株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間西向
  6. レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-25 11:14:19
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07

現在の物件
レーベンつくば研究学園
レーベンつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業D25街区7画地、8画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩2分
総戸数: 83戸

レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?

109: 匿名さん 
[2012-07-01 12:25:18]

惜しい!2分+乗換1分+45分で48分でしたwww
110: 匿名さん 
[2012-07-01 12:34:12]
つーか、105は最果ての意味がわかって使っているのだろうか…。
所要時間が一番かかるということと違うのだが。
111: 匿名さん 
[2012-07-01 13:00:57]
万博記念公園←→秋葉原は46分だから、どちらにしろ最果てなのだが
快速が停まるかもしれないですよって営業に夢見させられて結局実現しなかった研究学園民哀れすぎ
112: 匿名さん 
[2012-07-01 17:31:13]
値段出たね。
南側の96平米超が、3,600万円台~
東側の77平米超が、2,800万円台~

早々完売した同じ会社の、レーベンリヴァーレ竹園レジデンスと比べると
南側は同程度の広さで、最低価格は300万円ぐらい安そう。
東側は同程度の広さで、最低価格は同じぐらいだが、。レーベンリヴァーレ竹園の
東側は商業施設に面しているので、こちらが条件は良い。

南側のバルコニーは9メートル前後の、ワイドスパン設計。
ディスポーザー、複層ガラス、床暖房、24時間ゴミ出し可と
竹園の物件と同程度の設備。

つくば駅に比べ発展性が期待できる研究学園で、駅から2分を考えると
結構売れるのでは。
懸念点は、線路近くの騒音(快速通過時は、ひどいらしい)。
あと、同程度の物件がいくつも売り出された後なので、需要が限られる
つくばで、どれくらい対象となる層が残っているか。
ではないでしょうか?


113: 物件比較中さん 
[2012-07-01 18:49:03]
建設会社のノバックなんて聞いたことなかったんだけど、大丈夫か?
114: 匿名さん 
[2012-07-01 19:15:54]
>113 さん

ノバックは姫路に本社がある従業員270名の会社です。

住宅関連では、
(株)大京、オリックス不動産(株)、大和ハウス工業(株)、(株)プレサンスコーポレーション、穴吹興産(株)、
昭和住宅(株)、和田興産(株)、(株)タカラレーベン
等と取引があるようです。

http://www.novac-cnst.co.jp/company/data.html
115: 匿名さん 
[2012-07-01 21:10:11]
>南側の96平米超が、3,600万円台~

こりゃあ高いでしょう。
ここは茨城県ですよ。
上層階は4000万超じゃん。
ありえん。
116: 匿名さん 
[2012-07-01 22:06:34]
でも、竹園の物件はもっと高くても、順調に完売してしまいました。
「ありえん。」と言っても、これは事実です。
117: 物件比較中さん 
[2012-07-01 22:18:21]
始発駅で快速が利用できるつくば駅と研究学園では、東京通勤者にとって雲泥の差が、、、
118: 匿名さん 
[2012-07-02 02:30:41]
いつも、つくばの物件に東京まで遠いという茶々を入れに来るやつがいるけど、つくばの物件を買う人で東京に通勤している人の方が少数派だということを理解できないんだろうな。
119: 匿名さん 
[2012-07-02 10:32:17]
東京までの通勤者が少数派と思う人は、朝の通勤時間帯にきちんと電車へ乗ってごらん。
どういう感じの人達が、つくばを選んでるのか分かりますぞー・・・・・。
きっと、結構・・・・・・となりますぞ。
まあ、人がどうとか気にする人は、自分の軸をどこに置くのかをきちんとした方が良いぞ。

120: 匿名さん 
[2012-07-02 10:58:40]
つくば駅の1日の乗降客数は約17,000人。
その全員がつくば駅からの乗車客、且つ、つくば市民、且つ、朝の通勤時間帯にTX利用すると仮定しても、
つくば市の人口の8%以下。つくば市の生産年齢人口の12%以下。

つくば駅に降りる人はゼロ。朝の通勤時間帯以外につくば駅を利用する人もゼロと、
No.119さんに大サービスの計算をしてみましたが、それでも確かに利用者は少数派との結論です。
121: 匿名さん 
[2012-07-02 13:02:47]
>119
通勤時間帯にたくさん乗ってるから、多数派って短絡的だな

120氏みたいに全体にたいして、どのくらいか考えないと、多数派か少数派か判断できないのだが
乗車人員には、つくば市への通勤客も含まれているから、東京方面への通勤客はさらに少ない


122: 匿名さん 
[2012-07-02 14:13:17]
つくば勤務だけど、都内に気軽に遊びに行けるからというおまけ的な感覚で駅近狙ってるような私みたいな人もいるという事で。
123: 匿名さん 
[2012-07-02 14:49:00]
学する人のうち、10%ちょっとです。
半数以上が市内の通勤通学です。
124: 匿名さん 
[2012-07-02 14:51:17]
何故か前半が消えた

2010年の国勢調査によれば、つくば市から県外に通勤通学する人の割合は、全体の通勤通学する人のうち、10%ちょっとです。
125: 周辺住民さん 
[2012-07-02 19:20:57]
勤務先がつくばの私にとって、都内のマンションは、高い、狭い、遠いの
三拍子揃った、避けたい物件です。

ある程度の収入があるので、少々高くても、便利で、広くて、設備の良い
市内のマンションがほしい~~~い。
「茨城くんだりで、高いマンションは信じられない」なんて言われても
余計なお世話ですよね。
126: 匿名さん 
[2012-07-02 21:57:54]
そういう人、つくばにはけっこう多いですよね。
127: 匿名さん 
[2012-07-03 01:00:20]
つくばのマンションライフとは終の棲家です。 都落ち組み一同より
128: 匿名さん 
[2012-07-03 06:49:12]
↑こういう書き込みに誤字があると、知性の無さが浮き彫りになるなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる