38: 匿名さん 
[2007-08-20 23:02:00]
こんな渡され方したことないな。
たとえされても腹立たないけどな。

手が触れれば文句言う客がいる。
手が触れないように渡せば、失礼だと文句言う客がいる。
トレーを使えば文句言う客がいる。

万人を100%満足させるなんて不可能だよ。
39: 住民さんA 
[2007-08-22 21:23:00]
コンビニとか安物スーパーで買い物をすれば多いよ、賞状渡し。
最近はおばはんまで賞状渡ししよるわ。
いつも注意したるけどな。
「そんな渡し方したら金が落ちるやないか」
40: 匿名さん 
[2007-08-22 23:43:00]
>「そんな渡し方したら金が落ちるやないか」

つまり怒るのは不器用な奴なんだな?
41: 匿名さん 
[2007-08-23 09:07:00]
賞状渡しとやらをする店員
賞状渡しとやらに腹をたてて掲示板に文句を書き込む客

友達になりたくないのは後者だな。
42: 匿名さん 
[2007-08-23 10:28:00]
たしかに小銭山盛りの賞状渡し?はムボーと思うときがあった。
互いに緊張して、はたから見たら笑える光景かも知れない。
43: 匿名さん 
[2007-08-23 13:11:00]
クレーマーって、よくそこまで難癖付けられるものだと思った。
44: 匿名さん 
[2007-08-23 13:21:00]
盛り上がってますな。
45: 匿名さん 
[2007-08-23 15:19:00]
>友達になりたくないのは後者だな

こう書き込む人と友達になりたくない。
てか、ならない。
46: 匿名さん 
[2007-08-23 15:44:00]
>>45
大丈夫、君みたいなクレーマーは相手が寄ってこないから。
47: 匿名さん 
[2007-08-23 15:52:00]
何でクレーマーなの?
48: 匿名さん 
[2007-08-23 15:54:00]
ここでクレーム書き込んでる人の性格に問題があるのでは?
反対意見にいちいち喧嘩腰になってる。
特徴は”ときどき関西弁”
49: 匿名さん 
[2007-08-23 15:59:00]
なんか最近細かい事に目くじら立てる方多いですね。
50: 匿名さん 
[2007-08-23 16:01:00]
ふぅーん。
それじゃ、スレ主と同意見の賛成派は皆クレーマーって事ですか?
51: 匿名はん 
[2007-08-23 16:02:00]
49さん、同感です。
そのようなこと書いたら「あんたもな」みたいなこと
書かれました。
本当に、イラついてるひとが多いな〜と感じます。
52: 匿名さん 
[2007-08-23 16:05:00]
まあ気楽にのんびり生きていきましょうや。
今日もいい天気ですよ。
53: 匿名さん 
[2007-08-23 16:07:00]
>>50
うん、そう思うね。
釣りの渡され方ぐらいで相手の店員が解雇されることを望むかのような意見まで。
本当にどんな育ちをしたらここまで他人を気に入らなくなれるんだろう。
相手のいい所を好きになるように努力すると、世の中楽しくなりますよ。
54: 匿名さん 
[2007-08-23 16:14:00]
賞状渡しの正式用語?さっき教えてもらいました。

「レシートブロック」

女性店員がお釣りを渡す際にキモチワルイ生物に手が触れないように...

ああ、聞くんじゃなかった。
56: 匿名さん 
[2007-08-23 20:45:00]
クレーマーが本性を現しました。
57: 匿名さん 
[2007-08-23 21:07:00]
販売の仕事でお金を頂いているので、やっぱり意識を持ってもらわないと、と思います。
やっぱり、お客様が不快に思う事はしない事です。
コンビニだしとか言われると、それまでですが。コンビニの店員には、褒めたくなるような接客(サービス)を求めている人はあまりいないと思いますし。
でも、相手に嫌な思いをさせない意識は持ってもらいたいですね。
私は、賞状渡しされても構いませんが、品物の入れ忘れには頭にきます。
買っている品物をきちんと確認しないで渡すのは、どうかと。
58: ちびこ♪ 
[2007-08-23 22:41:00]
細かいことだけど、先に大きい方(お札)を渡して、私が財布にお札をしまうのを待ってから小銭を渡してくれるのはありがたい。
59: 匿名さん 
[2007-08-23 23:05:00]
ここで文句言ってる人全員が55みたいな人じゃないですよね。
60: 匿名さん 
[2007-08-24 05:50:00]
文句って正当性のあるものならどんどん言ってやらなければ、その店は全然良くはならない。
飛躍するがそれこそ、白い恋人の会社のような傲慢ワンマン会社が増えてくると何でもやりたい放題になるぞ。
クレーマーとかほざいている奴は、文句も言わず、一生賞味期限切れでも構わないのか?
何にも自分からは動かないくせにえらそうなことを言うな。
まあ、たかがレジ打ちくらいに意見をさせるなんてもともとおかしい。
客のおかげでレジ打ちの仕事ができているのだから、客に認められるような仕事をしないと。
61: 購入検討中さん 
[2007-08-24 09:28:00]
>>60
そのとおり。
たかが釣りの渡し方。とか「文句」「クレーム」と言ってしまうのはアルバイトのレジ係なんだろうね。
それなりに社会で接客やサービス、顧客満足を学んだ人間は「苦情は宝」と認識してるからね。
もちろん言いがかりと改善要望の区別位はつく。
62: 匿名さん 
[2007-08-24 09:53:00]
同じことされても、その日の気分によっては気にならなかったり、
店員によっても気にならなかったり、まあ絶対じゃないんだけどね
と言い訳してみる。
63: 匿名さん 
[2007-08-24 10:52:00]
違法行為の賞味期限切れ販売と、釣銭の渡し方を同列に語る神経が分からない。
人生がそんなにつまらないんですか?
64: 匿名さん 
[2007-08-24 11:08:00]
2行目で台無し。
65: 匿名さん 
[2007-08-24 11:10:00]
>>63

1行目はともかく、そこからいきなり

>人生がそんなにつまらないんですか?

に飛躍する発想が理解しがたい。
66: 匿名さん 
[2007-08-24 14:21:00]
だけど、人生に不満だらけでもない限りこんな些細な事で他人が解雇されることを望まないよな。こういう風にすぐカッカする人って怖いよ。
67: 匿名さん 
[2007-08-24 14:22:00]
55なんて職業差別発言する人間のクズだし。
68: 匿名さん 
[2007-08-24 16:35:00]
まあ暑いからねえ
イライラするのもわかるけど、
細かい事に目くじらたてなさんな。
69: 匿名さん 
[2007-08-24 16:49:00]
気をつかっても、相手に通じないときや、誤解されるときって、
確かにありますね。
好き嫌いの影響もあるのでなんともいえませんが。
70: 匿名さん 
[2007-08-24 17:57:00]
暑くて汗だらけの手だったんで、店員も触れたくなかったんだろ。
相手は風俗嬢じゃないんだから強制するなって。
71: 匿名さん 
[2007-08-24 20:33:00]
お釣りならぬおつゆを風俗嬢の手でも口でも渡して欲しいですね。
まあ、下ネタはこのへんにしておいて、職業差別というのはあってしかりですよ。
だから自由経済もなりたっているし、それでは学歴社会って何なんですか?
今の時代の中卒が何ができるって言われればブルーカラーの仕事しかないでしょう。発展途上国に何度も行っていますが、日本と同じようにピンからキリまでの仕事についている人がいます。でも、それを見てかわいそうだともおもわないし、やはりそれなりの人間がその職業に就いていてるわけですから、職業のことを言って何が悪いのでしょうか?
建築作業員と銀行員を同じレベルでみることができるでしょうか?できませんよね。
それとおなじで、レジ係りに自由にさせたり、大目に見たりする考えって世の中のことを何も知らないのでしょうね。
72: 匿名さん 
[2007-08-24 20:51:00]
そうか、俺は時価総額世界一の企業に勤めてるから余裕があるんだな。
だからおつりの渡し方ぐらいでいちいち腹がたたないんだ。
ここで文句言ってる人は、ろくでもない企業に就職してしまった結果、自分よりも下位に人間を作りたいんだな。
だから、自分で設定した下位の人間が気に入らない行動をすると許せないのか。
73: 近所をよく知る人 
[2007-08-24 23:06:00]
つり銭って、レジ打ちの金じゃないのだから、もっと丁寧にあつかわなけれがならないぞ。
だれのおかけで、仕事ができているかよくかんがえなければならないぞ。
74: 匿名さん 
[2007-08-24 23:32:00]
レジ打ちって、客の女じゃないのだから、もっと丁寧にあつかわなけれがならないぞ。
意図していた、手が触れなかったからって逆恨みしてはいかんぞよ。
75: 匿名 
[2013-01-12 16:50:44]
今の時期、静電気充蓄中。
俺に触れると、火傷をするぜぃ。
76: 匿名さん 
[2013-01-12 16:55:31]
近くのコンビニのアルバイトの女の子は、俺の手を両手で包むように釣銭を渡してくれる。
柔らかい指の感触にポッとなる。
77: 匿名 
[2013-01-13 01:46:15]
汗ばんだ手でタッチする感じで釣銭を渡してくれる女の子がいるけど気持ちいいですね。
78: 匿名 
[2014-08-21 20:25:15]
>おつりをもらう時に、レシートの上につり銭を置いて、そして、両手で賞状を渡すようにつり銭を客に渡す店員が多いと思います。これってかなり失礼だと思いませんか?
釣り銭をチョロまかそうとしてるとしか思えない
79: 匿名さん 
[2016-02-25 22:18:03]
男同士は嫌だね
80: 匿名 
[2017-01-25 10:02:12]
つり銭トレイに入れてくれりゃあいいのに、わざわざ手渡しをするって
手を触りたいのかと思ってしまう
81: 匿名 
[2023-07-26 11:46:49]
>両手で賞状を渡すようにつり銭を客に渡す店員が多いと思います。
コロナ禍になってからトレーで受け渡しすることが多い
そのほうが互いに安全だと思っている
もちろん手指消毒もしているだろうが、少し抵抗がある
82: 匿名さん 
[2023-07-26 11:49:24]
「つりはいらん、とっとけ」
このセリフを言ってみたいのだが言えない
一円まで数えてしまう
83: 野次馬 
[2023-07-27 07:38:19]
最近無人レジのところしか行ってない
取り忘れに注意ですかね
84: 匿名さん 
[2023-07-27 10:49:21]
放り投げられた場合は、不潔等避けられたと思ってください。
85: 匿名さん 
[2023-08-03 12:41:41]
レシートの上に1円玉とか置かれると湾曲になってるレシートなんで落ちるんだよ!
1円玉が!

のせんな!

あと、もちろんコロナ前だけどお釣り渡す時に手を握る店員いなかった?
握るとうか、こっちの手の下に手を添えるような。

もう全部セルフでいいよ!

A「セルフセルフセルフセルフセルフセルフセルフセルフセルフセルフ・・・」

B「チーズは?」

A「ロルフ」

B「クラフトだよ!」
86: 匿名さん 
[2023-08-03 15:37:48]
先ずは風呂はいろうや

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つり銭の渡し方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる