なんでも雑談「西日のベランダ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 西日のベランダ
 

広告を掲載

失敗 [更新日時] 2021-01-16 09:42:02
 削除依頼 投稿する

物件選びに失敗してしまいました〜
西日のベランダの分譲を買ってしまった〜
そのうえ家具も置くことになるし・・・

[スレ作成日時]2003-08-31 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

西日のベランダ

162: 匿名さん 
[2010-02-28 09:08:38]
マヒガシ!こんなとこまで出現して・・よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない。暗い部屋に住んでると性格にも影響するのかな。一人か二人ののマヒガシだけだと思うけど。
163: 匿名さん 
[2010-02-28 13:46:30]
あんた早く病院池
164: 匿名さん 
[2010-02-28 14:13:47]
朝陽なんて不要ニダ

165: 匿名さん 
[2010-03-06 01:16:00]
>よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない

そんな奇特な人いないでしょうに。
166: 匿名さん 
[2010-03-06 09:34:55]
西向きを擁護すると、すぐニシダニシダと馬鹿にするの
やめてもらえません?。
色んな西田、西向きがいるんですよね。
理解してもらえるんでしょうか?。
167: 匿名はん 
[2010-03-06 10:33:44]
不動産業者は南>東>北>西と市場の多くの人の信仰をりようして、高く売りたいわけ。
その信仰に反する書き込みは批判されて当然。
みんな立地が違うんだから、西向きがいいという場合もあるってのはみな知ってるよ。
理解してるから安心してね。
168: 匿名さん 
[2010-03-06 10:34:38]
釣られてどうする?
169: 匿名さん 
[2010-03-06 10:36:12]
>色んな西田、西向きがいるんですよね
(笑)

>南>東>北>西
そうなんですか?
170: 匿名はん 
[2010-03-06 10:49:31]
西向きを強調したまでのこと。
他意はない。
171: 匿名さん 
[2010-03-06 14:37:31]
東向きを異常なまでにライバル視して
北向き以下とひねくれる
変わった人が多いと言うことは解りました。
172: 匿名さん 
[2010-03-06 16:03:38]
日の向きそんなことどうだっていいしだろ。
朝はゆっくり二度寝出来るし、午後から選択するし
西以外はあり得ないでしょうが。
北向きや東向きなんて一生夕日スら拝めないんだよ
暗い性格になるよ。
173: 匿名さん 
[2010-03-06 21:02:14]
↑文法が滅茶苦茶
174: 匿名さん 
[2010-03-07 07:54:49]
誤字脱字スレでしょう。
175: 匿名さん 
[2010-03-25 01:43:21]
ここ面白いねー
176: 物件比較中さん 
[2010-03-25 01:51:50]
どうでも良くね?
好きな方角買えば。
177: 匿名さん 
[2010-03-25 01:53:34]
丁度よいスレ上がってきたんだね
178: 匿名さん 
[2010-03-31 23:28:29]
日が当たるだけ良い
179: 匿名さん 
[2010-04-01 00:27:21]
外国人は方角に拘らないよね?
180: 匿名さん 
[2010-04-24 22:44:18]
昔は西日とか言われて眩しく嫌われていたらしいけど、今は全く逆。
むしろ人々の西向き嫌いの影響で割安に優れた環境が手に入る。
四半世紀を経て、眩しさや暑さはガラス等でコントロールできるからね。
ヴェランダも最近は3Mワイドスパンが主流・
周波数の高い夏の暑さは防ぎ、周波数の低い冬の暖かさは取り込むように。
181: 匿名 
[2010-04-28 12:43:44]
年寄りの朝方人間は朝太陽が昇る東が良いでしょう、けど正午過ぎてから日射が入らなくなるので寝坊助で昼から洗濯物乾す主婦は日射が正午から日没まで入ってくる西がライフスタイルに合ってるでしょう。
朝5時起き正午で生活活動が終わる年寄りが東のライフスタイルといえるかもね。現代の人は西があってるといえる。
休日は昼過ぎまで寝て午後から起きるタイプは西が太陽の恩恵を受けますしね。
182: 匿名さん 
[2010-04-28 12:48:03]
地下に住みたい。
183: 匿名 
[2010-04-28 12:53:39]
エアコンと一緒でスイッチオンしたからすぐに暖かくなるわけでなく、時間がたってから日射熱で地表が温められる。
温まったちょうどピークの頃、東は日射が無くなり西は再加熱される。冬は西が最も恩恵を受けるでしょう。
夏は逆だが現代はブラインドやカーテンの性能が上がっているのでそんなに苦ではない。
空調機器を使わず日射のみで暖房は西がよろしい。
184: 匿名さん 
[2010-04-29 00:42:16]
西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
何も思い残すこと無い至福の寸簡です。
185: 匿名さん 
[2010-04-29 00:54:28]
ブランデーと葉巻・・・ちょーウケるw
186: 匿名さん 
[2010-04-29 01:53:51]
>ガーデンチェヤー
もワラタw
>至福の寸簡
瞬間のこと?
187: 匿名さん 
[2010-04-29 02:05:21]
ブランデーと葉巻と遮光サングラス・・・石原裕次郎?
その世代のご年配の方でしょう。
夕日を浴びながら何も思い残すことが無いと言われると
なんだか大河ドラマの最終回みたいな光景で涙が出てしまいそう。
188: 匿名さん 
[2010-04-29 12:51:23]
方位スレで有名な人みたいですよ。
189: 匿名さん 
[2010-04-29 13:04:51]
私も、西日対策を考えていて、
合わせガラスとか、真空ガラス、フィルム、塗料
について、性能を調べました。
、あた、フィルムははがれないか心配で、ガラスにはる塗料を
調べていました。
「ガラスフィルムってどうですか?」
っていうところに、昔、
数値の比較をレスしました.
190: 匿名さん 
[2010-04-29 15:24:26]
>>184
面白過ぎるだろう?
191: 匿名さん 
[2010-04-29 15:53:40]
UVフィルム プロに貼ってもらいました。

後付けでインナーサッシも付けました。

複層サッシでは無かったので。

西日が当たりますが(南西角)

気にならないです。多分新しいからだと思います。

古いマンションは断熱材とかの基準がまちまち?
192: 匿名さん 
[2010-04-29 15:55:38]
うんうんん、きっとそうだね??。
193: 匿名さん 
[2010-04-29 17:08:19]
>>187
ナイスw
194: 匿名さん 
[2010-05-15 18:05:53]
西日が好きな奴いるのか?眩しいばかりだろう。
195: 匿名さん 
[2010-05-15 18:09:30]
No.184 by 匿名さん 2010-04-29 00:42
西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
何も思い残すこと無い至福の寸簡です。

他でも見かけたけど、ニシダって人?
196: 匿名さん 
[2010-07-04 22:55:25]
そろそろきつい時期になってきた
197: 匿名さん 
[2011-04-03 10:29:54]
暖かそうで羨ましい
198: 匿名さん 
[2011-04-03 11:15:00]
西にベランダいいじゃない。
私は東にベランダ。冬は午前11時を過ぎると太陽サンさようなら状態。
1年の半分は洗濯物を干しません。ましてや布団など干せません。
199: 匿名 
[2012-10-04 10:44:43]
ニシダさんって、週休3日?
200: 匿名 
[2013-01-07 13:50:52]
んだんだ。
201: 匿名 
[2013-07-09 14:03:38]
ふ~ん西田が週休3日か。

しかし、この時期の西日のベランダって夕日を見るには最高じゃね?
202: 匿名 
[2013-07-09 14:15:58]
ん?ニシダって誰のことですか?
203: 匿名 
[2013-07-10 01:12:20]
西向き好きの元気なオバサン
204: 匿名 
[2013-07-10 10:35:37]
週休3日のニシダはオッサン!
205: 匿名 
[2013-07-10 14:57:34]
西日の当たる部屋は暑いだろうなー
206: 匿名 
[2013-07-10 16:40:58]
室外機に陽が当たらない様にしてるが、クーラーを20℃設定にして扇風機回してるけど、涼しくない。クーラーが、ガス欠あるいは故障してるのか?
207: 匿名さん 
[2013-07-10 16:46:55]
昔の家や昔のクーラーだとね
そうかもしれませんがね
今のは性能が全く違う
今年はエアコンまだ一度も付けてません
東東京、本当です
208: 匿名 
[2013-07-10 19:22:21]
>>207さんって西日のベランダにお住まいなんですよね?
それでエアコンつけないでどのようにこの夏場を過ごされているんですか?
209: 匿名 
[2013-07-10 19:32:28]
西日、暑いのは確かです。しかし朝起きるの遅い人にはいいです。
洗濯物も午後に干しても乾きます。ただ夏はすごく暑く冬は凄く寒いです。
210: 匿名さん 
[2013-07-10 21:03:16]
夏暑いのは今実感していますが、冬は寒いのですか~?
211: 匿名 
[2013-07-10 21:08:38]
日当たり悪いぶん冬は寒いですよ。
南向きは冬あったかいです。夏は午前中は暑いですが・・・
212: 匿名さん 
[2013-07-10 21:09:01]
午前中は 少し かもしれません

ただ朝寝すれば 関係ありませんね

早朝仕事の人は 西は選ばなければいいだけのこと

213: 匿名さん 
[2013-07-10 21:12:50]
↑え?早朝の仕事ならどっち向きでもいいと思いますが(笑)
214: 匿名 
[2013-07-10 21:17:43]
西向きに住んでいます。今、暑くてたまりません。
午前中はまだいいですが、午後から凄く暑いです。

これが夕方まで続きます。


夜はその余韻でまだまだ暑く、クーラーと扇風機が手放せません。


真夏のことを考えると最悪です。


その上、冬場はメチャクチャ寒いので最悪です。
215: 匿名 
[2013-07-10 21:19:41]
引越し考えたほうがいいんでは?
216: 匿名さん 
[2013-07-10 21:19:43]
西日ではないですが。賃貸で東ベランダの時は最悪でした。すぐに日がかげって洗濯物なかなか乾きませんでした。
217: 匿名 
[2013-07-10 21:25:05]
東向きも日当たり悪いの?
218: 匿名さん 
[2013-07-10 21:28:06]
悪かったですよ。新築で最上階の角部屋といういう条件だったので当時は気にしないで賃貸で住んでましたが。

219: 匿名 
[2013-07-10 21:35:38]
買う時は、西、東、避けた方がよさげ。

しかし西向きのマンションは値引きしてくれるよ。設定価格も安いよ。
220: 匿名 
[2013-07-10 21:56:20]
東西どちらにも住みましたが東向きの低層は暗かったです。上階のお友達の部屋に行ったときは東向きでも明るかったですね。
西向きは暑い、暑いから明るくてもカーテン閉めて電気をつけてました。なんか勿体ないですね。
マンションは他の方もおっしゃるように西向きは安い。値引きもしてくれます。
でも東西選ぶなら東向きの上階のほうがいいですよ。
221: 匿名 
[2013-07-10 21:56:25]
安い裏には何かがある。
222: 匿名さん 
[2013-07-10 22:10:59]
西日の眩しいベランダは嫌だわ
223: 匿名 
[2013-07-10 22:21:20]
アヒルが3つだあ~!おめでとうございます(^O^)
224: 匿名さん 
[2013-07-10 22:22:39]
つまり、西向きがよい、というのは単なる強がりってことですか?
225: 匿名 
[2013-07-10 23:11:10]
営業トークとしては、「富士山が見えます」←頭の先がちょこっと見えたby横浜
「冬は暖かいです」←夏のことは言わない
「南側よりお得な価格です」←その分南というだけで高い、前は幹線道路沿いなのに

でも西もけっこう売れてた
みんなあまり住むまでは気にしないみたい
間取りと価格のほうが優先しちゃってるのかも
226: 匿名 
[2013-07-10 23:16:17]
結局、住んでから後悔するんだよね。かといってすぐ買い替えできないしね・・・
227: 匿名 
[2013-07-10 23:21:05]
冬はあたたかくないよ。凄く寒いです。
秋頃から暖房するので電気料金高いです。夏も同じです。
長い目で見れば、少しマンション安く買えても電気代高いので安く買った意味なかったかもです。
228: 匿名 
[2013-07-11 11:10:09]
物は考えようで南向きに住んでいても隣人の騒音、住みづらいと
西向きでも近所付き合いがうまく言っていれば問題なし。
要は精神的にリラックスできている方がよい。

どんな人が入ってくるかわかんないから宝くじみたいなもの。
価格がそれなりだとやはりそれなりになると思う。
229: 匿名さん 
[2013-07-11 15:34:24]
比喩が極端だな。

それだけ毎日が暑くて辛いってことか。
230: 匿名 
[2013-07-11 15:57:38]
↑西日は毎日暑くて辛いんじゃない?わかってることじゃん!だから買う前に考えるんだよ。
231: 匿名 
[2013-07-11 15:59:27]
フィルム貼るとだいぶん違うよん。
安く買った分、仕方ない。
232: 匿名 
[2013-07-11 18:53:34]
>>228
隣人が騒音の変人=西向き
と同等の酷さなの?
西向き最上階に住んだことあるけど暑いってだけで精神的苦痛はなかったよ
233: 匿名 
[2013-07-11 20:24:53]
↑物は考えようといってるだけじゃん!マンションは住んだ事ないから~わかんないけどー
234: 匿名さん 
[2013-07-11 23:04:36]
西向きに住むのは過酷なだけでなく
隣人たちにも苦労する
ダブルパンチということですか…
235: 匿名さん 
[2013-07-11 23:07:37]
関西は西陽嫌うけど他の地域は?
236: 匿名 
[2013-07-11 23:17:09]
>234
西向き←夏暑く、冬寒い。

南向き←理想な立地でも隣人でウザかったりすると
西向きで近所づきあい良好ならその方がいいということ。
237: 匿名さん 
[2013-07-12 02:26:28]
南向きで隣人がウザイとか。。。
そんなアバウトな確率を気にするより
西向き自体を避けた方がシンプルに安全
238: 匿名 
[2013-07-12 08:04:27]
東大出てニートと高卒だけどやり手の社長とかといっしょの極端な例だよなぁ

西向きのいいところは価格が安い!!
さらに値切ったり家具つきで買ったんだからいいじゃない
239: 匿名 
[2013-07-12 08:36:04]
快適に過ごせないストレスは買い換えない限りつきまとうけどね。
240: 匿名さん 
[2013-07-12 11:35:35]
ニートが西日を浴び続けるのはちょっと、、、
241: 匿名さん 
[2013-07-12 21:11:42]
西だから安いとは限らない。
うちのタワーマンションは西側が都心で夜景が綺麗だからか
南西角が一番高かった。
うちは山が見える東南角にしたが、それでもタワマン上層階の、床から天井まである大きな窓は
フイルム張ってもむっちゃくちゃ暑い。
午前中はクーラーガンガンに掛けてもなかなか効かない。
景色は慣れたら飽きるし、億出して南西角買った人は満足してるのかなあ。

242: 匿名さん 
[2013-07-12 21:22:32]
なにはともあれ、タワマン南東角部屋選んで良かったな
大枚払って西南を買っていたら
今の時期そんな愚痴では済まなかっただろう
243: 匿名 
[2013-07-12 21:30:07]
タワマンの都会の夜景だったら西向きでも買う人はいるよ
タワマンは北でも景色が抜けてるから売れるし
低層マンションの北なんか買い手ないからねぇ
そもそも低層に北向きないけど
うちの舅は戸建てから足が悪くなってマンションに買い替えるとき富士山が見える西向きにしたがってたよ
でも夫の弟が強制的に西日は暑いって東向きにしてしまったけど
好きにさせてやれば良かった
244: 匿名 
[2013-07-12 22:11:46]
東も暑いよ。早朝から日差しがハンパない。5時半頃から布団干したくなる。
245: 匿名 
[2013-07-12 22:28:22]
タワマン最悪☆
敷地持ち分少ないし、外に洗濯干せないし、風呂の湯はゆらゆら揺れるし、地震災害でエレベーター止まったら買い物にも行けないし、マンシヨン分譲会社が儲かるだけ(笑)
246: 匿名 
[2013-07-12 22:30:45]
西向きと半地下マンションならどちらのほうがいいですか?
247: 匿名さん 
[2013-07-12 22:35:17]
今でもタワマン買う馬鹿野郎いるんだね(笑)
248: 匿名さん 
[2013-07-12 22:40:48]
>好きにさせてやれば良かった
お年寄りは西が良いって言うよね。
西は極楽浄土の方角だし、一日の終わりに夕日を眺めると気持ちが和むし。
逆に若い人は東が良いらしい。
朝日を見ると一日のやる気が出る。
でも、お年寄りに熱中症で倒れられても困るしなあ。
249: 匿名さん 
[2013-07-12 22:45:20]
無難な南向きが一番後悔なさそうですね。

レス見てて、タワーマンションだと、3.11の時は震度以上に大揺れだったと思います。

私は自宅にはいませんでしたが。

以後、わかったのですが。同じ震度でも耐震性がない古いビルの会社だと揺れを感じない事でした。

耐震性があると、タワーマンションは余計揺れるでしょうね。

3.11で、タワーマンション外から見てた方がいたら揺れたのがわかったでしょうね。
250: 匿名さん 
[2013-07-12 23:49:51]
いくら頑張っても西はダメだよ
有り得ない
251: 匿名さん 
[2013-07-18 13:23:07]
今日も暑いんでねーかあー?


252: 匿名 
[2013-07-18 13:51:12]
赤富士が楽しみです
253: 匿名さん 
[2013-07-19 16:53:00]
夕焼け見ながら
年代物のブランデーをくゆらせる…
毎日の楽しみです
254: 匿名 
[2013-07-19 16:55:08]
ニシダさんですか?
255: 匿名 
[2013-07-19 18:51:53]
西日、いろいろ言ってますが問題ないですよ。
昼間は紫外線遮断カーテン、簾で涼しいです。
夏の暑さ対策してますか?

お花も南向きだと日が当たり過ぎますが
西だと頻繁に水やりしなくても良いです。
朝ゆっくりなので洗濯は午後からでも充分乾きます。

住み心地いいですよ。
256: 匿名さん 
[2013-07-19 19:03:55]
植物は朝日の方が適しています

西日はきつく夜に蒸れるので枯れやすいのです
257: 匿名さん 
[2013-07-19 21:15:05]
手入れを怠れば枯れるさ。
258: 匿名 
[2013-07-19 21:19:11]
そうなんですか?家は西でも植物よく育ってますよ。
夏でも毎日水やりしなくてもいいので楽ちんです。
その代り冬はさむいですけどね。
259: 匿名さん 
[2013-07-19 21:24:52]
ベランダ菜園は気を付けてあげないと水切れをすぐおこします。
こまめに手を懸けることで路地にも負けない収穫を期待できます。
今年は気温が高いので、路地物の家庭菜園もトマトとかが不作です。
充分に気を付けてあげてください。
260: 匿名さん 
[2013-07-19 21:40:40]
2003年から続いているスレですね。
マンションで永遠の問題、西日。
261: 匿名さん 
[2013-07-19 21:46:33]
西 東 は、どちらも嫌だな 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西日のベランダ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる