なんでも雑談「西日のベランダ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 西日のベランダ
 

広告を掲載

失敗 [更新日時] 2021-01-16 09:42:02
 削除依頼 投稿する

物件選びに失敗してしまいました〜
西日のベランダの分譲を買ってしまった〜
そのうえ家具も置くことになるし・・・

[スレ作成日時]2003-08-31 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

西日のベランダ

No.2  
by 匿名さん 2003-09-03 11:15:00
家も西・北角部屋のマンションを買ったけど、西日対策には
紫外線カットするタイプの断熱フィルム貼る予定だし、洗濯物も
東より西の方が良く乾くので全然問題ないと思ってますよ。
No.3  
by -------- 2003-10-01 18:36:00
【不適切な内容の為、削除致しました。】
No.4  
by -------- 2003-12-12 22:58:00
【不適切なリンクの為、削除致しました。】
No.5  
by 匿名さん 2004-03-11 15:51:00
マンションの方位を確認しないで購入されたんですか?。
そうゆう事ってあり得ることなんですか。
ほんとですか〜。よかったら経緯を教えてください。
No.6  
by 匿名さん 2004-03-12 04:40:00
>西日のベランダの分譲を買ってしまった〜
なので、方角未確認ではなく、春の午前中とかに夏の西日の角度を考慮しないで
購入を決めたとかでは?
No.7  
by 匿名さん 2004-09-23 08:50:00
人それぞれ
No.8  
by その通り 2004-09-23 17:41:00
同感です。
古いスレなんでもう見てないかもしれないけど
失敗した!って思うことが体に悪いですよ。
紫外線や赤外線はフィルムで何とか出来るし
まぶしさもブラインドやカーテン、すだれで何とでもなるでしょ。
東と西、どっちにベランダ欲しい?と聞かれたら個人的には西かな。
朝日も見たいけど夕暮れのほうが好きなんだな〜
No.9  
by 匿名さん 2004-09-30 17:29:00
安かったんだからしょうがないよね〜
No.10  
by 匿名さん 2004-10-13 08:44:00
南面以外の住戸の日照環境のひどさ(南面住戸の日照環境の素晴らしさ)は、
意外と認識されていないのではないでしょうか。

夏の朝日は暑くて睡眠の妨げになるし、夕方の西日は汗かきものです。
この不快さは経験者でなければ理解できないかもしませんね。
---
マンション選びの失敗を避けるために、
下記URLに目を通していただければ幸いです。
 http://d.hatena.ne.jp/flats/
No.11  
by 匿名さん 2004-10-13 08:49:00
>10
すみません。 <m(__)m>
参照していただきたいURLは、下記です。
 http://d.hatena.ne.jp/flats/20040820
No.12  
by 匿名さん 2004-10-17 23:12:00

下にコメント書いてる人の意見の方が説得力あると思うなー
No.13  
by 匿名さん 2004-10-22 23:38:00
西日に明るいから電気代節約できますよね
No.14  
by 匿名さん 2004-11-24 18:24:00
冬は暖かいどす。
No.15  
by 匿名さん 2004-11-24 22:38:00
西日の落ちる景色が好き好き。
朝日は憂鬱。もしかして常に鬱かな?
でも子供の時から^^。
No.16  
by 匿名さん 2004-11-25 22:09:00
昔住んでたマンションは大阪湾に近く海岸線に沈む夕日を見るのが大好きでした♪
No.17  
by 匿名 2004-12-20 13:45:00
うちも、今の住まいも、前の住まいも西向きです。
今は、公園の緑が気持ちよく、プライバシーも守れてるし
前の住まいでは、西側に低層の住宅街がありずっと向こ
うまで、景色が広がっていて花火なんかも見えたりして
なかなか良かったですよ。ただ、ガーデニングにするには
少し大変かな?という程度です。
No.18  
by 匿名さん 2004-12-24 02:57:00
我が家は、南向きということだが、角部屋なので、
西もルーフバルコニになっていて開けている。
最上階で、視界を妨げるものは何もないが、
南も西も、特に目を楽しませてくれるものは何もない。
日当たりはきわめて良好。
ルーフバルコニは風が強いので、置いたものが吹き飛ばされない
ように結構気を使う。置いたものが、ルーフバルコニの中で転がる
だけなら構わないが、柵を越えて落ちたりしたら、恐いことになる。
No.19  
by 匿名さん 2005-01-28 05:14:00

西向きベランダの住戸は、
 ・冬は暖かい。夕陽もきれい。これは当然。
 ・夏は暑い! これを防ぐのに、最安で格好良い方法は、
  (1) ベランダにラティスフェンス 120 cm 高を立てる
  (2) ヒサシやスダレを窓の外、できればベランダ先端の天井から
    つり下げる
  ことではないでしょうか?

(1)(2)をやっておられる方は、いらっしゃいませんか?
No.20  
by 匿名さん 2005-01-29 17:48:00
どうやったらベランダ先端の天井から吊り下げられるのですか?
私も西向きで悩んでいます。
実際に取り付けようと思っても無理です。
結ぶ場所もないし。
共有部分なので、打ち込むわけにもいきません。
No.21  
by 匿名さん 2005-02-01 22:48:00
マンションのベランダにオーニング付けられた方いらっしゃいませんか?
No.22  
by 匿名さん 2005-02-02 17:17:00
オーニングって何???
No.23  
by 21です。 2005-02-02 20:11:00
西日除けになる窓辺に付けるテントみたいなものです。
説明下手ですいません・・・
「オーニング」で検索して頂くと、すぐお分かりになるかと思います。
結構お値段もしますし、マンションだとベランダは共用部分にあたるので
簡単に取り付けられないような気がします。
是非ご意見頂きたいです。
No.24  
by 匿名さん 2005-02-04 18:36:00
「国際オーニングフェア」というイベントが今度ありますね。
情報がたくさんありそうなので、行ってみます。
ネットから無料入場券を得られるそうです。
No.25  
by 21です 2005-02-04 19:46:00
東京で開催されるイベントの事ですね。
私は関西在住なので、行けそうにありません・・・
また行かれましたら、感想などお聞かせ下されば幸いです。
No.26  
by 20・24です。 2005-02-05 22:34:00
21さん。
「国際オーニングフェア」には私は行くつもりです。
25さんはどんなことで悩んでいらっしゃいますか?
もしお聞かせいただければ、フェアで見てきます。

私の場合、20で書いたように「取り付け」についてです。
21さんも23で書いてあるように、やはり「取り付け」についてですか?
共用部分の変更はお住まいのマンションでは認められていますか?
もし認められていない場合は、つっぱり棒のような構造の物になると
思います。
あるいは窓枠に取り付けるようなタイプもあるようです。
うちの場合、窓の構造から見て、サッシへの取り付けは無理なようです。
また、窓の幅がワイドスパンで広いため、市販のつっぱり棒式の物では
無理です。
いくつか並べるのも、つっぱり棒だらけになり、見苦しいことになりそうです。

No.27  
by 21です 2005-02-06 22:33:00
26さんレス有難うございます。
私も同じく「取り付け」について悩んでいます。
先日たまたま通りかかった西向きのマンションで
ベランダに素敵なオーニングを付けられているお部屋を見つけました。
全く知り合いが居ないマンションですので、どうやって取り付けたのか
聞くことも出来ず帰って来たのですが・・・

共用部分の変更につきましては、まだ管理組合との話し合いが
出来ておりませんので、何とも言えません。
簡単に取り付けられるのなら、すぐに許可が貰えそうな気がするのですが、
我が家もワイドスパンでかなりハイサッシの為、難しそうです。
No.28  
by 匿名さん 2005-03-28 23:16:00
西向きマンションを購入したのですが、
既に西向きでペアガラスのマンションにお住まいの方いらしゃいますか?

夏の西日対策としてブラインドを考えているのですが、
ブラインドだと気密性に乏しいので、窓ガラスが西日でガラスが西日で熱されて、
その熱気でエアコンが効かないのではと心配で、普通のカーテンにしようか迷ってます。
ペアガラスであればガラスが熱くなるのが防げるはずなのですが、
それがどの程度の効果なのか想像できません。
どなたか教えてください。
No.29  
by 匿名さん 2005-03-29 03:07:00
個人的には冬は日が長く感じられて好きです。
No.30  
by 26です。 2005-03-29 09:46:00
国際オーニングフェアに行って来ました。
すごい人でしたよ。
個人向けというフェアではないので、店舗などが対象なんです。

簡易式の物(突っ張り棒方式)は見たのですが、本当にチャチ。
あれは要らないと思いました。

ちゃんとした物をオーダーすると、40万円〜50万円との見積もり
でした。
共用部分なので取り付けには許可もいるし、ちょっとあきらめ気味です。

No.31  
by 匿名さん 2005-04-27 15:01:00
そんなに暑いなら、なんで赤外線防止フィルムにしないの?
No.32  
by 匿名さん 2005-05-04 21:45:00
うちも西向きの窓の遮熱対策を考えています。
日本板硝子の「スペーシアES」という遮熱ガラスが良さそうですが,
値段が高い。インタネットの簡易見積もりで,180 x 150 の窓のガラスを
換えるのに13万円以上かかります。
誰か使っている人いたら感想をお聞かせ下さい?

No.33  
by みわきち 2005-05-04 23:47:00
ウチもそろそろ西側が灼熱地獄です。。;
遮熱ガラスや赤外線防止フィルム、気になるのですが、冬は暖かさを
通したいような気もして。。どなたか使ってらっしゃる方いらっしゃ
いましたら教えてください☆
No.34  
by 匿名さん 2005-05-09 00:26:00
西日が気になるのは夏場の天気の良い日だけです。一年の十分の一程度です。他の期間は陽の暖かさを享受できるのですから、フィルムなんかを貼るのはもったいないですよ。
我が家はミラータイプのカーテンとホントに日差しがきついときは二つつなげてロールして置いた葦簀を広げて立てかけています。ひもで固定すると少々の風でも飛ばされません。見た目は良いとは思えませんが、夏の風物詩の一つとして楽しんでいます。
2000円程度で4〜5年保ちますし、アジアンな雰囲気も夏はいいものです。葦簀は熱くならないので意外と涼しいんですよ。
No.35  
by 匿名さん 2005-05-09 17:54:00
只今、西向きの5階の間取りと南向きの2階の間取りで悩んでいます。
西向きのほうがもちろん安く(180万程)、間取り的にも気に入っています。
ただ、西日の怖さを知らないので後悔するのかなーっとためらっています。
また、バルコニーサイドのキッチンは明るいので良いと思うのですが、それよりも
暑さには耐えられないか、などいろいろ悩んでいます。どなたかご意見ください!!
No.36  
by 匿名さん 2005-05-09 18:24:00
私も西北角部屋の7階と、南東角部屋の2階で悩みました。南東の方が若干広く西北の方が200万くらい安かったです。
結局、暑がり、寒がりなので南東角にしましたが、夏場は涼しそうです、当然ながら眺望は7階に比べたらイマイチですが。

価格、眺望、日当たりなどなど、自分の優先順位を決めて決断するしかないです。
私の場合は、冬場に午前中の日ざしが欲しかったこと、夏場は涼しく暮らしたいというのが決め手になりました。
西の間取りが気に入っているとのことなので悩みますねー。
西向きの部屋で日よけのござ?をベランダにおいてるお宅をよく見かけますが、夏はやはり暑いのでしょうね。
確かに微妙な選択ですね。暑いのは2ヶ月間だけと聞きますので、それを苦にしなければ西が買いでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2005-05-09 22:57:00
35です。36さんありがとうございます。
結局そうなんですよね、優先順位で決めるしかないですよね。
ここの方々の意見を見ていると、自分が思っていたよりも
西向きの良さがわかったので参考になりました。
No.38  
by 匿名さん 2005-05-09 23:41:00
>36さん
日よけの「ござ」ではなく、35さんが言っている葦簀(よしず、tubeの歌で♪葦簀の君は〜♪ってのがあります。)や窓サイズの簾(すだれ)京都の方では御簾(みす)と言います。
ご参考までに。
No.39  
by 32 2005-05-10 00:17:00
よしずか、すだれをかけることができれば一番よいのですが、
西側の窓の外がルーフバルコニで風が強くて、
引っかけたり留めたりするものがありませんので、無理みたいです。
外壁にビスを2、3本打てれば、多少の風が吹いても
大丈夫なのですが、まず理事会で承認ととる必要があります。
最初から、固定用の留め金を取り付けておいて欲しいです。
No.40  
by 匿名さん 2005-05-10 16:51:00
すだれかー。夏場の海の家みたいだなー。
海が見えるなら西向きだね。リゾートホテルみたいだし。
そんなマンションに住んでる人いますかー。
No.41  
by 匿名さん 2005-05-11 21:55:00
要は「心の持ちよう」だよ。

買う前から「西日はいやだなあ」という気持ちがあるなら
西向きはやめたほうがいい。
No.42  
by 匿名さん 2005-05-16 21:56:00
バルコニーの奥行きはどのくらいですか?
けっこうあるなら、太陽高度の高い季節は意外と直射日光が入りませんよ。
日が傾いてくるまで上のお宅のバルコニーに遮られますから。
そうであれば、冬は暖かく、夏はそれほど暑くもなく、最高です。
No.43  
by 匿名さん 2005-05-16 23:05:00
うちも西側のバルコニーがあります。
結構好きな方角です。
うちは、東側・南側・西側がバルコニーに囲まれているのでどの面も好きですけど。
No.44  
by 匿名さん 2005-05-16 23:34:00
結局、自慢ですか?
No.45  
by 匿名さん 2005-05-16 23:52:00
我が家は南は並のバルコニだから、今は直射日光は入ってきませんが、
西はループバルコニでぎんぎん直射が入ってきます。
冬の間はあちこちから直射日光が入ってきていいと思いましたが、
夏は結構やっかいです。
No.46  
by 匿名さん 2005-05-17 09:08:00
西は夏の昼間よりも3時をすぎた頃からの光が部屋を熱してたまらない事になります
エアコンも通常のレベルでは効きませんし、そもそも室外機が西日を受けていて
過重運転になりエアコンの寿命も短いです
夕方でも紫外線量はかわりません、UV遮光フィルムも3年持ちませんでした
カーテンもまだらに色が抜け、家具もフローリングも変色しました
ゴキブリも生きていけないようで、真夏に1匹死んでるのを見たきりです
冷蔵庫も冷えが悪いですし、早くこの灼熱地獄から抜けたしたいです
No.47  
by 匿名さん 2005-05-20 02:02:00
>>46
昭和時代に建てられたマンションからは一日も早く脱出して下さいね!
No.48  
by どん 2005-10-16 23:13:00
西向きの間取りのバルコニーのマンション購入にまよっています
6階で、バルコニー幅2MMありますが
実際日差しがどれだけ入り、部屋が夏暑くなるのか心配です。
だれか、教えていただけませんか
No.49  
by 匿名さん 2005-10-17 08:17:00
昭和時代に建てられたマンション(ハイツ?)なんかのベランダの奥行きに比べて
今のマンションはバルコニー幅2mが主流でしょう?日差しはほとんど気になりませんよ。
我が家は西向きリビングですが今年の夏、熱地獄だなんて・・・快適でしたよ。
バルコニー幅が2m以上あれば問題ないです。
No.50  
by 匿名さん 2005-10-17 10:54:00
バルコニーが2m以上あっても、西日は真横から日がさすんですよ〜!
西に建物があったら別ですけど。
うちは西が開けているので、日が沈むその瞬間まで真横からジリジリと。

というのは夏の話でして。

日が当たって欲しい今の時期になると、日照時間短くなりました。
冬になるほど、ベランダの左端(南寄りに)日が沈みます。

西向きは冬はあたたかい、とよく言われますが、そうでもないかも。
No.51  
by 匿名さん 2005-10-17 12:48:00
西日のバルコニーって冬の朝に見える富士山がきれいですよね
No.52  
by 匿名さん 2005-10-19 01:10:00
新築西向きマンションに住んで半年になりますが真夏もまったく大丈夫でした。ベランダが2メートルはあることと二十窓であること、あとフィルムを貼ったことで、以前に住んでいた南向きより暑くなかったのです。
あと万全策としてレースのカーテンは熱をある程度カットするものにしました。ベランダの鉢植えも元気です。ある程度覚悟していたので自分でも良い誤算です。
No.53  
by 匿名さん 2005-10-23 15:10:00
真西向きの新築マンションの1階を見に行きました。
部屋に入ったとたんにムッとして暑かったです。
西日には耐えられそうにありません。
1階に真西は絶対にお勧めしません・・・
No.54  
by 匿名さん 2005-11-02 08:54:00
今日も暖かくなりそう
No.55  
by 匿名さん 2005-11-04 13:44:00
西日で洗濯物乾きますか?(まったく乾かない訳がないのはわかってますけど)
南の日差しのようにパリッと・・・
今は南向きですが、西の眺望が好きで、引越を考えている物件があります。
気になるのは洗濯物の干す時間帯なんですが、いかがでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2005-11-04 14:32:00
冬と雨の日以外なら普通に乾きますよ。うちは風通しがいいので。
干す時間帯は長めに時間を取ってください。
No.57  
by 55 2005-11-04 14:39:00
>56の匿名様
ありがとうございました。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-04 14:52:00
真横からさす西日ってそんなに強いんですかね?
最近は生活スタイルから西向きより好まれるケースが多くなってきてるっぽいですよ。。。
ジメっとするよりもいいと思うのだが。。
真東よりいいんじゃないかなぁ。。。
No.59  
by 匿名さん 2005-11-04 14:58:00
西日の強さは半端じゃないよ。
西向きなら東向きのほうが断然いい。
西向きの窓、埋めたい位。
西に出窓が付いているんだけど、ろうそくは融けるし、布などの色は変色するし、
何にも置けない。しかも夏は40度以上・・・・
No.60  
by 匿名さん 2005-11-04 16:38:00
南西角部屋のべランダのない西側の窓、確かに夏場は木の板でも貼っておきたいよね。
2mくらいの庇があれば随分違うんだろうけど。
No.61  
by 匿名さん 2005-11-04 16:42:00
オーニングをつけることを検討しています。来年夏は。
No.62  
by 匿名さん 2007-06-14 07:22:00
ヨシズはどうでしょう
No.63  
by 匿名さん 2007-06-23 13:34:00
ひぃや〜どうしようもなく暑い。会社の事務所ですが・・・
自宅は西に他マンションがかぶさっているため
全然違います。
L字型になっている為南風がうまくマンション前を
通るのでこれも救いになってます
No.64  
by 匿名さん 2007-09-21 08:35:00
南西角部屋のみなさん
この夏の西日はいかがだったですか?
No.65  
by おみそ 2007-09-21 08:44:00
思いっきり、南西角部屋です。

わしは何も感じなかったなあ。

ミラーカーテンだけ。ちょっと暑いなーって思ったら、スクリーンを置いた。


そんぐらいだったなあ。
No.66  
by 入居済み住民さん 2007-09-21 22:42:00
角部屋じゃないですが、西南西向きの住戸に住んでます。
この前気温が30度を越えた日にバルコニーへ裸足で出たら
ヤケドしたかと思ったくらい床が熱くなってました。
サンダルは必需品ですね・・。
打ち水をしてもすぐ干からびるし。
でも洗濯物が二時間ほどで乾くのは便利でした。
No.67  
by 匿名さん 2007-09-22 18:05:00
西向きは、夕焼けが美しい。窓全面に広がり絵画のよう…。
No.68  
by 匿名さん 2007-09-22 18:11:00
>67
いいですね!
想像してしまいました。
No.69  
by 匿名さん 2007-09-22 22:53:00
夕焼けを見ると・・・
「ゆうや〜け♪こやけ〜の♪あかトンボ〜♪」と、
つい口ずさみませんか?
本当に綺麗で懐かしい気持ちにもなれて幸せを感じる時ですね。
No.70  
by 匿名さん 2009-11-15 01:09:23
この美しい夕焼けが毎日見れるならば、全ての事がどうでも良くなります。
ホント西向き物件選んでよかたです。満足しています。
No.71  
by 匿名さん 2009-11-15 08:01:39
>>70
そこまでおっしゃると、なんかやけくそって感じがしちゃいますよ。
No.72  
by 匿名さん 2009-11-15 08:23:42
こんな所にまでいたのかよ、ニシダ・・・
No.73  
by 匿名さん 2009-11-15 09:02:08
夕焼けが毎日って、
雨や雪や曇りの日も見たつもりになるのだろうか…
No.74  
by 匿名さん 2009-11-15 09:24:31
>>70
>>71
>>72
お友達の居ない孤独な東田君の自演です。笑ってやってください。
No.75  
by 匿名さん 2009-11-15 12:40:29
自分で上げといて、他人に責任転嫁とは・・・
No.76  
by 匿名さん 2009-11-15 13:17:47
東田君の自演が他のスレでも蔓延してるようです。暇な上に誰にも相手にされない哀れな輩・・
No.77  
by 匿名さん 2009-11-15 13:21:20
結局どっちがいいんですか?今後の為に知りたいです。
No.78  
by 匿名さん 2009-11-15 13:25:58
南>東>西>北
No.79  
by 匿名さん 2009-11-15 13:27:25
スレ主さんも失敗した、と後悔しています
No.80  
by 匿名さん 2009-11-15 13:27:53
78さんありがとうございます。
No.81  
by 匿名さん 2009-11-15 14:00:05
76は華麗にスルーで。
方位スレで有名な、面倒臭い人です。
No.82  
by 匿名さん 2009-11-15 14:16:04
相変わらず東田君の自演が続いています。執拗で不快なレスはねじ曲がった性格に起因してるようです。お友達を作るように努力しましょうね。
No.83  
by 匿名さん 2009-11-15 14:20:58
やっぱり南が一番。東、ましてや西や北を買うとお金の余裕がないみたい。
実際そうだろうけど(笑)
No.84  
by 匿名さん 2009-11-15 14:30:19
貧乏なくせに鼻息だけは荒いみたいね。
No.85  
by 匿名さん 2009-11-15 14:31:35
西にだけは住みたくないね。
潔く北の方がマシだよ(苦笑
No.86  
by 匿名さん 2009-11-15 14:36:16
>>82
地軸がねじ曲がって、西日が程良く入るんだっけ?
No.87  
by 匿名さん 2009-11-15 18:56:12
床や家具焼けが気になります。なにか工夫してることありますか?
No.88  
by 匿名さん 2009-11-15 18:58:02
まんべんなく焼ければ気にならないかと・・・
まだら焼けだと気になるしね
No.89  
by 匿名さん 2009-11-15 20:14:14
ナチュラルからダークブラウンに綺麗にチェンジ・・・
ってムラなく焼けるわけないだろ。ボ ケがっ
No.90  
by 東西南北 2009-11-15 20:21:16
北はナイナイ。冬に激寒。
東から南にかけてが良い。
No.91  
by 匿名さん 2009-11-15 20:23:01
ニシダも弱気になったな
No.92  
by 匿名さん 2009-11-15 20:29:20
ニシダさん来てないんじゃなくて?もっと攻撃して来るんでしょ。
No.93  
by 匿名さん 2009-11-15 20:31:36
スレ上げし過ぎて、頭混乱してるんでしょ。
賢くなさそうな人だったしね。
No.94  
by 匿名さん 2009-11-15 23:33:18
西向きスレをロムってきたけど、本当に変な人みたいだね。
変な詩とか書いてたけど、内容が激藁w
No.95  
by 匿名さん 2009-11-16 00:47:09
最近、弱体したみたいだな。
No.96  
by 匿名さん 2009-11-17 00:21:20
下げるために、他で意味不明なレス書き込んで…迷惑掛けてるみたい。
No.97  
by 匿名さん 2009-11-17 02:01:14
ご老人のようだが、夜更かしみたいだね。
No.98  
by 匿名さん 2009-11-17 12:03:02
1回専用庭スレに現れたみたい。
No.99  
by 匿名さん 2009-11-17 12:15:22
あのー、今更だけど…いったいどんな人なの、西田って?
No.100  
by 南のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 2009-11-17 12:21:45
西向き一階じゃ、子どもがもち帰ったアサガオも育たんな…合掌。。。。
No.101  
by 匿名さん 2009-11-17 21:25:42
サボテンや柳には西日が良いって、専用庭スレで書いてたよ。
No.102  
by 銀行関係者さん 2009-11-17 22:24:31
どうもニートらしいですよ。
昼間から深夜までここに張り付いてるようです。
あちこちのスレであらしやってるみたい。
観察してると友達もいないみたいで憐れです。
どんな事情でニートになったのか解りませんが
早く立ち直るといいですね。
No.103  
by 匿名さん 2009-11-17 22:46:46
ニシダ~、いきなり登場して自己紹介かよ。
No.104  
by 匿名さん 2009-11-17 23:20:44
まともな文章も書けるみたいですね。
No.105  
by 匿名さん 2009-11-18 00:19:43
102
ニートの人々に対する侮辱、酷いねーオタク。
No.106  
by 匿名さん 2009-11-18 11:07:38
ニシダ、きちんと謝りなさいよ
No.107  
by 匿名さん 2009-11-18 11:40:50
また、他のスレ荒らしているのかな。始末の悪い人だ。
No.108  
by 匿名さん 2009-11-18 11:49:08
今はバトルスレじゃない?
No.109  
by 南のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 2009-11-18 11:56:04
ニートと言われてるのはもしかして自分?
自営なんで時間は自分で作れるんだよ。ニートもしくはプーでは御座いません、尚、自分がカキコする、ロムるのは夕方6時頃までです。それ以降は家族との団欒がありますから…、深夜まで張り付いているとは何方かと間違ってますね、あしからず(笑)。ところでウエストサイドストーリー早く聞かせて下さいよ、映画のように指を鳴らしながら聞かせて頂ければ最高だな~。あっ、あと発声はミュージカル仕様って事で♪
No.110  
by 匿名さん 2009-11-18 12:07:26
>>109
コテハンといい話題といい、どうも爺むさい
No.111  
by 匿名さん 2009-11-18 13:19:17
西日のベランダの黄金光について語ろうぜ
No.112  
by 銀行関係者さん 2009-11-18 20:13:44
へー
ひきこもりって、自営なんだ。
何売ってる。油か。
売るほどあるのか。暇でよかったな。 
憐れすぎ。
No.113  
by 匿名さん 2009-11-18 22:18:51
全力でスレ上げし、盛り上げようとしたものの、結局は過疎らせて。
不安からワンレスするも、己に自信が無く自演で撃沈。
何が目的なのかね。

No.114  
by 匿名さん 2009-11-19 01:32:01
確かに、特徴あるからすぐわかる。
連投も好きみたいだな。
No.115  
by 匿名さん 2009-11-19 10:48:41
へー
~んだ
~ですよー(笑)
No.116  
by 匿名さん 2009-11-19 11:19:14
不安でスレ上げ捲ってたね、可哀想に。
No.117  
by 匿名さん 2009-11-19 13:11:15
今日は来ないね、Nさん
No.118  
by 銀行関係者さん 2009-11-19 20:58:40
しっかし、暇だね~。
ひきこもりの油売りは。
有り余るのは暇だけか。
楽しみ無いのかい。憐れだね~。
No.119  
by 匿名さん 2009-11-19 22:38:16
ニシダっ!こんな所で油売って…
西向き相談が質問スレに寄せられてたぞ。
No.120  
by 競合物件企業さん 2009-11-20 11:04:22
今日は天気 イイ ですね?
午後は 暖かく 成るでしょうね きっと
夜が たのしみ ですな
No.121  
by 匿名さん 2009-11-20 13:21:37
早く回答汁
No.122  
by 銀行関係者さん 2009-11-20 23:57:50
そりゃそうだお
朝から晩までかまってほしくて カキコしてるんだお
暇で仕方ないんだお 引きこもりの西向き
時間だけは売るだけあるのに 他は何も無いんだお
何もないお 憐れだお
No.123  
by 匿名さん 2009-11-21 09:22:15
まだ、暗いから上げとくね~
No.124  
by 匿名さん 2009-11-21 14:17:42
たった今 日が差し始めたよ うちのリヴィング
ポッカポカで 寒い冬には ピッたし 
検討する みなさん イイですよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-11-21 20:06:39
あんたのせいで、西物件の評判ガタ落ちでしょうよ。
No.126  
by 匿名さん 2009-11-21 22:35:54
他所で浮気してるから、アゲ~~
No.127  
by 匿名さん 2009-11-21 23:00:43
お笑い油売りの引きこもり
No.128  
by 匿名さん 2009-11-22 09:06:58
西日はお隣さんが遮ってくれてる。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-22 11:10:53
酷いのね~
No.130  
by 匿名さん 2009-11-22 11:48:22
引きこもりの油売りって、何?
No.131  
by 匿名さん 2009-11-22 14:02:02
ニシダさんのことw
No.132  
by 匿名さん 2009-11-22 20:17:19
ワロ ス ワロ ス
で、アゲ~
No.133  
by 匿名さん 2009-12-12 21:45:29
そろそろ寒くなりました、この季節西日は暖かいですか?
No.134  
by 賃貸住まいさん 2009-12-12 21:46:43
まあまあ暖かいです。

北側の部屋と南側の部屋では
体感温度がかなり違います。

お日様の恩恵をつくづく感じる季節です。
No.135  
by 匿名さん 2009-12-12 21:59:27
うちは、午後も寒いです。
ベランダ幅が3Mもあって日が差し込まないから。
冬の暖かさをを期待してたから、ちょっとがっかりです。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-15 09:11:04
夏は西日で暑く、冬も寒いとなると・・・
メリットは無いということですね。
No.137  
by 匿名さん 2009-12-16 12:05:51
午後以降は西日も気にせずカーテン全開です
とても暖かい。太陽の恩恵を受けるのは西向きだけかもしれません。
No.138  
by 南のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 2009-12-16 13:09:42
太陽の恩恵を一番うけるのは、世間一般には南向きだと思います。(笑っ

貴方の思いは、手前味噌と言う事かもしれません。
No.139  
by 匿名さん 2009-12-16 13:10:35
西田さんに、正論はダメダメw
No.140  
by 匿名さん 2009-12-19 01:08:04
こんな寒い日も「エアコンや暖房器具無しで、室温24度よ」
とか言うんでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2009-12-19 01:20:21
南西向きですが、発言していいですか? しちゃいます。
初めての冬です。
こんなに暖かいのは南向き以上です。
今日(18日)でも、1時ぐらいからは暖房切ってました。
西日が斜めに部屋の奥まで入って来るのは、ほんとうれしいです。
でも日差しがない日はやっぱり寒いですし、
日没後はぐーっと室温が下がります。
No.142  
by 匿名さん 2009-12-19 01:30:58
何だかんだ言っても日本人の圧倒的多数は農民出身。
その価値観から言えば、南、東が絶対なんでしょう。(苦笑)
No.143  
by 匿名さん 2009-12-19 09:46:29
苦笑するオタクは西向きさんねw
No.144  
by 匿名さん 2009-12-19 11:25:39
で、日除けどうしてる?
No.145  
by 匿名さん 2009-12-21 12:58:14
フィルモ貼って、遮光カーテン閉める
No.146  
by 匿名さん 2009-12-23 21:54:20
この季節、日の出と日の入りが同じ側の窓から見えます。どっち向きなんでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2009-12-23 22:40:51
南向きでしょ?今の季節、太陽が南に寄ってるので、うちも南の窓から両方見えますよ。
太陽が低いので部屋の奥まで入ってきて、今の時期が一番部屋に日が当たって気持ちいいかも。
No.148  
by 匿名さん 2009-12-23 23:26:17
西日のベランダ・・・
No.149  
by 匿名さん 2010-02-21 19:47:35
植物の育成が難しいと聞きますが、ガーデナーの人どうですか?
No.150  
by 匿名さん 2010-02-21 21:42:56
パートナーとしては、ハイリスクだと思います。
No.151  
by 匿名さん 2010-02-22 23:05:32
141さん、逆に言えば
1時まで暖房入れなきゃ寒いのね。
うちは南向きで朝から暖かだけど。暖房は暗くなってから。
No.152  
by 匿名さん 2010-02-22 23:07:28
日差しも程良く温かいのいいな@南向き
No.153  
by 匿名さん 2010-02-23 18:44:02
いまの時期はうれしいが夏はいやだね
No.154  
by 匿名さん 2010-02-23 19:05:27
西向きスレが繁盛するのは
安く買って、往生際が悪い人が多いからです。
No.155  
by 匿名さん 2010-02-27 00:44:23
だよねー
No.156  
by 匿名さん 2010-02-27 02:04:29
ベランダをガルバリウム 鋼板で囲って、倉庫か物置にされては?
この間すげぇぶっ飛んでるなぁと思ったマンションを見かけました。
No.157  
by 匿名さん 2010-02-27 02:57:59
暗いけど、日焼けは防げるよねぇ。
No.158  
by 夢〜眠 2010-02-27 06:28:23
西日があたっていいじゃないか
No.159  
by 匿名さん 2010-02-27 10:19:57
だねー
No.160  
by 匿名さん 2010-02-27 10:52:12
物置って西日対策になるってことか?おい
No.161  
by 匿名さん 2010-02-28 08:02:48
物置で西日遮るなら、最初から北向きにでも住めばいいのに。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-28 09:08:38
マヒガシ!こんなとこまで出現して・・よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない。暗い部屋に住んでると性格にも影響するのかな。一人か二人ののマヒガシだけだと思うけど。
No.163  
by 匿名さん 2010-02-28 13:46:30
あんた早く病院池
No.164  
by 匿名さん 2010-02-28 14:13:47
朝陽なんて不要ニダ

No.165  
by 匿名さん 2010-03-06 01:16:00
>よっぽど西向きに劣等感を持ってるとしか思えない

そんな奇特な人いないでしょうに。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-06 09:34:55
西向きを擁護すると、すぐニシダニシダと馬鹿にするの
やめてもらえません?。
色んな西田、西向きがいるんですよね。
理解してもらえるんでしょうか?。
No.167  
by 匿名はん 2010-03-06 10:33:44
不動産業者は南>東>北>西と市場の多くの人の信仰をりようして、高く売りたいわけ。
その信仰に反する書き込みは批判されて当然。
みんな立地が違うんだから、西向きがいいという場合もあるってのはみな知ってるよ。
理解してるから安心してね。
No.168  
by 匿名さん 2010-03-06 10:34:38
釣られてどうする?
No.169  
by 匿名さん 2010-03-06 10:36:12
>色んな西田、西向きがいるんですよね
(笑)

>南>東>北>西
そうなんですか?
No.170  
by 匿名はん 2010-03-06 10:49:31
西向きを強調したまでのこと。
他意はない。
No.171  
by 匿名さん 2010-03-06 14:37:31
東向きを異常なまでにライバル視して
北向き以下とひねくれる
変わった人が多いと言うことは解りました。
No.172  
by 匿名さん 2010-03-06 16:03:38
日の向きそんなことどうだっていいしだろ。
朝はゆっくり二度寝出来るし、午後から選択するし
西以外はあり得ないでしょうが。
北向きや東向きなんて一生夕日スら拝めないんだよ
暗い性格になるよ。
No.173  
by 匿名さん 2010-03-06 21:02:14
↑文法が滅茶苦茶
No.174  
by 匿名さん 2010-03-07 07:54:49
誤字脱字スレでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2010-03-25 01:43:21
ここ面白いねー
No.176  
by 物件比較中さん 2010-03-25 01:51:50
どうでも良くね?
好きな方角買えば。
No.177  
by 匿名さん 2010-03-25 01:53:34
丁度よいスレ上がってきたんだね
No.178  
by 匿名さん 2010-03-31 23:28:29
日が当たるだけ良い
No.179  
by 匿名さん 2010-04-01 00:27:21
外国人は方角に拘らないよね?
No.180  
by 匿名さん 2010-04-24 22:44:18
昔は西日とか言われて眩しく嫌われていたらしいけど、今は全く逆。
むしろ人々の西向き嫌いの影響で割安に優れた環境が手に入る。
四半世紀を経て、眩しさや暑さはガラス等でコントロールできるからね。
ヴェランダも最近は3Mワイドスパンが主流・
周波数の高い夏の暑さは防ぎ、周波数の低い冬の暖かさは取り込むように。
No.181  
by 匿名 2010-04-28 12:43:44
年寄りの朝方人間は朝太陽が昇る東が良いでしょう、けど正午過ぎてから日射が入らなくなるので寝坊助で昼から洗濯物乾す主婦は日射が正午から日没まで入ってくる西がライフスタイルに合ってるでしょう。
朝5時起き正午で生活活動が終わる年寄りが東のライフスタイルといえるかもね。現代の人は西があってるといえる。
休日は昼過ぎまで寝て午後から起きるタイプは西が太陽の恩恵を受けますしね。
No.182  
by 匿名さん 2010-04-28 12:48:03
地下に住みたい。
No.183  
by 匿名 2010-04-28 12:53:39
エアコンと一緒でスイッチオンしたからすぐに暖かくなるわけでなく、時間がたってから日射熱で地表が温められる。
温まったちょうどピークの頃、東は日射が無くなり西は再加熱される。冬は西が最も恩恵を受けるでしょう。
夏は逆だが現代はブラインドやカーテンの性能が上がっているのでそんなに苦ではない。
空調機器を使わず日射のみで暖房は西がよろしい。
No.184  
by 匿名さん 2010-04-29 00:42:16
西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
何も思い残すこと無い至福の寸簡です。
No.185  
by 匿名さん 2010-04-29 00:54:28
ブランデーと葉巻・・・ちょーウケるw
No.186  
by 匿名さん 2010-04-29 01:53:51
>ガーデンチェヤー
もワラタw
>至福の寸簡
瞬間のこと?
No.187  
by 匿名さん 2010-04-29 02:05:21
ブランデーと葉巻と遮光サングラス・・・石原裕次郎?
その世代のご年配の方でしょう。
夕日を浴びながら何も思い残すことが無いと言われると
なんだか大河ドラマの最終回みたいな光景で涙が出てしまいそう。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-29 12:51:23
方位スレで有名な人みたいですよ。
No.189  
by 匿名さん 2010-04-29 13:04:51
私も、西日対策を考えていて、
合わせガラスとか、真空ガラス、フィルム、塗料
について、性能を調べました。
、あた、フィルムははがれないか心配で、ガラスにはる塗料を
調べていました。
「ガラスフィルムってどうですか?」
っていうところに、昔、
数値の比較をレスしました.
No.190  
by 匿名さん 2010-04-29 15:24:26
>>184
面白過ぎるだろう?
No.191  
by 匿名さん 2010-04-29 15:53:40
UVフィルム プロに貼ってもらいました。

後付けでインナーサッシも付けました。

複層サッシでは無かったので。

西日が当たりますが(南西角)

気にならないです。多分新しいからだと思います。

古いマンションは断熱材とかの基準がまちまち?
No.192  
by 匿名さん 2010-04-29 15:55:38
うんうんん、きっとそうだね??。
No.193  
by 匿名さん 2010-04-29 17:08:19
>>187
ナイスw
No.194  
by 匿名さん 2010-05-15 18:05:53
西日が好きな奴いるのか?眩しいばかりだろう。
No.195  
by 匿名さん 2010-05-15 18:09:30
No.184 by 匿名さん 2010-04-29 00:42
西日のベランダで遮光サングラスをしてガーデンチェヤーに座り
夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
何も思い残すこと無い至福の寸簡です。

他でも見かけたけど、ニシダって人?
No.196  
by 匿名さん 2010-07-04 22:55:25
そろそろきつい時期になってきた
No.197  
by 匿名さん 2011-04-03 10:29:54
暖かそうで羨ましい
No.198  
by 匿名さん 2011-04-03 11:15:00
西にベランダいいじゃない。
私は東にベランダ。冬は午前11時を過ぎると太陽サンさようなら状態。
1年の半分は洗濯物を干しません。ましてや布団など干せません。
No.199  
by 匿名 2012-10-04 10:44:43
ニシダさんって、週休3日?
No.200  
by 匿名 2013-01-07 13:50:52
んだんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西日のベランダ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる